他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 情熱大陸 | トップページ | 「ヘブンズ・ドア」初日舞台挨拶 »

2009/02/07

「ラデュレ」with さくら

F100blog0111

1月に、pinkteddyさんとゆうたママさんと銀座の「ラデュレ」に行きました。その時に、おみやげに買って行ったバラのマカロンを、さくらがとっても気に入って、「今度、おかあさんと二人でラデュレに行きたい。」と言ったの。「おかあさんと二人で」ってところがいいでしょ?

アキバや、中野ブロードウェイに行く時は、おとうさんも一緒がいいけど、銀座で甘いものを食べる時はおかあさんとがいいって、体感的にわかっている素晴らしい娘です。

前々から、「2/7の土曜日は仕事」と梅吉が言っていたので、じゃ、その日に行こうと二人で決めていました。もうひとつ、ラデュレ以外にもちょー大事なheart01予定heart04が入ったし。

F100blog0110

そしたら、金曜日に帰って来たら「明日、仕事なくなったから。今日、全部終わらせた。」って。そうなの、それはよかったけど、私達には予定が・・・(あ、もちろん、梅吉には言ってありましたよ)。「いいよ、行って。俺は『20世紀少年』観に行くから。」って事で、別行動の日になりました。

F100blog0112

11時少し前に着いて、15分くらい待って、まずマカロンとジャムを買いました。そのあと、10分くらい待ってお茶しました。

F100blog0117

私が食べたのは一番上の写真の「サントノレ・ピスタッシュ・グリオット」。さくらは二番目の写真の「イスパハン」。「はなびら、持って帰る」と言って、紙ナプキンにはさんで持って帰って来ました。 紅茶は、さくらが選んだ「テ オ キャラメル」にしました。

F100blog0116

「マカロン、冷凍できるよ」とpinkteddyさんに聞いたので、今日は10個買いました。バラが3個キャラメルが2個。あとはカフェ・シトロン・マングジャスマン・ショコラ・ピスタッシュ。

バラのジャムは紅茶に入れて飲みます。楽しみです。

« 情熱大陸 | トップページ | 「ヘブンズ・ドア」初日舞台挨拶 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

pinkteddyさん
階段に並んでいる時「8階催事場でもマカロンを販売しておりまーす!」とお姉さんがお知らせしておりました。が、8階には行きませんでした。

バレンタイン仕様はどこが違うの?

マカロン、ひとつひとつラップにぴっちり包んで、それをさらにジップロックに入れて冷凍し、食べたい日の朝に食べたい分だけ冷蔵室に移しておいて、帰って来てから食べたらぜんぜん平気だったよ!

かえでさん
かえでさんだって、かわいい男子がいるじゃないですか~!
これからイケメンになる、若い男子が!
しかも優しくてお掃除も完璧な夫も!

花びらはパウチしてしおりにするそうです。

でぼりん
バラの香り大好きです。紅茶にバラのジャム入れるととってもいい香り!ラデュレでは「ジャム」じゃなくて「コンフィチュール」と呼ぶようですが・・・。私は「バラのジャムください」って言います~。

今度、みんなと会う時ラデュレに行こうね!

いいないいなー。女の子がいるといいなぁ。
今度私も連れてってー。>ラデュレ

最近バラの香りがいいな、って思う年頃?になりました。昔はダメだったんだけどね。

それにしてもさくらちゃん、いいお嬢さんになったね。「ママとお茶したい」なんて、うるっちゃうよ。

うらやましい・・・・・
娘とお茶!娘とお買い物!
娘がいる醍醐味~
花びらを持ち帰るさくらちゃんheart02乙女だねぇ~

やっぱぁ~娘とお茶出来る年頃はいいねぇー

我が娘はピークラウンジに行きたいと。
なので,8月に行く予定。

ラデュレのバレンタイン使用のマカロンが
食べたかってなぁ~ 

三越は8階の特設会場で売ってます。

冷凍でも大丈夫かは,自信がないよぉ…
多少はしけっているかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43991942

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラデュレ」with さくら:

« 情熱大陸 | トップページ | 「ヘブンズ・ドア」初日舞台挨拶 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック