他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 川崎という街 | トップページ | LA CITTADELLAの本屋さん »

2008/11/05

川崎チネチッタの街

大きな地図で見る

川崎チネチッタ」ってよく聞く。でも行ったのは初めて。行ってみたらIKSPIARIみたいにとてもきれいな場所でした。映画館だけでなく「ラ チッタデッラ」というひとつの街みたいな感じになっていました。地図をclickしてストリート・ビューで見てみてね。

F30blog03385

建物の色がなんとも言えないいい色。秋っぽいね。

F30blog03382

ほら、IKSPIARI風じゃない?

F30blog03383

ステキなお花屋さんがあった。

F30blog03384

秋らしい飾りつけにワクワク。

今日、本当は海老名で「ブタがいた教室」を観ようと思ってたの。でも、前売り券を買いに行く事にしたので中止・・・と思ったけど、チネチッタで観ればいいんだ!って思った。

でもでも、運転しながら、絶対映画を観たら号泣しちゃうのは解りきってる。でも、名前までつけてかわいがっていたブタを小学生に「さあ、みんなで育てたブタだよ。食べよう!」と言うこと自体、残酷過ぎじゃないか?食べるつもりだったら名前はつけちゃだめだろ~・・・さくらだったら絶対大泣きするはず。クラスみんなでかわいがって育てたら、それは「食用」じゃなくて「ペット」の範疇だもんな~。私だってヤダ。食べる以前に殺すのだってありえない・・・とかいろいろと考えて、観るのをやめる事にした。いつかテレビでやった時に観る。

観た人いますか?感想は?

« 川崎という街 | トップページ | LA CITTADELLAの本屋さん »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
私も実話ドキュメントを見ればよかったなあって思います。貴重な体験ですよね。この映画を観るか観ないか・・・まだ迷ってます。

映画として客観的に観ればいいのだけど、このクラスにさくらがいて、泣きながら帰って来たらどうすればいいかなあとか考えちゃって。「食べたお肉は、さくらが大きくなるために役立ってくれるんだよ。」と説明すればいいかな~とか。

見ていないんですけど、実話のドキュメントは見ましたよ。
深いですよね。「生きる」と言うことを教えるのは。
みんなが何気なく食べている食事はいろいろなものの命をもらっている。
このクラスの子どもたちはすごく貴重な体験をしたなぁ・・・とつくづく思います。

名前つけちゃうとやっぱりその瞬間から愛着が沸いちゃいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43025351

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎チネチッタの街:

« 川崎という街 | トップページ | LA CITTADELLAの本屋さん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック