他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 長瀬不足な日々 | トップページ | 広報打ち上げでした »

2009/03/28

トイカメラに憧れる

SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊) (INFOREST MOOK スナップ!別冊)

トイカメラって知ってる?ちょっとチープな感じのカメラで、おもちゃっぽい。撮れる写真も、実際の色味とはちょっと違って、赤が強調されたり、青が強調されたり。ピントもちょっとあまい感じで、なんていうのかなあ、味があるかわいい写真が撮れるの。

よく耳にして、お店でも見かけるのがロモとかホルガとか。雑貨屋さんとか本屋さんで売っているところをたまに見かけます。

でもフィルムカメラなの。現像にお金かかるから気軽には使えないなあって思ってた。

「ホノカアボーイ」でレオ君がポラロイドカメラを使ってて、ビーさんのお料理の写真をいつも撮っているんだけど、その写真が、すこしぼけてていい味出してたの。やさしいイメージでね。

それを見て「ポラロイドもいいよねえ。でも、フィルムが高すぎる!」って思って。前にチェキ持ってたけど、フィルムって10枚で1000円近くした記憶が。デジカメを知った今となっては、気軽に使えない値段。

「トイカメラでデジタルのってないのかな?」なんて思ってたら、TSUTAYAで上の本を見つけました。あるじゃないのーっ、トイデジなんてかわいい名前までついてて。

私がいいなって思ったのはふたつあります。

デジタルハリネズミ→形がちょーかわいいです♪しかし未発売みたい。

MINIMOワンダーレンズセット→楽しい効果のレンズ4つセット!遊べそう!

これ、絶対に楽しそう。上の本を読むと、普通のデジカメと見た目かわらないものも多いけど、普通のデジカメは普通のデジカメとして持っているので、トイデジは、思いっきりかわいいモノ、見た目もチープなものがいいな。画素数もあえて少ない方が、私はいいと思う。

すぐには買わないけど、ちょっとこれから気にして見て行こうと思ってます。

« 長瀬不足な日々 | トップページ | 広報打ち上げでした »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
トイデジ、ちょっと使ってみたいですよね!魚眼レンズで、めいちゃんを撮ったら絶対にかわいいと思います!

ワンダーレンズセットは、持っていたら絶対に楽しいギアだと思う~!いつか絶対に買いたいです!←出たな~っっっ!むだづかいばばあ!

友達もロモを持ってるんです。
いいなぁー、でもフィルムってのがなぁ。。。って、むぎさんと同じことを思ってました。

トイデジなんてあったんですね!!
びっくり。
あればいいなーと思い、ちゃんと調べるから尊敬♪

魚眼レンズついたのが欲しい~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/44485980

この記事へのトラックバック一覧です: トイカメラに憧れる:

» VQ1005 黒 VISTA QUEST デジトイカメラ [甘村商会 -エレクトロニクス館-]
VQ1005 黒 VISTA QUEST デジトイカメラ価格:¥ 9,800 (... [続きを読む]

« 長瀬不足な日々 | トップページ | 広報打ち上げでした »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック