他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« えみえみちゃんのストール | トップページ | ど定番 »

2009/05/12

夜ドラ

F100blog0426

近所で古いビルを解体しています。現場に猫さんが。母さん?猫のお尻のあたりにサバトラの子猫が1匹。

さて、梅吉の残業期間中、サボっていたGYM通い。今日から再開!と思って、ヤル気満々で体育館に行ったら真っ暗。なんとGWの振替で明日までお休みでした~。ぐがーん!

今日は、夜風が涼しくて気持ちよく、あたりをドライブする事に。

結婚する前によく行った、夜景のきれいな場所に行ってみる事にしました。山というか丘というか・・・まあ、よくあるじゃん「なんとかヒル」みたいな名前がついた分譲地。私達がよく行ってた頃、けっこうおされな家がポツポツと建ち始めていた場所です。

「いっぱい家建ってるだろうね~。」と思って行ってみたら、意外とさびれてた・・・。もちろん、昔より家の数は増えていたけど、山の上なので、別荘として使っているのか、はたまた売却してしまったのか、真っ暗で誰も住んでいなさそうな家も多かったなあ。おされな外観なんだけど、真っ暗でホーンテッド・マンションみたいな家も。

上に登って行くにつれて、道も草が生えっぱなしだったり(もちろん舗装されているけど、アスファルトと歩道の間などに草がいっぱいはえていた)、落ち葉がそのまま積もってたり。何か犯罪でも起きそうな寂しい土地になってました。公園もいくつもあったけど、絶対に子どもを遊ばせたくない。一人で遊んでいたら、絶対に誘拐される!と恐怖wobbly樹木がうっそうと繁っているので「もしかしたら死体とか捨ててあるかも・・・」なんて恐くなっちゃうような雰囲気。

絶対ここに住むのやだ~って思いました。←住まないし・・・coldsweats01

だって子どもの学校も遠いし、駅も遠い。車があるからいいけど、ちょっと何か欲しい時に、どこのコンビニに行けばいいのか見当もつかないほど、周りにコンビニもない。子どもが小さい時は、どこへ行くにも送り迎えしないと危なくてしょうがない。

以前は「憧れの土地」的に思っていたけど、今は、ただの不便な場所に思える。

あ、だから、空き家が増えたのかな。わかる気がする~。

でも、夜景は本当にきれいなんだよ~。その夜景がばっちり見える角度に建てられた素敵な家もいっぱいあります。も少し発展するといいね~。ちょっと淋しくなった・・・。

« えみえみちゃんのストール | トップページ | ど定番 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えみえみちゃんのストール | トップページ | ど定番 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック