他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009/03/31

ETC割引・・・悲しいお知らせ

F100blog0218

いよいよ始まった「どこまで行っても1000円」ETC割引制度。うちは、ダッジには車載器がついてるけど、♪Lapin♪にはついていないの。♪Lapin♪で高速に乗って遠くまで行くって事は滅多にないから、これからもつけるつもりはなかったの。

でも、最近のニュースを見ていると「ん?もしや・・・」って思う事があって、調べてみたら「やっぱり・・」

割引条件
1.ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行
2.土日祝日の0時~24時の間に対象道路を走行
3.軽自動車等または普通車※中型車・大型車・特大車は対象外となります。
(距離・回数の制限はありません)

うちのダッジには適用されないらしい。ぐがーん!2011年3月31日までの約2年間限りの制度とは言え、やはり得はしたいから、休日の遠出は♪Lapin♪で・・・という事になる。

それともう1つ。渋滞が何よりも嫌いなのに(ま、好きな人はいないよね・・・)、この制度のために、絶対に土日は渋滞するよね。やだやだ。

軽自動車で遠出・・・考えただけで疲れそう。都内あたりなら、かえって小回りが利いて、地下駐車場でもタワーでも楽勝だけど、Disneylandとか、夏の旅行とか、ダッジだと疲れたら横になってお昼寝出来るのが最高の贅沢なのに。だけど、何倍も高速料金が違うのは悔しいもんね。

そんなわけで、♪Lapin♪にもETC車載器をつけようと思う・・・。でも、近くのイエローハットを見たら、1つも売っていなかったけどね。・・・ヤフオクにはたんまり出てますが。最近、よくヤフオクを利用している私ですが、さすがにこれは買いませんね。

世の中何か間違ってやしませんか・・・?

続きを読む "ETC割引・・・悲しいお知らせ" »

2009/03/30

私に出来ること・・・ユニセフ・マンスリー・サポート

F100blog0246

今年、一月に「妖怪「むだづかいばばあ」をやっつけろっ!」という記事を書きました。その後の妖怪むだづかいばばあはどうなったでしょう?

その記事に書いた、WOWWOW・スカパー!・千趣会・フェリシモを解約するっていうのは、全部解約しました。

それがさあ、すごいマヌケな事があってね、2/1に、スカパー!のMTVで長瀬がライブやるから、それを見てから解約しようって思ってたの。そしたら、あーた!2/1は「無料開放ディ」で、スカパー!を契約してない人も見れる日だったの~っ!なら、とっくに解約すればよかった!

ま、とにかく、4つは解約しました。

そしたら、忘れていたんだけど、去年の二月に、梅吉と私は新しいケータイを買ったの。そのケータイの一年払いが終わったので、二人分で8000円くらい携帯の支払いが減りました。

なので、一気に20000円~25000円くらい無駄遣いが減りました。やればできるじゃん!えらいぞ、こむぎ!


昨日ね「行列のできる法律相談所」のSP「カンボジア学校プロジェクト」を見ていました。この番組ってレギュラー放送はまったく見たことないんだけど・・・coldsweats01

この前、いろんな著名人の方々が絵を描いて、それをオークションにかけて、その売上金をカンボジアの学校建設のために使う・・・っていうSPも見ました。

昨日は、その後、学校はどうなっているか?また、絵を買ってくださった方々は、その絵をどうしているか?などのSPでした。

続きを読む "私に出来ること・・・ユニセフ・マンスリー・サポート" »

2009/03/29

DOOR TO DOOR

ニノの「DOOR TO DOOR」見ました?よかったです~、泣けました~!ニノ、すごいです。

土曜日、偶然「マラソン」の再放送を見たので、何度も何度もこのドラマのCMが流れてて。しつこいくらい。でもCMだけで泣けちゃう。

渡辺いっけいさんが「お客さんは、どう思うよっ!ドアを開けて君みたいなのが立ってたら!」とニノにむかって怒鳴るシーンが何度も何度も。ひどすぎる!って思ったけど、渡辺いっけいさん、まじ、ひどい人!って思ったけど、ものすごくいい人だった~。

ニノってさあ、ほんと上手だねえ。感動しました。樋口可南子さんも、ほんとうにいいお母さんでした。見てよかったです。ほんと。

「DOOR TO DOOR」HP

はるばるAfternoonTeaの会4回目

F100blog0242

今日は「pinkteddy主催・はるばるAfternoonTeaの会(勝手に命名・・)4回目」でした。いつもゆうたママさんと三人で集まります。

一回目はパークハイアット
二回目は椿山荘
三回目はラデュレ

F100blog0243

今回は恵比寿のウェスティンホテルの「ザ・ラウンジ」 。いつもpinkteddyさんが予約もしてくれます。

AfternoonTeaは3200円。で、お茶は飲み放題。それにシャンパンかワインが一杯つくのだと4800円。私たちはお酒なしのにしました。

F100blog0244

ここのは、一人ひとつのスタンドで、たっぷり量があります。三時間の時間制限がありますが、それだけあれば充分です。

F100blog0245

おいしかったです。でもね、私たちにとって一番最初にパークハイアットのAfternoonTeaを経験してしまったのは幸か不幸か・・・。他のところのAfternoonTeaが普通に思えちゃう。

パークハイアットも、私達が行った時からは、ずいぶんと変わって来ているようですが。

陽が当たるラウンジで、たくさんお話が出来てとっても楽しかったです。大幅に私の愚痴を聞いてもらっちゃって恐縮でした。いつもありがとうございます。また行こうね!

2009/03/28

広報打ち上げでした

F100blog0237

広報の打ち上げでした。この間始まったと思ったのに、あっと言う間の一年でした。最後の最後に来て、地区の小・中学校広報コンクールで優秀賞(2位)を受賞する事が出来、最高の締めくくりとなりました。

この間、書いたように、自分達が2位だった事だけわかってて、あとはどこが受賞したのかわからなかったの。絶対に負けたくないところがあったから、受賞校を知りたいな~って思ってた。

そしたら、夕方PTA会長から「コンクールの件、FAXするので電話番号を教えてください。」というメールが来たので、電話番号を教えてFAXが来るのを待っていました。

F100blog0238

FAXが来たら、今日、打ち上げの時にみんなに見せようと思って。でも、私が行く時間になっても来なかったので「がっかり~!」と思って打ち上げの居酒屋さんに行きました。

「こちらです~」って通されたテーブルの隣の6人グループの中に会長が!「あ゛ーっ!」っとお互い指差しちゃいました。会長は、野球チームの保護者の打ち上げで来ていたんだって。

F100blog0239

コンクールでは1位1校、2位1校、3位2校の計4校が選ばれます。会長に直接聞いたら、私が絶対負けたくなかった学校は3位でした~!でも、やっぱり3位に選ばれるだけある、すごく素敵でよく出来た広報なんだよ。だからなおさら負けたくなかったの。

続きを読む "広報打ち上げでした" »

トイカメラに憧れる

SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊) (INFOREST MOOK スナップ!別冊)

トイカメラって知ってる?ちょっとチープな感じのカメラで、おもちゃっぽい。撮れる写真も、実際の色味とはちょっと違って、赤が強調されたり、青が強調されたり。ピントもちょっとあまい感じで、なんていうのかなあ、味があるかわいい写真が撮れるの。

よく耳にして、お店でも見かけるのがロモとかホルガとか。雑貨屋さんとか本屋さんで売っているところをたまに見かけます。

でもフィルムカメラなの。現像にお金かかるから気軽には使えないなあって思ってた。

「ホノカアボーイ」でレオ君がポラロイドカメラを使ってて、ビーさんのお料理の写真をいつも撮っているんだけど、その写真が、すこしぼけてていい味出してたの。やさしいイメージでね。

それを見て「ポラロイドもいいよねえ。でも、フィルムが高すぎる!」って思って。前にチェキ持ってたけど、フィルムって10枚で1000円近くした記憶が。デジカメを知った今となっては、気軽に使えない値段。

「トイカメラでデジタルのってないのかな?」なんて思ってたら、TSUTAYAで上の本を見つけました。あるじゃないのーっ、トイデジなんてかわいい名前までついてて。

続きを読む "トイカメラに憧れる" »

2009/03/27

長瀬不足な日々

F100blog0236

「ヘブンズ・ドア」関連番組で、毎日長瀬に会えた夢のような日々は過ぎ、最近、すっかり長瀬不足な日々。UFOのCMが始まったけど、確実に会えるってわけじゃない。

そしたら今日届いたよ、やっとのこと、会報が。

続きを読む "長瀬不足な日々" »

2009/03/26

「レッドクリフPart2」を観る前の予習

F100blog0233

もうすぐ「レッドクリフPart2」か公開されるから、「レッドクリフPart1」が半額レンタルみたいだよ~!皆様もぜひ。

私?そんなキャンペーン全然知らなくて、半額じゃない先週に借りて復習しちゃいました・・・weep

TSUTAYAのページで詳細確認。

2009/03/25

1年間の努力が報われました

F100blog0211

さきほど、PTA会長から「我が校の広報がコンクールで優秀賞を受賞したそうですhappy02。おめでとうございますshine詳細は、後ほどFAXしますmemo」と絵文字いっぱいのメールが来ました。

わあいhappy01!自分の心の中で「絶対受賞!」と照準を定めて頑張って来たので、とってもうれしいです。詳細はまだわからないけれど、この地区の(たぶん)18校くらいの小中学校の中から4校選ばれる中の2番目の賞じゃないかと思う。1番が欲しかったですが(欲ばり・・)。最優秀はどこだったんだろう?絶対に負けたくないところが1校だけあるんだけど。

今週土曜日に打ち上げを予定しているので、みんなで祝杯をあげたいと思いますbeer頑張ってよかったで~す!

続きを読む "1年間の努力が報われました" »

二次会用コサージュ

F100blog0231

会社のみいこさんが結婚することになり、私とやすえもんも二次会に招待されました。何着て行こう?・・・と悩んでいたら、SATSUKIが「これ貸してあげる」って、sybillaのスーツを貸してくれた~。ラッキー! 身長170cmのSATSUKIのだから、くるぶしまであるよ。

F100blog0232

で、それに合うコサージュをあちこち探してして、ヤフオクで、この方のコサージュを見つけました。素敵なのをいっぱい出されていて、私がみつけたこれは、色が「テディベアブラウン」っていうの。ダリヤにするかラナンキュラスにするかローズにするか、すごく迷ってこのフレンチローズにしました。困った時のヤフオク頼み。世の中にすばらしい人っていっぱいいるんだねえ。

皆様も、コサージュが必要な時は、ヤフオク見てみてね~!

結婚式は4月5日、横浜です。

長瀬の焼きそばUFOのCM

日清焼そばUFOのCMが本日よりオンエア。公式ページで15秒バージョンと30秒バージョンが見られます。おもしろいからぜひ見て~!

2009/03/24

二千年の恋

「神様、もう少しだけ」を見た時に、会社のやすえもんに「ねえねえ、『神様、もう少しだけ』って知ってる?」って聞いたら「もちろん、知ってるよ~!金城武、だーい好きだもん!」と、うるんだ瞳で言い、そして「『二千年の恋』っていうドラマ知ってる?すごくいいんだよ~!もし、見てなかったら絶対見て~!」と逆にお願いされてしまった。

「二千年の恋」ってタイトルは知ってるけど、あんまり記憶にない~。見てないのかなあ・・・。

続きを読む "二千年の恋" »

2009/03/23

お誕生日当日は通常・・・

F100blog0230

お誕生日当日でしたが、昨日お祝いしてもらったので通常の一日でした。仕事だったし。梅吉は残業。普通に唐揚げを作って夕飯coldsweats01

小鳥さんやくまさんに集まってもらってお祝いしてもらいました。ありがとうheart04

2009/03/22

Zenzenのもうひとつの趣味

F100blog0227

鉄道大好き、鉄分たっぷりなZenzenなんですが、最近、もう一つ好きな物がある。それは、私にはまったく未知の世界の「レスキューフォース」。

おばあちゃんの部屋の入口に並べてあった~coldsweats01

F100blog0226

月ちゃんを無理やり抱いてテレビを見ているZenzen。「ちょっとー、この形、あんまり好きじゃないんですけどー。」と月ちゃん。この飛び出した足はいったい・・・。

お誕生日でした

F100blog0229

明日は私のお誕生日なので、毎週恒例、実家に集まってお祝いしてもらいました。最近は、Zenzenもケーキを食べるので、全員で9人。ホールのケーキ二つ必要です。これは春らしいケーキbirthday

F100blog0228

これは、よしえのお誕生日の時とおんなじケーキ。

お誕生日にケーキ、みんな食べるでしょ?うちはね、元パティシエのYURIが、ものすごくケーキを切るのが上手なの! ま、あたりまえですけど、本当にきれいに切れるんだよ。これは毎回感激です。

続きを読む "お誕生日でした" »

♪Lapin♪のメンテ

F100blog0213

あたたかくてお天気が良いので、♪Lapin♪のお掃除をしました。

昨日、シートカバーをはずして洗っておいたので、今日は車内をきれいに。掃除機かけたり、拭いたり。

そしたら、カーナビから「バッテリーが減ってます」警告音が。

そういえば、この間、ガソリン入れた時に、「バッテリーも交換の時期です、それからオイル交換もしてください。今しましょうか?」って聞かれたんだけど、一人だったので、その時はパス。梅吉に聞いてから・・・って思って。

警告音まで鳴っちゃったら、交換するしかあんめえ。で、めでたく交換しました!♪Lapin♪ちゃんの調子もいいようです。これからも、私をいろいろなところへ運んでね!どうぞ、よろしく~!

2009/03/21

ひつじさん落下事件

F100blog0215

「ちーちゃん、みてみて、これー。ひつじさんが、くさ、はこんでるのー。」

F100blog0216

コンクリートを線路に見立てて「しゅっぽ、しゅっぽ、ぽぽー。」

あぶなっかしいよな~って思ったら

続きを読む "ひつじさん落下事件" »

しいたけ作り

F100blog0219_2

実家に行きました。なにやら近所から、ドリルのウィーーーンって音と、金づちのコンコンコンっていう楽しげな音が聞こえて来る。

ZenZenが音のする方に走り出したので追いかけて行くと、私の師匠の家だった。

F100blog0221

師匠が木にドリルで穴を開け、そこに、奥さんと娘さんとお孫さんが、しいたけのもと?を金づちでコンコンと打ち込む作業をしていました。

もちろん「ZenZenもやるー!」と言って金づちを貸してもらい、作業に加わるZenZen。

F100blog0220

こういうのあるの知ってた~?私、知ってたけど、初めて見た!袋に入って売ってるんだって~!小さい時、おじいちゃんがやってるの見た事あったけど、その時もこういうのだったのかは謎。

F100blog0222

両手で金づちを持って、かなり上手に打てるZenZen。かっこいい~!DASH村みたい。惚れるぜ。

2009/03/20

ホノカアボーイ・2回目

F100blog0192

梅吉が休日出勤だったので、さくらと「ホノカアボーイ」を観に。

今日のポイントは・・・ビーさんちの黒猫さんの名前は「ブラッキー」なんだけど、映画で名前を呼ぶシーンあったっけ?

F100blog0198

この間、どんぐりさんが「ホノカアボーイ」公開直前番組っていうのを録画して送ってくれました。映画を撮影したホノカアの町の映画館で、町の人を招いてプレミア試写会が行われた様子、町の紹介、いろいろな情報がいっぱいでした。

ホノカアの皆さんが、とっても映画を楽しんでくれて、観終わった感想を聞いたら「涙が出ちまいそうだぜ。」なんて言っているおぢさんがいてかわいかったです。「美しい映像だった。」「とっても素敵なストーリーだった。」と、みんな喜んでいました。自分達が今いる映画館が、今観ている映画の中に出て来るっていうのがとても不思議な体験だったよ!って言ってる人もいました。

F100blog0197

さくらは、かわいいシーンや「これは!」と思うシーンがあると、いちいち私の方を見る。目を真ん丸くしてにこっとしながら。私も、さくらの方を見るから、目が合うんだけど。親子の血を感じましたね。

たとえば・・・

「それ、猫のエサなんです。」
黒猫さんがご飯を食べているシーン
黒猫さんが登場するたび
かき氷のくまさん
ブタのクッキーのアップ
レオが床屋さんで変な頭にされちゃった時
虹色のゼリー
冷蔵庫のケーキ
糸電話
キョンキョンの歌が流れて来た時(目が「グーグーの人でしょ?」と言っていた)
エンドロールに、みつばちさんが飛んで来た時

・・・まだまだいっぱい。

娘を産んでよかったなって思うのはこんな時?

「映画どうだった?」と聞いたら「おもしろかった~!かわいかったし。でも、途中でちょっと眠くなったけど。」だって。まったり系だからね~。

あ、「ブラッキーcat」って呼ぶシーンはなかったです。

それと・・・最初の蒼井優ちゃんだけがケータイ持っていたけど、他の誰もケータイ持っていないよね>この映画。だよね?・・・誰かに同意を求めたい・・・

2009/03/19

理想の足のサイズ

F100blog0183

私さ、小さい頃から「サリーちゃんの足」「足首が太い」と言われて来たので、足にはコンプレックスが・・・^^;

前にも書いたけど、私は、足が疲れた時にこれを履いて寝るの。(←でも、商品には確か「寝るときに履かないでください」って書いてあったような気がする・・・)すると、朝、明らかに足が細くなっている!で、今朝、起きた時に、足首を測ってみた。

でもね、何センチならOKで、何センチなら「太い」って言われちゃうのかわからないでしょー?誰か教えて。

・・・なんて思って検索したら「美脚理想サイズ」がわかるページがありました。自分の身長を入れると、理想の「太もも」「ふくらはぎ」「足首」のサイズが表示されます。やってみてね!・・・あ、私に報告は、いりませんからね。ちなみに私は三つともクリアしていたとだけ言っておきましょう。

写真は、50歳過ぎてもなお、バービースタイルの松任谷由実。長くて美しいおみ足。「そしてもう一度夢見るだろう」という新しいCDが出るらしいですよ。

2009/03/18

風祭

F100blog0207

今日、用事があって「風祭」というところに行きました。これ駅の名前。すごくきれいじゃない?

F100blog0206

そしたら、最近どっぷり「鉄」な、SATSUKIが日曜日に言っていた「今週のダイヤ改正で登場した『赤い小田急線』」が走ってた~!

F100blog0204

車内に「バースデーマンモ 48歳」の吊り広告が。私、来週お誕生日。私に言ってるの?という感じの広告。

F100blog0205

こんなかわいいハート型のかまぼこを見つけた。こんなのあるんだね。

2009/03/17

ジェネラル・ルージュの凱旋

Photo

いやあ、よかったです。びっくりしました。

私、これ原作未読で観に行きました。「チーム・バチスタの栄光」の作者だからおもしろくないわけがない!しかも、お友達のneigeりんが、娘さんのMIKIちゃんと一緒にケガ人役のエキストラで参加したって言うから「ウォーリーを探せ!」も、してみたかったし。

堺雅人ってすごいですね。私、嫌いじゃないけど、大好きでもなくて、普通に好き(「篤姫」とか見てないし。)。でも、クライマーズ・ハイでも、本作でも、本当に上手でした。

私は、特に、このシーンの表情が最高に上手だったと思うの。涙が出ました。この写真の表情ではなくて、ぜひ、本編でご覧ください。・・・「このシーン、すごく上手だったね!」と会社のエリちゃんにメールしたら「そんなに重要で、いいシーンだったのに、私『この人、絶対にハゲるな。』なんて事考えて観てました~!私のバカバカっ」と返事が。わはははは!ちなみに、エリちゃんは、堺雅人さんが大好き。・・・なのに(∨∨)・・・。

続きを読む "ジェネラル・ルージュの凱旋" »

春が来た!

F100blog0203

すごいあったかかったよね~。20度以上ありました。半袖着たいくらいでした。

F100blog0202

アネモネも満開です。

2009/03/16

ガソリンお腹いっぱい

F100blog0187

ダッジにガソリンを入れました。いつも行くところはセルフで、100リッターで1回止まっちゃうの。

F100blog0188

で、+15リッター。

一時期、ガソリン190円くらいしたよね。今は、109円。190円だったら21850円。109円だから12535円。ありがたや~。

2009/03/15

もっと知りたい!ホノカアボーイ

ホノカアボーイ (幻冬舎文庫)

「ホノカアボーイ」が思った以上によかったので、思いっきりはまりたい!的な気持ち。とりあえず、帰りに文庫本を買って来ました。

まだ読み始めたばっかりですが、レオがホノカアに来るきっかけが映画とは違っていました。

誰も知らないハワイ (知恵の森文庫)

ハワイ好きなレオのおとうさんの影響で、ハワイに興味を持ったレオは「誰も知らないハワイ」という本に出会い、おとうさん共々、この本のとりこになり、家族三人でホノカアに旅する・・・。

・・・という始まり方でした。

続きを読む "もっと知りたい!ホノカアボーイ " »

2009/03/14

ホノカアボーイ

F100blog0190

ここ最近で、いっちばん楽しみにしていた映画「ホノカアボーイ」を観て来ました。

今日は、土曜日・TOHOシネマズデイだったので誰でもみんな1000円!休日に重なるととってもうれしいね!3人でシネコンに出かけ、とうちゃんとさくらは「ヤッターマン」、私は「ホノカアボーイ」を観ました。

シネコン、すっごく混んでいました。駐車場も1階から3階までいっぱい。屋上に停めましたよ。いいことだよね、映画館が盛況って。

F100blog0193

「ホノカアボーイ」、ちょーよかった!あと100回くらい観たい。

観る前は「どうしよ、岡田君にはまっちゃうかも~!」なんて想っていたけど、岡田君どうこうの問題じゃなかった!シネコンを出る時、もしかして、今まで観た映画の中で一番好きかも?と思うくらいの満足度でした!

岡田将生君演ずるレオが働いている映画館がこのクリーム色の建物。夜になって照明が着くと「HONOKAA」って描いてある、上の出っ張っているところにハートが出来るheart01(光が当たってハート型になる)。その前に停まっているボロボロの車がレオの車。

「かもめ食堂」とか「めがね」のように、何も起こらない日常のお話。もちろん好き嫌いは別れる映画でしょう。私は映画が好き。ハリウッド超大作よりもどちらかというと、身近にありそうな映画が大好き。

今日、私の隣は、一人で観に来ていた若い(と言っても20代後半かな・・)男性でした。男の人一人で、この映画を観に来る人って蒼井優ちゃんファン?長谷川潤ちゃんファン?・・のどっちかだよね。

その人が最初のうち、何度もアクビをするのがすごく気になっちゃった~。興味のない人には、ちっともおもしろくないだろうな~。

パンフを読んだら、音楽プロデューサーの桑原茂一氏が

なにもないひとにはなにもみえない。
ハワイ島は地球に存在するアナザープラネットです。つまり歩いている身体からは見えないひとの魂が宿る島なんです。心でつくられた島と呼んでもいいでしょう。そんな満点の星空のようにぷかぷか心が浮かんでいるBigislandの小さな町、ホノカア・タウンは、訪れた人の想い次第で素敵にカラフルに七変化してしまいます。
・・・中略・・・
ただひとつ問題なのは、平気で嘘をつく人にはこの島は、真っ黒な溶岩で敷き詰められた大きすぎる島にしか見えないことです。残~ん念。

そう、ホノカアボーイという映画は、"あなたの心を映す"まるで鏡のような、それはそれは○○○映画なのです。だからなにもないひとにはなにもみえないのです。

love & peace

・・・と書かれていました。

続きを読む "ホノカアボーイ" »

2009/03/13

ダウニー福袋

F100blog0181

はんなり屋ってところで、ダウニー福袋っていうの買ってみた!

F100blog0182

見た事ないのもいっぱい入ってて、お気に入りのも入ってて、前にコストコで買って気に入ったんだけど、最近売ってないものも入ってて、うれしかったです!これで一年くらいダウニー買わなくていいかも。

2009/03/12

春が楽しみ

F100blog0180

駐車場で見つけた!これって野いちごの花だよ。実をつけるのが楽しみ!

2009/03/11

「Twin Peaks」のオープニング

YOUTUBEにあったので、みなさまにも「まったり感」をおすそわけ!TSUTAYAにあったら借りてみて!

2009/03/10

「Twin Peaks」が大好きです

前にもこんな記事を書いた事があったんだけど、もうかれこれ20年くらい前の「Twin Peaks」っていうアメリカのテレビドラマが大好きでした。我が家がWOWWOWを契約したのは、この「Twin Peaks」を見るためでした。

Twin Peaks (TV Soundtrack)

特に、オープニングのテーマ曲が大好きで、このCD「Twin Peaks (TV Soundtrack)」は、今でも本当によく聴きます。雨の降るどんよりとした日に、あったかいベッドの中で聴く・・・っていうシチュエーションが一番好き。

最近、私のブログに「Twin Peaks」の検索で来てくれた人がいたので、なんとなく「ああ、なつかしいな~」なんて思って、いろいろとネットであちこち探して歩いちゃいました。

そしたら、2007年11月に、こんなものが出ていたらしい。↓

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 [DVD]

「ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】」 !Amazonのレビューを見てみたら怒っている人がいっぱいいた!

だってね・・・

続きを読む "「Twin Peaks」が大好きです" »

2009/03/09

コストコのでかケーキのおすそわけ

F100blog0178

昨日、実家に行ったら、隣の家のみーちゃんが「コストコに行ったから」と、カニと、でかケーキ(の一部)をおすそわけしてくれた。

コストコのでかケーキはB4かA3くらいある迫力サイズ。いつも見るだけで絶対に買えないの。

でも、みーちゃん家は盛大なお誕生会をやったので、買ったらしい。でもとても食べ切れなかったと推測。

私は、絶対に甘過ぎるだろう・・・と思っていたら、想像してたよりもあっさりしていました。このくらいの適量サイズで食べるぶんには、とてもおいしかったです!

みーちゃん、ありがとう!カニもおいしかったです!

2009/03/08

冬空

F100blog0177

どんよりとした空に柿の木。三月なのに冬みたい。水墨画の世界。

2009/03/07

みたらしだんご流行り?

F100blog0169

最近、コンビニで「みたらしだんご」味のお菓子よく見かけません?

F100blog0170

流行ってるの?チロルチョコとかおせんべいとか。

F100blog0176

この間はグミもあったよ。春だから?おもしろいね!

2009/03/06

広報完成しました

F100blog0165

卒業式前日に配布する、今年度の広報の最終号が出来上がり、クラスごとの部数に分けて先生に渡して来ました。

広報委員になって早一年。「広報ってどうやって作るの~?」的な、ド素人で、ものすごく戸惑っていた最初の頃。あれよあれよという間の一年だったわあ。

今回の号は、一年間のまとめ号。見開き2ページで「ドラゴンクエスト」風に、一年間を振り返ってみました。みんなが喜んでくれるといいな。

あとは、次の年の人への引継ぎをきっちりと作って渡すだけ。私は、ほとんど何も資料をもらわないまま引き継がれてしまったので、次の人には、きちんとわかりやすい引継ぎ資料を作成します。B型だけど、そのあたりはきっちりしないと気が済まない私。

・・・それをきっちりしておかないと、あとから「あれがわからない」「これはどうするの」と事あるごとに聞かれて、大変だからね。自分も。

写真は、不織布の中に小豆が入っていて、電子レンジであたためて目の上に乗せるもの。目が疲れた時にとってもいいよ!ほどよい重さとじんわりとしたあたたかさが、最高ですeye

ヘブンズ・ドア 3回目

F100blog0142

今週で公開も終わってしまうので、三回目を観に行って来ました。

な、な、なんと!約250人入れるところに私一人!

うれしいけど、悲しい・・・wobblyみんな、観てください。すごくいい映画なんだから。

続きを読む "ヘブンズ・ドア 3回目" »

2009/03/05

映画『ヘブンズ・ドア』小説版

ヘブンズ・ドア (角川文庫)

「ヘブンズ・ドア」。わたし的には、とってもよかったんだけど、客観的な目で見ると、あまり大ヒットはしなかった・・・?うちの方のシネコンでは、もう朝の1回しかやっていない・・・。ま、今週私はもう一度観に行く予定にしていますが。

さくらと、新宿の舞台挨拶に行った時、紀伊国屋でこの「ヘブンズ・ドア (角川文庫)」を買いました。「検屍官」と東野圭吾の本を読んでいたから、ずっと読めなくて、最近読みました。

この本が「原作」と言うわけではなく(原作はドイツ映画)、なんていうのかな、日本版の映画をもっと詳しく書いた小説みたいな感じ?ほぼ映画どおりで、もっと状況が詳しく書き込まれているの。

勝人の家族についてもよく描かれているし、映画を観て気になっていた「お金はどうしたの?」という疑問についてもすっきりする。

考えていた以上に、この本、よかった!この本を読んだ事によって、映画には描かれていない事がいろいろとわかったから、その上で、もう一度映画を観たいな~って思って。だって、来週になったらきっともう上映終了しちゃいそうな感じ。

1月下旬から映画公開までの間、テレビにも雑誌にもいーっぱい長瀬が登場してすごくうれしかった!でも、最近めっきり出なくなって、先週は「5LDK」もなかったし淋しいです。

続きを読む "映画『ヘブンズ・ドア』小説版" »

2009/03/04

雪景色

F100blog0172_2

今日は、ガス抜きランチでした。昨日の雪がどうなるかな・・・って思ったんだけど、朝はすっかり止んでいて、全然大丈夫でした。

でも電車の窓から見ていたら、こんなところがありました。雪国的。

F100blog0173

ランチは、インドの人がやっているカレー屋さんで「ほうれんそうと卵のカレー」を食べました。

そのあと、ケーキ屋さんに移動してオレンジスフレを食べたけど、スフレと言うより、チーズケーキって感じでした。このカップは持って帰っていいんだよ。ほうろうで出来ています。かわいいよ♪

最近、私、職場で、とってもイヤな事が多いの。今日、みんなに話を聞いてもらってガス抜き出来ました。明日からまた頑張ります。

2009/03/03

おひなまつりに雪!

F100blog0168

天気予報で、今日は雪になるって言ってた。えーっ、三月だよ~!?って思ってたら、ほんとに雪が降って来た!

うちのダッジも雪化粧。

F100blog0166

どこかのうちのFIGAROは雪見大福みたいに。

F100blog0167

だれかの畑もうっすらと。

バレンタインの頃、半袖が着たいような暖かさだったのに!真冬に逆戻りsnow

2009/03/02

ねぎ好き?

F100blog0158

ねぎ、好きですか?私は大好き!

でも、ねぎ嫌いな人って多いよね?会社のお昼のメニューにネギが入っていると、丁寧に、1つ残らずどけて食べてる人けっこういる。水曜日が麺類の日なんだけど、盛り付けてもらう時「ねぎ抜きで」って言ったりして。ねぎってあまくておいしいのにね。

うちは、みんなねぎが好き。

今日は、チーズハンバーグの横に長ねぎを一本(←三人分で)細ぎりにしたものを炒めて添えてみました。ここに和風あまからソース(しょうゆ+みりん+砂糖・・でちょっととろみをつけたもの)をかけて食べます。おいしかったです♪

いつもハンバーグはフライパンで焼いて、そのあと、煮込むんだけど、今日はオーブンで焼いてみました。

2009/03/01

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出演) [DVD]

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」観ました。

映画館の予告やテレビCMで、しわとシミだらけのブラピが、どんどん若返って行くシーンを何度も観ましたよね!・・・で、最後はどうなって行くの?って思って。

それに、これもT-BOSSから「すごくよかったよ。」とメールをもらっていたので興味がありました。

んとね「80歳で産まれて」・・・っていうでしょ?どうやって80歳で生まれたんだ?そんな大きいもの産めないし~!って思ったら、あかちゃんの大きさでしわだらけ、手足にこわばりがある状態で生まれてた。そりゃそうだ。私ってバカだな。

F100blog0162

本当に「数奇な人生」。

ベンジャミンのお母さんは、ベンジャミンを産んだあと、すぐに亡くなってしまった。おとうさんは、老人のようなあかちゃんを見て、すぐに捨てに行く。走って捨てに行ったから、どう考えたって家の近所だよね。>捨てた場所。

続きを読む "ベンジャミン・バトン 数奇な人生" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック