他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« レスキューナウ、注文してみた | トップページ | 今週は多忙なの »

2009/02/16

花粉来てます!

F100blog0143

花粉症の皆様、お元気ですか?花粉来てますよね~。

金曜日からものすごく花粉が飛んだ気がします。

・・・思い起こせば金曜日・・・なんとなく暖かく、春一番が吹くって言われていました。強風でしたよねえ。我が家はお笑いライブに行ったのですが、そのライブが行われた場所は、ものすごく杉がいっぱいある山のふもと。

お笑いライブが終わり、外に出たらどしゃ降りの雨でした。家に帰ってから、さくらが「ヤツ(花粉)が来た~!」と言って、何度も鼻をかんでいました。

金曜日の夜中は、ものすごい雨風で、家が壊れるかと思いました!

そしたら!私達がお笑いライブを見た建物の屋根が強風ではがれた!とのNEWSが!え゛ーーっっ!ライブが終わってからでよかった~!前日だったら中止になったりしたかもしれないよね。

そして日曜日、さいとーに会ったら(YURIのだんな。ひどい花粉症。)「金曜日、もう人間としての日常を送ることに支障をきたすくらい具合が悪くなった・・・」って言ってた!さくらも実は土曜日の夜、37.8度くらいの熱を出しました。今日、広報の副委員長に会ったら、彼女もひどい花粉症で、土曜日の夜、38度の熱を出しちゃったって言ってました。

今年初めて、どばっと花粉が大量に飛んだので、もしかしてそれに反応して熱が出たのかも?って思いました。(←科学的な根拠はありません。単なる私の予想です。)

さて、その杉の樹がいっぱいある場所は大雄山(だいゆうざん)という場所で、最乗寺というお寺があります。

2/7と2/14の「Can!ジャニ」で、関ジャニ∞のヘタレ、大倉君と横山がお寺で修行するというのが二週にわたって放送されました。それが、その大雄山・最乗寺でした~!

最初、寺に着いた時、大倉君、鼻にブリーズライト貼っていたんだけど花粉症なのかな?って思った。花粉症の人が最乗寺に行ったら大変な事になる!

ま、ロケは、もっと寒い時期に行われていたみたいなので杉の花粉はまだ飛んでいなかったかも?素敵なお寺です。皆様もぜひ。

お寺のHPがありました。

・・・・余談ですが・・・・

Can!ジャニの中華街特集はとっても役立ちました。次回中華街に行く時には、ベスト10のお店に行きたいと思ってます。

“中華街のマダム”お勧めの店ランキング

1位 萬珍樓「地鶏の塩魚炒飯」1800円
   (デザート「杏仁豆腐山桃シロップ」600円)
    045-681-4004

2位 招福門「フカヒレラーメン」46000円
    045-664-4141

3位 同發「家鴨の香味焼き」1790円
    045-681-7273

4位 興昌「酢豚」1300円
    045-681-1293

5位 重慶飯店本店「麻婆豆腐」(小)1155円
    045-641-8288

6位 江戸清大通り店「ブタまん」500円
    0120-290-544

7位 龍仙「龍仙粥」735円
    045-651-0758

8位 王興記「芝エビのピリ辛チリソース煮」1800円
    045-651-4333

9位 山東「水餃子」(10個)700円
    045-212-1198

10位 梅蘭酒家「梅欄焼きそば」900円
    045-227-4205

« レスキューナウ、注文してみた | トップページ | 今週は多忙なの »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/44097802

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉来てます!:

« レスキューナウ、注文してみた | トップページ | 今週は多忙なの »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック