他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 人間は死ぬまで生きている | トップページ | 秋の恒例ジャム作り »

2008/10/09

デアゴスティーニの罠

デアゴスティーニって知ってる?私、今、これを書くまで「ディアゴスティーニ」だと思っていたら、公式ページを見たら「デアゴスティーニ」って書いてあった。

いろんなジャンルで毎号おまけつきで2週間に1回ずつ(毎週とかもあるみたい)発行されるコレクションBOOK。1号は半額っていうのが罠。本当に多岐なジャンルから出ていて、みんな、一度くらいは罠にはまった事があるのでは?

私はピーターラビットシリーズが出た時「きゃー、かわいい!全部買う~!」って思って買い始めたのに、そのあと、よしえが倒れて忙しい日々を送っている間に買い逃したりして、結局4回くらいしか買わなかった・・・^^;

私がかねがね「こういうのがあったらなあ」と思っていたものが、デアゴスティーニから発売されちゃいました。その名も「落語百選DVDコレクション」!全50巻で1巻に2話ずつ落語が入って来ます。半額の1号買ってみたらおもしろーい!落語DVDもおもしろーい!落語そのものもおもしろいけど「枕」の部分もおもしろーい!1号のお話は「子ほめ」「目黒のさんま」。両方おもしろかったけど、私は「目黒のさんま」が好き。これは両方とも初めて聞くお話でした。

タイガー&ドラゴンで「落語っておもしろーい!もっと知りたい」と思って、TSUTAYAに行った時とかに落語のコーナーを見るんだけど、あんまり知っているのとかがなくて。知らないのも聴いてみればいいんだけどね。

このDVDコレクションの「今後のラインナップ」を見ると、知ってる~!って言うのがいっぱいある。

私が知ってるのは

芝浜
子別れ
道具屋
愛宕山
粗忽長屋
明烏
猫の皿
初天神
三枚起請
厩火事
饅頭怖い
火焔太鼓
品川心中
茶の湯
ちりとてちん
寿限無
あたま山
権助提灯
転失気
出来心

これ、まじで楽しみで定期購読申込みしちゃいました~!隔週で50巻だと2年くらいかかるのかな?でもあっという間に2年なんてすぐ過ぎちゃうんだよねえ。

« 人間は死ぬまで生きている | トップページ | 秋の恒例ジャム作り »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

落語大好き♪」カテゴリの記事

コメント

みんなが反応してくれたうれしい~!

かえでさん
とらちゃんとか、罠にはまっていそうな感じするけど?スターウォーズシリーズとか買ってない?車シリーズとか・・。

私も「落語」見に行きたいなあ。新宿とかだとすぐに行けそうな気がする~。50巻で100編の落語。途中で投げ出さないようにしようっと。

>日本人でよかったと思えますよ。

そ、粋ですよね。
私も日本人でよかったです。

ピグさん
をっ、ここにも罠にはまった人が一人。
「人体模型」、発売された時、私もちょっと興味があって本屋さんで実物を手に取ったりしちゃいました~。

ディズニーランドのとかもすごいよね!
http://www.de-club.net/mdl/guide.htm
私はこれから家を新築するんだったら、玄関ホールに、これを置く場所を作って置きたいな~って思った!でも、今置く場所はない!しかもこれも週間で100号、約15万もかかるのだ~!

でぼりん
興味があるのだけでも聴いてみるといいかも。
私は「猫の皿」が大好きです。自分でも話したい。
「ちりとてちん」「初天神」「饅頭こわい」は誰でも楽しいと思います。

実は私も落語興味津々!
聞いてみたいんだけどどれから手をつけていいかわからない初心者にはこのデアゴスはうってつけですね。

夫はスターウォーズを全巻そろえました。
私はこの前、人体模型ができるやつにはまりました。
じょうが興味を示したので、いいかなーと思って!
でも高いのー!
全部そろえたら理科室にあるホンモノの人体模型が買えることに気がつき、さーっと冷めました。。。

絶対に一度ははまるよねー!

うわー定期購読したんですね。
50巻全部並ぶと壮観でしょうね~
落語は面白いですよね。日本人でよかったと思えますよ。
一度笑点の公開放送を見に行きたいと思っていたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42749059

この記事へのトラックバック一覧です: デアゴスティーニの罠:

« 人間は死ぬまで生きている | トップページ | 秋の恒例ジャム作り »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック