他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 春霞 | トップページ | かみかみヨガの先生 »

2009/04/07

足裏湿布ダイエット

F100blog0274

3月下旬あたりにやっていた「ドリームプレス社」のダイエットSPで、なかなか運動する時間がない・・・という森公美子さんに、足の裏に湿布を貼るだけでダイエットになります・・・と、夢のようなお告げ?があった。

これは「足裏湿布ダイエット」って言うんだって。そのまんまやないかっ。

簡単に言うと、こういう事らしいです。

足の裏には、非常にたくさんの血管が集まっています。そして、そのひとつひとつの血管に、自律神経がまとわりついています。
足の裏に刺激を加えると、自律神経を通して脊髄に伝わり、脳へと届きます。そうして、信号を受けた脳の部分は、その神経に応じた機能を活性化させるように働くのです。
さらに、血液の循環がよくなれば、全身の筋肉も活性化して、脂肪の燃焼も促進されます。そのため、足の裏を刺激するだけで、極端にいえば運動をしたのと同じような効果が得られるのです。・・・by
長谷接骨院院長/長谷愼一 先生

で、その番組では、とっても太っているお笑い芸人の女性が試していました。87キロくらいあった方が、3週間で7キロくらい痩せていました。彼女曰く「足がぜんぜんむくまなくなった。」って。

貼るのは昔からある、薄い「サロンパス」とか「トクホン」みたいなものでした。たぶん、普通の湿布だと(水色のゲルがついているやつ)、歩く時にすべったり、ずれたりするんじゃないかな。

さっそく、私は140枚入り890円くらいの安いものを買って来ました。で、写真のように貼ってみました。この薄くて、ぴったり貼り付くサロンパスでも、夕方靴下を脱ぐと、上に貼ったものは、ぐちゃぐちゃにずれています。土踏まずのは、定位置だけど。

ま、ダイエットになるか・・・と言えば、そうそうすぐには痩せないと思う。むくみが原因で90キロくらいある人が貼れば、(↑上に書いた芸人さんみたいに)目に見えて効果があらわれると思うけど、見た目が「ごく普通」の人が、「1キロ痩せたい」なんて時には、なかなかすぐに結果はあらわれないんじゃないかな。

私の感想としては、ダイエットにはなっていませんが、これを貼っていると、一日中足の裏が、じわじわして(なんか効き目成分?が足裏にしみ込むみたいな感じ)、とってもいい気持ち。なので、忘れなければ毎日貼っています。お値段も安いし。家にあるサロンパスで、ちょっと試してみてみて~。なかなかいい感じですよ。←痩せないけどね。力説。

そのSPの時に、女優の渡辺えりさんが「シャングリラ・ダイエット」って言うのをやって痩せていました。1日に1回オリーブオイルを大さじ1杯飲むだけ・・・ってやつ。そうすると食欲がなくなるって。ありえねえ。「油を飲む」って考えただけで食欲がなくなる~。しかも大さじ1杯も!私、胃カメラ飲む前に、5分くらい口に含んで、それから飲み込む、ほんのちょびっとの麻酔薬すら吐きそうになるのに。ありえねえ、ありえねえ。なんか砂糖水も飲むらしい。考えただけで痩せそうだ~。

« 春霞 | トップページ | かみかみヨガの先生 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
一緒に続けてみましょう~。これだけでは痩せないと思うけどね。

森公美さんも、バナナダイエットと、これと、食前にヨーグルトを食べる(バナナダイエットは、夕食後4時間立ってから寝るという決まりがあるんだけど、なかなか出来ない・・というのの解決法で、食前にヨーグルトを食べると消化が早く進むので1~2時間で寝てもいいらしいです。これも太った女芸人・・100キロくらいある人・・の人が試して一週間で4キロくらい痩せてたと思います。)の3本立てで実践したみたいです。

で、開始時109キロだったのが、今は95キロ台になってましたよ。

1日貼ってみました!
会社の人に言ったら「湿布を足裏にずーっと貼っていたら、汗でどろどろになるんじゃやない?」といぶかしげに言われましたが、夜までドロドロにもならずに、きれいにくっついていてくれたし、確かにじわじわ感がありました。

これでやせられたら嬉しいんだけれどな~。
私はむぎむぎ♪さんみたいにあと1キロではなく、あと3キロ減らしたいですよ~。
ずーっと3キロ減らしたいのに1キロも減らない。なぜだー。永遠の3キロなのかー!

akicocoさん
さっそくやってくれちゃったりして、すごくうれしいです!
一日貼ってみたかな~?
一日中じわじわ感、感じていただけたかしら?
けっこう気持ちがいいですよね。

私は、今日はヨガに行ったので、午前中は裸足で過ごし、午後から貼りましたよ。

うちにもだんなの人が腱鞘炎の時に貼るシップが大量に!
これやってみます~♪
土踏まずだけじゃだめですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/44601157

この記事へのトラックバック一覧です: 足裏湿布ダイエット:

» 豆乳ダイエット [ダイエット情報収集館]
大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体を豆乳と言います。豆乳は日本人には馴染みのある食品と言えるでしょう。 「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表選手。豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素をふ...... [続きを読む]

« 春霞 | トップページ | かみかみヨガの先生 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック