他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ティンカーベル | トップページ | 飲み会だったの »

2009/01/08

妖怪むだづかいばばあ退治

F30blog03674

今日のワーキングマザースタイルの記事に「今年の目標その2」を詳しく書きました。この間、このブログにも書いた今年の目標の1番について、さらに詳しく書いたものです。

妖怪「むだづかいばばあ」をやっつけろっ!って記事。読んでね!

不況でもある事だし、無駄遣いをやめる事にしました。今まで気づいていたけど目をつぶって来た無駄な事を、きっちりやめる事にしました。

・・・で、買ってはいけないものを決めました。とりあえず、ここにも宣言しておきたいと思います。

食器・・・マグカップなど、かわいいものが多いので誘惑が多い。でも、もう買わないよ。

ブランケット・・・私も娘も、あったかくてふわふわのものが大好き。秋冬になると、店頭に並ぶブランケットが欲しくて欲しくてたまらない。でも、もう多過ぎです。買ってはダメ。

タオル・・・いただきものも多い上に、かわいいものが多過ぎる。でも買っちゃダメ。

ダイエットの本・・・いっぱいあります。本を買っただけでは痩せません。

お料理の本・・・見るとおいしそうでつい買ってしまう。今、持っている本のお料理を全部作れたら次のを買ってもいい。←無理っ(^^ゞ

節約の本・・・その本を買うこと自体、節約できていないって事。

トートバッグ・・・大好きでいっぱい持っているのに、またかわいいのを見かけると買ってしまう。

折りたたみの傘・・・最近500円くらいで買えるからか、かわいいものをいただきます。売ってるのをみると目がハートになっちゃうようなものも。

必要以上のお菓子の買い置き・・・お菓子ってなければ食べないですよね。ダイエットのためにも

無駄は削るけど、必要なもの、どうしても欲しい物は買うよ。ただし、一番安いところを探して買います。本はとりあえずブックオフで見てから。家の近くにブックオフが出来たの!ラッキー♪

それにTOKIOのライブ、アンジェラ・アキのライブには必ず行きます(チケットが取れれば)。TOKIOとアンジェラ・アキのCD、DVDは絶対買います。

そんな感じでよろしく~。詳しくはワーキングマザースタイルでね。

一緒に頑張りましょう・・・って「やだよっ!」ってか。・・・一人でも頑張るよ。

« ティンカーベル | トップページ | 飲み会だったの »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
見たよ~!ハミルトンの時計!
すごくいいよね~!
私も時々、エルメスの時計が安くなってたりすると、ついふらふらと人差し指が~っっっ!ってなっちゃうけどかろうじて踏みとどまっています。

でぼりんは、賢いお買い物してると思う!

そだ、私、いつもエルメスの「地中海の風」と「ナイルの庭」で迷って買えないって前に話したんだけど、その二つと、「ケリーカレーシュ」に共通した香りの雰囲気があるの。うまく説明出来ないんだけど。その共通の雰囲気が、私が持っている「ローズ・イケバナ」っていうコロンにもちょっとあるような気がして、最近は「ローズ・イケバナ」を使ったりしてます。
http://mugimugikomugi.tea-nifty.com/mugimugi/2007/11/post_f22d.html

無駄遣い。新年早々やっちまってます。
物欲の嵐が止まらないの。
化粧品に始まって、バーゲンの洋服、しかも
ネットショッピング。円高のこのときにアマゾンドットコムのマーケットプレイスで買いまくりです。
しかも、、、プラダのバッグが楽天でお買い得。
ダメダメダメ・・・とリフレイン。
私もババア退治に参加させてください。

neigeりん
一緒に頑張ろうね!

昨日、無印でお菓子1000円分くらい買っちゃったの。でも、それは、さくらがお腹を空かせて帰って来た時のおやつです。←言い訳・・

ダイエットも頑張ろうね!
ワーキングマザースタイルの方にどんぐりさんも「一緒に頑張る」って書いてくれました。みんなで頑張ろう~!

一緒に頑張るぅ~~!
私も雑貨関係はついつい「可愛い♪」と
買ってしまうことがあるので、
あまりそういうお店には行かないようにしようと思ってたところです。
・・・と思いながらもむぎりんの真似して
キャスの福袋頼んじゃってるんだけどねsweat01

私はものすごーく太ったから
ここらでダイエットに本腰を入れないと超マズイ!
お菓子を買うのを頑張って我慢するようにしようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43712486

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪むだづかいばばあ退治:

« ティンカーベル | トップページ | 飲み会だったの »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック