他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/31

CROCS mickey mammoth

F30blog03333

めっきり寒くなりましたよね。朝起きると喉が痛いですう~。今までお布団一枚で寝ていましたが毛布も出しました。

押し入れから引っ張り出したフリースを洗濯機でガラガラと洗いました。着る前に一度ダウニーでふわふわのいいにおいにしないと。

F30blog03332

夏のクロックスは洗ってしまい、マンモスを出しました。今年は、CROCS mickey mammoth も出ています。かわいいね。これはアウトレットで見かけました。←買ってません・・・。

あったかいスープが飲みたい季節だね。

2008/10/30

おめでとう!しーぺん

F30blog03344

先日、みなさまに「応援してあげてください」とお願いした、私の友達のしーぺん家のブログが、「信毎ホームページ大賞」の【信州Liveon賞】第3位になりました!皆様、応援ありがとうございました。しーぺん、よかったねhappy01おめでとうheart04

2008/10/29

F30blog03345

ヨガやったことありますか?私、ずっとやってみたいと思っていたけど、なかなかチャンスがなかったの。最近行っている岩盤浴でアロマヨガ教室をやってるので、よりりんと参加してみました。

F30blog03346

月に10回開催されているので、行きたい日に予約するというスタイル。一回45分で1300円とお手頃価格。

ヨガの教室はこんな感じ。天井がガラスで出来ている温室みたいな部屋。布のシェードで光を調節。先生一人に生徒が七人というこじんまりした定員。

F30blog03348

ヒノキの香りのミストが出るアロマライトがついてます。色がいろいろ変わってとてもきれいです。

続きを読む "" »

2008/10/28

50の恵 コラーゲン養潤液

F30blog03339

去年、松居一代のCMを見て「たった一本でいいなんて!」と怠け者の私は心ひかれて買ってみた「50の恵 コラーゲン養潤液」(50じゃなくてもcoldsweats01) 。真冬は本当にこれ一本で大丈夫でした。また寒くなって来たから今年も買っちゃおうかな~っ!ってドラッグストアに行ったら、なんと「詰め替え用」が売ってた~っ!去年のビン捨てちゃった~。

寒くないと、しっとりし過ぎるので、いつもの化粧水・乳液を使って、目と口の周りにだけこれをつけるとGoodです。

2008/10/27

冬が近づくと

F30blog03352

Melty Kissがお店に並ぶと「ああ、冬だなあ」って思わない?

クリーミーショコラとキャラメルって言うのを見つけて、買って来ました。家に帰ってよく見たら、違うメーカーのだった~!キャラメルの方はロッテのだった!両方ともとってもおいしかったです。

2008/10/26

町の文化祭

F30blog03338

町の文化祭でした。ステージ発表や展示があります。

中学の文化祭の時には、時間がなくて見ることが出来なかったさくらの作品を見ることが出来ました。さくらのは、英語のポスターと美術の新聞が展示されていました。

「見てよかった~!」って思ったのは、英語の宿題。今年は「自分の好きなことをポスターにする。という、どちらかと言えば「絵」に重点がおかれていました。でも、二年生は「英語で日記を書く」で、三年生は「英語で修学旅行の感想を書く」で、文字only。びっくりしました~!

その他、寄木細工やら点描画、パズル・・・素晴らしい作品がいっぱいでした。

幼稚園の子達のもかわいかったです。写真は、幼稚園の子の作品のコーナーにあった、先生が作った(と思われる)作品。

2008/10/25

株安・円高だよねえ・・・

F30blog03324

最近、つくづく思う事がある。「今年がさくらの高校入学とか大学入学の年じゃなくて、ほんとにほんとにまじでよかった~。」って。

だってさあ、この株安ぶりはどうよ。貧乏こむぎ家は、さらに貧乏だわさ。

続きを読む "株安・円高だよねえ・・・" »

2008/10/24

アウトレットのHalloween

F30blog03329

梅吉が仕事から帰って来てからアウトレットに行きました。

さくらの学校は、ほぼ毎日ジャージで通学している事は何度も書きました。でね「ジャージの下(←長いズボン)は、ぜんぜん穿かないから買わなくてOKよ。」って言われたから買ってないの。だからふだん、下はハーフパンツで行ってるんだけど冬はどうすんだろ?って思ってたの。寒いじゃない?

そしたら、部活でジャージっつーか、ウィンドブレーカー(の上下)を買います・・って事だったの。私は学校で注文して全学年お揃いになっているのかと思ったら、学年ごとに揃えればいいんだって。さくらの学年は2人しかいない、しかも一番仲よしのお友達さっちゃん。しかもナルミヤ(エンジェル・ブルー)大好きなので趣味も合う。ま、ナルミヤの上下はさすがに着ないけどさ。・・・高いから買えないし・・・(∨∨)

続きを読む "アウトレットのHalloween" »

ウィッシュ!

F30blog03330

よろしくお願いしまウィッシュ!

2008/10/23

今クールのドラマ

F30blog03316

今クールのドラマ、何見てますか?

とりあえず初回は見る・・・くらいの感じのドラマ好きな私。

続きを読む "今クールのドラマ" »

広報届けました

F30blog03312

ここ数日、広報漬けでした。印刷に出して戻って来たら、みんなに召集かけて学年ごと・クラスごとに数えて分けてもらって、学校に届けてもらうんだけど、今回は、私が夜都合つかなかったので召集はかけずに、夜中に一人で二枚をホチキスで留め、数えて束にして・・・朝、学校に届けました。

これで4号完成。

残すはあと2号。次の発行は12月。また頑張ろう。

一段落したので、記事まとめUPしました。「最後の初恋」とかちょっと前に観たんだけど。

2008/10/22

P.S. アイラヴユー

Ps1

よりりんと映画を観に行きました。先月、次に観るものを決める時「最後の初恋」か「P.S. アイラヴユー」か・・・って迷って、きっとこっちの方がいいよ!と思ってこれに決めました。

だーけーどー、私は、これ、イマイチでした。んーと、ヒラリー・スワンク、この役に合わないような気がした。それにこの人、イケてる時の顔とイケてない時の顔の落差が激しすぎる。すっごくきれいな時はいいんだけど、イケてない時ってラクダに似ているモデルのフィフィにそっくりだったよ~。

それからー、出て来る男の人3人が、どれもわたし好みではなかった。ま、ジェラルド・バトラーは、ステキに見える時もあった。でもアイルランドで出会う人は「太った名高 達男」だったし、ダニエルは、130Rの板尾に似てた~!

んー、だから、ちっともお話に入り込めない。

で、亡くなった夫から10通の手紙が届く・・・って言うのに期待していたら、1通1通の手紙が長い!だからインパクトに欠ける。もっと「ガネーシャの教え」みたいに完結にしてほしい。(予告編の手紙はとってもわかりやすくてよかった!)

続きを読む "P.S. アイラヴユー" »

2008/10/21

最後の初恋

2

たぶん、あんまりよくないだろうけどね~と思いながら観に行ったこの映画。きっと「マディソン郡の橋」みたいな感じの。そしたら、そんな感じだった。思ったとおり。

この映画のとてもいいところは、海辺のホテル。まるでハウルの動く城みたいなちょっとゆがんだかわいい建物。「イルマーレ」に出て来るような、引き潮だと砂浜の上に建ってるけど、満ち潮だと(建物の)足が海の中に入ってる。アメリカの桟橋とかって木製なのに海に入ってるんだろう。サンタモニカとかもそうだよね。どうして大丈夫なんだろう?どうやって作ってあるんだろう?

公式ページの予告編にそのホテルが出て来るから観て~!

ホテルの調度品が、何から何までものすごくかわいい!ひとでや貝で作ったのれん?みたいなのがキラキラしてかわいいし、ゆれるとちゃりちゃり・・ってかわいい音がする。お部屋ごとに色が違うのがステキ。

1

お話は、まあそれなりにまとまってたけど、ごく普通。感動はしなかったけど、けっこう目は楽しめました。ダイアン・レインがステキでした。横顔がえみえみちゃんに似てた!

NHKで長瀬のドキュメント!

「天国の扉にノック~長瀬智也・30歳のいま」が11月28日(金)、NHK総合にて放送される。

だって~!うれしすぎ~。なんでなんで?NHKで長瀬のドキュメント。映画のCM?でも公開は2月だよ。11/7がお誕生日で30歳になるから?長期密着取材ってステキすぎ~。楽しみだあ♪

NEWSはこちら

これとか

続きを読む "NHKで長瀬のドキュメント!" »

2008/10/20

落語百選「時そば」

定期購読をしたデアゴスティーニの「落語百選」が家に届きました。

今回は、柳家喬太郎という人の「時そば」と五街道雲助という人の「芝浜」。

これ~「時そば」、めっちゃおもしろいので、ぜひぜひ見てほしい~っっ!夜中に見てて、梅吉と大笑いしちゃいました。ほんっとおもしろかった~!私、落語の細かい事はわからないけど、きっと昔の落語家さんには叱られちゃうかも~って感じのアレンジなんだと思う。でも、落語を楽しみたい!って軽い気持ちで聞ける、ほんとに楽しいお話でした。この喬太郎って人、おもしろーい!

あんまりおもしろすぎて、笑いすぎて疲れて、次の正統派「芝浜」は眠くなっちゃいました。でも、また次の日にきちんと見たら、しみぢみとしたいいお話でした。これは「タイガー&ドラゴン」でもやったお話なので知ってた話。

「時そば」、ものすごくおもしろかったので、さくらにも見せました。さくらも大笑いしていましたよ。ぜひぜひ皆様も聞いてみてくださーい!

さくら、さくら―おとなが恋して

さくら、さくら―おとなが恋して (講談社文庫)

先日、会社の更衣室で「容疑者X」の話をしていた時の事。私が「原作本、持ってるよ。」と言うと、おーさんが「読みたい~!貸してくれる~?」という事になりました。じゃ、持って来るね・・と約束。

すると、おーさんは、ロッカーから5冊くらい文庫本を出し「じゃあ、私の持ってるの、何か読む?」と言いました。「唯川恵のドロドロ系が多いんだけど・・・ドロドロ嫌い?」と言われ「ドロドロねえ・・・あんまり~」と言うと「じゃ、これどう?林真理子」と貸してくれたこの本。「さくら、さくら―おとなが恋して」

短編集でとても読みやすかったです。不倫の話も多くて、ドロドロではないけど「とろり」とした話が多かった。

続きを読む "さくら、さくら―おとなが恋して " »

2008/10/19

ステンドグラス作品展を見に行きました

S8000fd0190

会社のやすえもんはステンドグラスを習っています。その作品展があったので見に行きました。梅吉とさくらがまだ起きないうちに(お休みの日は起こすまで寝てる)、一人で行って来ました。

やすえもんのはカラーのお花のでとてもステキでした。ステンドグラス習うと、手元にステキな作品が残っていいね。

帰り道、視線を感じたような気がした。振り返ったら、ビルから、ガイコツ君が私の事じっと見てた・・・happy02

2008/10/18

ワーキングマザースタイル4周年

Wms_4th

ワーキングマザースタイルが4周年を迎えました。私の記事も241件になりました。よく書いたなあ~、そんなに。こちらともども、これからもよろしくですhappy01

落合さんのプレ展示

S8000fd0184

私のお友達の落合さん。「やまね工房」というぬいぐるみ屋さんをしています。2年前に6人のアーティストのコラボで「いきものつながりアート展」というのを開催したんですが、また今年もこの第2弾を開催するそうです。

S8000fd0185

その前に「プレ展示」として、私の大好きな地球博物館に、前回の作品のダイジェスト版のようなものを飾る・・・というので、梅吉とさくらと見に行きました。 9/23からやっていたので、もっと早く行く予定だったんですが、さくらの文化祭・ばばの入院などがあり、ゴタゴタしていたので今日になってしまいました。展示期間は明日まで。危ないとこだった~!

S8000fd0186

落合さんの作品は、私の大好きな「ねずみのお囃子」が飾ってありました。2年前の作品展でも、ちょーかわいくて、お気に入りでした!

私達が見ていると、年配のご夫婦が来て「あらー、このねずみさんのお祭り、なんてかわいいの~?」とニコニコしながら見ていました。かわいいでしょ~!11月の本番もぜひ見に行ってね~!とお願いしそうになりました。

11月の本番のお知らせは落合さんのブログで。・・・お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね!チョコエッグで有名な「松村しのぶ」さんも出品されますよ。

「ほぼ日手帳」使った事ある人~?

F30blog03317

先日書いた通り、今年使っていたA5の手帳を課長に注意されたので、今年は小さめのものを使おう・・・と考えて、手持ちの中から「どれにしようかな~」と考えたあげく、来年はこの黒いのを使う事に決めました。9月始まりの手帳を買って(エルメスのレフィルは、高い上に使いにくい。←わたし的には・・って事よ。)、すでに使い始めています。ベルトは、この間リゾナーレに行った時「BOOKS & CAFE」で買いました。

F30blog03318

この本を読んだら、ものすごーく「ほぼ日」の手帳が気になり始めた!

ほぼ日手帳っていうのは、こんなのよ。このサイトも見ていると、この手帳がちょーほしくなって来ますので、みなさま、注意!

続きを読む "「ほぼ日手帳」使った事ある人~?" »

「街へいこうよ どうぶつの森」予約開始!

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

Amazon君から、「街へ行こうよ どうぶつの森」の予約開始のメールが来ました~!さっそく予約しました~!もちろん「街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)」です。

2008/10/17

4つめの広報

F30blog03297

本当は、今日発行したかった広報。でも、やっと、今日、仕上がった・・・って言うのは「我が家のパソコンで今日仕上がった」って事。で、広報のみんなと先生にこれからチェックしてもらう・・・という段階。

私もさー、いろいろと大変だった。ここ数日。でも、頑張りました。この間の体育祭号、「ほぼ満点の出来」ってほめられて、すごくうれしかった!・・・でも、そうすると、やはり「次も満点!」って思っちゃうでしょー?・・・っつーか、私はそう思う。「次は、前よりも、もっといいものを!」って思うよね。

続きを読む "4つめの広報" »

2008/10/16

「ヘブンズ・ドア」の主題歌をアンジェラが!

2009年2月に公開される長瀬&福田麻由子ちゃん主演の映画「ヘブンズ・ドア」。「歌姫」がちょうど終わった頃に、この映画の話が出て、すごくすごくすごく楽しみにしています。

なんと、その「ヘブンズ・ドア」の主題歌をアンジェラ・アキが歌う事が決定したって!うれしすぎる~っっ!誰もが聴いたことがあるボブ・ディランの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」をアンジェラが詞を書いてカバーするらしい。

このNEWSはこちらで

公式ページはこちら。・・・予告編が観られます。アンジーの歌もすでに聴くことが出来る!

映画、とても楽しみにしてた。アンジーが主題歌を歌うと聞いて、ますます期待がふくらみます。この映画のロゴもすごくかっこよくない?このロゴのTシャツあったら絶対買う~。

2008/10/15

赤めだか

赤めだか

この本。立川談志の弟子の立川談春という人が書いた本です。この方が、高校を途中で辞めて立川談志に弟子入りし、落語家になって行く日々が綴られています。

立川談志って気難しくて恐い人・・・って勝手に思いこんでいたけど、ユニークでとても優しい心を持った人。あたたかい人だあ。おもしろくてジンと来る・・・良い本でした。

2008/10/14

雑誌のおまけ

F30blog03302

最近、雑誌によくおまけついてるよね。そういうのってつい買っちゃわない?私は無駄遣い野郎なので・・・。

キャス・キッドソンのポーチとかついてたら迷わず買う。それから、私が弱いのが、別冊お料理本。ちょっと薄めでバッグに入れても邪魔にならない。帰りの電車で「今日、何にしようかな~」なんて見るのにいいな~なんて思うの。

でも、実際は電車に乗っている10分って、メールの返事を送ったりするのであまり見ることはないんだけど・・・coldsweats01

無駄遣いはやめよう!

2008/10/13

オリジナルの付箋

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

この季節って雑誌やネットでも「来年の手帳」の話題になるよね。人の手帳の中味って気になる~!本屋さんでこんな本とかも立ち読みしてみたりして。

私も、去年はA5を初めて使ってみたけど、やっぱりでかいので今年はスリムサイズにしました。本屋さんで、今出ている「DIME」を見ていたら、自分のオリジナル付箋を作れるサイトの事が載っていました。手帳に付箋、貼る貼る~っっっ!必需品。

あ、私の会社では「付箋」って言うけど、ふつうは「ポストイット」かな?

オリジナルポストイットを作ろう!

このページ。↑こんなものなくてもぜんぜん困らないけど、あったら絶対に楽しい。株価暴落の昨今、「無駄遣いしている場合ではない!」と心に誓ったばかりの私でありますが、さっそく注文してしまいました~。

2008/10/12

容疑者Xの献身

Tsutsumi

先週、さくらが塾に行っている間に、梅吉と「容疑者Xの献身」を観て来ました。

いやあ、想像以上によかったです。月9のガリレオは、見ていたし、おもしろかったけど「フジテレビ臭」がプンプンしていました。視聴率のために豪華なゲストを登場させたり、派手な実験シーンを盛り込んだり、ギャグっぽいシーンがあったり。

でも、映画版は違う。原作の雰囲気のままに真摯によく作りこまれていると思いました。「献身」の持つ意味、変わった形の「純愛」、石神のせつなさが本当によく伝わりました。

この映画の主役は堤真一さんです。それと松雪泰子さん。ほんっとこの2人よかったです。私、福山雅治さんも大好きなんだけど、この映画の主役は、福山&柴咲ではないです。決して。

ガリレオの舞台挨拶がテレビで放映されると、福山&柴咲ばかりで、提さんがいても見切れているのが悔しい。

YOUTUBEで提さんの挨拶見つけたのでぜひ見てください

原作を読まれた方は「お前ちゃうやろ!」って気持ちがあると思うんですけど、「ちゃうやろ!」と思う人は、もうしょうがないんで、僕なりにやってみましたんで楽しんでやってください。

続きを読む "容疑者Xの献身" »

2008/10/11

MY HOME TOUR Zepp Tokyo 1

F30blog03296

アンジェラ・アキの、ファンクラブ会員限定スペシャルライブツアー「MY HOME TOUR 2008」に行って来ました。さくらが会員になっていて、会員1名につき2枚までしか申し込めなかったので、さくらと私と二人で行きました。梅吉が行けなくてかわいそうだったので、本当はライブのあと、お泊りの予約をしていたんだけど、思いがけないばばの入院があったので、お泊りはキャンセルしました。

ファンクラブ限定だったので、入る時に本人確認がきちんと行われました。会員証(鍵になってます)と、チケット(名前が印字されています)と、本人確認資料の3点が必要です。開場は14時30分だったけど、本人確認は12時半からと書いてあったので、とりあえず12時半に行ってみました。

確認してもらったら赤い「済」というスタンプをチケットに押してもらい、時間までどこかに行って来てもかまわない・・・との事でした。ラッキー♪

F30blog03299

なので隣接するヴィーナス・フォートに行っていました。もちろんLUSHにも行きましたよ。ステーショナリーのスミスもね。それからお昼ご飯も食べて。15分前に戻りました。

当初、東京はオールスタンディングとの事でしたが、指定席と立ち見と2種類になったようです。指定席の人Zepp TokyoとトヨタのメガWEBの間のこんな細いところに並びました。

14時半になったら、するすると列は進みました。

入ったら椅子席は普通どおりあって(・・と言っても、私、Zepp Tokyoに入るの初めてですが。ぴあの座席表に載ってる通りの椅子が並んでいて)後方の一段高くなった部分より後の座席のない部分に立ち見の人が並ぶ・・・って感じでした。

F30blog03300

私達は、なんと前から8番目でした!席についてからトイレに行くと、トイレはガラガラ。さっと行って、さっと帰って来る事が出来ました。

去年の11月のアンジェラのライブに行ってから今日までの一年間はTOKIO・TOKIO・TOKIOだったので、いつもトイレは大混雑、会場に入るのも長蛇の列、GOODSを買うにも列・・・って感じ。こんなにゆったり落ち着いて開演を待つって言うのは久々でした。

続きを読む "MY HOME TOUR Zepp Tokyo 1" »

2008/10/10

リプトン Sweet's Collection

S8000fd0181

水曜日、どんぐりさんとさよりさんから、それぞれ別々に「またリプトンからかわいいおまけが出てますよ~!」ってメールをもらいました。

さっそくnetで調べてみたら、まあかわいい♪でもマカロンとチョコは、以前のとかぶってるから、シュークリームとビスケットのが欲しいなあって思ったの。

前回前々回はヤフオクで落札したけど、今回は全種類なくてもいいから、コンビニで探そ・・って思いました。

S8000fd0182

ばばのお見舞いに行った帰りにコンビニ2軒見たけど、リモーネにおまけついていなかった~っ!「リプトンのおまけが欲しいのに、ついてない~」って梅吉に言ったら「意外とサークルKとかにあるんだぜ。」って。この人、コレクターで、しょっちゅうサークルKをのぞいているから。

S8000fd0183

今日、梅吉は、1日あまっていた夏休みを取ったのでお休みだったの。私が仕事から帰って来たらリモーネが6本!もちろん、全種コンプリート!ありがとう~。Good Jobgood

やっぱ、いい出来♪

続きを読む "リプトン Sweet's Collection" »

秋の恒例ジャム作り

F30blog03284

この季節、紅玉を買ってジャムを作ります。紅玉って、ほんの一時期しか出ないよね。去年から、生活クラブを利用しているので、この時期に出る紅玉を買ってジャムにします。

りんごジャム作りは、もう、毎年恒例になってます。

2007年のジャム作り

2006年のりんごジャム 2006年は他にもいろいろと

2005年のジャム作り

夕飯のあとでジャムを作ろうと思っていると、会社のはなちゃんからメールが。「実家の母から紅玉をたくさんもらったので、こむぎちゃん、少し引き取ってくれない?生活クラブのだから無農薬だよ~。」と。「もらってあげる・・・と言いたいところだが、私も生活クラブで頼んだものが届いたから、今日、ジャム作るの。でも5個くらいなら引き取ろうか?」と返事を送りました。はなちゃんのママも生活クラブ利用者なのです。

今日は大きなビンに4つ出来ました。煮ている間、すっぱくていい香りがただよっていました。こんなにいっぱい出来てもヨーグルトに入れて食べるから、すぐに終わっちゃうんだよ。

2008/10/09

デアゴスティーニの罠

デアゴスティーニって知ってる?私、今、これを書くまで「ディアゴスティーニ」だと思っていたら、公式ページを見たら「デアゴスティーニ」って書いてあった。

いろんなジャンルで毎号おまけつきで2週間に1回ずつ(毎週とかもあるみたい)発行されるコレクションBOOK。1号は半額っていうのが罠。本当に多岐なジャンルから出ていて、みんな、一度くらいは罠にはまった事があるのでは?

私はピーターラビットシリーズが出た時「きゃー、かわいい!全部買う~!」って思って買い始めたのに、そのあと、よしえが倒れて忙しい日々を送っている間に買い逃したりして、結局4回くらいしか買わなかった・・・^^;

私がかねがね「こういうのがあったらなあ」と思っていたものが、デアゴスティーニから発売されちゃいました。その名も「落語百選DVDコレクション」!全50巻で1巻に2話ずつ落語が入って来ます。半額の1号買ってみたらおもしろーい!落語DVDもおもしろーい!落語そのものもおもしろいけど「枕」の部分もおもしろーい!1号のお話は「子ほめ」「目黒のさんま」。両方おもしろかったけど、私は「目黒のさんま」が好き。これは両方とも初めて聞くお話でした。

タイガー&ドラゴンで「落語っておもしろーい!もっと知りたい」と思って、TSUTAYAに行った時とかに落語のコーナーを見るんだけど、あんまり知っているのとかがなくて。知らないのも聴いてみればいいんだけどね。

このDVDコレクションの「今後のラインナップ」を見ると、知ってる~!って言うのがいっぱいある。

続きを読む "デアゴスティーニの罠" »

2008/10/08

人間は死ぬまで生きている

F30blog03116

緒形拳さんが亡くなりました。昨日の朝、それを知った時は、本当にびっくりしました!

「風のガーデン」に出てると言うのは知っていたので「え゛ーっ、じゃあ、誰か代役で続けるの?」なんて思ったら、全部取り終えて、クランクアップ会見を9/30にして、10/5に亡くなられたとの事。9/30の会見の様子を見ていると、あたりまえの事だけど、「人間は死ぬまで生きている」んだなあって思った。拳さんのひとつひとつの言葉がとてもたくさんの意味を含んでいる。5日後にこの世からいなくなってしまう人にはとても見えない。

とても悲しいけど、死に方まで男前だったなあって思うよ。「HAPPY BANK DAY to you!」、拳さんがバイクを買おう!って思いつくCMがとっても好きでした。

「生きているのに死んでいる」ような人にならないようにしようって思った。

アンジーのライブ

F30blog03164

さくらのお誕生日プレゼントに買ってあげた「手紙」のCDと「TODAY」ツアーのDVDを、最近よく見ています。

今週末、Zepp東京のライブに行きます。このライブは1回に2枚しか申し込めなかったので、私とさくらと2人で行きます。本当は、そのあと、3人でお泊りするつもりで、インターコンチネンタル東京ベイを予約してあったんだけど、ばばが入院したので、さすがに泊まりはキャンセルしました。(あ、ばばは元気です。16日には退院出来るようです。)

で、このZeppのライブ。いろんなZeppで行われるのですが、当初、東京だけはオールスタンディングと発表されていました。チケットが当たって引き換えに行った時、「1階●列●番」と表示があったので「立見で番号があるってどゆこと?床に場ミリがある?オールスタンディングで、一箇所にちゃんと留まっていられる自信がない・・・」とか思ってたの。

続きを読む "アンジーのライブ" »

2008/10/07

大声で歌いながら歩く人

F30blog03279

我が家は、駅から徒歩8分くらい。バス通りに面しています。田舎町なので、バスは8時半くらいで終わっちゃう感じ。そうすると、私んち前を通って、自分の家まで歩いて帰る人がけっこういるのね。

最近、夜、すんごい大声で歌いながら歩いている人がよくいるの。たぶん、iPodとか聴きながらいい気持ちになっちゃって、思わず歌っちゃうんだと思うんだけど。ヘッドホンして歌を歌うと、自分の声が聴こえないから、音程が取れなくて、ものすごくヘタクソにならない?そりゃ、ミュージシャンの人とかは違うと思うけど、ごくごく普通の一般人は、かなりヘタクソになっちゃってます。

そ、道を歩きながら歌っている人は、ものすごく気持ちよさそうだけど、ものすごいヘタクソで、たいていの場合何の歌を歌っているのかわからない。「夜だし、暗いし、誰も聴いていないし・・・」と思って歌ってると思うけど、ものすごくよく聴こえてますから~!家の中まで。しかも、ヘタクソ。うるさくてかなりメイワク。

私もiPod聴いてると思わず歌いたくなる。でも理性があるから我慢する。家の中だったら歌うけど。皆様もご注意!

壁に耳earあり、障子にeyeメアリー。

↑欧米かっ!(ビミョーに古いcoldsweats01)・・・そうでなくて・・・ng

2008/10/06

Wii版「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日

「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日が決まりましたね!

この間、どんぐりさんとメールで「ジングルさんがいるらしいから、11/23とか12/1って感じかもね?」なんて話していたら、マオさんからのメールで11/20とおしえていただきました。

任天堂のホームページに行ってみたら、すでにページが出来ていました。
街へいこうよ どうぶつの森 のページ。

「Wiiスピーク」というものを使うと、Wi-Fiで遊ぶときにおしゃべりしながら遊べるらしい。楽しい~!通常ソフトは5800円、Wiiスピークつきだと7800円だそうですよ。そりゃ、もちろんWiiスピークつきでしょう。

Amazonに登録しておくと、注文できるようになったらメールで連絡をもらえるそうです。私はもちろん、登録済みよ!

2008/10/05

アルバムUPしました。

「西の魔女が死んだ」おばあちゃんの家のアルバム

「2008秋の清里・リゾナーレ」のアルバム

アップしました。

右側の「PHOTO ALBUM」の写真をclickしてもご覧になれます。

「西の魔女」のロケ地に行きました・・・の記事はこちら

2008/10/04

久々に広報作ってます

F30blog03255

文化祭が終わって、久々に広報作りです。そ、文化祭特集号。

どうなることか・・と思いながらやり始めた広報。一年に6号出す。でもすでに3号は出し終わりました。今度作るのは4号。

「文化祭を見て、どうだった?感想聞かせてね!」って、ママ友のアドレスに片っ端からメールを送りました。夕べ27人に送ったら、今朝までに17人が返事をくれました。みんな、ありがとう~!ケータイでこんなにいっぱいうつの大変だったでしょ~!ってくらい、力作の感想を送ってくれた人もいて、感動しました。

これは、雪見だいふくみたいなチーズケーキ。買ってませんよ。食べたかったけど~。

続きを読む "久々に広報作ってます" »

2008/10/03

秋だから新製品が

F30blog03269

チョコレートのおいしい季節となりました。

ロッテのノーチェ<クレームブリュレ>を買ってみたよ。クレームブリュレの表面のカリカリの味がよく出てる~。車の中で包みを開いたら、梅吉が「何?それ?こげた匂いがする」って。

フランなんかも、ちょー魅力的なものがずらり揃ってるよね~。

でも、私、でぼりんを見習って、10/1から、FYTTEの付録の食べたもの日記書いてるから、このチョコも2カケだけにしておいた。私って素晴らしい!(でも、ほんとに素晴らしい人は、チョコを買わないと思う・・・。)。

さくらが塾に行ってる間のGYMも再開しましたよ。夏は暑くて行けなかったの。エアコンのない部屋で(多少は入っているのかもしれないけど)、熱気溢れる人たちが汗かいていて、もうムンムンで耐えられなかったの。

続きを読む "秋だから新製品が" »

2008/10/02

床屋さんのDAIGO

F30blog03264_2

近くの床屋さんにDAIGOのポスターが貼ってあったので写真を撮りました。「こむぎちゃん、何やってんの~っhappy01」と声がするので振り返ってみたら、道の反対側にママ友が2人。「見たぞ~っ!」と指差されました。「見たな~」とウィッシュのポーズをすると爆笑されました。「私もDAIGO、好きよ!」と彼女達。

確かに。

今日、急に梅吉の母が入院する事になりました。私、今後、ちょっと大変です。

2008/10/01

VS嵐のTOKIO

F30blog03272

「VS嵐」のSP見ましたか?おもしろかったですねえ~。全編、おもしろかったですけど、やはり長瀬LOVEな私には「出張フォーリングパイプ」が一番おもしろかったです。

「嵐じゃん!」から始まって、大爆笑の連続。

この長瀬。長瀬ってエガちゃんが大好きなんだって。この腰に当てた手といい、指の指し方といい、エガちゃんそっくりじゃないですか~?ぷぷぷ。

続きを読む "VS嵐のTOKIO" »

富士山に雪

F30blog03268

あいかわらず電線たんまりですみませんが。

このところめっきり寒くなって来ましたよね。朝は、お布団にもぐっちゃうくらいですよね。

朝、富士山を見たら頭に雪が積もっていました。数日前から積もっていたのかもしれないけど、富士山がはっきり見えない日が続いてたの。これから寒くなると、空気が澄んでいて、見える日が増えて来ます。

秋ですねえ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック