他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« CAFE BOSSA | トップページ | 「マンマ・ミーア」を観て、ABBAのCDを買おうと思っている人 »

2009/02/25

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

全編、ABBAの音楽で彩られたこの映画。

らむねさんからは「家族で観に行って大感激!ぜひ娘さんと!」と薦められました。別の友達からは「あんなメリル姉さん、観たくなかった・・・。なぜ、あそこまで踊るのか・・・・意味がわからない。」とがっかりメール。

Yahooのユーザー映画レビューは、「良い」「悪い」が、真っ二つに別れている印象でした。 私は、メリル・ストリープは大好き。ABBAも好き。でも、ミュージカルは、かなり苦手・・・。

さて、どうなることやら・・・と、ちょっとビクつきながら、よりりんと観に行きました。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)

さてさて、結果から先に言います。

すっごく楽しかったです!

メリル姉さん、よくぞ、このオファーを受けてくれたもんだ!と感謝したいほどでした。日本で言ったら吉永小百合さんが歌って踊ってくれた!・・・ってそのぐらいに匹敵する出来事ですよね?・・・って違うかっ!?

あまりのはじけっぷりにびっくりしました!ベッドで飛び跳ねるシーン!あんなに開脚して高く飛び跳ねられるなんて「コルテオ」かっ!すごい! 結婚式の始まる前に夕日の中で歌い踊るシーンも驚きでした。だって、あんなに完成された、オスカー女優ですよ。それが歌って踊れるなんて!歌もなかなか上手なんですよね。すごいよ、メリル姉さん。

★みどころ★
出演者がひとりひとり、とっても魅力的!

ドナ★メリル・ストリープ★・・・わたし的には「クレイマー、クレイマー」、「恋におちて」、「マディソン郡の橋」あたりのおとなしくて美しい女性のイメージが強い。でも「プラダを着た悪魔」の鬼編集長もかっこよかった!そのメリル姉さんがあそこまでやる!海に飛び込んだりもする!素晴らしいです。

ソフィ★アマンダ・セイフライド★・・・ドナの娘。この子、すっごくかわいかったです!こんな娘がいたらいいな。

サム★ピアース・ブロスナン★・・・お父さん候補その1。この人「007」の人。5代目ジェームズ・ボンド。すでに観た友達からは「半端なく歌が下手だから覚悟しておくように。」と言われました。たしかにSMAPの曲で中居君の声が聞こえたときの衝撃に似たものを感じました・・・。

ハリー★コリン・ファース★・・・お父さん候補その2。この人、私の中では永遠の「マーク・ダーシー」。というのは「ブリジット・ジョーンズの日記」でトナカイの編み込みのセーターを着ていた「マーク・ダーシー」役をしていたから。お父さん候補三人の中ではちょっと若すぎると思うんだけど。

ビル★ステラン・スカルスガルド★・・・お父さん候補その3。すごく観た事ある人・・・と思っていたら、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の靴紐のビル役(オーランド・ブルームのお父さん役)の人だった~!その時もビル役!

ロージー★ジュリー・ウォルターズ★・・・ドナのお友達。この人ってハリーポッターのロンのお母さんだよね!

キャストの年齢を見ると、メリル姉さんとその2人の女友達、それからパパ候補3人のうち2人は、あきらかに「アラ還(Around 還暦)」。で、娘は20歳。・・・40歳の時にどの人の子かわからない、父親候補が同時期に3人!・・・って遊ぶの遅すぎやしませんか・・・的な・・・という根本的に「ありえなくね?」な事は、忘れて、楽しんでください。

スクリーンの中のみんながあまりにも楽しそうで、そういう細かい事とか、歌があまり上手じゃない事も気にならない!一緒に踊りたかったです!

・・・ただ、それが耐えられない人っていうのも世の中には実際にたくさんいるようです。

私が観ていた時も、最後に、みんなが「ABBA」みたいなスパンコールきらきらのド派手な衣装で出て来て「ダンシング・クイーン」を歌い、そのあと、まるで酔っ払いみたいにメリル姉さんが「まだ帰らない?じゃ、もう一曲!」と言って、「ウォータルー」を歌い始めたら「もう、勘弁してくれっ!」的な感じで、若いカップルが席を立って出て行きました。

この映画を楽しめるかどうかは「おばさんが歌い・踊り狂う」のを耐えられるかどうか・・・なのかも知れません・・・。

« CAFE BOSSA | トップページ | 「マンマ・ミーア」を観て、ABBAのCDを買おうと思っている人 »

シネマ・ねたバレありかも?」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
確かに「プラダを着た悪魔」は絶対に吉永小百合さんじゃないですね。岩下志麻さん、ありかも。でも年を調べたらもうすぐ70歳だった・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ
なんかそのくらいの年の女優さんってあんまりわからなくて。60歳くらいの人って誰がいるのかな・・・

かえでさん
楽しかったですよね~!このサントラを聞いているって事は、あの007のおじさんの歌も何度も聴いているという事ですね!すばらしい!何度も聴けば慣れるかも・・・!?

私は思いっきりたのしめちゃいましたよー
みんなはじけててよかよか!
って感じ。
あーすけはこれのサントラで踊ります。

日本で言ったら吉永小百合さん。

私としてはちょっと怖いので、岩下志麻さんって感じです。(笑)

見てみたいです!マンマミーア。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/44187101

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア:

« CAFE BOSSA | トップページ | 「マンマ・ミーア」を観て、ABBAのCDを買おうと思っている人 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック