他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« クリスマスの銀座 | トップページ | 貞三先生の花言葉365篇 »

2008/12/13

銀座で忘年会

F30blog03583

ワーキングマザースタイルの忘年会でした。今回は6人でこじんまりと。参加したのは、らむねさんあかねさんゆりさんゆめさん奈葉さん、私。私達の席はお店の一番奥で、テラスに面していて、なんか「秘密会議」風でよかったです。

F30blog03582

場所は「銀座 一の屋」というところ。東京駅から歩けるし、ビルの8階で、ブルガリのビルのネオンが見えたりしてとってもいい雰囲気でした。

ぐるなびのクーポンを持って行くと1割引になるし、予約の時にコースも一緒に予約すれば、銀座・冬の喜びコース6000円→4500円、一の屋美食コース or 海鮮豆乳鍋コース7000円→5500円(2008年12月01日~2008年12月30日まで)で、とってもお得~!

「次回もここがいいね!」と話しましたよ。

F30blog03584

私達は、コースを予約しなかったので、いろいろと選んで頼みましたよ。

F30blog03585

今後の事についてとか、昨今の不況についてとか、セックスレスについてとか、話題は盛りだくさん。そそ、らむねさんからは「感想文・課題図書」二冊の提案がありました。

そうそう、それから、らむねさんの「定年までに2億円貯める」という壮大な計画を聞きました。宝くじを当てるわけじゃないんですよ、みなさん。今から貯めるんですよ。我が家は絶対無理だあ~。

F30blog03586

これは、海鮮豆乳鍋。おいしかったでーす!

F30blog03589

子どもの頃のクリスマスみたいに「300円以内のプレゼント」をくじ引きで交換しました。私は奈葉さんからいただきました。ぜんぜん300円以内じゃないフジテレビグッズをいただいちゃいました。奈葉さん、すみません~。私はいつも書いているように「フジテレビ大好き一家」、そして娘は「はねとび」が大好きなのでとってもうれしかったで~す!

私は東名バスで行ったので、最終が8時半。8時10分頃に帰りました。早帰りすみません。でも充分楽しかったです。みなさん。素敵な時間をありがとうございました~!

あ゛っ、私、この日、11時台にヤフオクの入札終了するので欲しいのが二つあったんだけど、帰って来てから「街へいこうよ どうぶつの森」やっているうちに入札時間が過ぎちゃいました~っっっ!アホです~。ちなみにモノは「ファーバーカステルの120色色鉛筆」。

« クリスマスの銀座 | トップページ | 貞三先生の花言葉365篇 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
さくらが美術部だし、絵を描くのが大好きなのでクリスマスに・・・と思って。でも定価だと37000円くらいするので、なんとか20000円以下で・・・と思って探してます。

で、最初から120色じゃなくて、最初60色買って次に残りの60色とか買えればいいんだけど、60色セットは1種類みたいなので120色欲しかったらまとめて買わないと・・・みたいな感じなの~。

で、私も使いたい~!←これが本音・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

ファーバーカステルの色鉛筆、塗り絵にはまった母に買ってあげたことがあります。
40色くらいだったけど。発色がいいらしいですね。
120色も!すごくきれいでしょうね!
お花の塗り絵、するとか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43442636

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で忘年会:

« クリスマスの銀座 | トップページ | 貞三先生の花言葉365篇 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック