他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« フリンジのブーツ | トップページ | クリスマス・イブ »

2008/12/24

デジカメがね~

F30blog03652

私の今使っているデジカメ、フジのF30っていう機種なんだけど、もう2年半くらい使ってるの。私をよく知っている人ならわかると思うけど、同じ機種を2年半も使ったことない私。

それは飽きちゃうからじゃなくて、ものすごくデジカメを使うため、1年過ぎると、どこかしら壊れるの。私のポリシーは「1回目壊れたら修理に出して、2回目壊れたら買い換える。」という事。YURI夫婦によく言われるが、私のところに来るデジカメはかわいそうだって。過労死するって・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

それがこのF30は、二年半の間、一度も壊れない!しかもよく撮れる!しかもバッテリーの持ちがものすごくいい!

一度、SONYのT2を買った私だけど、やはり満足出来なくて、それはデジカメが壊れて困っていたあいちゃんに格安で買い取ってもらい、またF30を使ってる。あいちゃんが買い取ってくれたお金で(もちろんそれに+して)、このカメラを買って、体育祭など望遠が必要な時は、それを使っています。

でもねー、最近、F30もかなり年老いて来ました。

何か物を撮る時には気にならないんだけど、空みたいに大きな物を撮ると、ほら、汚れが写ってるでしょー?これがどうやらレンズじゃなくてCCDにほこりがついているらしいのよ。価格.comとかで調べると。で、分解掃除をしてもらうとかなりの金額がかかるらしい。それと・・・最近、5分前に撮った時は正常だったのに、5分後に撮ろうとすると設定が買った時の状態に戻っちゃう時がたまにある。

なぜ気づくかと言うと電源を入れた時にフジのデジカメ独特の「ぷぴぷぴ♪」って音がするから。私、もちろん音はOFFにしてあるから、音がしたらなんかおかしいわけ。で、そういう時に見ると日付と時間がリセットされちゃってるから、それを直してからじやないと写真が撮れないの。もちろん、そのまま撮ることも出来るけど、日時がくるってるからね、あとで大変でしょ?

で、もう限界かな~・・・と思いながら新しい機種を物色中なんだけど、いいのがないんだよねえ。しかも、価格.comで見ると「満足度ランキング」で、二年半前発売のこのカメラが一位だったりする(その日によって順位が違っているけど、だいたい3位以内みたい)。

ううむ、悩む~。

« フリンジのブーツ | トップページ | クリスマス・イブ »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
F11とF10もけっこう伝説のカメラだよねえ。

>「動く子供と犬を室内でフラッシュなしで撮る!」という一番の目的に、最も合っている機種だと思うの。

うんうん、わかるわかる!そうだと思う。室内でキレイに撮れるのってフジが一番な気がする。私もそんなに多くの機種を使って来たわけじゃないけど、そう思います。

>デジカメのスイッチを入れるたびに、日付設定がクリアされてるし(これにはホントにイライラする)、

毎回はキッツイですねえ。うちもしばらくしたら毎回になっちゃうのかなあ。バッテリーのもちはめちゃめちゃいいんですよ。ほんと。素晴らしいとさえ思う。

>そろそろ買い換えたいなーと思っているので、むぎさんのデジカメ選びの動向に注目しています!!!

えっ、そう?
一緒に悩みましょう。

電機屋さんのカメラとか、電卓屋さんのカメラは、私はもう対象外なの。

フジがいいんだけど、もうデザインとかだっさいよねえ。もう少しどうにかすればいいのに。・・・かと言ってエビちゃんのZシリーズも買う気なし。ほんとむずかしいですよねえ。


うちのはむぎさんの手前のF11なの。
「動く子供と犬を室内でフラッシュなしで撮る!」という一番の目的に、最も合っている機種だと思うの。
すごく気に入ってるんだけどねー。
最近うちのデジカメも老いてきたの。。。
デジカメのスイッチを入れるたびに、日付設定がクリアされてるし(これにはホントにイライラする)、バッテリーの持ちがすごく悪くなってきた。
そろそろ買い換えたいなーと思っているので、むぎさんのデジカメ選びの動向に注目しています!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43550357

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメがね~:

« フリンジのブーツ | トップページ | クリスマス・イブ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック