他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009/04/30

マンゴー・ブリオッシュ

F100blog0365

今日は、【cuoca贅沢ブリオッシュ食パンミックス】を使って、マンゴー・ブリオッシュを作ってみました。刻んだマンゴーを二回目の「ねり」の時に入れるだけ。簡単!

F100blog0366

で、こんなにおいしそうに出来ました! パンの甘さと、マンゴーのすっぱさがマッチ!何もつけずにそのままでおいしいパンの出来上がりですdelicious

母の日のお茶

今、カットして保存出来るバターケースを探していて、ネット中を徘徊中。

楽天を徘徊していたら、こんな素敵なものを見つけた~!

「お母さんの目の前で花が咲く!母の日・カーネーションのつぼみとティーポット」

カーネーション・キンセンカ・ユリの蕾のお茶が合計7つ入ってるんだって。美しいね!

2009/04/29

パン生活の必需品

F100blog0358

お休みなので、朝ごはんの時間に合わせてタイマーでHBをセットしておきました。いい香りで目覚める幸せ~。ばばに「パンをこねる音がけっこう大きい」と言われ、むかっ。・・・みなさん、我が家ってこんな家です・・・悲しいぜ。

先日、久々にパンを焼いて、「パンを焼いて食べる時の必需品」がある事に気づいた。

あのねー、包丁で切ると絶対にうまく切れないの。パン切りナイフじゃないと。で、いろいろと探していたらAmazonで発見。

食パンカットガイド L SCG2ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

食パンカットガイドパンスライサー。 これが、ちょーすぐれもの。上の写真でわかります?パンをセットして、右側の細い隙間にナイフを入れて切るの。すごく上手に切れます~。これを使わないで、包丁で切ると、上が狭くて下が広い変な形になっちゃうの~。味がおいしくても、見た目が汚い。

これで切ると買って来たパンみたいに切れます!

続きを読む "パン生活の必需品" »

Q-pot.のおまけつきの本

F100blog0355

今日、コンビニに行ったら、こんな本をハケーン!「Q-pot.―話題のスウィーツ・モチーフのアクセサリーブランド」。大好きなQ-pot.の本。しかもおまけつき。

F100blog0356

こんなかわいいエコバッグがついていますheart。底の部分がチョコレート型のケースになってます。

妖怪むだづかいばばあは買いましたさっ。もちろんね。

レッドクリフ Part2

F100blog0354

レッドクリフpart2観ました!びっくりしました~!大迫力です!レビューはこちらに書きました。 三国志大好きな人には、めっちゃ評判悪いですけど、三国志オンチの私には、単純に「レッドクリフという映画」として楽しめました!後半の一時間はすごいです!どんだけ~っ!ってくらい炎impactimpactimpactの大炎上impact!うっひょ~っ!どひゃ~っ!どっしぇ~っっっっ!でした。スクリーンから爆風が吹いて来ます!

戦うトニー・レオンのかっこいい事!全く戦わないのに、金城武の素敵な事!

続きを読む "レッドクリフ Part2 " »

2009/04/28

歓送迎会

F100blog0342

PTAの歓送迎会でした。昨年度一年間広報でお世話になった先生にお礼を言いたいので参加しました。

最後の広報で記事に誤りがあったのを校長先生にお詫び。転勤された二人の先生にお礼の言葉と受賞の報告。もちろん、そのまま残っている先生にもお礼とご報告。先生たちはとっても喜んでくれました。

びっくりしたのは、優秀賞を受賞した事を先生は誰も知らなかったこと!PTAの会長あてに連絡が来ているけど学校には連絡が行かないのかな?でも、この間、教頭先生は知っていたけど。来月表彰式があるので、賞状もらったら学校に届けようっと。

2009/04/27

DAZED & CONFUSED JAPAN

F100blog0353

兄さんたちの掲示板で話題になっていた「DAZED & CONFUSED JAPAN」。買いそびれたので、最近ずっと探していました。やっと見つけて買ったよ。

この表情、たまりませんlovely

2009/04/26

ホームベーカリー事始め

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

二月にAmazonを徘徊していた時に、たまたまこれ↑を見つけました。12000円なんて安い~!欲しい~!・・・と思ったけど、なにを隠そう、家にはHB(ホームベーカリー)があるのだよ。

F100blog0350

ほらね~。ずーっと前に買ったMKのもの。

F100blog0352

どのくらいずっと前かって言うと、取説の裏の日付を見ると、こう書いてある。なんと、ちょうど11年前。たぶん、11年間で30回くらいしか使っていないと思う。 うちって、「パンが、ちょー大好き!」ってわけでもないし、毎日食べるってほどでもないの。基本的には週末のブランチは、食パン+スープって感じで。

上の象印のHBを見つけた時に、いろいろとネットでHBの事を調べてみた。

私が、このMKのHBを買ったのは「HB欲しいな~」って思っていた時に、たしか1万円くらいで広告に載っているのを見つけて、当時、外回りだった私は仕事中にこっそり買いに行ったのでありましたcoldsweats01全然メーカー名とかにこだわらずに買ったの。

調べてみると、パナソニックとか象印が「ブランド」ではあるけれど、HB界ではMKってけっこう有名みたいだった。

F100blog0351

象印のHBをAmazonで見つけた頃に、MartホームベーカリーBOOKを本屋さんで見て、いいなー、こういうの作りたい~!って思ったの。でも、うちのHB古いしな~、作れないかも~と思って買うところまではいかなかったんだけど。

続きを読む "ホームベーカリー事始め" »

2009/04/25

ごろごろいちごジャム

Dscf2689

生活クラブで「ジャム用いちご」を買ってみたのでジャムを作って見ました。あまり長く煮ないで、いちごのかたちが残るように。

F100blog0344

2パック買ったのに、一瓶しか出来なかった~。しかもおいしいから、もう半分食べちゃった。また作ろうっと。

2009/04/24

そのまんまの名前

F100blog0343

スーパーに行ったら、でかいなめこが売っていた~!

その名も「オッキーなめこ」。

・・・そのまんまやないかっ。ケータイと比べてみて。うちは梅吉もさくらもきのこ類が嫌いなんだけど、買わずにはいられなくなって、思わず買って来ました。みそ汁を作ってほとんど一人で食べましたcoldsweats01おいしかったですdelicious

2009/04/23

スラムドッグ$ミリオネア

2_2

「スラムドッグ$ミリオネア」を観て来ました。本当は、昨日の水曜日に観たかったんだけど、今日になってしまいました。平日の通常料金なので、話題の映画であるのに観ていたのは20人足らず・・・大丈夫か・・・。

始まってすぐに映し出されるスラム街に住む子ども達の映像には釘付けになりました。私有地で遊んでいたら「ここで遊ぶんじゃない~っっ!」と警備員?に追いかけられ、走って逃げる子ども達。この疾走感はすごい!全力で走る子ども達の足元を寄りで撮っているので、酔いやすい人は酔ってしまうかも!と思う臨場感でした。

その寄りの映像から、カメラが引いて行く。どんどん引いて行くとトタン屋根に覆われたスラム街の全貌が明らかになる。え゛ーーーーっっ!こんなに広いの~っ!?ってびっくり。驚きでした。

以前、ワーキングマザースタイルに柳楽優弥君の映画「誰も知らない」のレビューを書いた事があります。

その中に

子どもの時って毎日が2Dだった。・・・って言うのは「目に見えている事がすべて。」悲しい事があっても、紙芝居をめくるように、おもしろいテレビを見れば、心から笑えたし、おいしいチョコを買ってもらえば、悲しかった気持ちはどこかに行ってしまった。この子ども達も、心の奥には「ママがいなくなっちゃった。」と思いながらも、カップ麺の空容器に土を入れて、そのへんから集めて来た種を蒔いたりしていると、とても生き生きと楽しそうだった。

と書きました。
まさに、このスラムに生きる、小さな子ども達はそうだったのではないか。お金がなく食べるものもない。でも、友達と遊んでいる時は、無邪気そのもの。笑顔も輝くばかりだった。

1

ジャマール(主人公)、サリーム(ジャマールの兄)、ラティカ(ジャマールの初恋の女性)の主要人物3人は、幼児→少年少女時代→大人の3人が演じています。

一番ちっちゃいジャマール役の子が、すんごくかわいかったです♪言葉もたどたどしくて。エンドロールに、「幼児→少年少女時代→大人」の順に写真がバン★バン★バンって出て来る紹介の仕方はかっこよかったです。ちょっとアメコミ的で。

続きを読む "スラムドッグ$ミリオネア" »

草彅くーん(涙)

F100blog0339

今日は、16時20分から家庭訪問。午前中に美容院に行って、それから「スラムドッグdollarミリオネア」を観たかったの。本当は、この二つ、昨日するつもりだったんだけど、昨日はトイレが詰まっちゃって、業者に来てもらったりしていたので、今日まわしとなった案件。

なるべく早く済ませるため、9時半から始まる美容院の開店時間に行くぜっ!と、したくをしていると、「とくダネ!」で笠井さんが「SMAPの草彅剛容疑者が逮捕されたと一報が入りました。くわしい事は判り次第お知らせします。」と言った!

草彅剛容疑者sign02逮捕sign02どゆことwobbly

とりあえず、家を出て、時々ケータイのニュースをチェックしたけどまだUPされていない。いったい何したんだろ?覚せい剤?婦女暴行?窃盗?まさか、殺人ではないよね?・・・とかいろんな事を考える。

美容院に着いて開店をちょっと待つ。お店に入って、椅子に座って、お姉さんが髪をとかし始めた時に、すぐに聞いてみる。私「草彅君が逮捕されたのって知ってます?」お姉さん「今、開店の5秒前くらいに聞きました!びっくりですよね~!」私「どうして逮捕されたんだか知ってます?」お姉さん「全裸で踊ってたとかなんとかで、公然わいせつ罪だって。」・・・そーなのー!?

続きを読む "草彅くーん(涙)" »

2009/04/22

4/22のZenZen

F100blog0340

よしえから「タケノコがあるから取りにおいで」と電話をもらったので、取りに行きました。

私が実家に行くと、ZenZenが「あっ、ちーちゃんだ。ひとりだけだ~。」と言いました。いつも、「梅吉・私・さくら」の3人セットで行くのに、今日は一人だったから。よくいろんな事がわかるようになった。しかもちゃんと言葉で表現出来てる。

F100blog0341

ZenZenは、今月から幼稚園の年少さん。嫌がらずに毎日行っています。今のところ熱を出したりもしていない。

今日は「ちーちゃん、これあたらしいパジャマー。」とテーブルに広げて見せてくれました。長袖と半袖の二枚あります。「これ、れすきゅーふぉーす。ここがふぁいやーになってるのー。」と教えてくれました。今日は、これを着て寝るそうです。

2009/04/21

47歳のスーパーおばさん

F1000324

このところ、テレビの芸能ニュースやワイドショーでも話題になっているので、すでにご覧になった方も多いと思うんですけれど、イギリスのタレント発掘番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場したスーザン・ボイルっていう47歳のおばさん。

最近、アンジェラとか長瀬の動画を探してYOUTUBEを徘徊していたので、スーザン・ボイルの動画も見ました。涙が出るのでぜひ皆様も!

見た目は、ほんとうに「太ったおばさん」といかいいようのない外見。眉毛とかユーモラスで、しゃべり方もしぐさも、本当に笑っちゃうような人。審査員も会場も「なんだ、この人、どうして出て来たの?」的な馬鹿にした雰囲気なんだけど、ひとたび歌い出すと、人々の表情が一変!拍手と驚きの歓声!素晴らしい歌声です。字幕がとてもいいですheart04

スーザン・ボイル「歌は心」

「ブリテンズ・ゴット・タレント」と言えば、少し前に「ポール・ポッツ」という人が有名になりました。私は、「とくダネ!」で知ったんですけどね。

携帯電話のセールスマンをしている太ったおじさんが、誰もがよく知る荒川静香さんが金メダルを取った時の曲、「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」を熱唱。この方も自信がなさそうで、太っていて、歯並びも悪くて・・・。でも歌い始めたら、みんなびっくり!心の歌声。ほんっと何度見ても泣けますね。日本のCMにも出ています。ぜひ、見てね!

この方のは、いっぱい動画があります。YOUTUBEで見てみてね!日本の特集テレビ番組(3部作)もありますよ。

ポール・ポッツ「冴えない男の才能」

2009/04/20

どのくらい「やばい」かっていうとね・・・

F1000325

さくらは今週忙しい。いつも塾は週3なんだけど、今週は模試が2回あるから週5回塾。

26日の日曜日は、全員受ける模試。

この間、「チャレンジ模試」っていう受付のプリントが来たから「2年生になったし、受けてみるのもいいかも。」と勝手に私が申し込んだ。チャレンジ模試は20日。

18日に塾の面談があった時、私がチャレンジ模試を申し込んだと言うと、先生が「意外sign02」って顔をして「チャレンジ模試は、かなりむずかしい問題が出て、不本意な結果が出てショックを受けるかもしれないですが、それが必ず良い経験になります。頑張ってください。」と言った。・・・そうなんだー。むずかしいのね。

でも、さくらにそれを言うと「受けない」とか言いそうなので黙っていました・・・coldsweats01

続きを読む "どのくらい「やばい」かっていうとね・・・" »

2009/04/19

アンジェラのライブに行って来ました

F1000334

「いろんな用事集中週間」のラストを飾るのは、アンジーの「ANSWER」ライブ。今週、忙しかった~!

アンジー、ぜひ今後は、ライブ、土曜日にやってください。土曜日だったらお泊り出来たのに・・・despair日曜日だと、帰りが忙しいよね。

今日は、早めに家を出て、ハンズとヨドバシと中華街に行きました。かなり歩いてぐったり。ライブは、開場16時、開演17時。16時ちょっと過ぎには、ホールに着いて、グッズをすいすいと買い、席に座って、nanoで、アンジーの「Answer」を聴きながら17時までかなり本気で寝ちゃいました~sleepy

搬入口にアンジーのトラックがsign01

F1000333

山下公園通りは、青葉が茂って春ですねえ。

最初の曲が「黒いめがね」だったので、座ったまま聴く感じ。今回は前から23番目。出入り口まで5~6mくらいの場所でした。まあ、たんまり入って来ること。「遅刻したので暗くて席がわからない難民」がどっさりいて、ステージが見づらかったです。

私、映画観にいくと、よくトイレに行きたくなるの。真剣に観ている人に迷惑がかからないように端っこの席を選びます。(私が行くシネコンは、いつもがらがらだから、好きな席が選べるの。)でも、ライブはそういうわけには行かないから。「トイレ行きたくなったらやだなー。」とか思う。・・・あ、でも、トイレに行きたくなる暇もないくらい夢中になっちゃうので、行きたくなった事はないんだけどねー。

今回、出入り口のそばで見てたら、みんなたんまりと出たり入ったりしてました~。「トイレに行きたくなったらどうしよ。」なんて心配する事ないですね。盛大に出入りして大丈夫。

F1000335

ライブは、もちろん楽しかったです。大笑いして、ポロ泣きして。アンジー、最高!

とんねるずの「細かすぎて伝わらないものまね」で、アンジーの真似する二人組がいるの知ってる?その人達、とってもおもしろいの。その番組のオンエアがあった次の日、会社で、アンジーファンのエリちゃんと、その話題で盛り上がっちゃいました。「あの2人、絶対にアンジーのファンで、ライブも行ってるよねえ!」って。

そしたら、アンジーもその番組を見ていて!

続きを読む "アンジェラのライブに行って来ました" »

要君とあうぞ~by長瀬

F1000326

先日の5LDKも長瀬全開でおもしろかったですねえ~heart04先週のベッキーとのからみが、ちょーよかったので、今週はどうだろーって、ちょっと心配だったんだけど。かなりよかった~!

ご親切な方が、またYOUTUBEにUPしてくださったので、見て~happy02

5LDKその1
   upwardleftこの最後の部分に、「メタルギアソリッド」について熱く語る、要君と長瀬がsign03

その2
   upwardleftこの最初の部分に、釣りについて熱く語る、要君と長瀬がsign03

2009/04/18

2人で過ごす土曜日って

F100blog0312

中2になったら、さくらの塾が火・木・土になったの。19時~21時40分まで。

土曜日に塾があるってshockじゃない?どこに出かけるにも、日曜日より土曜日の方がいいのに~。しかも、土曜日まで夕飯がワサワサするのが、やだよねえ~。

残業月間に入るまでは、さくらが塾に行っている間、二人でGYMに行ってたの。今は、まだ、梅吉の残業が多少残っています。梅吉が残業だと、一人でバタバタ忙しくてGYMはサボってた~。5月の連休明けからは、火・木はGYMに行く予定。

土曜日の夜は、せっかくだから、さくらとは一緒に観れない「恐い映画」とか「大人っぽい映画」とか観たいな~って思って調べたら、ちょうどいい時間がない~っっっ!二つのシネコン、両方とも全くなかった~!なんで~。

・・・なので、今日は・・・、梅吉にETCを取り付けてもらったので、ちゃんと作動するかお試し~。東名で隣のインターチェンジまで行ってみた!ちゃんと作動した!「割引150円」って出たもん。で、トイザらスに行ってみた。そんな感じの土曜日の夜でした~。ま、ちょっと楽しいかもね。

2009/04/17

久々のお気楽会

F100blog0318

ゆみにゃんとふーちゃんに前回会ったのはいつか・・・?と考えたら、8月にふーちゃんのフラメンコの発表会に行って以来だった。久しぶり~!

会っていない間に、ゆみにゃんは秋に、ふーちゃんは一月に、同居の義父が亡くなられていろいろと大変でした。

F100blog0317

今回は、ふーちゃんが幹事で「トラットリア ペッシ ヴェンドーロ」って言う、絶対に覚えられない名前のお店に行きました。

F100blog0316

ゆみにゃんは、今でもフルタイムで仕事をしているので、それが終わってから行くには、とっても行きにくい場所。車じゃないと行けないし遠い~(って行っても30分以内だが・・・)。私は、ゆみにゃんを会社まで迎えに行って、終わるの待ってから車で向かいました。

F100blog0319

ネットで場所を調べてから行けばよかったんだけど、カーナビに住所で登録して行ったら、ものすごく変な道を回されて遅刻しちゃいました。

F100blog0322

小さくてかわいいお店で、とってもにぎわっていました。予約しておいてよかったです。ふーちゃん、ありがとう!

続きを読む "久々のお気楽会" »

500色の色えんぴつ

私の好きな色500 (文春文庫PLUS)

フェリシモの通販で買える「500色の色えんぴつ」って知ってる?さくらに「買って」と頼まれていたんだけど「どうしようかな~。」って思っていてまだ注文していなかったの。

どんぐりさんから「ちょっとこれほしいと思っている妖怪無駄遣いばばあです。」とメールが来て、「500色の色えんぴつ」のチラシの写真がついていました。

「え゛ーっ、私も買おうと思ってた~。」と盛り上がりました。

だってね、これって

★普通に一人で申し込むと1回25本1セットが1800円×20回で36000円なの。
★5/10までの先行予約期間中に一人で申し込むと1セットが1500円×20回で30000円。←6000円おトク。
★9/30までの「しあわせ割りキャンペーン」中に友達と申し込むと1セットがなんと1000円×20回で20000円!←な・なんと16000円もおトク!

私、その割引がある事、知っていたけど、500色の色えんぴつ買いたいなんていう人、そうそういないしな~って思ってたの。フェリシモってもともと会社の友達と買ってたりしてたから、何人分かがまとまって届くものだし、だから自分の近くに住んでいて、しかも、500色の色えんぴつが欲しいと思っている人なんてねえ・・・。

どんぐりさんも欲しいと思っているってわかってから、よくよく説明を読んだら、お届けも支払いも別々に出来るというので、これはバッチリじゃん。しかも2人とも送料無料!買うしかないよねえ~!と盛り上がって、二人で注文しました~!

どんぐりさん、決心のきっかけをありがとう♪20ヶ月かけて揃って行くのが楽しみだあ。

続きを読む "500色の色えんぴつ" »

2009/04/16

ヤッターマン

2

今頃、「ヤッターマン」を観て来ました。よりりんとの映画、家庭訪問との関係で、この日しかなかったので、観る映画が他になかったの。

んーと、思ったよりもおもしろくなかった。すごくお金がかかっていると思うんだけど、なんだかショボイ感じ。でも、これは「狙い」かもね。よりりんと私世代は、テレビで見てたから、けっこう懐かしくて笑えました。

やっぱり特筆すべきは、深キョン!すばらしい!あんな身体だったら人生楽しいだろうな。でも、しゃべり方はいつもの深キョンだし、三人で(ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー)踊るところの、テンションの低さが、爆笑でした。 この3人のキャスティングは、100点満点だよね~!3人の体型もばっちりで!

Photo

阿部サダヲはすっごくかっこよかったです!いつも「おもしろい!」というイメージの彼だけど、この役はすごくよかった!得にラスト近くの熱演は素晴らしかったです!

この右側の女の子、岡本杏理。蒼井優ちゃんと綾瀬はるかを足して2で割ったようなかわいい子。14歳だって!1994年生まれ165㎝、中3。彼女、いいようにいじられてちょっとかわいそうだったけど、とってもかわいかったです!

続きを読む "ヤッターマン" »

2009/04/15

リプトン ピエール・マルコリーニって?

F100blog0311

帰ったら、私のいつも座る場所に、リプトン・リモーネが3本置いてあった。「?」と思ったら、梅吉が「なんかついてたから買ってみた。ピエール・マルコリーニって何?」私「知らない~coldsweats01

調べたらベルギー生まれの高級チョコレート販売店だって。東京駅のGranStaの中にもあるらしい。火曜日に行ったよ~。

8種類あって、梅吉チョイス3種類については「あとは、色違いみたいだったから、これにした。ホワイトチョコはいらないし。」との事。アイスクリームに関しては、大好きなマンゴーをチョイスしたらしいが、どっちか1つはチョコがよかったな。

あと、ビスキュイ(まあるいビスケット)が、かわいいので、ちょっとほしい。

広報引継ぎでした

F100blog0314

今週は、なんだか全部予定が集まってしまったような週で、忙しくしています。

広報の引継ぎでした。一年って早いもんだ~。なんにもわからない私に、前年の委員長さんは、B5のノートたった2ページの引継ぎで「前の年通りにやらなくていいんだよ。こむぎさんのやりやすいようにやっていいんだよ。」と優しく言ってくれた。「去年の広報を見たいんですけど。」と言うと「会議室のキャビの中にあるよ。」。「データはありますか?」「ないね~。」

・・・始めてみたら、全然わからなかった。だから、私は、きちんと引継ぎ書を作った!

続きを読む "広報引継ぎでした" »

2009/04/14

ペニンシュラ東京とか

F100blog0304

ペニンシュラ東京です。pinkteddyさん。バスの窓から撮りました。

F100blog0308

二階建てオープントップバスが走っていました。

ペニンシュラも、マンダリン・オリエンタルも、シャングリラもあるし、二階建てバスもある。・・・もう香港に行かなくてもいいかも。

私はAfternoonTeaのクローテッドクリームは、マンダリン・オリエンタルのクリッパーラウンジのが最高だと思うので、日本のマンダリン・オリエンタルにも行ってみたいです。

オリンピック招致の盛り上がり?

F100blog0303

2016年のオリンピックを東京に招致できるかな?

国際オリンピック委員会(IOC)の評価委員会が16日、現地調査を開始するでしょー?この間、テレビで、「東京はこんなに歓迎ムードなんですよ~!」ってアピールするために、街をラッピングしてるって言ってた。

六本木ヒルズもラッピングされてた。

F100blog0305

ここも~。このカラフルな水引みたいなのが、日本ぽくて素敵だねheart01shine

WMS丸の内オフ

F100blog0306

私も参加させていただいているワーキングマザースタイルのスタッフ、唐土さんが、大阪からお仕事で江戸入りされるので、ランチオフする事になりました。

場所は、丸の内の新丸ビルの中の「バルバッコア・クラシコ」 。

唐土さん曰く「丸ビルって丸いわけじゃないんだね~。」・・・だよねー。

お肉が有名なお店らしいのでステーキを。すんごく上等でおいしかったんだけど、写真撮る前に食べちゃいました~coldsweats01一番小さいものでも200gからだったので、私は250gを頼んで、ふうこさんとはんぶんこしました。おいしかったでーす。絶対にまた行く!

バイキングもいっぱい種類があって、ほんと楽しかった!自分でソフトクリームも出来るんだよ~。途中40人の外人さんの団体が来て賑わいを見せていました!

F100blog0307

同じフロアの中華料理屋さん「四川豆花飯荘(シセントウホァ)東京店」。ふうこさんの話では、この写真の茶芸師が、長ーいきゅうす?でお茶を注いでくれるのが有名なんだって。今度、ここにも行きたいな。

2009/04/13

ETC割引・・・悲しいお知らせ2

F100blog0288

この間「ETC割引・・・悲しいお知らせ」という記事を書きました。で、♪Lapin♪にもETCをつける事を決心した私。土曜日、イエローハットとオートバックスに行ってみました。

もちろん両店ともETC車載器は一台も売っていませんでした。で、商品の棚には「入荷日未定です。予約しておけば入り次第連絡します」的な注意書きが貼ってありました。

「いつ入るんだろうね~」と梅吉と話していたら、やはり車載器を買いに来た他の人が「ETCって今予約するといつ頃入るんですか?」と店員さんに聞きました。そしたら、なんとその答えが・・・

「はっきりはわからないのですが、今のところお盆頃と言われています。」

・・・・って、今4月ですけど~っっっ!

ついでに言うと、梅吉の友達が二輪用ETCを買いに行ったところ「年内は無理」と言われたんだって~。「年内は」って、あーた、8ヶ月先にも無理って事ですか。

なんだろなあ~、せっかくこういう政策をするのなら、関係各省庁?に前もって提案した上で、車載器も大増産してすんなり買える体制をとってから始めてほしかったよねえ。車載器のメーカーも、それこそ「うれしい悲鳴」かもしれないけど、「え゛ーーーーっ、急にそんな事言われても」状態なんじゃないのかな~。

続きを読む "ETC割引・・・悲しいお知らせ2" »

2009/04/12

ケーキ続き

F100blog0300

ZenZenの入園祝のケーキを食べました。 入園式は4/7でしたが。入園式にはSATSUKIとっしーはもちろんのこと、よしえも行きました。写真を見たら着物着てたよ~。力入りすぎ。

本当は、私も行きたかった。でも仕事だったから行けなかったの。これから、ZenZenの行事には、私も行っちゃうもんね。運動会とかお遊戯会とか。

F100blog0301

今日のケーキは「シルスマリア」の。この生パイは、YURIの一押し。両方ともすっごくおいしかったです。

F100blog0302

「最近、ケーキ食べっぱなしじゃない?」とみんなで考えたら・・・11月からお祝い続きでした。これって、ZenZenの入園以外は、毎年です。

11月・・・ZenZenのBirthday
12月・・・Christmas
1月・・・・お正月・よしえ・梅吉のBirthday
2月・・・・ZenZenパパのBirthday
3月・・・・私のBirthday
4月・・・・YURIのBirthday・ZenZenの入園

そんなこんなで、来月はSATSUKIのBirthday。ケーキ食べすぎです。

高矢禮(ゴシレ)のキムチ

F100blog0279

いつも行くスーパーの商品券をもらったので、普段は買わない高矢禮(ゴシレ)のキムチを買ってみました。ヨン様プロデュースだよ。

F100blog0281

タマネギの自然な甘さが調和・・・って書いてあったので食べてみたくなったの。

F100blog0280

確かにほんのりあまいかも。でも、私にとってはかなり辛いhappy02白いご飯と一緒に食べるとおいしいriceball・・・おいしかったけど、600円もするから、リピートはナシbleah

2009/04/11

夏?

F100blog0287

25度って・・・。まだ4月ですけど~。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

すみれが亡くなってから一年。先週、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観ました。

Photo_2

ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!(シネマトゥデイ)

2_2

かなり笑って、かなり泣いたのに、こんな事言うのもなんですが・・・、それほどでもなかった~。

マーリー、ほんっとにかわいいんですよ。子犬の頃。でもね、おバカ過ぎやしませんか?「おバカ」という言い方は違うね。しつけが全く出来ていないの。飼い主の責任だと思うの。

続きを読む "マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと" »

2009/04/10

いざ、出陣!

F100blog0286

最近、ちょっと私元気がなかったの。そしたら、お友達のセツコさんが、私のために、元気が出るように、アロマのスプレーを作ってくれましたhappy01セツコさん、ありがとうhappy02

名前は「いざ、出陣!」って言うんだって。・・・それはちょっとどうなの・・・。でも、セツコさんが私の事を考えてつけてくれた名前。涙が出そうなくらいうれしい~!

レシピは
ラベンダー
スイートオレンジ
グレープフルーツ
アバンダンス エッセンス
だそうです。

とーってもいい香りです。

2009/04/09

長瀬とベッキー

F100blog0282

今日の「5LDK」おもしろかったあ~。ゲストはベッキーで、「男の人に見つめられたら弱い。」と言うので「じゃあ、この5人の中で誰から見つめられたい?」と聞いたら「長瀬さん」。

F100blog0283

で、ミニドラマみたいに「ベッキーの妄想の世界」に入る2人。

F100blog0284

もー、長瀬素敵すぎ~。この短い間にも、ちゃんと演技プランが。

「見つめる」って言ったら、ちゃんとメガネをはずして、見つめてた~!毎日10回ずつ見たいです~←あーほーかーっっ!

YOUTUBEで見て!

5'00"・・・目の中にひまわり
5'50"・・・見つめられるんだったら長瀬さん
6'30"・・・ミニドラマ~

もう太一君もサイコーだし、冷静に分析する松岡もすごい!その分析も、長瀬本人は意識せずにやっていて、松岡に言われて「え?」っていうのが、ほんっとおもしろい。

続きを読む "長瀬とベッキー" »

くまさんケーキ

Ca3d0062

この間の日曜日、私は結婚パーティーに行っていて参加出来なかったんだけど、実家で、YURIのお誕生日のお祝いをしました。

その時のケーキが、ちょーかわいいんですっ!YURIから送られて来たケータイ画像。

左側のくまさん、かわいくないですか~っっっ!でも、YURIが言うには「味はイマイチかも・・・。」って。梅吉に聞いてみたら「くずれないようにするためか、クリームが、ちょー固く絞られていて、固いせいか、味が濃厚でヘビー・・・。」との事。そっかー。「バタークリームなの?」と聞くと、「いや、生クリームを固くあわ立ててあるんだと思う・・・」って。(←事実かどうかは、私にはわかりませんが・・・)

でも、表情もポーズも最高にかわいいよねlovelyかわいそうで食べられない。耳を切り離す?脳天からグサッと切るのもひどすぎるしね~。どうしよう~weepろうそくを八墓村みたいに立てたらどう?ダメだよね・・・coldsweats01

ちなみに、ここのケーキ、どのケーキもめっちゃおいしいですよbirthday

2009/04/08

かみかみヨガの先生

F100blog0200

最近、私は、年上のお友達Hさんと、Hさんちの近くの市の体育館でやっているヨガに行っています。このヨガ教室は、3月4月の2ヶ月間に4回行われるという期間限定のヨガ教室です。

先生は(たぶん)40代で、とっても細くてスタイルのいい人。さすがヨガのインストラクターだけある~!って感じで。

でもね、(私にとって)致命的な欠点があると思うの。それはね・・・

続きを読む "かみかみヨガの先生" »

2009/04/07

足裏湿布ダイエット

F100blog0274

3月下旬あたりにやっていた「ドリームプレス社」のダイエットSPで、なかなか運動する時間がない・・・という森公美子さんに、足の裏に湿布を貼るだけでダイエットになります・・・と、夢のようなお告げ?があった。

これは「足裏湿布ダイエット」って言うんだって。そのまんまやないかっ。

簡単に言うと、こういう事らしいです。

足の裏には、非常にたくさんの血管が集まっています。そして、そのひとつひとつの血管に、自律神経がまとわりついています。
足の裏に刺激を加えると、自律神経を通して脊髄に伝わり、脳へと届きます。そうして、信号を受けた脳の部分は、その神経に応じた機能を活性化させるように働くのです。
さらに、血液の循環がよくなれば、全身の筋肉も活性化して、脂肪の燃焼も促進されます。そのため、足の裏を刺激するだけで、極端にいえば運動をしたのと同じような効果が得られるのです。・・・by
長谷接骨院院長/長谷愼一 先生

で、その番組では、とっても太っているお笑い芸人の女性が試していました。87キロくらいあった方が、3週間で7キロくらい痩せていました。彼女曰く「足がぜんぜんむくまなくなった。」って。

貼るのは昔からある、薄い「サロンパス」とか「トクホン」みたいなものでした。たぶん、普通の湿布だと(水色のゲルがついているやつ)、歩く時にすべったり、ずれたりするんじゃないかな。

続きを読む "足裏湿布ダイエット" »

春霞

F100blog0273

この写真。みょーに電線いっぱいで、みょーに庶民的な、普通の風景ですみません。

よく通る神社のそばの桜なんですけど・・・。

ここの桜、あんまり大きくないんです。でもね、私、毎年、この桜が咲くと、春霞がふわふわ~っと、たなびいているような、絶妙な枝ぶりだと思うの。大好きな桜の風景のひとつ。

2009/04/06

桜ってキリがない(うちのさくらもキリがない)

F100blog0272

桜の写真って、撮っても撮ってもキリがない。ちょうど満開の時に写真を撮りに行けない年も多い。仕事だったり、雨が降ったり。

F100blog0271

今日は、ちょうどお休みで、本当に満開のベストタイミング。地面には、まだ花びらがあまり落ちていないけれど、風が吹くと、はらはらと少し舞うくらいの一番きれいな時。

F100blog0270

さて、うちのさくらの話ですが・・・、今日から新学期が始まりました。中学二年生です。

朝、学校から電話がかかって来て「今日は、早く登校する日なんですが、さくらさんだけ来ていません。」と。

なんですと~っっっ!

・・・新一年生の入学式が始まる前に、在校生はいろいろと準備があるから早出だったらしい・・・。

F100blog0269_2

さくらは、いつも通りきちんと起きて、学校に行く準備もすっかり整っていましたが、電話がかかって来た時、のんびりと「めざましテレビ」を見ていました~。

F100blog0268

私はアイロンかけしていたので、梅吉がマッハ15で、車で送って行きました~。あ゛ーあ゛、新学期からなにやっちゃってんだか。この「おっぺけ病」、この先、治る事はあるのだろうか・・・。先行き不安~。世界経済みたいだ。

F100blog0267

この写真、下の竹林にピント合わせたので、桜が白とびしていますが・・・。満開の桜の下に、竹林があるの。素敵でしょ?

水嶋ヒロ&絢香

F100blog0261

いやあ、この2人の結婚、びっくりしましたねえ。今頃ですみません。ネットのNEWSでは見たんですけど、なかなか会見の映像が見れなくて。

・・・って思ったら、YOUTUBEにノーカット版1から4までUPされていたので、じっくり見ちゃいました。これとってもいいので、まだ見ていない人は、ぜひYOUTUBEで、検索してみて!

続きを読む "水嶋ヒロ&絢香" »

2009/04/05

号外

F100blog0275

みーこさんのパーティーに行く時に、海老名駅で「号外でーす!」と配っていたので一部もらいました。

北ミサイル発射

家を出る時、もうNEWSで見たから知ってたけど。ひどい話だよねえ。被害者がいなかったからいいようなものの。

みーこさんの結婚式の日に、この一大事。「記念になるかもしれないから、この号外、みーこさんにあげようかな。」と言うと、やすえもんが「よしなさい。縁起悪いじゃない~。」って。そうかな~。じゃ、今日あげないで、次に会社で会った時、「記念に取っておく?」って聞いて「そうする~。」って言ったらあげよう。

みなとみらい線のエスカレーターで、この号外にワインのボトルを包んで持っている女性を見かけましたよ。それはそれで、いいかも。

結婚パーティーでした

F100blog0263

みーこさんの結婚パーティーなので、横浜に行きました。

前々から、同じ係のあいちゃんに「今度、ハゲの愚痴を聞いてください~」って言われてたの。「飲みに行きましょうよ~。」って。でも、この時期、私、夜遊び出来ないから、なかなか実現しなくて。

なので、早めに集合して、モトヤさんに行って、パンケーキを食べながらおしゃべりしました~。 やすえもんとあいちゃんとまりりんと私の四人で、かなりうっぷん晴らしが出来ました。しっかし、あれだねえ、なんでこんなにイヤなやつが多いんだか・・・。

F100blog0264

さて、モトヤさんを出て、坂道を登り、港の見える丘公園へ。坂道の桜も満開で、おしゃべりしながら楽しくホテルに向かいました。

途中、私がずっと昔からきれいだな~って思ってた白いお花が「ニラ」の花だと知ってびっくり!まりりんが小さい時にしおりを作ろうとして使ったら、すごく臭くて、先生に「これはニラよ。」って言われたんだって~。

F100blog0265

二次会だったから、みーこさんは、グレーのドレスでした。真っ白な肌が輝くようでした。最近、結婚式に出る機会もなかったから、若い人の幸せいっぱいの様子を見るのも久しぶりでした。

F100blog0266

いいよねえ、幸せ。

続きを読む "結婚パーティーでした" »

New EXILEって

THE MONSTER ~Someday~(DVD付)

EXILEって好き?私は、だーい好きってわけじゃないけど、けっこう好き。とってもかっこいいと思うし、曲も好き。会社のあいちゃんが、EXILE好きなので、CDやDVDもよく貸してくれる。だから最近のはnanoに入れて時々聴いてます。(あいちゃんが一番好きなのは『嵐』で、嵐のCD&DVDもいつも貸してくれますhappy01)

14人になったと聞いた時は「え゛ーっ、それってどうなの?名前も絶対に覚えられない~。多すぎるよ~。」って思った。

でも、14人で「Someday」を歌ったのを聴いて、歌い出しの「Someday~♪」だけで鳥肌が立ちました。ちょーいいじゃないですか、この曲。みんなダンスが上手だし。14人いて全員上手ってすごくないですか?ジャニーズだって、けっこうグループに一人くらい踊りが下手な人いるのに。

続きを読む "New EXILEって" »

2009/04/04

ネイル

F100blog0262

明日のために(みーこさんの結婚パーティー)ネイルをしてもらった。お店でやってもらったのなんて、すんごく久々。何年ぶり?

私、いつも爪を短く切っているから、たいした事は出来ないけど~。そして、このまま仕事にも行くから、かなり地味目。でも、ちょっとうれしい~heart01

2009/04/03

桜は5分咲き

F100blog0257

映画の後、桜が咲いている道を通って帰って来ました。

F100blog0258

ほぼ毎年、ここで写真を撮ります。

F100blog0259

かわいい蕾がまだいっぱいついています。5分咲きって感じ?4/6が入学式のところが多いと思うんだけど、それまでもつかな。日曜日は雨らしい。頑張れ~、桜~cherryblossom

F100blog0260

ここの道沿いって、植物が、いつもとてもよく手入れされているんだけど、なんだかいっつも樹の頭をぶった切っちゃうんだよね。言葉が悪いですけど、ほんと「ぶった切る」としか言いようのない切り方してるんだよね。この樹は桜じゃないけどね。どうなの、この切り方・・・。

2009/04/02

ベッドタイム・ストーリー

F100blog0256

さくらの春休みは忙しい。部活に春期講習。そして私には仕事がある。春休み、私が仕事お休みで、さくらが部活がない日が今日しかなかった!

最初「銀座にマカロン買いに行きたい。」と言っていたので、東京に行くつもりだったけど、塾の宿題はたんまりあるし、「春休みのうちに『ベッドタイム・ストーリー』観たい。」と言うので、午前中は宿題、午後から映画を観に行って来ました。

映画自体は、ディズニーで、さくらと観るのには、大笑いして楽しかったけど「ま、こんなもんかな。」的な感じでした。★6つくらいって感じの。「オススメ!」「ぜひ、観てほしい!」ってほどでもない・・・coldsweats01

ただ、主人公のスキータの友達のミッキーっていう人がいるんだけど(上の写真)、この人、身体が大きくて毛深くて眉毛が濃くて、ちょっといい男。これが観たとたんに「長瀬っぽーい!」と思ったの。顔が似ているわけじゃないんだけど、キャラクターが。ほんっと、コイツいい味出してて、スキータが、舌をハチに刺されて上手にしゃべれなくなっちゃった時に、隣でいちいち通訳するんだけど、そのシーンがすごくおもしろくて~!

もう途中から、どう観ても長瀬にしか観えなくなって来て、途中で、さくらと何度も「長瀬そのもの!」とか「長瀬だよ~」とか「この映画の日本版が出来たら(出来ませんから)、長瀬がミッキー役だね。」とかおしゃべりしてました。・・・あ、シネコンは、がら空きでした・・・。

みんなに、私の気持ちがわかってもらえるように、この人の画像を探したらひどいのしかない・・・。しかも、アルコール中毒やドラッグ中毒などで11回の逮捕歴があるらしい・・・((・(ェ)・;))映画のパンフには「スタンダップ・コメディアン」って書いてありました。こんなのあった。

ま、この映画では、けっこうかわいくて、いいヤツ。彼のおかげで、楽しかったです!

普通のごはんが食べたい

F100blog0248

あっと言う間に春休みも終わりに近づいていますね~。この季節、梅吉は残業と休日出勤の日々。そして、さくらは、部活と7日間の春期講習でした。私は仕事とさくらの送り迎え。

仕事が休みだと、午前中は洗濯や家事などしてお昼ご飯。その後、さくらを部活に送って行って迎えに行って。さくらの夕飯をささっと作って食べさせて片付けて、塾に送って行って、梅吉が帰って来たら、梅吉のご飯を作って片付けて、塾に迎えに行って。

仕事の日は、仕事に行って帰って来たら、さくらの夕飯をささっと作って・・・以下同文。

毎日へとへとです・・・・gawk家にいる時間は全部寝ていたいくらい、なんだかぐったり。

世の中のお母さんは、これが普通だよね。うちは、梅吉が残業ない時は、塾に送るのは梅吉が行ってくれるから、わたしはその間に片づけを出来るので、ずいぶんラクなんです。

さくらが「普通のご飯が食べたいね~。」と言いました。おかあさんも~!

続きを読む "普通のごはんが食べたい" »

ピグさんのiPhoneに

F100blog0252

ピグさんがiPhoneを買いました。メールを送る時、あのiPhoneの大きな画面できれいなメールを見てもらおうと思って、デコメールテンプレートを使ってキラキラのチェシャ猫を送ってみました。

・・・そしたら見えなかったらしい・・・。ピグさーん、こういうのだったんだよ~。あとね、この上に花火みたいなキラキラもあったの。

F100blog0251

なのでもう一度。普通のメールにデコメピクチャを添付してみた。これも見えないらしい・・・。私、身近にiPhone使っている人がいなくてよくわからないんだけど、絵文字が使えないという話は聞いた事があるんだけど、デコメもダメなのかな?

んとさ、絵文字って「=」になっちゃったりする事があるけど、デコメ絵文字だと、もう「画像」として貼り付けられているので、どこのケータイでも必ず見れるじゃん?iPhoneはダメなのかな~?

業務連絡

蒲鉾玉砕。以上。

2009/04/01

HOT BIKE JAPAN 5月号は買い!

長瀬が表紙のHOTBIKE Japan 2009年 5月号買いました。長瀬の記事が12ページくらい載っています。

これ「買い」だと思います。

長瀬大好きな人には、もちろんの事、オススメですが、長瀬が自分が欲しくて探していたバイクを、「eBay」(アメリカのオークション)で見つけて、それを落札して日本まで運んだ・・・っていう記事がすごくおもしろかったです。

続きを読む "HOT BIKE JAPAN 5月号は買い!" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック