他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ケーキ続き | トップページ | WMS丸の内オフ »

2009/04/13

ETC割引・・・悲しいお知らせ2

F100blog0288

この間「ETC割引・・・悲しいお知らせ」という記事を書きました。で、♪Lapin♪にもETCをつける事を決心した私。土曜日、イエローハットとオートバックスに行ってみました。

もちろん両店ともETC車載器は一台も売っていませんでした。で、商品の棚には「入荷日未定です。予約しておけば入り次第連絡します」的な注意書きが貼ってありました。

「いつ入るんだろうね~」と梅吉と話していたら、やはり車載器を買いに来た他の人が「ETCって今予約するといつ頃入るんですか?」と店員さんに聞きました。そしたら、なんとその答えが・・・

「はっきりはわからないのですが、今のところお盆頃と言われています。」

・・・・って、今4月ですけど~っっっ!

ついでに言うと、梅吉の友達が二輪用ETCを買いに行ったところ「年内は無理」と言われたんだって~。「年内は」って、あーた、8ヶ月先にも無理って事ですか。

なんだろなあ~、せっかくこういう政策をするのなら、関係各省庁?に前もって提案した上で、車載器も大増産してすんなり買える体制をとってから始めてほしかったよねえ。車載器のメーカーも、それこそ「うれしい悲鳴」かもしれないけど、「え゛ーーーーっ、急にそんな事言われても」状態なんじゃないのかな~。

・・・で、私はどうしたかと言うと、ヤフオクみたいにべらぼうに高くなっちゃうものを買うのはイヤなので、楽天で探しに探してどうにか1つ見つけました。でも、ちゃんと届くか心配。一応、ふれこみは「GW前に納品」と書かれていたけど・・・。さらに検索してみたら私はここで見つけました

4/18追記・・・楽天で買ったETC。セットアップ済みで4/15に届きました!詳しくはこちらで今、梅吉がつけています。

写真はサントリー烏龍茶のペットボトルについていたパンダ型のClip。シンプルでなかなかよいでしょ?

« ケーキ続き | トップページ | WMS丸の内オフ »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
我が家も渋滞嫌いなので、毎年GWはどこにも行かない~!実家でバーベキューでもやるかな・・。

烏龍茶探してみてね!ケータイの画面拭きとかもあったよ~happy01

久しぶりに烏龍茶が飲みたくて買ったけれど、おまけついてなかったぁ

ETC設置の割引だけなら、ここまでにならなかったんだろうけどね。 機械がないなんて、困っちゃいますね。
GWの渋滞も怖いshock うちはきっと出掛けないけどね。←人混み嫌い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/44654285

この記事へのトラックバック一覧です: ETC割引・・・悲しいお知らせ2:

» ETC割引で高速道路1000円 [ETC割引で高速道路1000円]
ETC割引で高速道路1000円になりましたね。ETC割引で土日祝日の高速道路料金1000円になったことを利用していろんなところへ旅行へ行くつもり。 [続きを読む]

» ETCメーカー新着情報 [助成金Get!!ETC特選〜maki〜]
ETC車載器の新着情報をいち早くお届けしています! [続きを読む]

» ETC 1000円 [ETC 1000円]
ETC1000円情報をご紹介。ETCカードで高速道路1000円になりました。そんなETCで1000円になる区間や条件、4ナンバー・車種、期間はいつまで1000円なのか?についてなど。 [続きを読む]

» ETC 助成金 延長 [ETC 助成金 延長]
ETC 助成金 延長について。ETC車載器(本体)の助成金の延長期間や残り台数の制限の撤廃を、国土交通省はいつからいつまで、そもそも実施するのか考えているのでしょうか。オートバックスやイエロローハット、ジェームスなどの対応は。 [続きを読む]

« ケーキ続き | トップページ | WMS丸の内オフ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック