他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« クリスマス・イブ | トップページ | アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館 »

2008/12/25

多忙~・・・の記録が残る

F30blog03654

クリスマスでしたが、もちろん仕事。忙しかったです。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

一ヶ月くらい前、ひょんな事から「歩いてわかる 生活リズムDS」を買う事になった。ほんと、別に欲しくなかったんだけど、買わざるを得ない状況になった。めんどうだからその経緯は省きますが、(梅吉と私がメタボ検診にひっかかったとかじゃないよ。) とにかく、しょうがないから買った・・・って感じ。でね、これって2人分の万歩計(生活リズム計)が入っているわけ。で、三人家族の人は、もう1つ買い足せるの。

生活リズム計

生活リズム計をね。で、うちは、さくらがグリーン、梅吉が黒、私が白を持つことになりました。あ、「人」と「犬」を選べるので、愛犬の首輪につける事も出来るんだよ。

F30blog03530

でね、これってWiiから似顔絵を取り込むことが出来るの。このソフトでも似顔絵作る事が出来るみたいなんだけど、うちはWiiから取り込みました。これって笑えない?とくに梅吉と私がそっくり~!

F30blog03529

立ち上げると、左から三人が歩いて来るの!笑う~。

F30blog03668

このソフトのすごいところは、1分ごとに何歩歩いたかが計測されてグラフになるの!「一日の合計が何歩」だけじやなくて。これはある日の私。私の仕事は事務職で、机に向かって仕事をするか、カウンターに座ってお客さんのご相談を受けるのが主な仕事なんだけど、忙しい日のグラフはこんな事に。1階と2階を往復したり、郵便局に行ったり、金庫に行ったり・・・縦の棒が1分に歩いた歩数。左のメモリは歩数で一番上が150歩。2514歩って言うのはオレンジの線が引かれている時点での歩数合計です。

F30blog03526

で、夜、それぞれの万歩計から赤外線でソフトに今日一日のデータを送ります。そのデータで「みんなで発電」遊びが出来る。 今日一日の歩いた時間分、Walkingマシン上を歩く。「シンクロ」ってついているのは、同じ時間に動いている時。で、今日の発電量は●ワットとか出ます。ちょっと楽しい。

F30blog03527

これは、始めてからの合計なので、すぐに10000キロワットは超えます。

F30blog03528

そうすると、街のイルミネーションが点灯します。ちょっとかわいい。

F30blog03524

家族の中で誰が一番歩いたか・・・とか表示されたりするので、一人でやるより楽しい。

その他にも歩いた歩数で地面に絵が描けて、いくつも完成させて行く。その絵は世界地図上に配置される・・・という楽しみもあります(たとえば、スフィンクスの絵はエジプトに・・・みたいに)。Wi-Fiでデータをダウンロードすると、これを使っている人の中で自分は何位かっていうのもわかります。

いらなかったんだけど、今は、3人とも毎日つけていて、けっこう楽しいです~。

« クリスマス・イブ | トップページ | アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43552955

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙~・・・の記録が残る:

« クリスマス・イブ | トップページ | アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック