他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009/01/31

ちょっと遅い送別会

F100blog0101

12月いっぱいで定年で辞めたえいちさんの送別会っていうか、送別ランチをしました。

F100blog0100

5人で集まりました。小田原駅の近くの「レカイエ」に行きました。

続きを読む "ちょっと遅い送別会" »

久々にDisneylandへ・・・買ったもの

F100blog0093

チェシャ猫グッズ。これは全部、さくらの。しっぽ型クッション、パッチン、シュシュ。

F100blog0092

今回、私が一番気に入ったもの。豊天風和柄封筒セット・シールつき。かわいすぎ。

F100blog0091

これは、エレクトリカル・パレードの封筒・ポチ袋セット・シールつき。素敵~。

F100blog0090

開園当初のビニール袋を再現した袋にクラッカーが入ったものと、丑年に、ちなんだクララベルのチョコレート。この缶かわいい~!キッチンで使おうっと。

買ったものはこれだけ。

2009/01/30

F100fdについて・・・美肌モード

F100blog0094

F100fdには「美肌モード」っていうのがあります。これがすごいんだよ!

さくらは、最近、ニキビがポツポツと出来て来たんだけど、美肌モードで撮ると桃みたいなお肌に写る!

この間、撮ったえぬ姉さんも、昨日撮ったよりりんも、とってもキレイに写りました。会社で撮ってあげる~!と、写してあげると、みんなとっても喜びます。女性にうれしいモードです。

言ってみれば、シミやシワなんかがある、顔の表面を魔法で?ごまかして撮っているわけだよね。だから、美肌モードを使う時はバストアップ(胸から上)くらいに寄って撮った方がいい。あまり引きで撮ると顔以外のものの表面が、なんかごましてる風につぶれて撮れるので。

注意・・・肌はきれいに写りますが、顔の造作は変えられません。あしからず。

2009/01/29

ガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVD

ガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVD

11月に予約した、このDVDが届きました。ガチャピンのヘブンズ・ドアマスコットが同梱されていて、ちょっとかわいい。でも、これをケータイにつける勇気は、私にはない・・・。

このDVD、とっても楽しみにしていたんだけど・・・「ガチャピンの死ぬまでにしたい事ベスト10!」・・・その情報いらなくないっすか・・・。オリンピックに出たい!とか四国88箇所を巡りたいとか。で、ガチャピンの死ぬまでにしたい事、第一位が「長瀬君になりたい!」だったの。なるほどね。

F100blog0098

GYM帰りにコンビニに行ったら、雑誌がこの並びで置かれていました。長瀬の隣に相武紗季ちゃん。

誰も守ってくれない

Photo

予告編を観た時から、観たいと思っていた映画です。よりりんと二人で観て来ました。

平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間の目から守るため、ホテル、アパート、マンションと逃避行を始める。(シネマトゥデイ)

続きを読む "誰も守ってくれない" »

F100fdについて・・・夕焼けモード

この間、買ったデジカメ「くろべえ」(←って名前にしたの。) は、AUTOで、ただ単に撮ると「ちょっと暗めかな~?」って思うんだけど、いろいろといじって使っていると、とても楽しいし、かなりよく撮れるいい子です。

F100blog0088

これはね「夕焼けモード」っていうのにして撮ってみたの。

F100blog0089

これは、夕焼けモードじゃない通常モードで。違いがはっきりわかるよね。

2009/01/28

adimouseって・・・

F100blog086

私は、今もちゃんと、火・木にGYMに行って1時間運動をしています。えらいぞ>自分。・・・・一向に体重は減りませんが。増えていないのでよしとします。

今までは、ストレッチ・ウェイト・エアロバイクをしていたんだけど、最近、ストレッチ・ジョギング(又はウォーキング)・エアロバイクみたいな感じでやってます、的な(キング・オブ・コメディ的な・・・)。一周230メートルのコースがあるので(体育館の2階の観客席の後あたりをぐるーっと巡る)、そこを歩いたり走ったりラジバンダリ。

最初、運動に通い始めるときに(去年の3月頃かな?)、左の靴を買いました。えと1990円くらいの安物です。でも、ものすごくしっかりしてるの。この間、その靴のまま、初めてジョギングしたら、靴の底が厚くて固くて上手に走れない~!バスケットとかテニスとか、そんな感じの底。

だから、ジョギング用の靴を買いに行きました。もちろんお手頃価格のを。そしたらなかなかないのよねえ~。高いのはいくらでもあるんだけど。

で、見つけたのがこの右側の靴。私の大好きな水色×白のカラーリング。

続きを読む "adimouseって・・・" »

2009/01/27

癒されるお花屋さん

F100blog079

下の記事にも書きましたが、えぬねえさんに渡すミニブーケを買いに、「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」さんに行きました。最近は前もってアレンジをお願いしておいて、当日取りに行く・・・っていうパターンでした。

なので、店内をゆっくり見るっていうのが出来なかったの。

今日は、ミニブーケ(残ったお花で小さなサービス花束を作って表に売っている・・・でも、ほんと素敵なのよ~)を買いに。表にあったのを手にとって「これ」と差し出したら、新しいのも作ったからご覧になってね・・・と言われたのですが、(すごくきれいなのがいっぱいあった!)最初に選んだのがすごく気に入ったので、やはりそれにする事に。くすんだオレンジがなんとも素敵なの。

このカーネーションは「テラノバ」っていう種類なんだって~。

F100blog084

そしたら「じゃ、ミニバラを新しいのに替えますね!」と替えてくれて、コットンのリボンを結んでくださいました。それでたったの500円なのよ~!

店内には素敵なお花が溢れていました!

上の写真は「ラナンキュラ」というバラだそうです。普通のお花の倍の金額だそうですよ。確かに「ラナンキュラス」のお花に似てますよね~。

続きを読む "癒されるお花屋さん" »

さよなら、えぬねえさん・・・(・_・、)

F100blog085

大好きなえぬねえさんが転勤する事になりました。このブログにも何度も登場している、えぬねえさん。

私より10歳近く年上で、とってもきれいで、とってもおされで、とってもやさしくて、しかもとってもおもしろい、素敵な人なんだ~。しかも、前々からの長瀬ファン!私もえぬねえさんみたいな人になりたいと思ってます。

こっちにいるのは今日まで。転勤の発表があってから、最後の日はちゃんと挨拶しようって思ってたのに、先週、私、水木お休みで、ねえさん金月お休み、私、今日お休みだったので、気づいたら、ずーーーっと会えないじゃん!

・・・と思って、「なつめ」のお菓子と、「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」のミニブーケを持って、ねえさんに会いに行って来ました。

続きを読む "さよなら、えぬねえさん・・・(・_・、)" »

痛恨の後悔・・・

F100blog038

今日のNEWSを見て愕然!

これとか

これとか

これとか

これとか

これとか

昨日のZeppでの試写会、長瀬と麻由ちゃんと監督の他に、アンジェラも来て、主題歌「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を歌うシークレットライブが行われたんだって~!何もかも放り出して行くべきだった~っっっcrying

続きを読む "痛恨の後悔・・・" »

2009/01/26

とうちゃんのお誕生日でした

F100blog078

梅吉のお誕生日でした。毎年、このケーキな気がする~。生クリームがどっさりのっていておいしいの!「なつめ」のクラシック・ショコラ。

今日は、Zepp東京で、舞台挨拶つき「ヘブンズ・ドア」プレミア試写会があったの。とっても行きたかったけど、

1★仕事だったし
2★とうちゃんのお誕生日だったし
3★21時から広報の打ち合わせがあったし

あきらめました・・・(ヤフオクに、けっこう出てたの)

いよいよ、今年度最後の広報発行にむけて、またまた忙しくなりました・・・coldsweats01

2009/01/25

1/25のZenZen

F100blog076

「ゆきだるまできたよ~!」と自慢げなZenZen。

F100blog077

かわいいクレーンさん。

F100blog075

床暖は気持ちいいなあ~。

2009/01/24

久々にDisneylandへ・・・いろいろ

F100blog056_2

ワールド・バザールの入口にいるのは?

F100blog057

Disneyland・HOTELの入口。そろそろ夕暮れです。とらちゃん曰く「やっちまったな!って感じですよね~。」・・・確かに。

女の子がドレスやヘアメイクでプリンセスにしてもらえる美容院があるんだよね。何人もの小さなプリンセスが出てくるのを見ました。冬で寒いから、この季節はちょっとかわいそうかな。プリンセスのカッコでマスクして咳き込んでる子がいて、ちょっと心配でした。さくらも小さかったら「絶対にやりたい~!」って言ったと思うんだけど、なぜか今は、ものすごいサバサバした男の子っぽい子に育ちました。なんでだろ??・・・って私がそんなタイプ(オヤジっぽい)だからに決まってる~^^;

続きを読む "久々にDisneylandへ・・・いろいろ" »

久々にDisneylandへ・・・エレクトリカル・パレード

F100blog063

車でお昼寝して、戻る時には、荷物になるけど、あったかい厚手の布のシートと、寝袋型になるブランケット(今、ここでは寝袋型にして使うわけではないけど、ひろげるとかなり大きなサイズになります。)と、普通のひざ掛け二枚、お尻が冷たくならないように、折りたたみ座布団を手分けして持って行きました。

F100blog064

夜になってかなり冷えて来たけれど、厚着+あたたか装備のおかげで、楽しくパレードを待つ事が出来ました。またかわりばんこに出歩き、あとはワンセグで志村どうぶつ園を見て待ちました~。

F100blog065

私ね、三脚持ってくればよかった!って思ったの。パレードの写真をブレずに撮るために。あとで知ったんだけど、今、三脚禁止なんだってね~。

続きを読む "久々にDisneylandへ・・・エレクトリカル・パレード" »

久々にDisneylandへ・・・かわいいものとか

F100blog046

さくらは最近、チェシャ猫が好きなので、チェシャ猫グッズをいろいろと探しました。チェシャ猫グッズがとっても増えていてうれしかったです♪このDAIGO風手袋は、カリブの海賊の近くのShopで。

F100blog053

ワールドバザールのこの看板もかわいかったなあ。

F100blog054

これは、どーこだ?キラキラとてもきれい。私がこの写真を何枚も撮ってたら、ちっちゃい子達がじーーっと見てた。おばちゃん、怪しい?

F100blog055

ドナルドのお洋服がチョコとクリームとさくらんぼでとってもおいしそう♪

続きを読む "久々にDisneylandへ・・・かわいいものとか" »

久々にDisneylandへ・・・ジュビレーションとか

F100blog045

久々にDisneylandに行きました。Disney・Seaには時々行っているけど、Disneylandに前回行ったのはいつだか?もう思い出せないくらい前です。・・・ブログでささっと調べたら、もしかして2006年5月にピグさん達と行ったのが最後かも?

10月に行く予定にしていた時は、同居のばばが、11月にIKSPIARI予定にしていた時は、よしえが、それぞれ入院するという突発的な状況があり、2回不発?に終わっていたDisneyland行き。

さくらが「25周年のイベントやってるうちに一回は行きたい!」と言うので、梅吉の「恐怖の残業・休日出勤期間」が始まる前に一度行こう!という事になりました。

で、今日1/24に行く事に決まったのは、昨日の夜。「明日はこの冬一番の冷え込みだって、天気予報では言ってるけど、お天気はいいらしいから、明日行っちゃおう!『寒いから来週にしようか?』なんて言ってるうちに、誰か入院したり、自分達の誰かが風邪ひいたりしないとも限らないから、明日行っちゃおう!」と、急遽決定!

続きを読む "久々にDisneylandへ・・・ジュビレーションとか" »

2009/01/23

本屋さんは長瀬祭

F100blog042

さて、いよいよ長瀬酒宴の映画「ヘブンズ・ドア」の公開も二週間後に迫りました。私の今一番の楽しみはこの映画!

で、この映画の宣伝のために、いろいろな雑誌に長瀬のインタビュー記事が載っています。

公式ブログによると

SWITCH 発売中 長瀬さん表紙+インタビュー
CUT 発売中 長瀬さん&福田さんインタビュー
Clubism 発売中 長瀬さん表紙+インタビュー
キネマ旬報 発売中 トム・ツィックラー氏インタビュー
クロワッサンプレミアム 発売中 長瀬さんインタビュー
VA 配布中 福田さんインタビュー
FILT 配布中 長塚さんインタビュー
映画秘宝 1/21発売 福田さんインタビュー
Hanako  1/22発売 長瀬さんインタビュー
PINKY 1/23発売 長瀬さんインタビュー
Ray 1/23発売 長瀬さんインタビュー
Ecocolo 1/23発売 大森美香さんインタビュー
めざましマガジン 1/23配布 長瀬さんインタビュー
men's FUDGE 1/24発売 長瀬さん表紙+インタビュー
COOL TRANCE 1/24発売 
長瀬さん表紙+長瀬さん&福田さんインタビュー
Invitation 1/24発売 長瀬さん&福田さんインタビュー
VOCE 1/24発売 長瀬さんインタビュー
UOMO 1/24発売 長瀬さんインタビュー
TV navi 1/24発売 長瀬さん&福田さんインタビュー
TV station 2/4発売 長瀬さん&福田さんインタビュー
月刊ザ・テレビジョン 1/24発売 長瀬さん&福田さんインタビュー
street Jack 1/24発売 福田さんインタビュー
フロム・エー 1/26発売 長瀬さん表紙+インタビュー
MORE 1/28発売 長瀬さんインタビュー
装苑 1/28発売 長瀬さん&福田さんインタビュー
With 1/28発売 大森美香さんインタビュー
Oggi 1/29発売 長瀬さんインタビュー
スマイル 1/31配布 福田さんインタビュー
J-nude 2/5配布 福田さんインタビュー
Anecan 2/7発売 長瀬さんインタビュー
FINEBOYS 2/10発売 福田さんインタビュー
Audition 2/1発売 福田さんインタビュー
デ・ビュー 2/1発売 福田さんインタビュー
週刊DJ仕事発見クリエイト 2/2発売 監督インタビュー
SPA! 2/3発売 福田さんインタビュー
Sho-comi 2/5発売 福田さん&ホンゴウランコ先生対談
週刊朝日 2/10発売 長瀬さん表紙+インタビュー
PHPスペシャル 2/10発売 大森美香さんインタビュー
POPYE 2/10発売 長瀬さんインタビュー
PC fan 2/15&2/19発売 監督インタビュー
TOKYO HEADLINE 1/26配布 監督&福田さん対談

すごすぎ。全部チェックは無理ですう~。

続きを読む "本屋さんは長瀬祭" »

2009/01/22

映画「風が強く吹いている」

F100blog044

K-20を観に行ったら、シネコンにこんなチラシが置いてありました。映画「風が強く吹いている」のエキストラ募集にお知らせ。よく見てみると、エキストラの撮影日は、もうすでに過ぎていたんだけど、私とよりりんが強く切望していた映画化が実現して、すでに進んでいたのを知ってとてもうれしくなりました!

また、私とした事が、その事実を今まで知らなかったのも「私のバカバカバカ~っっっ!」って感じでした。

そういえば最近、検索ワードで「風が強く吹いている 映画化」なんていうのが増えていたのも事実。

公式ブログも出来ていたので、右のリンクにも入れました。→
ブログによると、お正月の箱根駅伝でも沿道で、たくさんのシーンを撮影したと書いてありました。臨場感あるね、本当に大会の映像は。特に、今年の大会って、沿道で見ている人の数が例年にないほど多かったもんね。

ブログで発表されていたキャストは次の通り。

ハイジ:小出恵介・24
カケル:林遣都・18
王子:中村優一・21
ニコチャン:川村陽介・25
ムサ:ダンテ・カーヴァー・32
神童:橋本淳・22
ユキ:森廉・21
キング:内野謙太・23
ジョータ:斉藤慶太・23
ジョージ:斉藤祥太・23   
葉菜子:水沢エレナ

その他に渡辺大(渡辺謙さんの息子さん)が六道大学の藤岡役、それから五十嵐隼士君は何の役かわからないけど出演するようです。津川雅彦さんは監督かな。

続きを読む "映画「風が強く吹いている」" »

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

K20

K-20観ましたよ~!ネットでのレビューでもおもしろいとかなり評判がよかったこの映画。私、金城武大好きだし。

極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける。(シネマトゥデイ)

続きを読む "K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝" »

2009/01/21

豆腐でガス抜き

F100blog036

久々のガス抜きでした。今日は、ゆーさん、えーさん、えすさんと私。町田のお豆腐料理のお店でおしゃべりしました。仕事の愚痴はもちろん、私達はみーはーおばさんなので、どーでもいい話題で盛り上がりました。

ゆーさんは、タッキーファン。えーさんは、上地君ファン。えすさんは、嵐ファン。で、私は長瀬ファン。ジャニーズ強し。

ゆーさんは、お母さんが(推定70代)タッキーファンクラブに入っているので、タッキーの12800円?くらいするチケットを、おかあさんが買ってくれて、一緒に見に行くんだって~!

えーさんの上地君好きは筋金入りです。娘さんの友達にも有名なんだって!

えすさんは松潤大好きで、9月の国立競技場ライブにも行きました。

いいよねえ、そういうの。だって、誰にも迷惑かけていないし、毎日が楽しいじゃん。

F100blog035

今日のコースはこれ。この品数に、温かいお豆腐食べ放題がついて1280円。しかも、えーさんが200円クーポンを持っていたので、なんと、1080円でした。

F100blog037

お豆腐屋さんは、大人気の店らしく、待つ人の列が出来てきたので、同じビルのカフェに移動してお茶しました。

いつも今日あるケーキを全部盛った大皿を持って来てくれて、しばらくテーブルに置いてくれるので、実物を見ながら決められるの。頼むときも「これと、これ」って指をさして言えるので便利です。こんなにいっぱいあると迷っちゃうよね~。

また、今日もみんなとしゃべって元気をもらいました。実は、最近、仕事で嫌な事も多い。でも仕事は私の毎日の中のほんの2割程度でしかないから、他の8割を明るく楽しく生きようと思う~!

2009/01/20

ちくわのカレー揚げ

F100blog026

私の利用している駅の改札は、地上3階の場所にあり、2階部分にカレー屋さんがあるので、帰る時、改札付近はいつもカレーの香りが漂っているの。なので「カレー食べたいな~」と思いながら改札を通る事もしばしば。

今日は、ちくわのカレー揚げが食べたい~!と思って、ちくわを買って帰りました。さあ、作ろう!と思ったらカレー粉が終わっちゃってた~!

どうしよ・・・と思って、考える・・・。カレールーを一かけ割って、めんつゆ少々と混ぜて電子レンジであたためて溶かし、そこに片栗粉を混ぜました。

普通は、片栗粉とカレー粉を混ぜた粉をまぶして揚げるんだけど、今日は、とろっとした液体をくぐらせて揚げました。

液がとろとろしているので、出来上がりは写真のように無残な状態に・・・

でも!でも!すごくおいしかったの!特に衣の部分が!梅吉もさくらも「まいう~delicious」と言ってパクパク食べていました~!ぜひ、やってみて!・・・ってやらないよねcoldsweats01

2009/01/19

誘惑に負けない私

F100blog028

ユニクロに行ったら、ブラックウォッチのブランケットが!くるくる巻かれて、持ち運び用のベルトまでついていて1280円!くーーっっ、今までの私だったらすぐに買ってたぜ。

でも買いませんでした~。「よっぽどの事がない限り買わないと決めたもの」の中にブランケットも入ってるからさ。

えらいぞ、私!

2009/01/18

よしえ・70歳

F100blog030

よしえの70歳のお誕生日でした。2002年に乳がんになった時(63歳だったか・・・?)、当時の担当医から「5年後の生存率は○%」と言われたというよしえ。私に「5年後って言ったら、もう70歳近いじゃん。だからもういいよねえ~。」と言った。

70歳のお誕生日だったので、私はそれを思い出して、よしえに「その時、何%って言われたんだっけ?」と聞くと「そんな事あったっけ?もう全然忘れちゃった!」と言っていた。

その70歳を無事に迎えた。よかったよかった!

F100blog029

今日のお花も、とても素敵でした。

F100blog032

ケーキはYURIが買って来ました。最近9人で食べるから1つじゃ足りないの。

F100blog033

二つ食べました。お誕生日、おめでとうbirthday

2009/01/17

はんにゃの「ずぐたんずんぶんぐん」

はんにゃの「ずぐだんずんぶんぐん」って知ってます?まずはこれ見て~happy02

長い「ずぐだんずんぶんぐん」
要点をおさえた短編「ずぐだんずんぶんぐん」

今日のイロモネア見ました?「はんにゃ」が4回戦まで勝ち上がって「サイレント」に挑戦する事になった時、我が家では「ずぐだんずんぶんぐんの構えしただけで、大爆笑だよね~!」って言ってたの。そしたらその通り、始まったとたんに「SET」のポーズを取ったの。もちろん我が家は大爆笑!審査員に選ばれた5人のうち、真ん中の3人の女の子は、きっと「はんにゃ」のファンで、そのポーズを取ったとたんに大爆笑happy02

いつも「サイレント」って一番の難関だと思うんだけど、秒殺でした!

最近、お笑いで「はんにゃ」一番好きかもheart042月に見に行くお笑いライブ、「はんにゃ」出るのでとっても楽しみ。

右側の細いのが金田(かなだ)、左の小さいほうが川島(←我が家では「イムハムさん」と呼ばれています。「エジプトネタ」から)。もう金田のヘタレ具合が、ちょーおっかしくて!それから、右手の動きと角度がたまりません~!

この間、会社のお昼にね~

続きを読む "はんにゃの「ずぐたんずんぶんぐん」" »

2009/01/16

くしゅくしゅ手袋

F100blog025

これ、なんだかわかります?ただの筒風だけど。

F100blog024

実は手袋。筒型に編んであって、親指と人差し指の間だけちょっと縫ってあるの。手袋とてるとあったかいけど、iPodのホイールを回したり、メールする時にいちいちはずすのめんどくさいでしょ?これだとはずさなくていいから便利なんだよ。

長さも30センチくらいあるので、手首から風が入ってこなくてあったかいの。ただ、普通に歩いている時は、やっぱり指先が寒い・・・coldsweats01だから、手をグーにして筒の中に入れてます~。

2009/01/15

F30(今までのデジカメ)とF100(新しいデジカメ)

F100blog021

F100・・・F30に比べるとちょっと暗めだよね。

F30blog03720

F30・・・自然な感じ。

F100blog022

F100・・・広角なので広範囲が撮れる。ただ、暗めではあります。

F30blog03721

F30・・・F100より明るい。赤が派手。手前の狛犬も明るく撮れている。

F100blog023

F100・・・これは、たしか露出+1にしたと思います。明るくてきれいに撮れていると思う。

F30blog03722

F30・・・とても明るい。やっぱ、赤が派手かな。

2009/01/14

キャスの福袋届きました・・・が

F100blog020

福袋届きました~。いっぱい入っててこんな感じ。

F100blog013

キャリーオールは、Mini Stanley Blue。このワンコは、キャスさんの飼い犬をモチーフにしたんものなんだよ。この柄、大好き。

F100blog014

コットンバッグは、MINI COWBOY。この柄けっこう好き。マチがあるので、エコバッグにしようっと。

F100blog015

LARGE BOOK BAGは、SHOOTING STAR WHITE。これは、さくらが前に「これ欲しい」って言ってて、「えー、これーgawk」って、私が反論したもの。だから、さくらにあげました。

F100blog016

折り畳み傘はチェック柄。花柄のが欲しかったけど、まっいいか。

F100blog017

ステーショナリーは、ボックスに入ったレターセット。

F100blog018

便箋が6柄と封筒が二種類。すごくかわいい♪

F100blog019

マグカップは大好きな水色だよ。

・・・でもさ、問題があるんだよ。それはね・・・。

続きを読む "キャスの福袋届きました・・・が" »

2009/01/13

リヤドロのひな人形のCMしてるの知ってる?びっくりだよね。

しかも最近、武者人形のCMも。「全世界限定3500体」って。日本以外で武者人形買う国あるの?coldsweats01

2009/01/12

星の王子さまミュージアム

F100blog003

箱根に向かう車の中で、この間、銀座に行った時に乗ったロマンスカーの中に置いてあった箱根の情報誌を見ていました。そしたら「星の王子さまミュージアム」のイルミネーションが今日まで・・・って書いてあった。

せっかくだから行ってみようって事になって、久々に行きました。さくらが幼稚園くらいの時に一度行った事があるの。雪が残ってたよ。

F100blog004

ここは、けっこう小さい敷地なんだけど、街並みがとってもかわいいの。いっぱい写真撮ったから、またフォトアルバム作ろうかな。このマカロンタワーかわいいでしょ。

F100blog005

素敵な教会もありました。 夜の写真も見てみる?

続きを読む "星の王子さまミュージアム" »

箱根神社に行きました

F100blog001

デジカメが届いたので、どこかに写真を撮りに行きたいな~って思って、「どっか行こ。」と提案。わたし的には、車で30分くらいの植物園あたり?って思ってた。今日、すごーく寒かったから、温室内の植物園はどうかなって。冬だからあまりお花ないかもしれないけど。

そしたら、梅吉が「箱根行くかっ。」と言い、箱根に行く事に。ブルブル・・・寒そうっ!

で、箱根神社へ。見えますか?お参りする人の列が出来ています。もう10日以上経ってるのにね。

F100blog002

屋台も出ていたので(初詣客がまだ来るからだよね)、梅吉は焼きそば、さくらはりんご飴、私はじゃがバタを食べました。

このカメラ、さよりさんも使っているんだけど「画が暗め」と聞いていました。確かに暗め。なので露出補正+1にして撮りました。・・・めんどうだからいちいち変えない・・・。

上の写真は小さいからわかりにくいけど、F30(今まで使っていた方)も持って行って撮り比べたら、神社の赤が、F100(新しい方)の方がしっとり落ち着いた色に撮れました。

2009/01/11

デジカメ買いました

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB

やっとデジカメ買いました。FUJIFILM の FinePix F100fdです。下の記事にも書きましたが、CCDにゴミが入ってしまって、写真にゴミがたくさん写るの。

価格.comでもいろいろと相談したら、CCDの清掃に7000円+日付がリセットされてしまうのを直すのに6000円くらいかかるという事だったので、2年半使い倒して15000枚もの写真を撮って来たから、次のカメラを買ってもいい頃かな・・・って思って。

で、「買うかっ!」と決心してから、毎日Amazon等の価格をチェックしていたら、なんと19380円に急に値下がりしました。年内で生産終了になってという事もあるんだと思うけど。

銀座に行った帰り、新宿でビッグカメラとヨドバシをチェックしたら、両方とも24800円で売っていて、売り場のお兄さんが「年内で生産終了して次の機種が出るんじゃないか・・って事で、当初の半額近くになっています(たぶん、当初は45000円くらいしてた・・)。とてもいいカメラなので、在庫も早めになくなっちゃうと思います。」って言ってた。お兄さんにさんざん「使いやすくてよく撮れていいカメラ」という話を聞いて、帰って来てからAmazonで即注文。土曜日に頼んで、日曜日に届きました!

これからいろいろと撮るのが楽しみです♪

牛さん

F30blog03717

昨日、私が銀座に行っている間に、さくらは部活で、町のクラフト教室に行って「原毛で干支の牛を作る」というのを体験して来ました。

すごくかわいいのが出来たよ。「おかあさん、丑年だからあげる。」って♪

F30blog03718

お顔のUPはこんな感じ。片目がパンダみたいになってます。 ほっぺが赤くてかわいいよ。

F30blog03719

おしりにハートのぶちがあります。So Cuteheart04

2009/01/10

銀座いろいろ

F30blog03716

銀座では、ほしいものいっぱいあったけど、「むだづかいばばあ」を退治しなければいけなかったし、デジカメを買う予定もあるので、買ったものは、「ラデュレ」のマカロン3個だけ。(えらいぞ、私!)

マカロンの種類は14種類
カフェ
ヴァニーユ
ショコラ
セドラ
シトロン
キャラメル
フリュイ・ルージュ
フランボワーズ
マロン
フルール・オランジェ
マング・ジャスマン
プラリネ
ピスタッシュ
ペタル・ド・ローズ

私が買ったのは、ショコラとローズとキャラメル。キャラメルのクリームが、ちょっとビターですごくおいしかったです♪

F30blog03715

自宅用はこういう箱に入ってます。

検索してたらこんなページ見つけました。→マカロンマニア

「H&M」にも行きましたよ。よくテレビでやっていると行列が出来ているけど、全然列はありませんでした。中はけっこう混んでいましたけど。

続きを読む "銀座いろいろ" »

銀座のお風呂屋さん

F30blog03707

銀座を歩いていたらお風呂屋さんがありました。びっくりでしょ?

F30blog03708

まだ午前中だったからシャッターが降りていたけど、中に暖簾がかかっていて、風にはためいていました。

F30blog03709

「かねはるゆ」または「きんしゅんゆ」と読むのかと思ったら「金春小路」の看板があったので「こんぱるゆ」なんだって!

しかもHPがあった!(これも手づくり風のページでした)

銀座の銭湯なんて粋だよね。

コパさんのお店

F30blog03710

風水師・pinkteddyさんおすすめのコパさんのお店へ。場所はココ。 (今、HPを見たら、意外と手づくり的なページでびっくり。)

今までもよくpinkteddyさんから「コパさんの店で8万円の椅子を買って家に送った」とか聞いていたので「pinkteddy家にある椅子どれ?」と聞いて教えてもらった~。

そしたら「テーブルもあるよ。」「このチェストも。」「この書類ケースも。」・・・と。素晴らしい。風水ルームを見てみたいぞよ。

F30blog03711

今年は丑年。ピンクのかわいい牛さんがいっぱいいました。

ナタラジ・ランチ

F30blog03714

ランチは自然派インド料理の「ナタラジ」へ。このランチのセット2500円。上の写真に大きなナンと、下のサラダ、パリパリのおせんべいみたいなのがついてます。

F30blog03712

カレー決める時、辛口がどのくらい辛いのかが心配で、お姉さんに聞いてみたら「市販のカレールーの辛口と同じくらいです。」との事だったので、とりあえず、大丈夫かな?と思って辛口の「ひよこ豆のカレー」と「キーマカレー」にしました。

F30blog03713

けっこう辛かったけど、全部食べられるくらいの辛さでした。バーモンドカレー派のゆうたママさんは、甘口と中からをチョイス。甘口はほんと甘かったです。

一番下の写真のパリパリしたおせんべいみたいなの、すごくおいしかったです。ちょっとスパイシーで。

食べる時に、サラダとこのおせんべいみたいなので、辛さを中和しながら食べよ~って思ったんだけど、その二品を食べ終わる頃にカレーが来ました。

続きを読む "ナタラジ・ランチ" »

「ラデュレ」のサロン・ド・テ

F30blog03703

いつものように3人それぞれ違うお茶を。

pinkteddyさんのは「テ・メランジェ・マリーアントワネット」
ゆうたママさんのは・・・名前忘れたが、一番飲みやすい味でした。
私のは「テ ウーロン ア ラ フルール ドランジェ」

F30blog03705

スイーツもそれぞれ。

pinkteddyさんのが「ルリジューズ ローズ フランボワーズ」
私のが「ルリジューズ ショコラ」

F30blog03704

ゆうたママさんのが「イスパハン」

どれもすっごくおいしかったです。特にマカロンは、サックサクで軽くて美味。

続きを読む "「ラデュレ」のサロン・ド・テ" »

「ラデュレ」へ

F30blog03700

pinkteddyさんが江戸入りするので召集がかかりました。今回の目的地は、銀座三越二階の「ラデュレ」。ゆうたママさんと9時20分に新宿で待ち合わせして、銀座に向かいました。

「ラデュレ」について詳しくはここで

前回、ワーキングマザースタイルの忘年会で銀座に来た時に下見の指令を受けて、見に来た時には、物販40分待ち、飲食40分待ち・・・とひどい事になっていました。

F30blog03701

なので、今回のミッションは「開店と同時に入る」。そりゃ、大変だ。

オープン前に、三越の前に並ぶ事が出来ました。階段から二階のラデュレに上がると、もちろんガラガラで、マカロンなどを買ったあと、サロン・ド・テで、スイーツとお茶を。

F30blog03702

交差点からは、このマカロンタワーが見えるよ。

2009/01/09

飲み会だったの

F30blog03697

飲み会でした。今までにも何度か催している、会社のおじさんとの飲み会。だいたいいつも6~7人で飲み会をしてるの。そのおじさんは、私が行っている会社を、去年の9月いっぱいで定年で辞めたの。

で、今日は久々に飲み会。おじさんの都合で、私の家から遠いところでやるんだよねえ。私、お酒自体は好きじゃないし、めんどくさがり屋だから遠い飲み会いやなんだよ。本当は。でも、行けば楽しいからいいんだけど。

私、明日、9時20分に新宿で待ち合わせなので、明日の朝早いし、しかも今日ってすごく寒くて雪の予報が出てたし。飲み会中止にならないかな~っっって心で願ってたの。でも、雪降らなかったから実施。

F30blog03698

いつも同じお店。ポテトフライがおいしいんだよ。

今日はとっても寒かったから「ホット柚子酒」って言うのを頼んでみた。そしたら考えてたのと違って甘くなかった。「違うの頼みな」ってやすえもんが言ったけど「大丈夫、二時間かけて飲むから。」ってちびちび飲んでた。30分たっても3センチくらいしか減らなかったの。そしたらやすえもんが「これ、私が飲んであげるから、別のもの頼んで、違う人生を歩みなさい。」と、私の手から柚子酒のグラスを取り上げて一気に飲み干した~!やすえもん、すっごいお酒強いんだよ。

で、生オレンジとピーチの甘いお酒を頼みました。おいしかった~!

F30blog03699

以前、私達と同じ店にいて、今は転勤したNさんも合流。同じ店にいた時は、大嫌いだったNさん。でも、転勤したらとても明るくなっていい人になりました。会えてよかったよ。Nさんも私の事「元気そうで安心した。」って言ってた。

楽しかったです。遠くてめんどくさかったけど、行ってよかったです。相変わらず、お酒は嫌いだし、飲めないけど。

2009/01/08

妖怪むだづかいばばあ退治

F30blog03674

今日のワーキングマザースタイルの記事に「今年の目標その2」を詳しく書きました。この間、このブログにも書いた今年の目標の1番について、さらに詳しく書いたものです。

妖怪「むだづかいばばあ」をやっつけろっ!って記事。読んでね!

不況でもある事だし、無駄遣いをやめる事にしました。今まで気づいていたけど目をつぶって来た無駄な事を、きっちりやめる事にしました。

・・・で、買ってはいけないものを決めました。とりあえず、ここにも宣言しておきたいと思います。

食器・・・マグカップなど、かわいいものが多いので誘惑が多い。でも、もう買わないよ。

ブランケット・・・私も娘も、あったかくてふわふわのものが大好き。秋冬になると、店頭に並ぶブランケットが欲しくて欲しくてたまらない。でも、もう多過ぎです。買ってはダメ。

タオル・・・いただきものも多い上に、かわいいものが多過ぎる。でも買っちゃダメ。

ダイエットの本・・・いっぱいあります。本を買っただけでは痩せません。

お料理の本・・・見るとおいしそうでつい買ってしまう。今、持っている本のお料理を全部作れたら次のを買ってもいい。←無理っ(^^ゞ

節約の本・・・その本を買うこと自体、節約できていないって事。

トートバッグ・・・大好きでいっぱい持っているのに、またかわいいのを見かけると買ってしまう。

折りたたみの傘・・・最近500円くらいで買えるからか、かわいいものをいただきます。売ってるのをみると目がハートになっちゃうようなものも。

必要以上のお菓子の買い置き・・・お菓子ってなければ食べないですよね。ダイエットのためにも

続きを読む "妖怪むだづかいばばあ退治" »

2009/01/07

ティンカーベル

20080821004fl00004viewrsz150x

今年1本目の映画。さくらと「ティンカーベル」を観に行って来ました。

いやあ、よかった!かわいい♪「ピーターパン」に出て来ると、ティンカーベルってしゃべらなくて、ちょっとわがままでだよね。でも、こんな過去?があったんだあ~って、なんか、いとおしく思えるお話でした。

ディズニー全開のおとぎ話。ちょーかわいくて、ちょーきれい。でも、大事な大事なメッセージが込められています。

ティンカーベルには「ものづくり」っていう素晴らしい才能があるんだけど、他の妖精たちのような事がしたくて憧れているの。で、いろいろと教えてもらいながら、他の仕事をしてみるんだけど、うまく行かない・・・。そう、「隣の芝生は青い」とか「隣の花は赤い」とか言うじゃない。他人のものはなんでも良いものに見えるって。

続きを読む "ティンカーベル" »

2009/01/06

お正月太り

F30blog03694

テレビで「お正月太り」についてやっていました。私はおせち料理が嫌いだから、お正月って食べるものがなくてイヤ。自宅で3人で食べる時は「お正月」って感じじゃないものを作るけど、お年始に行くと「これぞお正月」的なものが多いよね。で、お酒が好きな人は、その度飲むでしょ?で、動かない・・・だから太っちゃうんだって。私、お酒も飲めない~。でも、やっぱ、お正月ってあんまり動かないよね。テレビもおもしろいし。

私は、お正月の間、食べ過ぎてもいないし、飲みすぎてもいない。でも、確かに運動不足。お休みになってから、一回も目標歩数(3000歩・・少なっ!)達成していなかった。昨日・今日は仕事だったかららくらくクリアしましたよ。

なんか動きが鈍い・・・。これではいけないっ!

2009/01/05

仕事始めでした

F30blog03696

仕事始めでした。BGMも琴の曲でまったり。今年も頑張ります。・・・頑張れるかな・・・。

2009/01/04

屋根裏で書初め

F30blog03692

実家の屋根裏で、冬休みの宿題の書初めをしました。

エアコンの風って上にたまるから、けっこう屋根裏はあったかい。しかも書いた紙を梁にかけて乾かせるから便利~!

2009/01/03

毎年恒例・1/3の行事

S8000fd0200

毎年、3日は仲人さん宅へ。すると、娘のみっちゃん夫婦も来るので、みんなでワイワイととっても楽しいひととき。

みっちゃんは、ドラクエなんかも大好きなゲーマーなので、さくらともとっても話が合う。さくらもみっちゃんが大好き。

今日も、出かける前に「みっちゃんに会うからDS充電しなくちゃ!」といそいそと準備をしていました。で、みんなで楽しくDSをしました。「リズム天国・ゴールド」で盛り上がったよ。

F30blog03691

奥さん(みっちゃん母)のお料理は毎年、美しく、そしておいしい。ひつまぶしをおいしくいただきました。楽しかったで~す。

みっちゃんとは、毎年この日にしか会わないの。今は、みっちゃん+母ともに上地君にはまっているそうですlovelyいいじゃん、いいじゃん。楽しいよね、そういうの。誰に迷惑かけるわけでもないしね。私も去年に引き続き、長瀬中。

2009/01/02

お年始はなかったんだけど

S8000fd0199

8月におじさんが亡くなったから「お年始」はなかったんだけど、実家に行きました。箱根駅伝を毎年一緒に見てた。おじさんがいなくて淋しかったなあ。

いつも私が応援している順天堂が1区で最下位!ぐがーん!2区で日大のダニエル20人抜き!5区では、ノーマークの東洋大1年生柏原君がトップでゴール!しかも、今井正人君の記録を塗り替える快挙!

そんな、もろもろの事をおじちゃんと語りながら見たかったなあ。

続きを読む "お年始はなかったんだけど" »

美しい富士山

S8000fd0198

実家に行く途中。富士山があんまりきれいなので車を停めて写真を撮りました。

S8000fd0197

手持ちでは、ブレてしまうと思ったけど、一応18倍ズームで。きれい~!上手~!

今回使ったのはこのカメラです。

2009/01/01

一流選手とマジ対決!TOKIOザ・ドリームチャレンジ

F30blog03685

「一流選手とマジ対決!TOKIOザ・ドリームチャレンジ」見ました?おもしろかったねえ。私はもちろん長瀬VS片山右京に大注目!

まず、所さんのところに行ってアドバイスを受ける長瀬。いろんなものをもらっていました。所さんが「ヘルメット、SSサイズだから・・・」って言ったけど、すっぽりと入りました。長瀬、でかいけど顔が小さいんだよ。さすがモデルサイズ!

F30blog03686

そのあと、お友達のバイク屋さんへ行って、ソバ屋のバイクで片山右京さんとレースをする事になったと告げて、一緒にバイクを改造してもらう。「おもしろそうじゃん」とバイク屋さんもノリ気。左下にしっぽが見える?かわいいワンコがいました。

続きを読む "一流選手とマジ対決!TOKIOザ・ドリームチャレンジ" »

あけましておめでとうございます

F30blog03684

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は・・・

★無駄遣いはやめる。
★ブログ毎日更新。
★ワーキングマザースタイル毎週木曜日記事UP。
★体重を●●キロ以下に。(これって、去年からの目標で、今よりもたった1キロ減らせばいいだけなのに、どうしても達成できない・・・なんでやねん。)
★間食を控える・・・あくまでも「控える」であり「0に」ではない。
★毎日体重を量り、記録。
★夜10時以降は食べない。
★万歩計(生活リズム計)を毎日つける。
★ヨガ・GYMなどを心がける。

ほぼ、ダイエット目標じゃん。そんな感じで、コンビニで見かけた「ながーいプリンパフェ」、買いたかったけど買いませんでした。えらいぞ、私!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック