他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009/02/28

神様、もう少しだけ

神様、もう少しだけ [DVD]

今、今年度の広報の最終号を作っていて、大詰めを迎えています。この号に載せる最後の記事が出来上がってきました。

三年生が「AIDS」に関する講演会に参加したという記事。記事を書いてくださった先生は「私の長い教師生活の中で一番感動した講演会だった。」と話してくれました。

ついこの間、AIDSの感染者が過去最高ってネットのNEWSで見た気がした。でも、今は良い薬も出来て、年間にAIDSで亡くなる人は200人くらいに減って来ているんだって。

私が、先生と広報の副委員長のひとみさんに 「神様、もう少しだけ」っていうずっと前のドラマ知ってる?」と聞くと、二人は「知らない。」と言ったので、私は、このドラマについてとくとくと語っちゃいました。

このドラマは、

続きを読む "神様、もう少しだけ " »

2009/02/27

ANSWER

ANSWER<初回生産限定盤>

アンジーの新しいアルバム「ANSWER」 。今回もものすごくいいです!

nanoに入れて聴いてるんだけど、一曲目の「手紙」、二曲目の「Knockin’ On Heaven’s Door」が最高に良いので、この二曲を何度もRepeatしてしまって、なかなか先に進めない~coldsweats01長瀬の「ヘブンズ・ドア」のあの美しいラストシーンとアンジーの曲。最強のコラボだよ。

それから、10/11のZeppのライブで初めて聴いた「ダリヤ」。初めて聴いた時にも泣けて泣けてしかたがなかった。5曲目に入ってます。

以前ミニアルバムに入っていた、私が大好きな「We’re All Alone」が、9曲目に入ってます。

上のリンクからAmazonに行くと全曲試聴が出来るので、ぜひぜひ聴いてみてください。胸が震える素晴らしさですよ。

究極の美しさ

F100blog0163

もうiPodなしの生活なんて考えられない!っていう人、多いと思います。私もその中の一人。

通常、毎日持ち歩いているのは、第三世代のグリーンのやつ。それをこんな感じで持ってます。

でも、究極にシンプルで、究極に美しいモデルは、第二世代の白いnanoだと思う。写真のね。私は、今、第二世代のnanoは車の中で使っています。アンジーの新しいCDとABBAを入れるためにはずして持って来ました。ほれぼれするほど美しい。

そ、以前書いたイヤホン&ヘッドフォンの話

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

梅吉がクリスマスに、SONYのこのイヤホンを買ってくれて、今は大満足。すっごくいい音。

2009/02/26

葉桜

F100blog0159

家の近くに川津桜がいっぱい植えられているところがあります。二月には桜祭りが行われていて、とってもにぎわってます。バレンタインデイの頃、ものすごく暖かかったので、一気に咲いてしまい、そして今週はずっと雨だったので、もうけっこう散ってしまいました。

F100blog0160

さくらの期末テストが終わったら、一緒に見に行こうねって約束していたので、今日、見に行きました。パラパラと雨が降っていたのでとっても空いていました。

青々とした葉っぱが出て来ていました。もうすぐ春だね。・・・でも、このところ、ずっと雨だし、けっこう寒い~っっっ。

「マンマ・ミーア」を観て、ABBAのCDを買おうと思っている人

F100blog0164

「マンマ・ミーア」を観て、ABBAのCDを買おうと思っている人~。サウンド・トラックは、歌っているのはABBAじゃなくて、ハリウッド・スターの皆様方です。映画のままの感動が欲しい人は、もちろんそれでOK!

Gold: Greatest Hits

映画を観て、なつかしくなって「久々にABBAの歌声が聴きたい!」って人は、こっちの方がいいかも。私がiPodに入れたのは↑これです。

収録曲は・・・

続きを読む "「マンマ・ミーア」を観て、ABBAのCDを買おうと思っている人" »

2009/02/25

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

全編、ABBAの音楽で彩られたこの映画。

らむねさんからは「家族で観に行って大感激!ぜひ娘さんと!」と薦められました。別の友達からは「あんなメリル姉さん、観たくなかった・・・。なぜ、あそこまで踊るのか・・・・意味がわからない。」とがっかりメール。

Yahooのユーザー映画レビューは、「良い」「悪い」が、真っ二つに別れている印象でした。 私は、メリル・ストリープは大好き。ABBAも好き。でも、ミュージカルは、かなり苦手・・・。

さて、どうなることやら・・・と、ちょっとビクつきながら、よりりんと観に行きました。

続きを読む "マンマ・ミーア" »

2009/02/24

CAFE BOSSA

あのね~、この間、ある本を探してあちこち検索しまくってたら、偶然「BOSSA BOOKS」というサイトを見つけたの。

その中に「CAFE BOSSA」っていうのがあって、自分の本棚を持てて、そこにお気に入りの本やDVDを並べて人に紹介する事が出来るの。

とりあえず、私のを作ってみたのでよかったら見てください。「湯河原こむぎ」って名前で作ってみたよ。

湯河原こむぎの本棚です。みてみて~っっbook

まだまだ使いこなせてないんだけど、並んだところがすごくかわいくて、一人でにまにま満足しています。今後感想なども1つずつ地道に書いていく予定。

並んでいる本やDVDをclickするとAmazonで詳細を見る事ができます。しかも動画を見る事が出来るものもあります!これ楽しい~っっっ!

で、これをブログパーツとしてサイドバーに表示する事が出来るらしいんだけど、どうしても出来ない~っっっ!今後の課題です。ブログパーツにすると本棚の柄も変えられるの。私は黒いピアノ柄にしたいんだ~。

もし、皆様も自分の本棚作ったらコメント欄でURL教えてくださいねっ!

2009/02/23

チェンジリング

1

「チェンジリング」観ました。私は、基本的に「映画は楽しむもの」と思っているので、いっぱい笑えてちょっぴり泣けて最後は幸せになって、「あー、観てよかった~!」と笑顔で映画館をあとにするようなものが一番好きです。

だから社会派の映画ってほとんど観ることはないの。だけど、信頼できる人に「ぜひ観て!」と言われたり、世間的にものすごく評判がよくて話題になっているものは「観ておこうかな。」って思って観に行く。

これもそんな映画でした。

2_2

あらすじ・・・1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女が帰宅すると、家で一人で留守番をしているはずの息子の姿はどこにもなかった。(シネマトゥデイ)

続きを読む "チェンジリング" »

「おくりびと」おめでとう!

おくりびと [DVD]

「おくりびと」アカデミー賞、よかったね!

「おくりびと」って言葉だけでも素敵だよね。アメリカではタイトルどうなってるのかな?ってちょっと心配だった。そしたら「Departures」だって~。空港かっ。それなら「OKURIBITO」の方がよかったかも・・・とか。

「おくりびと」の中にもきれいな言葉がたくさん出て来るでしょ?

「安らかな旅立ちを願いまして・・・」とか「石文(いしぶみ)」とか。どんなふうに訳されるのか心配だなあ。美しい日本語のニュアンスが海外の人にも伝わりますように!

私のおくりびと関連記事は

シネマ・こむぎスタイル「おくりびと」
ヒロスエのおなか

イモトの動物図鑑

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑

「世界の果てまでイッテQ!」っていうテレビ番組に出てる「珍獣ハンターイモト」って知ってる?いつも日曜日は、実家でみんな勢ぞろいでご飯を食べて「鉄腕DASH!」→「イッテQ」を見ています。セーラー服着て、眉毛をマジックみたいなので太く描いて、いつもガラパゴスとか「珍獣」がいそうなところに行ってる人。

最初出て来た時は「なんだこいつ?」って思ったんだけど、その体当たりぶりが半端じゃなく、潔い~っっ!ものすっごく言葉遣いも悪いんだけど、コメントは的確だし、聞き取りやすい。だから最近、けっこう好きです>イモト

そのイモトが 「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」 って本を出した!ほしい~っっ。無駄な本は買わない!って、この間誓ったばかりなんだよねえ。買おうかどうしようかすごく迷い中。

2009/02/22

レスキューナウを装備!

F100blog0156

今週末、梅吉は土日とも仕事。さくらは土日とも塾。そして、明日から月火水と期末テストなので、どこにも出かけない週末です。暇なのは私だけ。

コンビニで「SOYJOY」をいくつか買って、この間届いたレスキューナウの箱に詰めました。

意外だったのが、「SOYJOY」って結構賞味期限が短かった~!私が買ったのは今年の9月が期限だったので、9月の防災訓練の時に出さなくちゃ!と思いました。

F100blog0155

この防災セットを見つけた時、「A4サイズだから本棚に置ける」と思いました。

でも、私が「非常用持ち出し袋ってさあ」の記事を書いた時のコメントで、かえでさんが「玄関の靴箱の中に入れています」って教えてくれたの。それって究極に良い保管場所だと思いません?

二階の本棚に入れておいて、災害の時、二階まで取りに行けないかもしれないもんね。逃げ出す時は、基本、玄関からだろうし。「かえでさん、あったまいい~っっっっhappy02」って思った!

で、さっそく入れてみた~!ブーツの横に~。見て見て!ぴったり~!ナーイスっscissors

続きを読む "レスキューナウを装備!" »

鈴木茂のこと

F100blog0154

鈴木茂が大麻所持で逮捕されましたね。私、高校生くらいの時、とっても大好きだったので、びっくりしました!

このCaution!というアルバムは名作だと思います。私、たぶんLPで持ってて、その後、CD化された時に、CDも買ったんだと思う。久々に引っ張り出して聴きました。今でもあるのかとAmazonで見たら全曲試聴できるようになっていました!

1. レイニー・ステイション
2. サマー・ワイン
3. 風信子(ヒヤシンス)
4. ジュリエット
5. サテン・ドール
6. はるかぜを待つ人
7. はじめは他人…
8. TSUPPARING BLUES 9. MOON BABY

当時、「レイニー・ステイション」はよく流れていたので聴いたことある人いるかも。「風信子(ヒヤシンス)」、大好きでした。試聴ではサビまで入っていないので残念。でも、ぜひぜひ聴いてみてください。

続きを読む "鈴木茂のこと" »

これから観たい映画

F100blog0145

今、観たい映画がいっぱいあります。でも、なかなか行けないんだよね。なんかいろいろと用事があったりして。

これから観たい映画を列挙しておきます。

マンマ・ミーア・・・今週、よりりんと観る。「ぜひ観て!」と「ダメだった~」と二種類のメールをもらっているので、多少心配ではあり。

少年メリケンサック・・・とりあえず笑いたい。

ベンジャミン・バトン・数奇な人生・・・T-BOSSから「かなりオススメ」とメールをもらった。3時間と長いので、ゆったり出来る日に観たい。

チェンジリング・・・アンジーの演技をじっくり観たいですね。

7つの贈り物・・・時間があれば。

あと、もうちょっと先に公開のもの

ジェネラル・ルージュの凱旋・・・neigeりんがエキストラで参加したって言うから探したい!

ヤッターマン・・・とりあえず笑いたい。

ホノカアボーイ・・・今、一番観たい!ホワイトディ公開だよ。

続きを読む "これから観たい映画" »

2009/02/21

レスキューナウ届いた!

F100blog0127

レスキューナウが届きました!A4サイズの箱にきっちりとパッキングされておりました。これが非常用持ち出しセットだとは、お釈迦さまでも気がつくめえ。

F100blog0132

コンパクトなのにこんなにたくさんのものが入っています。

<セット内容>
1・ワリと旨い雑炊シリーズ × 3袋 
(梅かつお風味・味噌風味・クリーム仕立て 各1袋ずつ)
2・発熱材(35g) × 3袋
3・備蓄用保存水(500ml) × 2本
4・サイリュームセーフティライト × 2本 
(30分発光1本、12時間発光1本)
5・ガーディVマスク × 2枚
6・災害対策用便袋サニタクリーン × 2枚
7・エマージェンシーブランケット × 1枚
8・発熱専用袋 × 1枚
9・プレーンクッキー パワースティック × 1袋
10・滑り止めつき軍手 × 1双
11・ペーパー歯磨き × 2袋
12・笛 × 1個
13・ポケットティッシュ × 1個
14・コインティッシュ × 4個
15・レスキュープラスオリジナルナップサック × 1枚
16・レスキューナウパーソナルシール × 1枚

続きを読む "レスキューナウ届いた!" »

2009/02/20

さよなら、はなちゃん・・・(・_・、)

F100blog0152

この間「さよなら、えぬねえさん・・・(・_・、)」という記事を書いたばかりなのに、またまた「さよなら、はなちゃん・・・(・_・、)」です。

はなちゃんは、職場の友達です。同じ建物で同じ会社なんだけど、セクションが違います。はなちゃんがいるセクションが、近隣の同セクションと統合する事になり、今日が最終日でした。

この職場に私が入った時、一番最初に仲よしになった仲間です。年も近いので話題もいっぱいありました。

私、今日、お休みだったんだけど、やすえもんと私から花束を贈りたくて、届けに行きました。そしたら、はなちゃんは「お休みなのにありがとう!淋しいよう~。」と涙を流して喜んでくれました。

F100blog0153

そのセクションには女性が2人。もう一人は、3ヶ月くらい前に新しく入ったぶっきーさん。ぶっきーさん、とってもいい人で、短い間だったけど、出会えてよかった~って思える人でした。上の花束は、はなちゃん用で、下のがぶっきーさん用。

続きを読む "さよなら、はなちゃん・・・(・_・、)" »

2009/02/19

名前でどっきり~!

F100blog0148

会社のたっきーさんから「これ読まない?」って言われて、東野圭吾の本を借りました。この間も書いたように、今「検屍官」シリーズを1巻から読み返しているところなので、寄り道したくなかったんだけど、せっかくだから借りました。ハードカバーのすごく分厚い本。「早く読み終えて、『検屍官』シリーズに戻らなきゃ」なんて気持ちで読み始めました。

そしたら!一番最初に殺される人が、梅吉と同じ名前!(・・・ってもちろん「梅吉」って名前じゃなくて、梅吉の本名と同じって事よ。漢字もね。)そして、その人の愛人がたっきーさんと同じ名前!しかも漢字まで同じ。

ガリレオシリーズだから、湯川は福山雅治、内海は柴咲コウ、草薙は北村一輝。そして、そこにうちの夫とたっきーさんが出演しちゃって、ものすごい3D映像で本の内容が飛び込んで来る~っっっ!

いや、名前が、梅吉とたっきーさんじゃなくても、引き込まれる内容なんです。

内容・名前・出演者が三つ巴で私を虜にする~!早く先が知りたくてものすごいスピードで読んじゃいました。今週、忙しいのに睡眠時間を削ってまで!いやあ、おもしろかったです!

2009/02/18

名前で早とちり~σ(^◇^;)

F100blog0149

私の友達の「ようこりん(仮名)」からメールが来ました。

高下葉子(←仮名だよ)です。携帯番号とアドレスが変わりましたので変更お願いいたします。

って。

私、ようこりんにしては、そっけないメール・・・って思ったけど、登録変更しました。

F100blog0151

そして「登録OKでーす!ようこりん、宏君、合格おめでとう!よかったね!」と返信しました。

そしたらね~!「むぎちゃん、私、ようこりんではありません~。」と返事がっ!

なに~っ!wobblyじゃあ、誰なの~っっっ!

続きを読む "名前で早とちり~σ(^◇^;)" »

2009/02/17

今週は多忙なの

F100blog0138

今週、ホントは月火木が出勤だった。でも、水曜日、人が少ないから出て来てくれないかって言われて出る事にしたから、月火水木の4連続出勤。ありえねえ。

私は、今、月12日の仕事をしているの。だからだいたい週3日勤務。で、同じ係のやすえもんと「お互い絶対に3連ちゃんにはならないように」と、毎月出勤日を決めてうまくやっているのにさあ。3連ちゃんだって絶対イヤなのに4連ちゃん。むかつくーっ。でも来週は2日だけ出ればいい事になったので(あたりまえだ)、どうにか頑張ろうと思う・・・。

しかも、広報最終号も追い込みに入っていて印刷屋さんとの打ち合わせなどもあり。

その上、今週から梅吉が、毎年恒例恐怖の残業月間に突入したので、塾の送り迎えも私一人でやる。いつもは、私が夕飯の後片付けをしている間に梅吉が送って行ってくれるんだけど。

がんばります・・・。

2009/02/16

花粉来てます!

F100blog0143

花粉症の皆様、お元気ですか?花粉来てますよね~。

金曜日からものすごく花粉が飛んだ気がします。

・・・思い起こせば金曜日・・・なんとなく暖かく、春一番が吹くって言われていました。強風でしたよねえ。我が家はお笑いライブに行ったのですが、そのライブが行われた場所は、ものすごく杉がいっぱいある山のふもと。

続きを読む "花粉来てます!" »

2009/02/15

レスキューナウ、注文してみた

土日で、いろいろと非常用持ち出し袋を見てみた。ホームセンターなど数件行って確認してみたんだけど、だいたい巾着のようなリュックにセットするタイプの物が多くて。この間も書いたけど、壁に下げておくとほこりっぽくなったりするよね~。

これと言ってピン!と来るものがなかったので、この間書いたこれ↓を注文してみました。A4サイズの箱に入っているっていうのが今までにない感じでいいかなと。

また、届いたら報告しますね!

2009/02/14

必需品

F100blog0141

最近、なかなかコストコに行けなくて。友達が行くって言うから、必需品のこの二つだけ買って来てもらいました。冬ってよくスープを作るから消費するんだよねえ。

しっかし、今日は暖かかったよねえ。つか、暑かったでしょ。寒がりの私でも「半袖でもいい?」と思ったほど。洗濯物もよく乾いた~っ!

2009/02/13

お笑いライブに行きました

F100blog0137

12月に朝から並んでチケット取ったお笑いライブでした。

会社のエリちゃんと、我が家3人と行きました。いっぱい笑って楽しかったです。一番声援が多かったのは、やっぱり「はんにゃ」。金田、かわいかった~!

渡辺直美、太ってた~。音響のいいホールにジェニファー・ハドソンの歌声が響き渡って、一瞬「渡辺直美、歌うまい~!」と錯覚に陥りました。

私が大嫌いなくまだまさし、テレビと同じ風呂場のブーツ履いてたよ。

大西ライオン、歌が上手でした~!

エリちゃんが大嫌いな「ザ・パンチ」が大トリで、エリちゃん不満そうでした。

芸人の間で、ピタピタの黒いパンツ、流行ってるみたいで、みんなはいてた!

このライブが行われた場所のまわりには杉がいーっぱいはえていて、東京に飛ぶ花粉もここから飛んで行くみたいなの。今日、春一番みたいな強風が吹いていて、さくらは帰ってからくしゃみと鼻水で大変な事になりました~。

2009/02/12

大量クッキー製造!

F100blog0139

今日は、忙しい一日だったの。

ヨガ行って、映画観て、買い物して、さくらを夕方、病院に連れて行って(喉が痛いって言うから)、PTAの運営委員会に出て、そのあと9時から、さくらが友達にあげる「友チョコ」クッキー作り。

一人でやらせておくと夜が明けちゃうので、私が型抜きして、さくらが飾りつけ。家内制手工業で制作しました。ラッピングが終わったのが12時・・・。がくっ。

もうすぐ春だね

F100blog0135

今日は、ヨガに行って、映画「余命」を観ました。「余命」は、いろいろと考えることがいっぱいありました。考えがまとまったらレビュー書きます。

F100blog0136

ヨガをやる場所は、サンルームのようになってます。冬の間は、ガラス張りなので寒くて、暖房が入っていましたが、今日は暖房なしでもポカポカ。天井のシェードから漏れる陽射しがまぶしかったです。二月だけど確実に春に近づいていますよね。

ヘブンズ・ドア 2回目

ヘブンズ・ドア OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)

11日、さくらが塾に行っている間に、梅吉と二人で「ヘブンズ・ドア」を観に行きました。 前売り券、2枚買ったのに、舞台挨拶のチケット、ヤフオクで買って行ったから。

この本、とってもいいです。映画の裏側がいっぱいわかります。この本の中の大森美香さん(脚本書かれた方)の記事。2005年に「長瀬君で『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』をやらないか」という話があったそう。まだ監督も全然決まっていない時から。で、相手役は、とても年上のビートたけしさんとか、年上の女性、小泉今日子さんとか、いろんな案があったそうです。ほんと、楽しい本でした。

ここから下は、またまたネタバレです。知りたくない人、読まないように。

F100blog0134

映画の帰り、満月が見えました。

続きを読む "ヘブンズ・ドア 2回目" »

おいしそうなトイレットペーパー

F100blog0125

ティッシュが終わっちゃいそうなのでドラッグストアに買いに行きました。これから、花粉症の季節に突入すると、さくらのティッシュの消費量は爆発的に増えます。

こんなトイレットペーパー見つけちゃった~!「桃の香り」のと「ピオーネの香り」。トイレットペーパーなのにすごくおいしそうな香りなの!しかも298円で安かった!

2009/02/11

非常用持ち出し袋ってさあ・・・

最近、あちこちで小さな地震、多くない?浅間山も噴火したりして。

私、1995年に阪神大震災が起きた時は大ショックでした。その後、すぐに妊娠している事がわかったので、「あかちゃんのためにも、今こそ、非常用持ち出し袋を整備しないと!」と思って、L.L.Beanのトートバッグにいろいろと詰めたわけ。私用と夫用と二つのトートバッグを用意しました。トイレットペーパー一巻とか生理用品とか下着一式とか。

で「ををっ!これで完璧!」って満足したの。

・・・・それから何も起こらずに月日は過ぎ・・・・

2004年に中越地震が起きた時に「これはやばい!うちの非常用持ち出し袋って、その後どうしたっけ~?9年も経ってるし~っっっwobbly」と見てみたら・・・。

パッと見、変化はなかったけど、中の物を出してみたら、下着のパンツのゴムとか劣化してよれよれになっていたし、生理用品も、賞味期限はないとしても、いささかもう捨てよう・・・毛布も一度洗わないと。それにトートバッグもなんか薄汚れて来たし・・・と思って、捨てるものは捨てて、洗うものは洗って、大整理。

・・・・でね、そのまま・・・・coldsweats01

最近、よく小さめのぐらぐらを感じるし、あちこちで震度3くらいの地震が起きている(私は、天気予報サイトに登録しているので、毎日のお天気メールと、地震が起きた時には地震メールが来る) 。ここ一週間で来たメールでは、2/4に北海道南西沖で震度3、2/9に熊本で震度3。

やっぱ、ちゃんと「非常用持ち出し袋」用意しなくちゃ!と、またまた思って(思い立つ周期が長すぎるよ。もっときちんとせいっ>自分っっっ!)、とりあえず基本のものがパックになったのがないかといろいろと検索していたら・・・。

ちょっとどう?これ↑めずらしくない?A4サイズの箱になっているらしいの。箱はじゃまかな~?とも思うけど、本棚に立てておけるっていうのもいいかもね・・・とも思うし。SOHOの人なんか、Officeに準備しておくのにいいんじゃない?袋に入れて壁に下げておくのもいいんだけど、ほこりがついたりするしね。箱にパッキングされていたら、わりと汚れも大丈夫かもね?

これにしようか、他のにしようか、今、考え中~!

みんなは、どう?ちゃんと準備万端ですか?

2009/02/10

エルメスのふせん

F100blog0123

この間、高島屋のエルメスに行った時の事。ストラップを買って、包んでもらっている間に見つけちゃった、これ!

F100blog0122

なんと~!エルメスのふせん~!ふせん5種類があって、それが3冊入っているセット。ピンクとオレンジと紫。

私、3色あるのかと思っていたら(3色ばら売り)、3色セットだったの~!

F100blog0121

H型の紙のケースに3冊ピタッとおさまります。気になるお値段は?3990円。

これを「高い!」と思うか「安い!」と思うかは、人の価値観の問題。

続きを読む "エルメスのふせん" »

2009/02/09

「VOCE」の長瀬

F100blog0126

VoCE (ヴォーチェ) 2009年 03月号 [雑誌]

「VOCE」の長瀬、ちょーかっちょええので、ぜひ見てください。

「大きくて厚みのあるゴージャスな肢体」・・・くーっっ!

続きを読む "「VOCE」の長瀬" »

2009/02/08

「ヘブンズ・ドア」のいろんなこと

F100blog0115

レビューはすでに書きましたが、その他、映画を観てのいろんな事。思い出すままに書きたいと思います。一度しか観ていないので曖昧な点もあり。今週、もう一度観る予定なので、そしたら、またよく確認して来ます。

これから映画を観る人、まっさらの気持ちで観たい人は、読まないでね。

続きを読む "「ヘブンズ・ドア」のいろんなこと" »

2009/02/07

「ヘブンズ・ドア」初日舞台挨拶

F100blog0124

2/7は、「ヘブンズ・ドア」公開日。ヤフオクをふらついていたら、2/7の舞台挨拶のチケットがたんまり出品されていました。で、さくらの分と2枚GET!定価一枚2000円 のところを2400円で落札。まあ、いい値段ではないですかね。

場所は新宿です。14時からなので、早めに行って、銀座に行き「ラデュレ」でお茶して、それから映画へ。

都会のシネコンってすごいね~。だって「エレベーターに乗る方の最後尾はあちらでーす!」って、最後尾はもうビルから出ちゃってるんだよ。外なの、外。早めに来てよかったあ~。

F100blog0114

詳しく・まじめなレビューは、ワーキングマザースタイルの方に書きましたので、まずはそちらをご覧ください。

こっちには、それ以外の事をもっともっと。

続きを読む "「ヘブンズ・ドア」初日舞台挨拶" »

「ラデュレ」with さくら

F100blog0111

1月に、pinkteddyさんとゆうたママさんと銀座の「ラデュレ」に行きました。その時に、おみやげに買って行ったバラのマカロンを、さくらがとっても気に入って、「今度、おかあさんと二人でラデュレに行きたい。」と言ったの。「おかあさんと二人で」ってところがいいでしょ?

アキバや、中野ブロードウェイに行く時は、おとうさんも一緒がいいけど、銀座で甘いものを食べる時はおかあさんとがいいって、体感的にわかっている素晴らしい娘です。

前々から、「2/7の土曜日は仕事」と梅吉が言っていたので、じゃ、その日に行こうと二人で決めていました。もうひとつ、ラデュレ以外にもちょー大事なheart01予定heart04が入ったし。

F100blog0110

そしたら、金曜日に帰って来たら「明日、仕事なくなったから。今日、全部終わらせた。」って。そうなの、それはよかったけど、私達には予定が・・・(あ、もちろん、梅吉には言ってありましたよ)。「いいよ、行って。俺は『20世紀少年』観に行くから。」って事で、別行動の日になりました。

F100blog0112

11時少し前に着いて、15分くらい待って、まずマカロンとジャムを買いました。そのあと、10分くらい待ってお茶しました。

続きを読む "「ラデュレ」with さくら" »

2009/02/06

情熱大陸

F30blog03570

今さらですが・・・1/25の「情熱大陸」の長瀬、とってもよかったね~!短パンはいてたかわいいだけのアイドルから、いろんな事が出来る大人の男になったって感じで。曲を作る事に関する「夢中さ」とか「ひたむきさ」とか、執着・・・ううん、執念がすごい。「ま、これくらいでいいか?」みたいなところがない。素晴らしいね。

あのスケボーで滑っていた坂、どこなんだろ~!って、何度も見てたらヒントになる建物があって、検索したらどこかわかっちゃった~!Google Mapのストリートビューで見ちゃいました!うしし。

最近、番宣でいろんな番組に出るのでうれしいです。「嵐の宿題君」、すごくおもしろかった!「正直しんどい」も、ほんとおもしろかった!楽しいなあ。「みなさんのおかげでした」も「笑っていいとも」も。

いよいよ明日、映画公開です。楽しみだな。私は、さくらと観に行くよ。

2009/02/05

MTVのUnplugged

F100blog039

一月末の話です。今まで書くの忘れてた・・・。

長瀬が出るMTVの「Unplugged」。2月1日に放送だから、2月いっぱいでスカパー!を解約しよう!って決めてたの。前にも書いたけど。

うちは、アナログのスカパー!を契約してるのね。で、2/1のMTVのUnpluggedを予約しました。スカパー!は、PSXにしか繋いでいないので、PSXで予約。

新しい方のスゴ録君の「おまかせ・まる録」のリストを見たら、E2スカパー!の「MTV Unplugged」が予約されている!えっ、見れるの?と見てみたら(CS)、「契約すれば見れます」みたいな画面が出たので、やっぱりねえ。と思いました。

ま、いいや、アナログの方で撮れるし・・・って思ってたら

続きを読む "MTVのUnplugged " »

2009/02/04

無印のハートな袋

F100blog096

この間、pinkteddyさんから「無印のバレンタイン用の袋が、ちょーかわいいよ!」とメールをもらいました。

さっそく私も行ってみた~shoe大きさは三種類。一番大きいのが99円、中ぐらいのが70円、一番小さいのが50円。三つ買っても219円note

F100blog097

一番大きい袋が、私のパソコンにぴったりsign01トートバッグにパソコン突っ込んで出かける時に傷つかなくていいかも。ただの布だから、「保護」ってほどの効果はないけど、ケータイや手帳にガサガサこすれたりするのを多少防げるかもねscissors

それにしてもシンプルかわいい~heart04

2009/02/03

寿雀

F100blog089

私が行ってる美容院と岩盤浴とヨガは、同じ敷地にあります。で、ヨガと岩盤浴はおんなじ店。私 、一ヶ月に何度、この敷地に足を踏み入れているかわかんない。

今日、美容院に行ったら「岩盤浴のとこで、おいしい卵売ってるから一度買ってみて!すごくおいしいよchick」と言われました。

F100blog090

一日10パック限定だけど、まだ午前中だからあると思うよ!って言われたので、行ってみたらありました!

F100blog091

三橋農場っていうところの寿雀っていう卵。10個で300円。高~い!

F100blog092

黄身がオレンジ色で、ものすごくしっかりしてるの。いつもの卵のつもりで扱うと、黄身がつぶれない!すごい弾力です。

今日は、三人とも卵かけごはん。味が濃くておいしかったですchick

禁断のブランケット

F100blog0095

暮れに雑貨屋さんに行った時、このブランケットを見つけました。ひざかけはもちろん、すごくかわいい木のボタンをとめると、マントみたいになります。

F100blog0096

で、ボタンのとめかたを変えると、こういう風に(袖みたいに)なるの。かわいくない?

でもね、私、もうブランケット買わないって決めたでしょ~!だから買わなかったの。

さて、それなのに、なんで我が家にあるのでしょう?

・・・なんと、えぬねえさんが転勤する時に私にくれたの~!ねえさーん!愛してる~!しかも、これって何色もあったんだけど、私、このグリーンかベージュかで、すごーく迷ったの。

ねえさんがくれた包みを開けて、これが出て来た時、ほんとにびっくりしました!赤い糸を感じました。大切にします。

2009/02/02

ユーキャンの日本大地図

F100blog093

最近、テレビで西田敏行がCMしてる地図の本知ってる?そのCM見て「この本の実物見たい~!」って思ってたら、新聞に折り込みチラシって言うか、何ページかになっている冊子スタイルのチラシが入って来たの~! ここのページの一番下に載ってるチラシです。みなさまのお家にも入って来たかな、このチラシ。

私、地図見るの大好きなので、かなーり見ちゃってすごく楽しかった~!まずね、この一番上の地図は、首都圏を空から見たようなスタイルになっています。こんなに広範囲が一枚の地図になってるって事、あまりないから、すごく新鮮!新宿と秋葉原と東京の詳しい位置関係とか・・・すごくよくわかります。

私は小田急沿線に住んでいるから、東京で一番多く利用するのはやっぱり新宿駅。アキバとかに行くのも新宿から行く事が多い。でも、やっぱ、東京駅から行くほうがものすごく近い・・・とか、武道館に行くには・・・とか、いろいろと妄想しながら見て楽しめる~!

F100blog094

たとえば、これは瀬戸内海。こんなに細かい島まで載ってる地図ってあんまりなくない?

F100blog095

で、細かく見てみたら、「彼のオートバイ、彼女の島」が撮影された「岩子島」までちゃんと載ってた。普通「因島」は載ってるけど、「岩子島」は載っていないんだけど。

楽しい~、この地図。でも、29000円もするから買えないけど。欲しいな~。

2009/02/01

パトリシア・コーンウェル「検屍官」シリーズ

検屍官 (講談社文庫)

パトリシア・コーンウェルの「検屍官」シリーズが大好きでした。パソ通時代に、らむねさんはじめ、当時のパソ友から薦められて読んで、はまりました。最初の頃は、1冊読んだら次、また次・・・って、どんどん読めたけど、その後、新作はすぐには出ないから、最近はもうずっと読んでいなくて、最後に読んだのは、たぶん「痕跡」で、その後の「神の手」と「異邦人」は読んでいないの。

最近、月9「VOICE」が検屍官(法医学)の話で、「キイナ」も科捜研の話で、なかなかおもしろい。ふと「検屍官」シリーズの事を思い出し、また読みたいな~って思って、本棚から古い文庫本を引っ張り出して1番から読んでます。あまり暇な時間もないのでなかなか進まないけど、やっぱりおもしろい~!

ケイもマリーノも大好き。絶対に、この2人が街を歩いていたら気がつく自信ある!・・・ってどんな自信だよっ。

これからしばらく浸ります。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック