他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 多忙~・・・の記録が残る | トップページ | さよりさん達と会いました~ »

2008/12/26

アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館

F30blog03662

アンジーのライブに行きました。今日は仕事納めの会社も多いよね。うちは梅吉は仕事で、しかも仕事納めだったのでお休みとか午後休とかできないの。私とさくらは先に行ってて、 梅吉は終わり次第新幹線で来る・・・という段取に。

昨日、会社に行ったら、エリちゃんが「私も明日、武道館に行ける事になったんだけど、忌引の人が出ちゃったので、たぶんすごく忙しいから絶対に開演に間に合わないんですう。」と言うの。「一番早くて7時ちょっと過ぎ、仕事が終わらなかったらもしかして8時とか8時半になっちゃうかも・・・」え゛ーっ、それかわいそすぎ。頑張れ、エリちゃん!

F30blog03670

今日は、静岡からさよりさん親子も来るので、大丸で待ち合わせしました。さよりさんとは昔からのネット友達なんです。(この話は別記事で)

で一緒に6時頃に武道館に着きました。さよりさんたちは西スタンド、私達は南東。ここでバイバイ。閉演後は会えないからね。帰りのルートも違うしね。

ライブは、すごくよかった!私「ピアノ弾き語りライブ」と初めてだったの。武道館の広い場所でピアノ一台って事はないだろう。・・・って思ってたら、ほんとにピアノ一台だった。素晴らしいね。ピアノとアンジーの声だけで約3時間。歌が上手な人じゃないと絶対に無理!

そして、もちろん、おしゃべりも満載。すっごく楽しかったです。恒例「勝手に英語でしゃべらナイト」はビリー・ジョエルの「Honesty」notes大好きな曲。悪かったね、リアルタイムに聴いてたよ。梅吉と私。

「Honesty」聴いて。

F30blog03663

席に置いてあったチラシの中には「ヘブンズ・ドア」のもありました。もちろん「主題歌・アンジェラ・アキ」の表示があるブルーの方のチラシです。で、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」も歌いました。「この曲はTOKIOの長瀬さん主演の映画『ヘブンズ・ドア』の主題歌です。」って。長瀬が来てるとうれしいな~!って思ったけど、今日は、幕張でMステSPだから無理だ~。残念。

アンコール前のラストは「手紙」。「みんなで歌って!モニターに歌詞が出るから。正面の歌詞は、私の手書き。ものすごい字が汚いけど、そこは突っ込まんといて~!」とアンジー。「今日は、私が伴奏でみんなが歌う人。」

もうびっくりしました。まるで合唱コンクールみたいに上手でした>みんな!歌詞を見ながら歌っていると涙があふれて止まらない。なんていい曲。わかりきっていたけど、またまた再認識。すばらしい。

ANSWER

2009年2月25日に、新しいアルバム「ANSWER」が出ます、と発表がありました。どんぐりさんから「通常版より、初回限定版の方が安いよ!」と教えてもらったのでさっそく予約しました!

帰りはいつものように武道館出口渋滞でこんな事に。

私は、東京ドームのコンサートには行った事ないんだけど、この混雑で後で話していた人が「東京ドームは、出口が何箇所もあるから混雑しないんだけど、武道館は一箇所だからいつもこうなっちゃうんだよねえ。」って言っていました。

やっぱりライブのあとは泊まりたい~。結局家に着いたのは12時過ぎでした。電車でさくらの前に立っていた人はアンジェラ帰りでした(封筒の入ったビニール袋を手に提げていました)。私の前に立っていたおねえちゃん3人組は、東京ドームでのEXILE帰りでした。

アンコールの懐メロは、サラ・マクラクランの「エンジェル」という曲。私は知らない曲でした。でも「サラの曲を聴いてシンガー・ソング・ライターになろうと思った。」「サラが大好き」「大好きなサラの曲」・・・。我が家的にうふふ♪なトークでしたよ。

あ、とうちゃんは開演10分前に無事、着きました。

エリちゃんは「たぶん、7時に九段下の駅に着くくらい」って言ってたから、南西スタンドの入口あたりを見ていたら7時6分頃「あれ、きっとエリちゃんだ~!」って人が見えた。彼女が席に着いてすぐに始まり(7時11分)、最初の曲が、エリちゃんが一番好きな「This Love」だったので「エリちゃん、お仕事頑張ってよかったね!アンジーからのごほうびみたい!」って思ったよ。

« 多忙~・・・の記録が残る | トップページ | さよりさん達と会いました~ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43544016

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館:

« 多忙~・・・の記録が残る | トップページ | さよりさん達と会いました~ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック