他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009/05/31

天使と悪魔

Tenshi

梅吉が、とってもこの映画を観たがっていたので二人で観に行きました。

「ダ・ヴィンチ・コード」を観た時に、私は「この映画は観る人を選ぶ。そして、私は選ばれませんでした。」というレビューを書きました。またしても、私は「天使と悪魔」に選ばれませんでした。くーーーーっっっ。

で「おもしろくなかったか?」というと、ドキドキハラハラ、すごく集中して観てたし、ヘリのシーンでは「すごーい!あったまいい~っっ!その手があったか~っっっ!」と思ったし、最後のだーい!どーんでーんがえし!では「え゛ーーーーっっっっっ!」っと思いましたが、観終わって外に出た時の私の感想は・・・

「やっぱ、あたし、ヨーロッパの宗教ものはダメだわ~。無理。」

で、梅吉の感想は「そう?俺、すっげーおもしろかった!」って。

私、この人と映画の趣味、合わないんだよねえ。

だいたいあたしってやつは、「コンクラーベ」(教皇の選挙・・・って意味だよね?)って言葉が「『根競べ』みたい~!ぷぷぷ(≧∇≦)」って思ったり、「『枢機卿』ってなんて読むの?」とか、どうでもいい事が気になっちゃって。

会社のあきねえさん。「ダ・ヴィンチ・コード」も「天使と悪魔」も大好きで、原作ももちろん読んだから、すっごく映画観るの楽しみ~っっっ!って言ってた。

続きを読む "天使と悪魔" »

パンはどうなってる?

F100blog0494

おいおい、こむぎよ。最近、生キャラメルに現を抜かしているようだけど、ホームベーカリーの方はどうなってんのよ、もう飽きたんじゃないの?と思っている、そこのあなた。

ちゃんと焼いてます~。週末だけだけどね。今週はこれ。いちごミルクミックス粉にドライマンゴーを刻んで入れました。

F100blog0489

先週は、普通のただ白い食パンを焼いて、どんぐりさんおすすめのこの器具で「ブルーベリージャムサンド」を夜の内に作って、朝、それをさっと食べてから先生の個展に行きました。

ゴールデンウィークの前あたりに買った、食パンミックス粉5袋+cuocaのミックス粉8袋=13袋も、残すところあと2袋となり、cuocaに追加注文しました。

2009/05/30

タカラトミーの生キャラメルポット

生キャラメルポット

数日前、梅吉が「これ見てみ~」とネットのページを私に見せた。そこには「生キャラメルポット 」というおもちゃが。これを使うと、家で簡単に生キャラメルが出来るらしい。

なにしろ、梅吉は、知り合って初めてのホワイトデイに手づくりのキャラメルをくれた男である。びっくりしたのなんのって。ピンク色の家の形をしたブリキの缶に手づくりのキャラメルが入ってた!しかも、まいう~delicious

そんな「キャラメル男」が偶然、ネットでこのおもちゃを見つけてしまった・・・。

で、今日、トイザらスに行ったら、これが売ってて「これ、買ってやる。」と。

続きを読む "タカラトミーの生キャラメルポット" »

野の花のスケッチに

F100blog0476

さくらは、部活で「野の花のスケッチ」に行きました。山の上の「自然館」でやるので車で送って行きました。ものすごい坂で「え゛っ、まじにこの道で合ってる?」的なすごい道でした。舗装は、されていたけど。

この写真は、さくらを送ってから家に帰る途中で撮ったもの。ズームで撮ったので海までよーく見えます。早朝は雨が降っていたのに、ちょーいいお天気になりました。

さくらは「ほたるぶくろ」の絵を描いたんだって。「見せて」って言ったら、展示するからって、みんな提出したらしい。戻って来たらUPしましょう。

2009/05/29

虹のはじまる場所

F100blog0473

今日は、一日めまぐるしくお天気が変わっていました。帰る時、虹が出てた!すごく近くて、すごく大きくて、虹のはじまりのところがとても明るくて、そこってどうなってるのかな~って見に行きたくなるくらい近くに見えました。

そこには、神様の家がありそうな明るさだったよ~fuji

ロッカーがお花畑!

F100blog0472

今日で転勤してしまう方がいます。仕事が終わってロッカーに行ったら、ロッカーがお花畑みたいになっていたので、思わず写真を撮りました。

F100blog0474

こんなかわいい包みが、みんなのロッカーの前に1つずつ置いてあったの。転勤してしまう淳子さんからメッセージ入りのプレゼントでした。

F100blog0475

チョコレートかと思ったら、トールペイントのマグネット。お友達に頼んで作ってもらったんだって~!ありがとう、じゅんこさん。いつも優しくしてくれてありがとう。

私の大好きな人がどんどん転勤して行っちゃうよ~。さびしいなあ。

2009/05/28

コラーゲンたっぷりしゃぶしゃぶ

F100blog0471

よりりんと映画を観た後、ランチへ移動。今日は豚しゃぶのお店にしてみました。「インフルエンザ」の恐怖から?お店はがらがらでした。一人1280円のランチ。+200円でコラーゲンを入れてくれるの。もちろん、入れてもらいました。この氷みたいなのがコラーゲン。

F100blog0470

お肉だけはこの量で決まっているんだけど(一皿が一人分)、野菜・ご飯・ドリンクはおかわり自由。かなりいいよね。野菜もいっぱい食べられたし満足~。

また行きたいな~。

重力ピエロ

映画「重力ピエロ」photo book 重力ピエロ

加瀬君と岡田君が出ているので、内容はまったくわからないけど「観よう!」って決めていた映画。この2人が兄弟役って事だけしか、知らなかったので「サーカスで働く兄弟の話」かと思っていましたcoldsweats01本屋さんで原作を何度も手にとってみては「厚いから読めないかも・・・」と戻していました。

でも、よりりんと「今月観に行く映画はこれ」と決めてから、とうとう原作に手を出してしまいました。

1_2

この小説は「春が二階から落ちてきた。」という唐突な一文から始まる。

それを読んだ時、「メロスは激怒した。」&「山椒魚は悲しんだ。」を思い出した私。印象的な一文。・・・・そしたら!小説の266ページにもこの二文が出て来た!・・・ま、どうでもいい事ですが・・・。

続きを読む "重力ピエロ" »

2009/05/27

いいことあるかも!?

F100blog0466

さくらは、「すっぱムーチョ」が大好き。「おかあさん、見て!これ。写真撮る?あげる。」って、これをくれました。ハート型のポテチ。いいことあるかも?

2009/05/26

BABY BABY BABY!

F100blog0469

「BABY BABY BABY!」観ました。「ナースのお仕事」的な感じのコメディ。観る前から、だいたいストーリーも結末もわかっていたけど、やつぱりちょっと観ておきたかった。

観月ありさはバリバリのキャリアウーマン。ちょっとしたミスで妊娠してしまう。

・・・・その観月ありさが妊娠した時に考えた事。「私が妊娠?」産むわけないじゃん。

私。結婚して10年目、不妊治療の末に(・・・と言っても、もう治療をあきらめていた時の自然妊娠だったんだけど)妊娠。その時は、もちろんとってもうれしかったんだけど、その「うれしさ」の第一波が過ぎた時「今まで二人でずっとお気楽に暮らして来た私達が、はたして、ちゃんと子どもが育てられるのだろうか?仕事も絶対にやめたくないのに続けて行けるのだろうか・・・」とものすごく不安になった。

続きを読む "BABY BABY BABY!" »

2009/05/25

お願い!パワーストーン!

F100blog0468

んーと、最近、仕事でいやな事多くてね。いや、みんないい人なんですけどね。自分の係にだけイヤなヤツが3人も固まってるんですよ。7人いる中で3人やなやつ。ほーんと、ものすごくイヤなんです。

BOSSにもその気持ちは打ち明けてあって。そしたら、来月から新しい人(社員)が転勤して来る事になった! 私の大嫌いな意地悪子よりも年上で資格も上の女性。BOSSの考えがよくわかったような気がする人選。その人に期待したい。その人がたとえ、とても厳しい人であっても、まともな考え方の出来る常識人だったらかまわない。正常に機能する職場に軌道修正してほしい。

この間、たまたまパワーストーンについての記事を読んでいた。「こんな悩みの人はこの石を持つといいですよ。」的な。

続きを読む "お願い!パワーストーン!" »

2009/05/24

香川猛小品展

F100blog0461

私が小学生の頃、絵を習っていた先生の個展に行きました。

香川猛小品展

本当に「小品展」。6畳間くらいの小さなお部屋での作品展でした。今日はトークショーと色紙が10人に当たる抽選会があるというので、梅吉・さくら・私とよしえ・SATSUKI・よっしー・ZenZenの7人で行きました。

トークショーは、その6畳間くらいのお部屋の床に座って聞きました。全部で20人くらいかな。先生の絵画人生の歩みや、「絵」を書く時に必要な「造形」などについてのお話を聞きました。

私は小学校の6年間くらいずっと絵を習いに行っていたけど、子どもだったから、そんな話を聞くのは初めてでした。なんと、高校生の時に入る部活がなくて美術部に入り、そこで初めて絵を書き始めたんだって~!で、美大に行ったんだと思ったら、横浜国大で美術の先生になる学部(何学部か忘れた~)だったそうです。

絵を描く時のヒントなどもいっぱい教わった。さくらには役立ったかも。私も梅吉も思わずうなずく事がいっぱいあった。

梅吉とさくらとよっしーに色紙が当たりました。行ってよかったでーす!

2009/05/23

マスクが買えない人は手作りで

F100blog0396
ジュリアという名前の薔薇。

マスク不足が深刻ですね。「マスクでは感染をそれほど防げない」という専門家の意見をニュースでよく耳にする毎日ですが、感染者の多い地域では、マスクがないと、なんとなく不安になるよね。

夕方のニュースで、マスクが買えない人のために家にあるキッチンペーパーでマスクを手づくりする方法をやってたよ。ニュースに出てた専門家の人は、ちょっと笑いながら「まあ、ないよりはましですかね。」って言ってたけど。

手づくりマスクの作り方

これって、かわいいキッチンペーパーで作ったり、二枚重ねにして作ったりするのもけっこういいかもね。輪ゴムをカラーにしたり、細めのヘアゴムとかでアレンジしたらかわいいかも。ちょっと楽しいね。

2009/05/22

こみちゃん歓迎会

F100blog0457

19時から、会社の人と「こみちゃん歓迎会」をしました。私の職場は1階と2階に分かれていて、私は2階で仕事をしています。2階に新人のこみちゃんが配属されたので歓迎会となりました。全部で9人で飲みました。私とやすえもんはパートで、あとのみんなは社員のねえさん。

F100blog0458

こういう飲み会は初めてだったので新鮮で楽しかったです。焼肉屋さんだったんだけど、トータス松本の顔になっているポットがあってウケた~っっっ!

社員のねえさんの一人が「すっごく楽しかったね!これから定例にしようか!?」という盛り上がり様でした。いいかもgood

続きを読む "こみちゃん歓迎会" »

本屋で「ゆほびか」見てみて~

ゆほびか 2009年 07月号 [雑誌]

梅吉とコンビニに行ったら、この本を発見。「脳活性ダイエットCD」つき。

「ダイエット」「バストアップ」「ヤル気」「美肌」に効く特殊音源・・・って。聴くだけでダイエットになるんだって~。中の体験談を読むと1ヶ月で19キロ痩せて、バスト15センチ大きくなって、ウエスト18センチ減って、ヒップも7センチ減った人一ヶ月で体重5キロ減、バストDからEに1サイズUP、ウエスト25センチ減(98→73だって)、ヒップ19センチ減とか

梅吉に「見て見て~、聴くだけで胸が大きくなるんだって~。」と見せたら「(あほか・・・)」って感じの無言であきれられた~。CDつきで600円。さて、私はこの本を買ったでしょうか!?

2009/05/21

塾とか遠足とか

F100blog0455
お友達にいただいた「うさぎグミ」

塾の先生からメールが来た。

昨日新型インフルエンザの県内での発症が確認されました。感染予防のため、入り口に消毒液を置きました。登塾時には必ず手の消毒を行ってください。また登塾時・授業中は、なるべくマスクの着用をお願いします。▽帰宅されましたら、必ず手洗い・うがいをしてください。ウィルスは髪や服にもついています。またウィルスは湿気に弱いので、帰宅後に入浴するのもおすすめです。感染予防に努めましょう。

だよね~。さくらは、もちろんマスクをして行った。「帰ったらすぐにお風呂に入るから!」と言って行った。

明日は遠足。予定通り行けるらしい。町からマスクが配布されるのでそれをして行くって。3年生も、無事?修学旅行に行けるらしい。「万全の準備をして行く」んだって。行けてよかったね。何事もない事を祈ります。1年生も2年生も3年生も。

スパイ役キターー(・∀・)w--

朝、パソコンを立ち上げたら

「TOKIO」の長瀬智也(30)が、7月スタートの日本テレビの連続ドラマ(タイトル未定、土曜後9・00)で主演する。

の記事!やった~!この日を待ってたよ~っっっ!

この記事。

この記事。

とりあえず、めぼしい記事をプリントアウトして電車の中で読みました。

★目指すは「ボンドよりセクシーでパワーズよりキュートなスパイ」
★鎧井(長瀬の役名)は毎回、さまざまな職業になりすまして事件解決に乗り出すが、教師や医師、バス運転手のほか、韓流スター、ホスト、修道士といった一風変わったコスプレが見どころとなる。
★最近は若い男性からも支持を集めるが、君塚氏(脚本の人)は「屈強な雰囲気とナイーブな雰囲気の両方を持ち合わせる彼は現代の石原裕次郎。10年も20年も愛されるヒーローを作ってみたい」。長瀬の代表作になる可能性は十分だ。
★鎧井はお調子者でドジな面もあるが、抜群の運動能力と男の色気を兼ね備えたキャラクター。
★スパイチームのメンバーである美女ドロシーが「ボンド・ガール」的な役回り。鎧井がテロリストと恋に落ちラブシーンを繰り広げるなど、健康的なお色気もちりばめられる。
★佐藤プロデューサーは「閉塞(そく)感たっぷりの不景気をコメディードラマの大爆笑で吹き飛ばしたい。この二面性のある役をこなせるのは長瀬くんしかいない」と説明している。

続きを読む "スパイ役キターー(・∀・)w--" »

2009/05/20

SweetsParadiseでランチ

F100blog0452

恒例の「ガス抜きランチ」でした。以前は、栃木・千葉・横須賀の人も参加していたから、東京駅周辺でやっていたんだけど、最近は参加できる人がけっこう限定されて来たので町田でやる事が多いの。

今日も町田。それと・・・今までガス抜き仲間ではなかった、はなちゃんが参加しました。はなちゃんは、私と同じ支店で仲よしだったんだけど、3月に、ガス抜き仲間のえいさんの支店に転勤になったの。で、えいさんが今回、はなちゃんも誘ってみてくれて参加する事となりました。

今日は、えいさん、はなちゃん、ゆーさん、私の4人でした。ゆーさんとはなちゃんは初対面だったけど、問題なく打ち解けてワイワイ盛り上がりました。

F100blog0453

今回は「SweetsParadise」っていう、スイーツのバイキングだったの。私達が行ったのは町田店。 1480円で食べ放題なんだよ!すごくない?時間制限が70分だから、かなり急いで食べる感じなんだけど。でも、「スイーツ食べ放題3時間」だったら食べ過ぎちゃうから70分でちょうどいいよね。

一度やってみたかったチョコレートファウンテンもあるんだよ~。いろんなところに店舗があるので、皆様も家の近くを探してみて~!

F100blog0454

これ。左側がチョコレートファウンテンしてみたもの。みんなに「こむぎちゃん、きたなすぎ~」と言われました~!右は、自分で搾り出すソフトクリーム♪

めずらしいのは、白玉とかよもぎだんごとか黒みつ、きなこなど和風デザートもあるの。一番上の写真の左下のは和風ものを盛り合わせてみました。

続きを読む "SweetsParadiseでランチ" »

新型インフルエンザ・思いもよらない影響!

F100blog0395
これはベゴニアの葉。ぐるぐるっとなってて不思議でしょ~?

関西のインフルエンザ。関東に広まるのも時間の問題かな~なんて思っていたら、もっともっと思いもよらなかった直接的な影響が起こりそう!

大阪の子達が関東への修学旅行に二泊三日で行くために駅に集まったところで「修学旅行は中止します。このまま引き返します。」と告げられたという、まさに「ありえへん世界」なニュース。かわいそすぎ。ディズニーランドに行く予定だったんだって。校長先生も気の毒~。

さくらの学校は、今週3年生が修学旅行に行くの。京都・奈良に。これって中止の可能性もあるよね・・・。3年生だったら、今年一番の楽しみだよね、修学旅行。中止になったらかわいそすぎる。でも、きっと、インフルエンザ騒動の真っ只中に突っ込んで行く・・・という行動が許されるかどうか。帰って来てから誰か一人でも感染していたら、絶対に「なぜ行かせたのか!」状態(←必ず騒ぐ人がいる)になるのは目に見えているし、やはり、親だったら中止するのはかわいそう!と思う反面、今現在、インフルエンザが流行っているところに、わざわざ「今」行かせたくないという不安な思いもあるはず。

続きを読む "新型インフルエンザ・思いもよらない影響!" »

2009/05/19

関西は大変だ!

F100blog0445

私、「すず」ですけど、何か?

新型インフルエンザ、大変な事になっていますね。もう人数とかぜんぜんわからなくなりました。私は神戸にお友達がいます。ニュースでは大騒ぎしているけど、今までの報道を聞いていると症状的には軽く済んでいるようですよね。これからウィルスが突然変異を起こして強力にならない事を祈ります。

ワーキングマザースタイルの唐土さんりこさんらむねさんが、それぞれ役に立つ記事を書いてくださっています。ぜひ、ご覧になってください。

今は関西限定ですが、この増え方だと、日本中にすぐに広まるのではないでしょうか。

私は、横浜で感染者が出たかも!?と報道があった時に「県内だし、とりあえずマスクだけは買っておこう!」と思い、ホームセンターに行った時に使い捨て50枚入りのマスクを二箱買いました。たぶん、菌を防ぐ威力はあまり期待出来ないかも?・・・と思いましたが「ウィルスの侵入を防ぐ!」的なマスクは5枚入り500円とか高くて、家族三人で何日も使うようになったら大変です。

私が行く耳鼻科の先生が、よく、こういった使い捨てマスクを二枚重ねてしているので、本当に流行したら二枚重ねて使えば多少いいかも?と思って。

今日、口紅を買いにマツキヨに行ったら、私が買ったような感じの使い捨てのマスクは全部売り切れていました。神奈川県ですよ。残っているのは、工事現場で解体工事する人が使うような防塵マスクみたいなすごい形のヤツだけでした。

続きを読む "関西は大変だ!" »

2009/05/18

湯河原に行きました

F100blog0446

私が2003年6月まで勤めていた職場は湯河原にあります。梅吉と私の2人とも、今月中にどうしても済ませなければいけない用事があり、梅吉に休みを取ってもらって(本人が記入しないといけないの。)なつかしの職場に行って来ました。当時の社員はみんな転勤しているだろうな~。パートさん達はみんな元気かな。もう私の事知っている人なんかいないかも・・・。と思いながら行きました。

F100blog0449

そしたら、なつかしのみんながたんまりいた~!しかも「こむぎちゃん、久しぶり~!」って次から次から挨拶に来てくれて、すごくうれしかった!

特に仕事を辞めたと聞いていたきむさんが「こむぎちゃん!」と目の前にあらわれたのでびっくり!「え゛ーっ、仕事辞めたって聞いてたけど~。」と言うと「そうなの、私、胃がんだったの!」とあっさり言うので聞き間違いかと思って「え?なに?」と聞き直しちゃいました。

続きを読む "湯河原に行きました" »

2009/05/17

雨のまったり日曜日

F100blog0441

昨日は寒くて歩きっぱなしの一日。疲れました~。今日もお天気が悪くて寒かったので、ぬくぬくと朝寝坊しました。

今日用のパンは、昨日の夜の内に焼いておきました。cuocaのブリオシュ食パンミックスにドライブルーベリーを入れて焼きました。

F100blog0442

ブルーベリーの粒が小さくて、あまり味を感じない。ブルーベリーだけで食べると酸味があっておいしいんだけど。

スープは、ベーコンと玉ねぎとニンジンとグリーンピースとブロッコリとしょうがを入れた野菜と繊維たっぷりスープ。さくらと梅吉のは普通によそるけど、私のはお鍋に残ったのを全部入れるので、いつもなみなみdelicious

F100blog0440

かえでさんからいただいたアメリカちっくなお菓子。イースターのものみたいで、みんな卵型。そしてグミはひとつひとつがウサギさんになっていてちょーかわいい♪ アメリカ菓子大好きです♪

F100blog0439

昨日、出会った美人な猫さん。

F100blog0443

実家に行った。寒いのでよしえのベッドで、すずとツッキーがぬくぬく。つっきー、伸びすぎ。

F100blog0444

すず、股を開きすぎ。無防備すぎです。

予定がない、寒い雨のお休みの日、大好きです。

2009/05/16

表彰式でした

F100blog0428

体育祭だったので早起きしてお弁当を作り、そして一日中グラウンドを歩き回っていたのでへとへとでしたが、17時から広報の表彰式でした。

この地区のPTA総会の中で表彰式があるとの事。前年度の会長から「表彰式に来てね」と言われた時「着物着て行った方がいい?」と冗談で聞いたcoldsweats01何を着ていこうかと迷ったけど、とりあえずスーツを着てみた。中にはボタンダウンのシャツを着て「キメすぎ」にならないように。

行ってみたら、かなり盛大な会で、ちゃんとしたホールで、ステージ上には来賓がずらり。大きな生花が飾られていました。参加している男性はほぼ全員スーツにネクタイで、きちっとしたカッコだったので「スーツ着てきてよかった~!」とほっとしました。

私と副委員長のひとみさんと、卒業式みたいに壇上に上がって賞状をいただきました。また広報委員6人で祝賀の飲み会をしたいです!「優秀賞」だったけど、「あとで『最』って上に書き足しちゃおうか!?」なんて、冗談で話しました~happy01

体育祭

S8000fd0202

体育祭でした。このところ毎日練習練習の日々。さくらは、もともと体育がキライなので地獄の毎日でした。

特に大縄跳びと「30人31客脚」みたいなクラス全員でひとつになってやるものが、体育が苦手な子にとってはものすごくプレッシャーになるんだよね。

毎日、「今日も転んだ~。(←30人31脚で)」と言っていて、膝はバンドエイドだらけ。転んで保健室に行くと、1年生から3年生まで、その競技で転んだ人がたんまり来てる・・・という話でした。

ところが、今日!さくらのクラスは、そのさくらが大嫌いなその2つの競技が、3年生までの全クラス(と言っても、今年は全部で8クラスしかない・・・)の中で1位だったの~!特に大縄跳びは2位を大きく離しての1位でしたgoodgoodgood。もちろんさくらは大喜び!総合順位はたぶん第4位くらいだったと思うんだけど、苦手な競技で1位はうれしかったようです。「頑張れば出来る!」という自信になるもんね。

今日は、すっごく寒くて、ガタガタ震えちゃいました。私はキャミソール、長袖のTシャツ、パーカーを着ていたけど、それでも寒かったですweepブランケットを持って行ってたので腰に巻いていました。あまりに寒かったので、お昼に一度家に戻り、もう一枚服を着ましたわさ。朝から首には、どんぐりさんにいただいて作ったくしゅくしゅマフラーをぐるぐる巻きにして行ったの。みんなに「それ、大正解だね~!首が冷えると寒いよね~。」と言われました。どんぐりさん、ありがと~!

お昼頃、パラパラ雨が降り出したので、去年と同じくPTAのレースは中止になって、早め早めにプログラムが進められました。全部のプログラムを無事終了し、家に帰る頃、パラパラと雨が降り出しました。無事終わってよかったです!

去年も雨が降りました~。小学校の時から、さくらの運動会は雨率高し!です。

2009/05/15

余命一ヶ月の花嫁

2

とりあえず「乳がん」ものは観ておきたいと思っている私。この方のTBSの2時間ドキュメント番組は見て、DVDに保存してあります。テレビは、大泣きしながら見ました。

Yahooの映画レビューは、ひどい事になっています。彼女の過去とか、「死んだ人で金儲けするな」とか、とても荒れています。でも、観ておきたいと思ったので観に行きました。

1_2

んーと、ドキュメントがとてもよく出来ていたので、映画はちょっと残念でした。

あるイベントで出会った2人。太郎さんは、千恵さんに一目ぼれ。まもなく「付き合ってほしい」と言うのですが、彼女は乳がんの検査を受けて結果を待っている時だったので「返事は少し待って」とペンディング。結果が出た後「私、乳がんだから付き合えない。」と断るのですが、太郎さんが「それでもかまわない。一緒に頑張ろう。」と言って付き合いはじめます。そのエピソードってとっても大切なのに、映画では、すぐに同棲を始めて、彼がお父さんにも挨拶し、うまく行っているように思えたある日、ごっそりと髪の毛が抜けたのを彼が発見し「どういう事?」と問い詰めると「私、がんなの。抗がん剤の副作用。もう別れよう。」という展開。それは違うだろ。大違い!

続きを読む "余命一ヶ月の花嫁" »

グラン・トリノ

Photo

これ、かなり楽しみにしていた映画。クリント・イーストウッドってすごいよね。私は映画を(いっぱい)観始めてから日が浅いので(2003年秋ごろから映画に開眼した)、いわゆる「代表作」はたくさんは観ていない。「マディソン郡の橋」「ミスティック・リバー」「硫黄島からの手紙」「チェンジリング」「グラン・トリノ」くらい。

だけど、とっても完成度が高い質の良い映画だって思う。

この「グラン・トリノ」、すごかったです。「すごい」というのは的確ではないなあ。えーと、私、去年、ドラマ「風のガーデン」を見た時に「このドラマは完璧」と書きました。その時に感じたのと同じ気持ち。「この映画は完璧。」まさに完成形だと思いました。

Photo_2

あらすじは

妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。(シネマトゥデイ)

続きを読む "グラン・トリノ" »

2009/05/14

今クールのドラマ

F100blog0423

今クール(4月~6月)のドラマって何を見てます?

私は
「BOSS」
「アイシテル」
「白い春」
の3つを楽しみにしていて

「婚カツ!」
「ザ・クイズショウ」
「ぼくの妹」
をとりあえず録画して、時間がある時に見てるって感じ。

とにかく「BOSS」はおもしろいですね!男前な天海祐希がかっこいいし、久々に連ドラで見る竹野内豊の軽いキャラも素敵。あの部署の人たち、それぞれのキャラが濃くてそれだけでもおもしろいのに、ストーリーも画面の構成(?)もおもしろい!

特に今日は、先週からの続きで、山田孝之が出演。

続きを読む "今クールのドラマ" »

2009/05/13

ど定番

Dscf2952

会社の豪快ねえさんが、私の耳元でこっそり「北海道行ったから、お土産ちょとだけ買って来た。ロッカーの上に置いてあるから持って帰って。」とささやいた。まじですか?ねえさん!ありがとう!

袋の上からの手触りは「ビデオ?」って感じの大きさと重さ。あけたらマルセイバターサンド5個入りだった~。うれスィ~happy02

ロイズの生チョコや花畑牧場の生キャラメルも大好きだけど、やっぱり、私にとっての北海道土産の「ど定番」は、これdelicious

2009/05/12

夜ドラ

F100blog0426

近所で古いビルを解体しています。現場に猫さんが。母さん?猫のお尻のあたりにサバトラの子猫が1匹。

さて、梅吉の残業期間中、サボっていたGYM通い。今日から再開!と思って、ヤル気満々で体育館に行ったら真っ暗。なんとGWの振替で明日までお休みでした~。ぐがーん!

今日は、夜風が涼しくて気持ちよく、あたりをドライブする事に。

結婚する前によく行った、夜景のきれいな場所に行ってみる事にしました。山というか丘というか・・・まあ、よくあるじゃん「なんとかヒル」みたいな名前がついた分譲地。私達がよく行ってた頃、けっこうおされな家がポツポツと建ち始めていた場所です。

続きを読む "夜ドラ" »

えみえみちゃんのストール

F100blog0427

私のお友達のえみえみちゃんは、とっても器用で手づくりが得意!心から尊敬しています。自分で作ったものをヤフオクに出していて、どれもとっても素敵なの。今までに落札したものは、これこれ

今回、この素敵なパープルのストールを落札しました~!いい色でしょー!

で、今日、受け取りに行って1時間半くらいおしゃべりしちゃったよ。

えみえみちゃんのブログには、よくパンを焼く話が出て来ます。私も最近、パンを焼くのが好きなので、パンの話。えみえみ家には小学生の男の子2人がいるので、一斤焼いても一日でなくなるんだって。うちは、二日に分けて食べるの。だから「いいなあ~そんなにパクパク食べてくれて~。」って言ったら、「何かが入ったパンは食べないの。真っ白なパンじゃないと。本当の『食パン』しか食べないの。」だって!そうか~、それも淋しいなあ。

私は、ものぐさだから、「パンミックス」を使ってささっと。私にとってのHBは、言ってみれば「炊飯器」と同等な感じ。でも、えみえみちゃんは、手をかけていろんなパンを焼く。本当に素晴らしい人だあ。私もえみえみちゃんちの子になりたいheart04

告白

告白

湊かなえの「告白」を読みました。この本は、かなり前に「王様のブランチ」で哲ちゃんが薦めていて、読みたいなと思っていた本。たまたま金曜日に会社の人が「誰かこれ読まない?」って言ってて「読む~っっ!」と借りて来た本です。私の前に借りたひろみさんは、4年生の男の子がいます。「この本、救いようがないけど、やっぱり目をそらさずに読まなくちゃって思って。でも、本当に『まったく救いがない』から、覚悟して読んでね~。」と私に言いました。

あらすじは「ある事件」について書かれています。

「ある事件」とは、中学校の教師である森口の娘・愛美が死ぬ。当初事故死とされたが、実は、森口のクラスの生徒2人に殺されたのであった・・・。という衝撃的な事実。

この本は、全部で6章に渡って書かれており、その事件についていろいろな人が語る・・・というスタイルになっています。

続きを読む "告白" »

2009/05/11

カーナビのカバー

F100blog0421

カーナビのカバー、今まではハンドタオルを二枚縫い合わせたものを使っていたんだけど、色あせて来たので変える事に。夏らしく手拭いで。

100円ショップで金魚柄の手拭いを買って、洗ってアイロンをかけて、長辺を三つ折りにして、カーナビにかけて。縫うのめんどうだから、ピアスで留めただけ。

F100blog0422

ロスのDisneylandで買ったピグレットのピアス。かわいいけど、なかなかつける機会がなかったけど、ここで活躍。

なかなかいいでしょ?

さくらの初コンバース

F100blog0417

先日、家に届いたニッセンのカタログを見ていたさくらが「これ買って~。」とコンバースっぽいハイカットの靴を指差した。3000円もしない靴。

でも、それを買うなら、コンバースを履かせたいって思って、買いに行きました。今っていろんな色のがあるのねー。ふちどりだけチェックのとかかわいいのがいっぱいあった!

その中で一目見て私もさくらも気に入ったのがこれ!裏地のボーダーがマリンっぽくてかわいい~lovelyしかも値札に「ラスト一足」って書かれていて、ちょうどさくらのサイズでした!めぐり合わせ~!お店に入って5分で決まりました!今月の遠足に履いて行くんだそうですよ。

2009/05/10

母の日とSATSUKIの誕生日

F100blog0418

今日は母の日。13日はSATSUKIのお誕生日なのでお祝いをしました。母にはお花、SATSUKIにはフロッシュのセットを買いましたが、この間、楽天でみつけたこのお茶を「2人へ」と思って買いました。

花開くととてもキレイなので喜んでくれると思って持って行ったけど「何これ?飲めるの?」・・・飲めるってばーっっっ!YURIは「ジャスミン茶キライ。」と言うし。

F100blog0424

これは百合の花のお茶。ケーキを食べる時、この百合のお茶を入れたら、よしえは「これじゃない普通の日本茶が飲みたい。」と言うし。

イマイチな反応だったので、しばらくしたら引き取ってこようかと思います・・・(ノヘ;)シクシク..

F100blog0415

箱を開けたら、さっそくかぶちゃんが突進。カリカリと、とりあえず爪とぎ。

F100blog0416

もう、飽きた・・・cat

パンのトロ

F100blog0413

今日のパンは、cuocaの濃厚ミルク食パンミックスにドライフルーツミックスを入れて、入れる水を牛乳に替えて作ってみました。この濃厚ミルク食パンは、水で作ってもミルク味なんだけど、牛乳で作ると、なおさらミルク味です。←あたりまえ

F100blog0414

私ね、HBでパン焼くと、この端っこの部分が出来るのがとてもうれしい♪パンのみみ、大好きなの。フランスパンの両端も大好き。それをしゃっくりしながら食べるのが大好きなんだ~。・・・私は、フランスパンを食べると、なぜか、必ずしゃっくりが出る・・・

オードリーの春日がパン屋さんから食パンのみみをタダでもらっているのは有名な話。春日はこの部分(写真の端っこの部分ね)の事を「トロ」って呼んでいるって若林が言ってた。それをサイコロみたいに切ってケチャップで混ぜ混ぜして食べてたよ~。

私は、この端っこ、焼き立てをそのまま食べるのも、次の日に軽くトーストして食べるのも大好き。でもケチャップはつけない~coldsweats01

2009/05/09

8月のアンジー

F100blog0412

8月・東京フォーラムでのアンジーのライブのチケットが届きました!前から15番目!ライブの席(←大きいホールでの)で、良い場所になった例がない私としては、かなりうれしい!楽しみです。週末なのでホテルも予約しました!

10月のライブの時は、ホテルの予約してあったんだけど、ばばが入院したので泊まりはキャンセル。12月の時は、金曜日だったけど年末だから泊まるわけにもいかなくて。この間は日曜日だったから帰らなくちゃいけないし。久々にライブ気分をゆったりと満喫出来そうですnote

今日のパンは「ポンデケージョ」。これは「丸めて焼くだけパンミックス」っていうのを買って作ったの。その材料にチーズとバジルを混ぜ込んでオーブンで焼きました。おいしかったです!

2009/05/08

ほめられサロン

F100blog0398

「ほめられサロン」って知ってる?名前と性別と職業を入れると、めっちゃほめてくれるの。「なんだそれ?白々しい~」って思ったけど、見てるとちょっぴりうれしさがこみ上げてくる。だって、私の事、誰もほめてなんかくれないもーん。

みんなもやってみて。「ほめられサロン

あのね「長瀬智也 自衛隊」とか入れてみるとおもしろい~!
あと「国分太一 農業」っていうのもやってみた。

あとね、前にでぼりんのところで教えてもらったんだけど「初恋の人からの手紙」っていうのもおもしろいよ。これは、いくつかの質問に答えて自分の恋愛を分析されるので、みょーにリアルなお手紙が届きます。

2009/05/07

母の日のお花・2009

F100blog0407

5/10は母の日ですね。今年も一足早くお花を作っていただきました。母の日当日は、たぶんへとへとに忙しいだろうな~と思って。去年はとても急がしそうで、自宅と実家の二つとも同じお花でした。今年は色違いで作ってくださいました。(とてもセンスがいいので「おまかせ」で作っていただくの。)

こちらは「紫バージョン」。こちらをよしえに。

F100blog0404

ポイントは、このちーいさなお花見える?これがものすごく愛らしいのライラックのお花だって。それから両方に入っているカーネーションもめずらしい色でしょー?んーと、ベージュのお花にワイン色のStripe?が入ってます。

F100blog0408

こちらは「ピンクバージョン」 。これは、梅吉の母に。

F100blog0406

ポイントは、アルストロメリア。私達がよく見るアルストロメリアのお花は、花びらの先が丸いと思うんだけど、これはとがっています。「これ、初めて仕入れたんですよ~。」とおっしゃってました。

F100blog0409

奥様が1つ車まで運んでくださいました。そして「いつもありがとうございます。これどうぞ。このカーネーション、いい色なんですよ~。」とミニ花束をおまけにいただいちゃいました。このカーネーションは、きっとテラノバという種類。えぬねえさんにあげたお花と同じだ~

続きを読む "母の日のお花・2009" »

2009/05/06

もしかしてちょっと乗り気?

F100blog0391

連休最終日ですね~think特に「これ!」という事もしないまま終わります。ただパンを焼いて食べて、パソコンに向かい、それからiPodをいじっていた日々でした。まあ、けっこう楽しかったですけど。

今日のパンは、cuocaの、「ふわふわ苺ミルク食パンミックス」にドライクランベリー(を少しお湯につけてもどしたもの)を入れて焼いてみました。フルーティーでおいしかったです。

もともと、私、お菓子などの「いちごもの」って好きじゃないんです。いちごはいちごのまま食べるのが一番おいしいと思っているので。ハーゲンダッツのストロベリーとか、ポッキーつぶつぶいちごとかって絶対に買いません。でも、人から一口もらったりすると「おいしいなあ」って思うけど。

だから、このいちごパンミックスも単品では絶対に買わないんだけど、「4種セット」に入っていたから作ってみました。やっぱり「食べてみるとおいしかった。」しかもクランベリーの酸味も加わって。何もつけずに焼かないで食べてもおいしい!

「4種セット×2」買ったから、もう1回は、いちごパン焼くけど、単品では買いません。とってもおいしかったけどね。

F100blog0390

梅吉はさ、今までもHBで焼いたパン、たまに「おいしい」って言うけど、いつもあまりほめないヤツ。パンに限らず。(むかっgawk)

今日、買い物に行ったら、ドライフルーツが一袋108円で山のように売ってたのを見つけて「これ、パン焼く時入れるときっとうまいぜっ!」と、ブルーベリーとプルーンとミックスとレーズンとパパイヤとマンゴーをカゴにせっせと入れていました。

もしかして、HBに乗り気?これからも焼いちゃうよっ!

・・・そんなわけで、たっぷり食べて太ったGWでした~っ!

2009/05/05

お湯のみダイエット

F100blog0387

今日のパンは、チョコチップパン。・・・って、お出かけもしないで、パンばかり作ってパソコンやってたら太るよねえ~。

昨日行った本屋さんで、「お湯飲みダイエット」って本を見つけました。立ち読みしてみたら、50度くらいのお湯を一日に800CCくらい飲めばいいんだって。特に朝、起きぬけの1杯が体にいいらしい。簡単だからやってみよ~って思った。

本に出ていたのはこの人らしい?

体の毒出しと血行改善になるらしい。

★尿量が増える
★汗をよくかくようになる
★便通が改善される

らしい。(らしい・・・ばっか。)

続きを読む "お湯のみダイエット" »

「ツインズ教師」と「ふぞろいの林檎たち4」

F100blog0389

写真は、5/3「男子ごはん」の鶏煮丼を作ってみました!最後にちょろっとかけるごま油が決め手です!

さて、私は最近「長瀬不足」に苦しんでいます。DASHには出ないから、木曜日の5LDKだけが楽しみ。

先日、iPodにYOUTUBEを取り込むために、YOUTUBEを徘徊していると、な・な・なんと!長瀬の初出演ドラマである「ツインズ教師」がUPされていました~!これは、1993年のドラマで、長瀬とあゆが出会ったドラマ。2人の他にも、イノッチとか菅野美穂とか宝生舞とか金子賢とか佐藤藍子とか、後に有名になる若手がいっぱい出ているの。でも、レンタルとかなくて。

全話あるわけじゃなくて、長瀬は探さないとわからないくらいしか出ていないんだけど。

ツインズ教師・・・あゆが主役の回

あとね、「ふぞろいの林檎たち4」に長瀬が出ていたんだけど、それもレンタルとかなくてずっと見たいと思っていたけど見れなかったの。長瀬が田舎から出てきて訛りのある青年の役だったらしく。

それもご親切な方がUPしてくれていて、こちらはなんと!シリーズ4が全話あります!このところこれにはまり一日に二話ずつくらい見ています。

ふぞろいの林檎たち4の第一話・・・一話だけ2時間スペシャルだったみたいです。

続きを読む "「ツインズ教師」と「ふぞろいの林檎たち4」" »

2009/05/04

春のベリーソーダ

F100blog0388

冷凍の「ミックスベリー」っていうのを見つけたので買ってみました。イチゴとブルーベリーが入っています。

サイダーに入れたら、とってもきれいでおいしかったよ。

iPod充実強化週間・・・その2

F100blog0382

今日の課題は「YOUTUBEをiPodに入れる。」

時々、YOUTUBEを徘徊していると、すっごく大爆笑のものを見つけて「これを誰かに見せたい!」とか、すごく感動するものを見つけて「これを持ち歩きたい!」と思う時あるじゃん。ない?・・・えっ?私だけ?

これもいろいろと検索していたら「AREATUBE」と言うのが簡単らしい。一生懸命やったんだけど、どうやら、我が家のウィルスソフトと相性が悪いのか、ダウンロードとセットアップは出来たけど、YOUTUBEを取り込むところでエラーが出てしまって使えない・・・・。

他に方法ないかなーと調べていると「ListPod」って言うのがありました。これはiPodのPodcastで見る方法。夕べのうちに出来るはずだったんだけど、途中で眠くなっちゃって、今日、無事成功しました!やった~っ!

これで、nanoの動画が豊富になりました。

梅吉の残業期間の間、GYMをサボっていたんだけど、来週からGYM通いを再開します。エアロバイクやる時に動画があると楽しく出来るのです!運動不足を解消しなくちゃ!通勤時間も楽しくなります!

2009/05/03

おしりが7:3

F100blog0385

夕方実家に行って、みんなでお蕎麦屋さんに行きました。ZenZenは、池袋のプラレール博に行って来たそうです。

私「ZenZen、今日どこに行って来たの?」
ZenZen「ぷられーるはく」
私「どうやって行ったの?電車で?」
ZenZen「くるまでこうしょくどーろでえーびーしー(ETC)つけていったの。」
だはは!よくわかってるじゃんscissors

ZenZen、おしりが七三です。

F100blog0383

鉢植えのイチゴがなっていました。赤くなるのが楽しみだね!

iPod充実強化週間・・・その1

F100blog0381

今日のパンはホットドッグ。昨日行ったスーパーでホットドッグ用のパンを見つけたの。ソーセージは、平田牧場の生ソーセージをゆでてから焼きました。←梅吉が。
パンを軽くトーストして、生活クラブのケチャップとマヨネーズとソーセージ。簡単だけど、すっごくおいしかったです!素材がいいからねdelicious


さて、毎日渋滞情報がすごいですね~。どこへも行かない我が家。今日の私の課題は「DVDをiPodに入れる。」

関ジャニ∞の新しいアルバム、「PUZZLE」ってもう聴きました?・・・って聴かないよね。もうめっちゃ、いいんです!「PUZZLE」と言う曲は、斉藤和義さんにお願いして作っていただいた曲で、今までの関ジャニ∞のシングル曲のイメージとはまったく違うしっとりとした素敵な曲。

それから、特典DVDがついているんだけど、その中の「Glorious」という曲がめっちゃよくて惚れました!すばる・錦戸君・大倉君の三人のユニットで歌っています。曲も最高にいいんだけど、PVがめちゃめちゃよくて「これをぜひ!nanoに入れて持ち歩きたい!」と思ったわけです。

梅吉に頼めば入れてくれるんだけど、気が向かないとやってくれないので、自分で出来るように、自分のノートに必要なソフトも入れたかったの。

続きを読む "iPod充実強化週間・・・その1" »

草なぎ君カムバック!の署名運動

F100blog0371

Yahooニュースで「草彅剛(くさなぎつよし)さんの公然わいせつ容疑逮捕における不起訴処分等、寛大なる処置を。」という署名が行われている事を知り、ネット署名しました。

企画者は、REDEVEさんという方で、4/24から活動してくださっているそう。集まった署名は、検察庁、ジャニーズ事務所、草彅剛さんご本人に提出するそうです。

昨日、テレビを見ていたら、草なぎ君が出ているトヨタレンタリースのCMが放映されていたので「許してもらえたのかな」って思っていたところ。

私は、特に「剛君が大好き!大ファン!」というわけではないけれど、今回の事は「そこまでする?」ってくらいの厳しい処置で気の毒になる~。普通に注意して保護し、翌朝家に帰せばよかったくらいの事じゃないのかなって思います。冬だったら脱ぐこともなかっただろうしね~・・・と、タイミングの悪さも気の毒で仕方がない。たくさんの仕事を抱えていただけに保障や損害賠償?も大変だろうな。

会見でも、自分の言葉で話し、その場だけを取り繕ったり、事務所から言わされてる感もなく、素直な彼の気持ちが感じ取れた。普通だったら「もう二度と飲みません!」と口先だけで言う事も出来ただろうけど、「今は飲む気はありません。自分がもっと大人になったら楽しく飲めるようになりたい。」っていうのも、クスッと笑ってしまいました。本当にお酒が好きなんだね~。でも素直な気持ちだと言うのが伝わりました。

ただ、二度目はもうない!ってくらいの気持ちで気をつけてほしい!と思います。

本人が一番落ち込み、反省していると思うので、早く復帰して今まで以上に頑張ってほしいと思います。

みなさまも、もしよろしかったら署名をしていただけるとうれしいです。

署名はこちらから。目標は100000名だそうです。

続きを読む "草なぎ君カムバック!の署名運動" »

2009/05/02

マカロン作ってみました

F100blog0380

今日から5連休。あっちこっちで高速道路が渋滞してますねえ。ETC割引効果はすごいね!うちは車で出かけるのが大好きだけど、何よりも渋滞がだいっキライなので、毎年GWはどこへも行きません~。

今年も特に予定はなし。1回くらい実家でバーベキュー出来たらいいなって思ってます。

F100blog0369

そんなわけで、今日も家にいました。

先日クオカで、食パンミックスを買った時、(送料を少しでも安くするために)マカロンキットも買ってみました。マカロン大好きなさくらに「マカロンって家で作れるの?今度作ってみたい!」って前から何度も言われていたんだけど「え゛ーっ、材料全部そろえるのめんどくさーい。」って思って「今度ね・・・coldsweats01」と気のない返事を重ねて来た私・・・。

でも、こんな便利なものがあるならやってみようかなって。

続きを読む "マカロン作ってみました" »

抹茶+生クリーム+あずき

F100blog0367

夕べの内にcuoca京都宇治抹茶食パンミックスを使って焼いておきました。抹茶の色が美しいし、お茶のいい香りがします。

F100blog0368

生クリームを絞って、ゆであずきをのせてみました。ケーキみたいでおいしいです!

でも、どう考えても太りそう。たくさん食べてはいけません!・・・って事で、半分に切ってデコりました!

「ヘブンズ・ドア」DVD発売決定!

ヘブンズ・ドア プレミアムBOX (初回限定生産) [DVD]

とーっても楽しみに待っていた「ヘブンズ・ドア」のDVDが7/15に発売されるそうです! うれスィ~!最初に踏み切り渡って歩いて来るセクシーな姿とか、カラコン入れてたのが片方だけだった事とか、実家の前で泣きべそ顔になるところとか、何度も何度も見たいです!

2人がとても頑張って撮ったシーンで、本番ではカットされてしまい、麻由ちゃんがとってもがっかりした・・・という未公開シーン「海行くぞ~!」と盛り上がるのをスタジオで撮ったというシーン)も入っているかな。とにかく楽しみです!

続きを読む "「ヘブンズ・ドア」DVD発売決定!" »

2009/05/01

フロッシュまとめ買い

F100blog0362

なかなかコストコに行けないし、フロッシュが終わっちゃってどうしよって思ってたら、楽天からのメルマガでココを知りました。

F100blog0361

フロッシュ8本で3980円sign02安い~。思わず購入。フランフランで買うと、一本950円。ここだと498円。あ、送料がかかりますが。

箱もとてもかわいかった!最近、とっても物要り~wobbly

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック