他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« マカロン作ってみました | トップページ | iPod充実強化週間・・・その1 »

2009/05/03

草なぎ君カムバック!の署名運動

F100blog0371

Yahooニュースで「草彅剛(くさなぎつよし)さんの公然わいせつ容疑逮捕における不起訴処分等、寛大なる処置を。」という署名が行われている事を知り、ネット署名しました。

企画者は、REDEVEさんという方で、4/24から活動してくださっているそう。集まった署名は、検察庁、ジャニーズ事務所、草彅剛さんご本人に提出するそうです。

昨日、テレビを見ていたら、草なぎ君が出ているトヨタレンタリースのCMが放映されていたので「許してもらえたのかな」って思っていたところ。

私は、特に「剛君が大好き!大ファン!」というわけではないけれど、今回の事は「そこまでする?」ってくらいの厳しい処置で気の毒になる~。普通に注意して保護し、翌朝家に帰せばよかったくらいの事じゃないのかなって思います。冬だったら脱ぐこともなかっただろうしね~・・・と、タイミングの悪さも気の毒で仕方がない。たくさんの仕事を抱えていただけに保障や損害賠償?も大変だろうな。

会見でも、自分の言葉で話し、その場だけを取り繕ったり、事務所から言わされてる感もなく、素直な彼の気持ちが感じ取れた。普通だったら「もう二度と飲みません!」と口先だけで言う事も出来ただろうけど、「今は飲む気はありません。自分がもっと大人になったら楽しく飲めるようになりたい。」っていうのも、クスッと笑ってしまいました。本当にお酒が好きなんだね~。でも素直な気持ちだと言うのが伝わりました。

ただ、二度目はもうない!ってくらいの気持ちで気をつけてほしい!と思います。

本人が一番落ち込み、反省していると思うので、早く復帰して今まで以上に頑張ってほしいと思います。

みなさまも、もしよろしかったら署名をしていただけるとうれしいです。

署名はこちらから。目標は100000名だそうです。

今回の草なぎ君の行動を「家から5分の場所だったし、あれだけ酔っていた事を考えると、自宅に帰ったと錯覚していたのでは?服もきちんとたたんでおいてあったと言う事だし。」と見る意見もネットのニュースで見かけました。


・・・それで思い出すのは、我が家が家を建てたばかりの頃。

夜10時過ぎに、ピンポンが鳴ったので出てみると、全く知らない人が立っていて「あのー、通りすがりのものなんですけどー、お宅の前に人が寝ています。このままだと車に轢かれちゃうんじゃないかと思いまして、夜分に失礼かと思ったんですが・・・」と教えてくれました。

外に出てみると、一人の男が、まさに我が家の前の道に寝ていました。じじが、男の顔をひっぱたいて「起きろっ!」と言うと(じじは定年後、地下街の夜警の仕事をしていた頃だったので、酔っ払いの扱いに慣れていた)、パッと立ち上がり(酔っ払いだった)「す・すいませんでした!」と、どこかに行ってしまいました。我が家はバス通りにぶつかる道のT字路の角にあります。バス通りは煌々と明るくて、そこにぶつかる道は外灯はあるけれど、バス通りよりも暗い。

その酔っ払いは、バス通りの明るい外灯の下に、靴をちゃん揃えて脱いでいたんですよ。うちに教えに来てくれた通りすがりの人が「暗い道から、明るいところに出たんで、きっと家に帰ったと思っちゃってたんじゃないですかねー。だって、普通靴をわざわざそろえて脱がないでしょう~?」と言っていました。確かに・・・coldsweats01とみんなで苦笑した思い出があったんですよね。


きっと剛君も自宅に着いたと思っちゃってたんじゃないかな。そしたら「裸で何が悪い!」だよね。自宅だと思っているんだから。

とにかく、早く元気に復帰してほしいですね!

« マカロン作ってみました | トップページ | iPod充実強化週間・・・その1 »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン作ってみました | トップページ | iPod充実強化週間・・・その1 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック