他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« コストコのでかケーキのおすそわけ | トップページ | 「Twin Peaks」のオープニング »

2009/03/10

「Twin Peaks」が大好きです

前にもこんな記事を書いた事があったんだけど、もうかれこれ20年くらい前の「Twin Peaks」っていうアメリカのテレビドラマが大好きでした。我が家がWOWWOWを契約したのは、この「Twin Peaks」を見るためでした。

Twin Peaks (TV Soundtrack)

特に、オープニングのテーマ曲が大好きで、このCD「Twin Peaks (TV Soundtrack)」は、今でも本当によく聴きます。雨の降るどんよりとした日に、あったかいベッドの中で聴く・・・っていうシチュエーションが一番好き。

最近、私のブログに「Twin Peaks」の検索で来てくれた人がいたので、なんとなく「ああ、なつかしいな~」なんて思って、いろいろとネットであちこち探して歩いちゃいました。

そしたら、2007年11月に、こんなものが出ていたらしい。↓

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 [DVD]

「ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】」 !Amazonのレビューを見てみたら怒っている人がいっぱいいた!

だってね・・・

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

約8年前(2002年11月)に、「Twin Peaks」大好きな私は、もちろんこの 「ツイン・ピークス ファーストシーズンDVD」を買いました。4枚組で、パイロット+1~7話まで入っています。

でね、いつまで経っても続きが出なくて、もう忘れてたの。ま、結末はWOWWOWで最後まで見たからいいんだけど。

で、最近調べていたら、ファーストシーズンが発売された5年後(2007年11月)に、上に書いた「ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】(全話収録)」と、私が買った↑の続編の「セカンド・シーズン Part1 」「セカンド・シーズン Part2」の3つが同時発売されたらしい(セカンド・シーズンを二つに分けるっていうのもどうなのよ・・)。

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1」 ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part2 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

それってひどくないですか?

だって「Twin Peaks」ファンだったら、まず「ファーストシーズンDVD」は買ってるじゃん。でも、ファンとしては10枚組全話収録のボックスって魅力だよねえ(←でも、これがまたちゃちい作りらしい・・・。それでまた怒っている人がいた・・・)。もちろんお金持ちなファンだったら、4種類全部買えばいいんだけどさ。

で、Amazonのレビューで怒っている人がいっぱいいたってわけです。私は「いつになったら続きが出るんだ・・・」と思いながら忘れてた、おまぬけ野郎なんだけどね。・・・そんなに好きじゃないんじゃない?・・・いや、大好きだ!

全話揃えたいよなあ・・・と思いながら、とりあえず、今は手元にあるファーストシーズンをもう一度見直す事にしたところ。

「Twin Peaks」のおもしろさ、みんなに知ってほしいなあ~。でも、確かに話は尻すぼみなんだけどね。はまっちゃうんだよねえ。チェリーパイが食べたくなるし、グレート・ノーザン・ホテルに泊まりに行きたくなるし、滝を見たくなる。

で、日本人キャストだったら・・・と考えたくなる。ほとんどビョーキの私。またぶり返して来たわ。

« コストコのでかケーキのおすそわけ | トップページ | 「Twin Peaks」のオープニング »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

えみえみちゃん
確かに、私も最終話の結末を見たら「時間を返せ~っ!」でした。

だから、再確認したいですね。

高校生の時にビデオ借りまくってハマってましたよ!!
ビデオを全部観たあと、翌日が映画公開最終日と知り観に行った!!この映画がまたまたよくわからない内容で・・・・今観たら意味がわかるのかな~??そんな疑問が生まれてきました・・・

これはまた最初から観るべきか!?!

でーぼりん!
私が持ってるファーストシーズンは7話まで。だから8話からがセカンドシーズン?

もう、前半のローラ・パーマ殺人事件と、後半のホワイトロッジあたりは、別の話になってるよね。

ウィンダム・アール!懐かしい~っっっ!

ラストシーンのクーパーはショックでした。あの当時、クーパーすごい好きだった~!

ツインピークスファンのでぼらを忘れないでね。
WOWOWで全部見たよん。
DVDは持ってないけど、関連書籍は持ってる。
ところで、どっからがセカンドシーズン?
分かれてたっけ?
ブラックロッジは具体的に形になって出てくるけどさ、ホワイトロッジは会話の中だけで場面としては出てこないじゃない?ブラックとホワイトにそれぞれいる人の図、がほしいなぁ。
結局クーパーはブラックロッジから出てこられないまま終わってしまったけど(ボブに乗っ取られちゃったんだよね?)ファンとしてはクーパーを戻してほしかったな。
24にキャサリンの元だんなでクーパーの上司のウィンダム・アールの役者さんが出てたよ~。
今放送したら結構受けると思うんだけどなぁ。
チェリーパイ食べたくなった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/44278740

この記事へのトラックバック一覧です: 「Twin Peaks」が大好きです:

« コストコのでかケーキのおすそわけ | トップページ | 「Twin Peaks」のオープニング »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック