他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008/11/30

クリスマスが近づいて

F30blog03521

さくらは、サーティワンのアイスクリームが大好き。ま、だいたいの人は大好きだと思うけど。季節が変わると「ね、新しいフレーバー出てるか見てみよ!」って言うの。

F30blog03522

出てました~!クリスマス・カラーのかわいいアイスクリーム。ラズベリーと、グリーンのところはピスタチオ。で、マシュマロ入りです。おいしかった♪あ、カップもクリスマス柄でかわいかったです。

2008/11/29

プレミアム10 天国の扉をノックしろ

F30blog03411

NHKの「プレミアム10 天国の扉をノックしろ ~長瀬智也・30歳のいま~」見ました~。いやあ、よかった。今までに見た事のない、いろんな表情の長瀬を見ることが出来ました。

一つの事にすごく夢中になって、しかも手を抜かない姿勢がかっこよかったです。1日目に録ったギターの音を2日目に聞いたら微妙に違和感があるから・・・って録りなおす。素晴らしいじゃないですか。

続きを読む "プレミアム10 天国の扉をノックしろ" »

2008/11/28

どうぶつの森の写真機能

Ruu_0002

今度の「街へいこうよどうぶつの森」には写真を撮る機能がついています。Wii本体にSDカードを入れておきます。で、プレイ中に写真を撮りたいシーンでWiiリモコンの1ボタンを押すと写真が撮れるので、そしたらカメラのアイコンにタッチし「SDカード」に保存します。

最初はなかなかへたくそで、これは、どんぐりさんとさくらがツーシンした時の写真なんだけど手のマークが入っちゃってるよ。

Ruu_0003

これは、初雪の日。これも手マークが入っちゃいました。

Ruu_0004

これは大好きなグミちゃんち。あまがさ村で一番かわいい子。

Ruu_0006

バス停からバスに乗って行くと街に行けます。街には靴磨きやさんがいて、磨いてもらうと、靴が洋服に合った色になるの!すごくない?

でも、困った事に、このあと、赤い服に着替えても靴はグリーンのままなので、街に行ってまた500ベル払って磨いてもらわないといけません・・・。

Ruu_0007

これはハーベストフェスティバルの日の村の様子。

かわいいでしょ?デジカメでテレビの画面を撮るよりすごくきれいだよね?でも一枚撮ったら保存しないといけないの。保存する前に次の写真を撮っちゃうと、前の写真は消えちゃうので注意。

だから、セリフを連続で撮りたい時などは、この機能では撮れません。

それと・・・せっかくこうして写真撮れるのに、撮った写真を見るためには、どうぶつの森を終了してWiiメニューに戻って「写真チャンネル」というメニューから見ます。ゲームの中で見られればいいのにね。

上の写真は上下にメニューアイコンが入っちゃってるけど、入らないようにも撮れます。なれてないから全部入っちゃった。今度からはもっと上手に撮るからね。

よしえ、またまた入院

F30blog03516

乳がん・白内障・クモ膜下出血・不整脈・・・と、いろんな病気で入院しているよしえ。またまた本日入院しました。

何年も前から胆石があり「そのうち取りましょう。」と言われていたそう。それを今回取る事になりました。痛くなって運び込まれたわけではなく、手術も一時間程度だというので、前回とは違って、気分的にも楽です。(本人にとっても、私たち姉妹にとっても)

F30blog03515

今日、入院して、12月1日に手術です。さくらと病院に行くと、なんかこんなおもしろそうな物がありました。手術をした後の肺合併症の予防と、呼吸機能の早期回復のためのものだそうです。

「いい?やってみるよー。」と、やって見せるよしえの顔がものすごくおもしろくて、さくらと二人で大笑いしました。よしえのためにモザイクにしておきます。吹いて球を上げるのかと思ったら、吸った時に球が上がるので、吸った時の顔がちょーおもしろい!あ゛ーっ、おもしろかった~!

そんなわけで、また私の病院通いが始まりました。あ、もう12月4日には退院できる予定ですが。

皇帝ダリアって知ってる?

F30blog03501

この間、よしえが「裏庭に皇帝ダリアが咲いてるから見て。柿の木より背が高いの。すごくきれいだから。」と言うので夜で真っ暗だったけど、YURIと見に行った。本当にすごくでかかった。

それを見てYURIが「この花ってさあ、今年流行りなのかな?最近車で走ってると、すごくよく見るんだよねえ。」って。「そうなの?私、この花、初めて見た~」と思った。

F30blog03502

ついこの間、初めてこの花を見たのに、その後、街中を車で走ると、YURIが言った通りに本当にいろんなところで見かける。絶対、去年まではなかった・・・と思う。

上のリンクのページに行くと草丈3~5mって書いてあるの。すっごい背が高いんだよね。皆様も気にして見てみてね。下の写真、手前と奥と二か所にあるんですよ。

2008/11/27

ハーベストフェスティバルの続き

F30blog03508

コトブキから招待状をもらったフランクリン。あまがさ村に来たものの、危険を感じて物陰に隠れてる。

続きを読む "ハーベストフェスティバルの続き" »

ハーベストフェスティバルって?

F30blog03503

今日の森は「ハーベスト・フェスティバル」だったの。今までの森にはなかったイベントだよね。どんなんだろ?朝、コトブキに会ったら「だいたい三時頃からかな・・・」って言ってたの。

家に帰ったら、さくらがやってて、私にやり方を教えてくれた。

ま、その前にハーベストフェスティバルっていうのは、こういう事らしい。

続きを読む "ハーベストフェスティバルって?" »

エルメスにジョイマン

F30blog03493

前にも何度か書いたけど、私、エルメスの手帳カバーをずっと使ってて(もう17~18年くらい)、2003年までは、レフィルもエルメスのを使っていたの。ものすごく高い割りに、私にとってはあまり使い勝手がよくないレフィルだったんだけど、「カバーがエルメスだからレフィルも。」って、何の疑問も感じずに10年以上使ってたの。使いにくいから、一年が終わっても、けっこう白い部分が多く残ってたりして。

最近、昔のレフィルの空いたページをメモとして使ってます(リサイクル・・)。ブログに載せる写真の番号をメモする事が多いんだけど。今日、パラパラとめくってたら、汚い字でぎっしり3ページ書いてあるところがあって「なんのメモだっけ?」と読んでみたら、全部、ジョイマンのネタだった~っっっ!

あれ飲む?バリウム・・・とか
ゆで汁 ブラジル・・・とか
コラーゲン 主電源・・・とか
うれしそうに書いてある~!アホかっ、私はっ!

この手帳は2002年の。もともと使ってた時の字はエンピツで書いてあります(右ページに薄い字で書いてあるね)。

エルメスの手帳にジョイマンのネタが保存されているとは、お釈迦さまでも気がつくめえ。

あ、2004年からは、市販のもので、カバーのサイズに合う手帳を入れて使ってます。とっても使いやすいので、一年が終わると、手帳のページはぎっしり書き込まれていて真っ黒です。

2008/11/26

わたしの町はポカポカ

F30blog03499

最近、家族3人で万歩計の数値を競っています。なので、できるだけ歩くようにしている私。今日は郵便局の本局に、予約しておいた年賀はがきを受け取りに行く用事とプリンターのインクを買いに行く用事があります。車で行けば両方行っても30分くらいでOKなんだけど、わざわざ歩いて行きました。

あまがさ村は初雪だったので、出かける時に厚手のフリースのコートを着ていったら、ポカポカで暑くて暑くて!歩いたせいもあるけど、こんなにいいお天気だったから。コートを脱いで手に持って歩きました。

F30blog03497

郵便局と電機屋さんはまったく逆方向なので、午前と午後に分けました。午前中は郵便局へ。車だったら3分で行けるけど、約15分かけて歩きました。

ロビーにインクカートリッジの回収ボックスがありました。エコですね。絵もとってもかわいい♪

F30blog03498

駅のそばでおじさん達がイルミネーションの設置をしていました。いよいよ師走ですね~。

午後はノジマへ。車だったら5分の距離ですが、20分歩いて行きました!歩くの気持ちいいですね~。忙しい日は無理だけど、余裕がある日はいっぱい歩きたいです。今日は、3人の中で、万歩計の数値、私が一番でした!

あまがさ村は初雪

F30blog03494

今朝、カブ価のチェックのために立ち上げると初雪が~!そ、11月下旬に雪が降るよね~>「どうぶつの森」。雪が降ると、いつもの曲とメロディーは同じなんだけど、しゃらーんって鈴の音が入ってて「ああ、クリスマスも近いなあ」って感じになるの。

どんぐりさんにいただいたさくらんぼも実りました。

F30blog03496

ぺりおが家のそばにいておしゃべりしました。めずらしいよね、そんな事。

F30blog03495

ATMで預金したら、クレジットカードが送られて来ました。これで買い物が出来るお店もあるらしい。街のグレースのお店とかでは使えそうね。

F30blog03500

イナリ家具の紹介状、誰か書いてくれ~!ってずーっと思ってた。さくらは、私よりプレイ時間がすごく少ないのに、あっさりと、たいへいたに紹介状書いてもらった。なのに、私はみんなにいっぱい話しかけたり努力してるのになかなか書いてもらえなかったの。そしたら、今日、クスケチャが書いてくれるって言った~!ありがとう!クスケチャ!

街の人じゃなくて村の人が書いてくれるみたいだね。

2008/11/25

豆腐白玉鍋

F30blog03491

お料理上手のやすえもんから「豆腐白玉って知ってる?」って聞かれた。「知らない、何それ?スイーツ?」って聞いたら「ううん、白玉粉と豆腐を混ぜて、白玉と同じように丸めて鍋に入れるの。とってもおいしいよ!」だって!

私、白玉だーい好き。なので、さっそく作ってみた!すっごくおいしかったです!

やすえもんに教わったレシピは

白玉粉カップ1杯
木綿豆腐150グラム

だったけど、私、木綿豆腐嫌いなので、絹ごしを使いました。で、だいたい倍の分量で作りました。

白玉粉カップ2杯
絹ごし豆腐1丁

最初、白玉粉と豆腐をボールに入れて手でこねたんだけど、なかなか白玉粉のザリザリ感がなくならなかったので、ビニール袋に入れてテーブルに押し付けるようにしてこねました。

こねたら白玉の形にします。鍋に入れるのでスイーツの時よりもかなり大きく丸めました。そして白玉を作る時と同じように、沸騰したお湯にポイポイと入れて浮き上がってきたらすくい上げて、とりあえずボールなどに入れておきます。

鍋の他の材料を入れてぐつぐつと準備。私は、めんつゆ味の鍋にしました。鶏ひき肉のおだんご、白菜、水菜、大根、赤ねぎ(長ネギで白い部分の外側の2枚くらいが赤紫色をしている)などお野菜をたっぷり入れました。

最後に豆腐白玉を入れて数分煮たら出来上がり。なめらかでとってもおいしかったです!みなさまもぜひぜひ作ってみてね!

続きを読む "豆腐白玉鍋" »

2008/11/24

かえでさんのポンチョとキャスケット

F30blog03486

この三連休、さくらが26.27.28日と期末テストなのでどこにも行きませんでした。あ、実家と近所の買い物、それから「街へいこうよ どうぶつの森」ではお出かけしましたけど・・・。

本当は連休一日目は、落合さんの作品展の最終日なので3人で行く事にしていました。そしたら水曜日、塾から帰って来たさくらが「土曜日も塾あるって。」と。がーん!と思ったけど15時半からだと言うので、朝一番に行って1時間くらい見て、すぐに帰ってくればばっちり!・・・って電車の時間まで調べて綿密に計画を立てていたの。 そしたらー、金曜日に塾から帰って来たら絶望的な量の宿題が出て・・・作品展は断念いたしました。あ゛ーーーっっ、すごく楽しみにしてたのに~っ!

で、月曜日の今日も塾。今日はお昼を持って行きました。でもとてもありがたい事です。学校別に行う、期末テスト特別強化授業だから。塾に行っていなかったら、三連休ってダラダラ過ごしちゃうと思います。

F30blog03487

そんな、何の楽しみもない連休を過ごす私達に、かえでさんがさくらのポンチョを編んで送ってくれました~! この間、メールをくれて「送るから着てね!」って。その後、さくらとZenZenのお揃いのキャスケットも編んでくれたとの事で、ポンチョと2人分のお帽子が入っていました!

10ヶ月のBABYがいるのに、そんな事出来る人ってすごい~!かえでさん、天才!

F30blog03488

さくらが塾から帰って来てから、さっそく届けに行きました。Disneylandで買ったミッキーの帽子とか「いらないのー」と全然かぶらないので、どうかな~とドキドキしたら、気に入ってずっとかぶってました!一番上はお揃いのキャスケットで絵本を読む2人だよ。さくらのポンチョ、かわいいでしょ~!

さくらがポンチョ、脱いだら「ZenZen着る~!」と自分で頭を突っ込んで着ました。そしたらちょーハイテンションになって家中走る走る!

続きを読む "かえでさんのポンチョとキャスケット" »

「街へいこうよ どうぶつの森」の攻略本が発売されるまでは

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 01月号 [雑誌]

TSUTAYAでふらふらしていたら、こんな雑誌を発見。「Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 01月号」

F30blog03484

ページ数40ページもの別冊付録!すごーい!まだまだ発売されたばかりのソフトなので、詳細は載っていませんが(お魚や虫の種類とか買い取り価格とか、住人の情報とか)、けっこういろんな事が載っていて役立ちます。攻略本が発売されるのってまだ先の事だと思うから、これがあると便利かも。

りんごとかきのこをまとめて売ると10000ベル超えてびっくりした事が二回。どうも「りっぱなきのこ」って言うのが10000ベルで売れるみたい。

続きを読む "「街へいこうよ どうぶつの森」の攻略本が発売されるまでは" »

しょうがごはん

F30blog03432

先週、会社のお昼にしょうがご飯が出たから、家でも作ってみた。

ご飯を炊くときに千切りのしょうがを入れる。普通に炊く時のお水の量が500㏄だとしたら、そのうち450を水、40をしょうゆ、10をお酒にして炊いてみました。

小豆みたいなのが見えるのは「十八穀米」を混ぜているからなので、それは気にしないでください。しょうがの香りのおいしいご飯です。

2008/11/23

「acteur」の長瀬

F30blog03481

先日も書いたように「ヘブンズ・ドア」関連で、いろんな雑誌に長瀬の記事が載っています。全部買ってたらキリがないから、「これは!」と思うものだけ買ってます。

これは「acteur」(アクチュール)」。この髪型、キライ。で、この革ジャンに、ものすごくブルーのTシャツもどうなの・・・と思ったんだけど・・・。

続きを読む "「acteur」の長瀬" »

なんちゃってオレンジ

F30blog03423

これ見て。おしょうゆじゃないよ。チェリオから出てるオレンジジュース。その名も「なんちゃってオレンジ」。色はコーラ色。

以前、ゆうたママさんちのゆうた君が小さい時に一緒に出かけたの。その時、ゆうた君がぶどうのジュース(ウェルチみたいな濃い色のぶどうジュース)の事を「くどいでゅーす(黒いジュース)」って言ってたの。それを梅吉がとっても気に入ってて、今でもなんか黒い飲み物を見つけると「くどいでゅーすだー!」と言う。

この間、一緒にセブンイレブンに行った時「来て来て!くどいでゅーす売ってる。」とわざわざ私を呼んで買ったこのジュース。びんにも「しょうゆじゃないよ~」ってわざわざ書いてあります。一番下に英語でも「This is not soy sauce!」と書いてあります。

味はふつうの「きりり」みたいなオレンジジュース。グラスに入れたジュースが泡だっているのは、一度冷凍庫に入れてシャーベット状になったから。炭酸は入っていません。見かけたら買ってみて~。二度は買わないと思うけどね。

2008/11/22

Wiiスピーク・初ツーシン大成功!

F30blog03470

どんぐりさんと「この3連休の間に一度ツーシンしてみようね」って約束して、23日にやってみる事に決めていました。

今日のブログの検索ワードを見ると「街へいこうよ どうぶつの森」「エラーコード」がとても多かったので、もしかして、ツーシンするのってけっこう大変なの?と思った。

なので、どんぐりさんに「Wiiスピークがちゃんと作動するか5分くらい試してみない?」とメールして試してみる事に。

F30blog03471

そしたら、なんのトラブルもなくすんなりと遊びに来てもらう事が出来ました!どんぐりさんが村に入ると、Wiiスピークの上にブルーのライトがついて、画面の右上にマイクマークが表示されて繋がった事がわかります。

この写真は、ゲーム上で写真が撮れるので、海辺で撮ってみたものです。これがメールで送れたりするみたいだよ。まだそこまで研究しきれていないのだけど。

上の写真はサブレの家に遊びに行ったところ。

続きを読む "Wiiスピーク・初ツーシン大成功!" »

街に行ってみたよ

F30blog03465

バスに乗って、街にお出かけしてみました。村の関所の前にあるバス停にバスが来るんだけど、バス停の横は川なのに、バスは空から来るのかな?不思議~。

ほどなくして、かっぺいが運転するバスは街に着きます。かっぺいは「かわいい子は一度見たら忘れない。」とか「じょうちゃん、いい匂いがする。」とか「行った時より、大人っぽくなった。」とかセクハラっぽい事ばかり言うの~。

今まで、村にあった施設が街にまとまった感じです。イナリ家具(「紹介状がないとダメ」って言われてまだ入れない。)、美容院、ハッケミイさんの占いの館、シアター、ハッピールームアカデミー(保険屋さんだったホンマさんが働いてた。転職したらしい。)、オークション・ハウス、グレースの店、靴磨き屋さんなど。

F30blog03468

これはグレースのお店。売ってるものがちょー高い!このベッド、300000ベル。

F30blog03467

こんな雅子様みたいなお帽子も。

F30blog03469

オークションハウスのハニワ。動きがジョイマンの高木さん(細長い方)にそっくり。

続きを読む "街に行ってみたよ" »

2008/11/21

あまがさ村の★むぎむぎ★

F30blog03462

さくらが塾で、梅吉は飲み会。本来ならばGYMに行くのですが、さぼって「街へいこうよ どうぶつの森」。うしし。「ながせともみ」って名前にしようと思ったら、そんなに長いの出来なかったので「★むぎむぎ★」に。

Wiiのって便利な機能がいっぱい。十字ボタンの上を押すと空が大きく見える!なんか音がするので見上げたら風船が。でも、まだパチンコ持っていないので見てるだけ。

それから十字ボタンの左右を押すと「釣竿」「ジョウロ」などの基本の道具が手に持てる。次々と押すと、その道具が次々と入れ替わる。手早く持ち替える事が出来て便利~!で、下ボタンを押すと、道具をはずせます。いちいち持ち物画面を出さなくていいので、これはとっても便利。

F30blog03461

一日目なのでアルバイト。掲示板にたぬき商店の宣伝を書きました。「買ったり、売ったり、ラジバンダリ~!」。うふふ。(お笑いの「ダブルダッチ」のネタだよ。知ってる?)

村メロ「雨傘」の歌いだしを打ち込みました。完璧な出来です!

保護色

F30blog03434

うさちゃん、どこ?・・・・保護色。

2008/11/20

枝豆のにおい

F30blog03463

「5LDK」で。優香ちゃんが「犬の肉球の匂いが好き。枝豆の匂いがする。」って言ったので、ワンコの手を握り、匂いをかぐ長瀬。かわいい♪

F30blog03464

「枝豆だあ!」とびっくり。わはは。

「街へいこうよ どうぶつの森」が届いた!

F30blog03458

今日は、「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日。もちろん、私は前々からAmazonに予約していました。

朝、メールをチェックするとAM1時20分に「本日発送しました。」とのメールが。え゛ーっ、じゃあ、届くの明日~?と口をとがらせて仕事に向かいました。

するとどんぐりさんからメールが。「Amazon君に予約してたんだけど、今日の発送みたい。こむぎさんちはどう?今日、届いても『風のガーデン』の日だから出来ないんだけど。」と。「今日発送のメールが来たよ~。予約しておいたら当日届けてほしいよね~」などとやりとり。

F30blog03457

でも、帰ったら届いてた!でも、どんぐりさんちにはまだ届いてなかった。それは、ただ単に、千葉の配送センターから発送され、うちが神奈川県で、どんぐりさんちが大阪だからという距離的な事だと思う。「akicocoさんなら取りに行けるかも?」と、どんぐりさんと話したよ>akicocoさん。

始めると懐かしいあの曲が。今度はギターの音と、ちょっとバンジョーが混ざっているような感じ。音的にはDSのアレンジの方が好きかも。

さくらに先にやらせてあげました。「村の名前、『しおかぜ村』にしよーっと。」って言ってたから「DSの村と同じにするんだね。おかあさんは『あまがさ村』にするよ。」と言ったら「Wiiでは同じ村に住むんだよ。じゃ、『あまがさ村』でいいよ。」と大人なさくらは、私提案の「あまがさ村」にしてくれた~。

続きを読む "「街へいこうよ どうぶつの森」が届いた!" »

「ヘブンズ・ドア」×秘密結社鷹の爪団

TOHO CINEMASに映画を観にいくと、映画を観る時のマナーを教えてくれる「鷹の爪団」。私、だーい好きなんだけど、その「鷹の爪団」と「ヘブンズ・ドア」のコラボ・ムービーが「ヘブンズ・ドア」の公式ページで見られます。ちょー面白いから見て~。

2008/11/19

ハッピーフライト

Photo_2

以前、「クライマーズ・ハイ」の試写会に行ったメンバー4人(よりりん・KAMIさん・たにぞー・私)でこの映画を観に行きました。

「クライマーズ・ハイ」の時、よりりんは、KAMIさん・たにぞーに初対面だったんだけど、3人とも、とっても和気あいあいと打ち解けて「また一緒に映画観に行きたいね~」と盛り上がっていたのが、今日、実現となりました。

この映画、予告編やテレビでの番宣?を見ていると、とっても笑えるストーリーって感じだったけど、実際観たら、もちろん、いっぱい笑えて、ドキドキして、「お仕事」というものに対する姿勢を考えさせられる、とっても素晴らしい映画でした。

ともすると、パイロット・とCA(キャビン・アテンダント=スチュワーデス)ばかりがクローズ・アップされる航空会社ですが、一機の飛行機を飛ばすために数え切れないほどの人たちの手がかけられているのがよくわかりました。

続きを読む "ハッピーフライト" »

秋のアクセサリー

F30blog03433

ころころしたネックレスとブレスレット。kitですが、テレビを見ながら作ってみました。かわいいでしょ?タートルに合わせようと思います。

2008/11/18

ハグから始まるヨガ

F30blog03444

今日は学校のPTAでヒーリング・ヨガ教室でした。学校の柔道室でやりました。私は、もちろんヨガをやりたくて行ったんだけど、広報に載せる写真を撮りに行きました。

先生を含め30人くらいでした。最初輪になりました。先生が「隣の人と向い合せになって握手して目と目を見て『はじめまして』とか『よろしくお願いします』とか挨拶して、そしてハグしてください。」と。え゛ーっ!ハグ~?

まず、1番の人から始めます。まず1番の人は2番の人と。その次に1番の人は3番の人へ。2番の人は1番の人とハグが済んだら、次は3番の人へ・・・と順々にやって行く。で、最後まで回ると、自分以外の全部の人とハグした・・・という事になります。

これがけっこう楽しかった。初めての人とハグするなんて経験ないでしょー?私なんか、小学校の時のPTAで、ものすごーく大嫌いだった人ともはぐしちゃったさ。笑顔でね。だからって彼女の事好きになれたわけじゃないけどねっ。

一周終って「はーい、どう?雰囲気がすごく和んだのがわかる?これでリラックスして始められるわね~。」と。確かに。握手の時も「きゃー、手が冷たい~」「すごく緊張してるから~」とか会話があったりして。

休み時間の一年生の男子が入口のドアから「えっ、かあちゃんたち、誰彼かまわず抱き合っちゃって頭おかしくなったか?」ってな感じで固まった顔でのぞいてました~。人だかりになってた!

F30blog03445

今日のヨガは、私がここ二回行ったヨガよりも、かなりハードでした。このポーズの時もね「はい、自分の(足の)爪先見て~!」って。え゛っ、爪先?見えるわけないじゃん!って思うんだけど、ちょびっと見えるんだよね~!で、その次に足はこのままで、胸を床につけてあごの下に両手を枕みたいにして静止。考えてみて。どんな事になっちゃってんの、私の体!すんごいねじれてるんだけど~。

・・・で、先生曰く「ほら、すごく体がねじれてるでしょー?いつも使っていない筋肉がすごく伸びてるの。そこで深く呼吸をする事で、マッサージ効果があるのよー。」なーるーほーどー。イタタタタ・・・なんて思いつつ、気持ちイイのでありました。

続きを読む "ハグから始まるヨガ" »

2008/11/17

やっちまったな!

F30blog03447

夜、学校でPTAの運営会議がありました。久々に夜、学校に行ったら~駐車場のチェーンが見えなくて、チェーンに突っ込み、ぶち切ってしまいました~。この傷は運転席側のフロントガラスのところ。

やっちまったなっ!

嵐とか関ジャニ∞とか

F30blog03419

関ジャニ∞が好きなまりりん、嵐が好きなあいちゃん。2人とも私の娘と言ってもいいような年のお友達。現にまりりんのママは私より年下・・・coldsweats01新しいCDが出るといつも私に貸してくれる。

ジャニーズの子達って、だいたい新しいCDが出る時3パターンくらい出すの。初回限定A・Bと通常版って感じ。AとBにはDVDがついてるの。PVだったり、PVのメイキングだったり、ライブの映像だったり。で、DVDのついていない通常版はいらないか・・・って思うんだけど、ライブでは、通常版にしか入っていない曲を歌ったりするので、やっぱ3種類欲しいよね・・・みたいな。商売上手っていうかジャニーズ商法っていうか。 女の子のツボをうまく押さえてるよね。

F30blog03420

だから、いつも3種類を順番に貸し借りして、ぐるぐると私達の間を巡ります。もちろん、私はTOKIOのCDを貸してあげます。「広げようジャニーズの輪」みたいな関係の私達。

2008/11/16

VSEのお誕生日ケーキ

F30blog03440

ZenZenって電車が大好きなの。だからお誕生日ケーキはこれを作ってもらいました。これはZenZenが大好きな小田急のロマンスカー・VSE。チョロQを見本に持って行って作ってもらったんだって。

F30blog03439

横はこんな感じ。でっかいね。

F30blog03441

「切っちゃだめ」って絶対に言うと思って、普通のケーキと二つ注文したんだって。でも、あっさり「みんなはこっち、ZenZenはVSE」と言って、VSEのおしりのところを切ってもらって食べてました。あっそ、食べるんだ・・・。

続きを読む "VSEのお誕生日ケーキ" »

ZenZen3歳のBirthday

F30blog03438

ZenZen、3歳のお誕生日でした。「お誕生日の日、不二家に行くよ。」ってSATSUKIが言ってて「なんで不二家?」って思いながら行きました。

続きを読む "ZenZen3歳のBirthday" »

最近、ヤフオクで買ったもの・その2

F30blog03430

TOKIOの非売品クリスマスCD。

2005年のクリスマスに、ファンクラブ会員に届いたものらしいです。曲は入っていなくて、5人がクリスマスについてしゃべってます(14分くらい)。台本があるわけではなく、ほんとに素のまましゃべっているのでおもしろい。2005年11月8日に録音したらしく「昨日、長瀬の誕生日だったからメールした」とか「オレは電話したんだけど、すごくフキゲンな声で『今CM録ってます』って出た」とか、飾らなくてほんとに仲よしの5人の様子が伝わって来て楽しいCDです。

F30blog03431

実は、長瀬の映画「ヘブンズ・ドア」のプレスシートが出ていて、それほしいな~ってウォッチ・リストに入れて見ていたんですが(入札はしなかった)、最初1000円から始まって、締め切り時間直前には2600円だったのに、それからどんどん上がって、最終的に10000円で落札されてびっくりしました!タダでもらったものが10000円!すごい!

2008/11/15

とれたてきのこのトースト

F30blog03429

昨日、やすえもんに「とれたてきのこ」をもらいました。すんごいでっかいしめじです。あ、この石井文夫さんって人は、まったく知らない人ですが。

F30blog03424

オリーブオイルとニンニクで炒めて最後にちょろっとしょうゆを。

F30blog03425

PASCOのパンのCMみたいにトーストにきのこをのせて食べました。まいう~っ!

今日のブランチは、残り野菜たっぷりのスープ、とれたてきのこのソテー、トースト、サニーレタスとトマトのサラダ、自家製カスピ海ヨーグルトに手づくりラ・フランスジャムを入れたもの。かなりいいんじゃない?

この間、生活クラブで「ジャム用ラ・フランス」って言うのを買ってみたの。かたちが悪かったり、大きさがまちまちだったりするラ・フランス。ゴロゴロな感じに切って、テキトーに煮込んだけど、ぜんぜん形が崩れてこなかったので、最後にバーミックスでがーっっっ!と混ぜちゃいました。適度に塊が残り、適度にドロドロに。

大き目の瓶に3つ、ジャムが出来ました。ヨーグルトに入れるととってもおいしいです。

2008/11/14

体を動かすといい事があるよ!

F30blog03408_2

昨日は一人でヨガに行って、今日は梅吉といつものようにGYMへ。

いつもGYMでエアロバイク(自転車こぎ)をするんだけど、行き始めた今年の3月には全然こげなかったの。3分こいでハアハア・・・sad「これではいけない!」と思い、3分から5分、5分から7分・・・と少しずつ増やして行って、20分こげるようになりました。

今でも体調がよくないと(風邪気味だったりとか)、早く疲れちゃう事があります。それなのに、なんと今日は、20分ラクラクこげて、まだまだこげそうな気分でした!なんかものすごく体が軽く感じて。昨日ヨガに行ったせい?なんでかな?

先週の金曜日、ものすごく体調悪くて、食欲がなかったの。会社のお昼もお粥を作ってもらいました。もしや胃腸風邪?と思ったけど、吐くわけではないし、下痢もしていないし。なんか肩凝りでご飯食べたくない時と症状が似てる・・・。でも、夕べGYMで1時間運動したから肩凝りじゃないと思うんだけど・・・って思った。

でも、肩凝りだった~!

・・・と言うのは・・・

続きを読む "体を動かすといい事があるよ!" »

最近、ヤフオクで買ったもの

F30blog03415

non-no 2007年9月20日号。タイミングとしては、あのヒトと別れた直後で、「歌姫」のドラマに入る前あたりかな?

F30blog03416

すごい男っぽいです。写真も言っている事も。

続きを読む "最近、ヤフオクで買ったもの" »

2008/11/13

「ストレンヂア -無皇刃譚-」がアカデミー賞に?

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

「ストレンヂア」の名無しlovely

************************

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版)

このところ「ヘブンズ・ドア」関連で、長瀬がよくテレビに出てうれしい~。だから「もっと長瀬のもの見たい病」が再発。

そういえば「ストレンヂア -無皇刃譚- 」見ていなかった・・・とこの間の日曜日、TSUTAYAで借りて来ました。

これはアニメで、長瀬は「名無し」という侍の声をやっています。声だけ聴くっていうのもなかなかいい。低くて渋い声で、とてもSEXY。声だけなのに、名無しがお風呂に入っているシーンではドキドキしたり(アホかっ)・・・。

そしてこのアニメ、人物はもちろん、背景がびっくりするほどキレイ。画はかっこいいし、外国でも人気が出るんじゃないかなって思いました。仔太郎の声はHey! Say! JUMPの知念君がやっていてかわいいんです。

ストレンヂア ナビゲーションDVD

ストレンヂア ナビゲーションDVD は持っているんでーす。メイキングに長瀬と知念君がいっぱい出ています。なかなかいいじゃん、このアニメ!って思ってたら

[eiga.com 映画ニュース] 

来年2月22日に授賞式が開催される第81回アカデミー賞長編アニメーション部門のノミネート候補作14作品が11月10日(現地時間)に発表され、日本から押井守監督の「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」と、TOKIOの長瀬智也が声優として主演を務めた安藤真裕監督の「ストレンヂア/無皇刃譚」の2作品が入った。全14作品は以下の通り。

というNEWSが!

続きを読む "「ストレンヂア -無皇刃譚-」がアカデミー賞に?" »

ジャニーズおっかけマップ

F30blog03417

1997年10月20日に発行された本「ジャニーズおっかけマップ・スペシャル」 。今では絶対訴えられる内容。だって、個人の自宅と家の地図が載ってるんだもん。

F30blog03418

当時の定価は2500円。私は、何ヶ月か前にブックオフで見つけて105円で買いました。今をときめくジャニーズの子達がみんなまだまだ子どもでかわいい~!

どんなコラボ?

ガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVD

こんなDVDが出るらしい。↑

「鉄コン筋クリート」のマイケル・アリアス監督、長瀬智也×福田麻由子主演で贈る青春ロードムービー。余命3日と宣告された男と少女が、人生の最後に“最高のエンディング”目指して疾走する姿を描く。本作は映画の魅力をたっぷり詰め込んだメイキング映像を、ガチャピン・ムックがナビゲートする。

すごい画像が悪いね。この写真、チラシの裏面の写真なんだけど、テキーラの瓶を持った長瀬がすっごくかっこいいんです。赤いシャツを着た長瀬に赤い羽根、ブルーの服を着た麻由子ちゃんに青い羽根。

なぜにガチャピン・ムックがナビゲート?・・・この映画、製作が「アスミックエース/フジテレビ/ジェイ・ストーム」だからね。

2008/11/12

朝から長瀬三昧な日

F30blog03356

昨日、豊洲で「ヘブンズ・ドア 舞台挨拶つき完成披露試写会」が行われました。私ももちろん応募したけどはずれたわさ。(↑上の写真は特に意味なし・・・)

きっと今朝は「ズームイン」と「めざまし」でその話題が放送されるに違いない!と思ったので、夕べ2番組予約して寝ましたsleepy

そしたらバッチリ!特にフジテレビは「独占インタビュー」まであって、ちょーうれしかったです!でも「ズームイン」も「めざまし」も長瀬が30歳になったのとTOKIOが来年15周年の話題と「余命3日と言われたら何がしたい?」の話題に終始して、肝心の映画がどうだったのかに一切触れられていなかったので、よっぽどヒドい出来だったのか?とドキドキ。

帰って来てから「試写会 感想」で検索してみたら「すごくよかった」という記事を見つけて一安心。

この人、★五個もつけてくれていて感激。

続きを読む "朝から長瀬三昧な日" »

オバマさんちの犬

2人の娘に「新しい子犬と一緒にホワイトハウスに行こう」と約束していたというオバマさん。

先週の金曜日(11/7)、夕方のNEWSでやってたんだけど、長女のマリアちゃんが欲しがっている犬は「ゴールデン・ドードル」っていう犬なんだって。それはゴールデン・レトリバーとプードルのmixらしい。日本では100匹くらいしか登録がないめずらしい犬種なんだって。

さて、じゃあ、ゴールデン・ドードルって言うのはどんな犬かというと・・・と、テレビに映ったのは横浜中華街!なんと、この間、私がブログに載せたちょーかわいい子だったの~!

F30blog03228

この子そのものが出てたの!この子は、お店の入口にごろりーんと寝そべっていたの。よく見るとわかるかな?後ろ足は大股開きになってるんだよ。で、ここのお店の人もテレビに映っていて「いつもお客さんにかわいがってもらってます。」みたいなコメント言ってました。

先日の記事にも書いたけど、ゆきりんと私と「きっとレトリバーとなにかのミックスだね~プードルみたいにふわふわでかわいい~」って話していたのであった。まさに、大当たりでした!

2008/11/11

寒い一日・・・

F30blog03387

寒い一日でしたねえ。今日は、お休みだったけど、一歩も外に出たくないくらいの寒さでした。でも髪も切りたいし、アロマオイルを買いたいし、雑穀米も買いたいし、仕方なく外に出ました。無印に行ったらすごくかわいいタオルがあって買ってしまいました~。今、乾燥機の中でふわふわ中。

熱い夏は嫌い。冬は好き。

こんな寒い日に家でぬくぬくするのが大好き。温かいスープがおいしいね。夕飯はアツアツのグラタンにしました。

F30blog03407

無印の雪柄タオル、ふわふわ完了しましたhappy01

2008/11/10

「ヘブンズ・ドア」関連の記事

+act. 18 (2008)―visual movie magazine (18) (ワニムックシリーズ 123) (ワニムックシリーズ 123)

最近、「ヘブンズ・ドア」関連の記事がいろんな雑誌に出ています。どの雑誌も同じ日に撮ったようで、長瀬と麻由子ちゃんの衣装も髪型も同じ。内容もかなり似たりよったりなので、立ち読みで済ませています・・・coldsweats01

でも、この上の写真の「+act.」と「Cinema★Cinema」は、なかなかよい記事だったので買っちゃいました~!

F30blog03410

買うきっかけになった記事はね

続きを読む "「ヘブンズ・ドア」関連の記事" »

2008/11/09

卒哭忌

F30blog03406

八月に亡くなったおじちゃんの百箇日の法事でした。いつものようにお寺に行きました。うちの法事はいつも寒い~。でも今日は本堂の温度計が13度だったから、まだまだあったかい方だ~。

お坊さんが「百箇日の事を『卒哭忌(そっこくき)』と言います。泣き叫ぶのはもう終わりという日です。」と仰いました。なるほどねえ。日本の文化ってすばらしい。

空には真綿みたいな雲が垂れこめていました。お墓も出来上がったので納骨も行いました。YURIのだんなは石屋なので、おじちゃんの、このお墓を作ってくれたんですよ。ピンクがかったかわいい色の石のお墓です。私の実家のお墓の並びに作りました。おばちゃん方の親戚の方々も「山が見えて、実家が見えて、お父さん・お母さん・兄さんもすぐ側に眠ってるから、安心して眠れるだろう。いい場所でよかった。」と言ってくださいました。

納骨のあと、忌中払いをして、「さあ帰ろう」と言うところで、雨が降って来ました。涙雨かな。

2008/11/08

丞君とあーすけ君に会いました

F30blog03404

11/5~11/8までピグさんがお仕事がらみで江戸入りするので、ぜひぜひお会いしましょうって事になりました。今日、17時30分くらいの飛行機で函館に帰るので、その前に羽田空港で会う約束をしました。

ピグさんとかえでさんとakicocoさんと私の出会いは今から9年前。たぶん、1999年に私がWDW旅行を計画していた時に「WDW掲示板」を作っていて「WDWに行った事ある人、いろいろと教えてくださーい。」みたいに情報を募集していたの。その時に、いろいろと教えていただいて、それからの付き合いだと思うんだ~。

今日は、4人で(+家族)会う約束をしていたんだけど、akicocoさんちののんたんが、ちょびっと調子が悪かったので、3人で会う事になりました。とっても残念だったけど、このところ急に寒くなったし、吐く風邪も周りでちらほらと流行り始めているので、無理は禁物です。

続きを読む "丞君とあーすけ君に会いました" »

大塚ちっくなウンパルンパ

F30blog03402

前から書こうと思っていて、書くの忘れていた事がある。「チャーリーとチョコレート工場」に出て来るウンパルンパって「めざましテレビ」の大塚さんにそっくりだよね。

F30blog03403

空港にウォンカのチョコレートが売ってたの。だから忘れないうちに書いておきます。そっくりでしょー?

2008/11/07

Happy birthday TOMOYA !

F30blog03392

今日は、長瀬の30歳のお誕生日だよ。おめでとう♪ますます男っぽく、ますますステキな、ますます渋く、でもかわいいさもいっぱいheart04の、魅力たっぷりの男になってね。

昨日の「5LDK」おもしろかったね!ジャニーズ19年目ってすごいよね~!音楽とバラエティはもちろんのこと、私は「俳優・長瀬智也」にとっても期待しています。頑張ってねclover

続きを読む "Happy birthday TOMOYA !" »

2008/11/06

LA CITTADELLAのトイレ

F30blog03374

このトイレ、見て~!私の大好きな水色一色~!

F30blog03375

トイレ、誰もいなくてよかった~!こんなかわいいトイレ、見た事ない!

F30blog03377

LA CITTADELLAっていいなあ。家の近くだったら毎日来たい!

LA CITTADELLAの本屋さん

F30blog03379

LA CITTADELLAに、ちょーわたし好みの「PROGETTO」っていう本屋さんがありました。

F30blog03378

お店の方の手づくりのPOP?がいっぱい。このエコバッグなんて5センチくらいなんだよ~。楽しいな、こういうお店。

続きを読む "LA CITTADELLAの本屋さん" »

2008/11/05

川崎チネチッタの街

大きな地図で見る

川崎チネチッタ」ってよく聞く。でも行ったのは初めて。行ってみたらIKSPIARIみたいにとてもきれいな場所でした。映画館だけでなく「ラ チッタデッラ」というひとつの街みたいな感じになっていました。地図をclickしてストリート・ビューで見てみてね。

F30blog03385

建物の色がなんとも言えないいい色。秋っぽいね。

F30blog03382

ほら、IKSPIARI風じゃない?

F30blog03383

ステキなお花屋さんがあった。

F30blog03384

秋らしい飾りつけにワクワク。

続きを読む "川崎チネチッタの街" »

川崎という街

F30blog03391

川崎と横浜ってお隣なのに、私の中では全然イメージが違う。「横浜」は、何か欲しい時にもよく行くし、他県の友達と会う時にも横浜に集合したり、ライブを見に行ったりもするし。でも「川崎」って、小学校の時の社会科の教科書に載っていた「京浜工業地帯」のイメージで、工場の煙突から煙がモクモク出ている感じ。川崎に用事がある事もないから行く事もない。川崎に住んでる人、川崎を愛している人ごめんなさいね。私の勝手なイメージです。

で、今日、川崎に行った。「ヘブンズ・ドア」の前売り券買いに。電車で行こうと思ってたんだけど、最近、自分で運転して遠出していないから車で行ってみようかなって思って車で行きました。

東名を通って、それから首都高、で、子安で降りて。チネチッタを目指しました。途中、上の写真のような店があり「99円Shop」だか「95円Shop」だかって書いてあって、そのゴチャゴチャの店先にダウニーが一本置いてあったの。

今、うち、もうすぐダウニーが終わっちゃいそうなので、早くコストコ行かなきゃな~って思ってたところ。「まさか、99円ではないだろうけど、いくらだろ?」と思って、ぐるっとまわってその店の前に車を停めて確認したら780円って紙が貼ってあった。1.89リットルで780円なら、まあいいじゃん。ちょっと恐かったけど中に入って「これください」って言ったら、おじさんが「その色でいいの?ピンクもあるよ。ま、どっちもいいにおいだからいいけどさ。」って。

私、ピンク(エイプリル・フレッシュ)も好きだけど、この水色の(クリーン・ブリーズ)も大好きなの。で、これを買いました。

続きを読む "川崎という街" »

ヘブンズ・ドアの前売り券

F30blog03386

11/1に特典付「ヘブンズ・ドア」の前売り券が発売されたの。特典のメタルピックチャームは限定5000個なの。 私は、いつも自分が行くTOHOシネマズで聞いてみたけど「取り扱いなし」。それと、美術展に行った時「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズでも聞いたけど「取り扱いなし」。どこなら売ってるんだよ~・・・って思ってたら、4日になってやっと「取り扱い劇場」が公式ブログで発表されたの。神奈川県ではたった4箇所。今週はお休み今日だけだったから頑張って買いに行く事にした!←暇人

F30blog03390

横浜の方が近いけど、川崎に行く事にした!だって川崎って3箇所売ってるところがあるから、1箇所売り切れでも他の2箇所に行けるし。

・・・と思ったら一番最初に行ったチネチッタに売ってた~。発売から5日も経ってるのに~。もしかして売れてない?・・・・でも、よかった~!

このロゴ、かっこいいよね!これをペンダントにしたかったのです。でも、穴が小さくて、家にあるチェーンではこれしか通らなかったの。Disney・Seaで作ったIDタグのボールチェーン。だから2つ一緒につけた~。どう?

2008/11/04

コカ・コーラ×L.L.Beanのコラボおまけ

F30blog03389

pinkteddyさんからメールが来ました。「紅茶花伝」にフリースのペットボトル袋がついてたよ~って。写真を見ると、チェック柄とL.L.Beanの文字が。チェック大好き!L.L.Bean大好き。梅吉に見せると「買わないと!」

F30blog03388

さくらを塾に迎えに行く時に、家を少し早く出て「サークルK」に行きました。いつもはGYM→コンビニ→塾なんだけど、今日はGYMがお休みだったんだ~。

私、「紅茶花伝」飲めない~って思ったけど、コカ・コーラ社のだったから「はちみつゆず」にしました(激甘だった~・・・happy02)。梅吉はカフェオレみたいなのにしました。左下のクリスマスカラーのほしいよね。これは既になかった~。また次回探そ。

2008/11/03

今日のくまさん

F30blog03373

美術展が行われた「あーすぷらざ」の入口にあったShopは、私好みのものがたくさん!そこでこの子と目が合っちゃいました~!原毛フェルトから作られたくまさんのポーチ。ファスナーに水色のころころボールがついてます。

「verda」というお店で、調べたらネットショップもありました。

この子も載ってた~!

F30blog03372

横浜ららぽーとの中のユニアートという大きな画材屋さん。そこで「スイーツ・デコ体験」というのをやってみました。チョコレート型の鏡にデコってみました。初めてだったのでクリームの搾り出しが上手に出来なかった!残念っ。今度はYURIに絞ってもらうか・・・。

2008/11/02

PANCAKE DAYs

F30blog03371

美術展のあと、ららぽーと横浜に行きました。お昼はフードコートで食べました。「PANCAKE DAYs」というかわいいお店があって、さくらはパンケーキにしました。

F30blog03370

にこにこマークがかわいいね。これも小さく焼いたパンケーキ。

F30blog03369

カウンターの下にはこんな絵が描いてありました。

続きを読む "PANCAKE DAYs" »

神奈川県中学校美術展

S8000fd0196

「神奈川県中学校美術展」を見に行って来ました。本郷台にある「あーすぷらざ」というところで開催されています。

S8000fd0191

さくらは美術部なので絵を描くのが大好き。いつもコピックを使って絵を描いています。先生が「今回の美術展で最優秀賞に選ばれた作品はコピックを使って描かれているので、きっと参考になると思うよ。」と教えてくださったそうで、それではぜひ見てみよう!と、お友達のさっちゃんファミリーと行きました。

この作品展は県内約400校から構内審査を経た各校1点が展示されています。言ってみれば学校で一番上手な子の作品がずらりと並んでいるという事です。もう、それはそれはすごかったです。

続きを読む "神奈川県中学校美術展" »

「POPEYE」の長瀬

F30blog03361

10/10発売の「POPEYE」に長瀬が出てる・・・って思ってたのにチェックするの忘れてた!ほら、表紙にニノと並んで。とりあえず長瀬の名前の方が上。 「POPEYE」、久しぶりに手に取った。すごい重くて立派で大きな本になってた。女性誌みたい。

F30blog03364

どこに載ってるのかな~って目次を探したら、ニノはすぐに見つかったんだけど、長瀬の名前がなーーーい!

F30blog03365

・・・・と思ったら、こんなにちっこく。見えない~っっっ!

続きを読む "「POPEYE」の長瀬" »

2008/11/01

サザンの「the波乗りレストラン」

サザンの名曲33曲をモチーフにしたショートドラマ。絶対に全部見ようと思ってたのに、11/1の分、見逃した~っっっ!

事前番組 
10月26日(日曜) 16:25~17:25      
11月1日(土曜) 16:30~16:55      
11月3日(月曜) 16:00~16:53      
11月9日(日曜) 16:35~17:15      

11月1日(土曜)
ズームイン!!サタデー内で放送 チャコの海岸物語
13:30 Oh! クラウディア
23:55 愛と欲望の日々
 
11月2日(日曜)
13:25 愛の言霊 ~Spiritual Message~
17:15 TSUNAMI
23:55 心を込めて花束を
 
11月3日(月曜)
スッキリ!!内で放送 太陽は罪な奴
15:50 涙のキッス
23:58 Ya Ya (あの時代を忘れない)
25:09 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
 
11月4日(火曜)
スッキリ!!内で放送 忘れられた BIG WAVE
15:50 そんなヒロシに騙されて
23:58 いとしのエリー
25:09 逢いたくなった時に君はここにいない
 
11月5日(水曜)
スッキリ!!内で放送 フリフリ '65
15:50 素敵な夢を叶えましょう
23:58 君だけに夢をもう一度
25:09 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
 
11月6日(木曜)
スッキリ!!内で放送 マンピーのG★SPOT
15:50 ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
23:58 シャボン
25:18 愛する女性とのすれ違い
 
11月7日(金曜)
スッキリ!!内で放送 みんなのうた
15:50 栞のテーマ
23:55 夕陽に別れを告げて
26:00 勝手にシンドバッド
 
11月8日(土曜)
ズームイン!!サタデー内で放送 いなせなロコモーション
13:30 HOTEL PACIFIC
16:45 LONELY WOMAN
23:55 君こそスターだ
 
11月9日(日曜)
13:25 真夏の果実
17:15 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
22:30 茅ヶ崎に背を向けて

「ヘブンズ・ドア」予告編

F30blog03360

ハンサム・スーツ観に行ったら、「ヘブンズ・ドア」の予告編がやってた~!公式ページでは観たことあったけど、スクリーンで観るのは初めて!<このシネコンでやるんだ~!ってうれしかったです。

今日から前売り券の発売。

明日11/1(土)より、特別鑑賞券(前売り券)が発売になります。

¥1,300 [当日一般:¥1,800の処] 

劇場窓口のみ全国限定5000名様に、
“メタルピックチャーム”の特典付きです

・・・って公式ブログに書いてあったから、終わった後、前売り券を買おうと思ったら、売っていなかった~っっっ!ぐがーん。(当店ではお取り扱いしておりません・・・との事。)

でも、楽しみだなあ。2008年2月7日公開。映画館で3回くらい観ちゃおlovely

ハンサム★スーツ

2

一日は映画の日。家族三人で行くには1000円だとありがたいよねえ。三人で観て来ました。すごくおもしろかったよ~。館内も笑い声で包まれていました。

ハンサム・スーツって何種類かあって、それをどれにするかを選ぶところが大爆笑でした~! 谷原さんがあんなにかっこいいのに、すごいかっこ悪い感じに演じていて驚きでした。しかも、本人もけっこうこういうの好きでしょ~!って思った。

1

私が一番好きなシーンはこれ。塚地と大島が「他人の幸せを探しながらお家に帰るゲーム」をするところ。 BGMが佐野元春の「SOMEDAY」。すごくよかったです。

大笑いして、ちょっとじーんと来て、家族で観るのにピッタリの映画でした。音楽もちょい古めで懐かしい。

エンドロールをみてると「あれ?どこに出てた?全然気付かなかったね~。」って人の名前がある。その人、最後の最後に出て来るから、トイレ行きたくても席を立たないで最後まで観てね!そこで、また爆笑でしたよ。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック