他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 最近、ヤフオクで買ったもの | トップページ | とれたてきのこのトースト »

2008/11/14

体を動かすといい事があるよ!

F30blog03408_2

昨日は一人でヨガに行って、今日は梅吉といつものようにGYMへ。

いつもGYMでエアロバイク(自転車こぎ)をするんだけど、行き始めた今年の3月には全然こげなかったの。3分こいでハアハア・・・sad「これではいけない!」と思い、3分から5分、5分から7分・・・と少しずつ増やして行って、20分こげるようになりました。

今でも体調がよくないと(風邪気味だったりとか)、早く疲れちゃう事があります。それなのに、なんと今日は、20分ラクラクこげて、まだまだこげそうな気分でした!なんかものすごく体が軽く感じて。昨日ヨガに行ったせい?なんでかな?

先週の金曜日、ものすごく体調悪くて、食欲がなかったの。会社のお昼もお粥を作ってもらいました。もしや胃腸風邪?と思ったけど、吐くわけではないし、下痢もしていないし。なんか肩凝りでご飯食べたくない時と症状が似てる・・・。でも、夕べGYMで1時間運動したから肩凝りじゃないと思うんだけど・・・って思った。

でも、肩凝りだった~!

・・・と言うのは・・・

最近、寒くなったので、ベッドでノートパソコンを使ってネットを見るの。最初は、ちゃんと座ってやってるんだけど、そのうち、ずるずるとお尻がずれて来て布団から肩だけ出てる・・・みたいな状態になってたりするの。で、その変な姿勢のために背中と肩が凝る・・・というマヌケな原因だったみたい。

その証拠に、その日の夜「てもみん」で10分マッサージしてもらったら、かなりすっきり!うどんが食べられました!「てもみん」の人に「(背中がゴリゴリで)ひどい事になってますよ~」と言われました・・・coldsweats01

これから寒い冬、同じ状態にならないように気をつけます。運動も心がけます。

そ、梅吉もGYMに行くようになっていい事があったんですよ。

梅吉は、ずーっと、174センチ・52キロくらいのガリガリの痩せ型だったの。でも、私が前の仕事をやめた頃(5年くらい前)からかなあ・・・太りだして62キロくらい(←私じゃないよ、梅吉が)になったの。まあ、それでも世間一般から見れば痩せてる方だとは思うんだけど。でも、かつてないほどお腹周りがポチャポチャしてて許せない!と思ってました。

で、4月から週に2回GYMに行き始めたら、体重が60キロを切りました。それと、ちょっと猫背だったのが、運動する事によって、正しい姿勢になったためか、この間の人間ドックで測ったら身長が175.9センチになっていて、この年になって身長が2センチ伸びた!お腹周りは、うーん、多少よくなったとは言え、まだ合格とは言えませんけどね~(・・・と自分の事は棚に上げて・・・)

運動するといい事が増えるね。私はたとえ3日坊主だったとしても、何もやらないよりは全然いいと思ってます。たとえばダイエットが3日間しか続かなかったとしても「自分はこのままじゃヤバイ!」と気づいて何か行動を起こす事が大事だと思うんだ~。「気づく」って事が何よりも大切。だから、テレビのダイエット特集を見た時に「どうせ、そんなことやったって痩せるわけないじゃん!」と決め付けて何もしない人より「えっ!じゃ、さっそくバナナ買わなくちゃっ!」って思う人の方が、私は好きでーす!

梅吉と私も「夏は暑いから行きたくない~」って、7.8月はGYMサボってたし、もしかして、これから極寒の季節になったらまたさぼるかもしれません・・・。でも、「行ける時は行く」的なゆるい感じで、これからも続けたいと思ってます。

そうそう、nanoがあるって事も続けられる一因。nanoがあると一時間ってけっこうすぐに経っちゃう。でもnanoがないと一時間はかなり長くて退屈~。エアロバイクをやる時も「大好きな曲約4曲分」聴きながらやると20分を乗り越えられます。頭の中で歌いながら。あ、ほんとに歌っちゃダメだよ、怪しすぎるからね~coldsweats01

« 最近、ヤフオクで買ったもの | トップページ | とれたてきのこのトースト »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/43129957

この記事へのトラックバック一覧です: 体を動かすといい事があるよ!:

« 最近、ヤフオクで買ったもの | トップページ | とれたてきのこのトースト »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック