他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« MステSPのTOKIO | トップページ | 蒸し鍋料理 »

2008/09/13

パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラック

3人で「パコと魔法の絵本」を観に行きました。もーびっくりです、この映画。まあ「いいだろうな~。それにきっとかわいいだろうし。」・・・と思って観に行ったら、完璧にはまりました。

半分から後半は泣きっぱなし。こんなに泣けるとは!しかーし!暗い映画ではないんですよ。号泣しながら大爆笑!大笑いしながら涙をぬぐう・・・とっても忙しい映画です。

公式ページ

あらすじは・・・
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う。(シネマトゥデイ)

ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本

もう、パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんが天使のようにかわいいです! この子、どこから見つけて来たんですか?この子の存在でもうこの映画の成功は半分約束されている!と言っても過言ではない!しかも、他の俳優さん達もびっくりするほど役にはまっている!

特に役所さん!さすがハリウッド・スター。もう、びっくりしました!あのヘンクツじじい・オオヌキ役がぴったり!しかも、パコに出会ってからのオオヌキの変化が絶妙でした!思い出すだけで泣けます!本当に泣きすぎて鼻が詰まって、しかも声を出さないように泣こうって思うから息が出来なくて苦しかったです~!もう「フラガール」を観た時と同じくらい泣きました。タオルがビショビショになっちゃったよ~。オオヌキの気持ちとパコの真っ直ぐな瞳が~っっっcrying

出演している全員が、あのコスチュームに、あのシチュエーション。確かにオーバーアクションではあります。でも、あの状態で通常のテンションでは変だよね。時々目をつぶって台詞だけ聴いてみると「なんのシリアス映画?」と思うほど、演じているみなさんの真剣さが伝わります。特に役所さんと上川隆也さんのやりとり、後半の土屋アンナちゃんと妻夫木君のやりとり。

細かい事は言いません。本当にぜひぜひ観て~!だまされたと思って観てみて~!ほんっとよかった!この映画、私の中で「今年観た中で一番の映画」に躍り出ました!DVD絶対買う!メイキングとかちょー観たい!

この映画を観ると「パコが持ってるあの飛び出す絵本が絶対にほしい!」って気持ちになる!そしたらありました!「ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本」!ちょっと高いけど絶対買う~!

きっちりまじめなレビューは、今週木曜日にワーキングマザースタイルに方に書く予定です。

阿部サダヲの演技とテンションが嫌いな人にはダメだと思いますが(私は、ちょー大好き!)、それ以外の人は、ほんとのほんとのほんとのほんとにぜひぜひぜひ観ていただきたいです!

« MステSPのTOKIO | トップページ | 蒸し鍋料理 »

シネマ・ねたバレありかも?」カテゴリの記事

コメント

さよりさん
こずちゃんが阿部サダヲ大好きっていうの、なんかわかる~っっ!

絵本、品切れですよね~。
早く再版してほしいなあ。

今日次女と二人で観にいってきました~~。
(長女は部活の試合でお休み)

うちの次女は舞妓Haaaan!!!以来の阿部サダヲさんファンでして、今日も二人でいっぱい笑っていっぱい泣きました!
DVD絶対買いですよね!!絵本も欲しい~~!

えみえみちゃん
私が観に行った時、子ども達は阿部サダヲが出てくるとすでに笑っていました!パブロフの犬みたいになってましたぜっ。子どもを連れて行って、親が泣いちゃう映画でした・・・。

私、今月「Amazonにいくら貢ぐつもり?」ってくらい買い物してます。予約するものも多くて~!

ピグさん
ぜひぜひ映画館で観てください!親子三人で観ても楽しめると思うよ~!そしたら、絶対絵本が欲しくなる!

どーも~。
昨日わが子と3人で観に行きました。むぎさんがおそろくいつも行っている映画館へ。14日は1000円なの知らずにラッキ~。
それはともかく、面白かった!で泣けました。
小2のいくらも爆笑してた!
ほんとにみんなに薦めたいです。

私も本買いますぜ!

おぉー!今一番気になっていたものです。
私は自分のブログにも書いたんだけど、色彩豊かな映画は映像で見るよりも、本で読みたいほうなの。
でも私も阿部サダヲ大好きなので、やっぱり映画も見るかなー!
それと、なんにも予備知識もない時に本屋さんで、飛び出す絵本を見つけたんだ!
すごくほしかったのー!でも高いから、二の足を踏んでしまった。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42467011

この記事へのトラックバック一覧です: パコと魔法の絵本:

» パコと魔法の絵本 [うら@らむ 村山らむねの裏ブログ]
号泣と爆笑と、映画のポスターにもあったとおり、果てしなく襲う、号泣と爆笑。 映画 [続きを読む]

» 「パコと魔法の絵本」大人が泣けるおとぎ話。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
 「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也 監督、最新作。「パコと魔法の絵本」(東宝)。最初に言っておきますが、ムッチャクチャ面白かったですわ!  一代で大会社を築いた、クソジジイ・大貫(役所広司)は、会議中に倒れ入院。しかし病院でも、オカマの木之元(國村 隼)や消防士の滝田(劇団ひとり)、ヤクザの龍門寺(山内圭哉)等、他の入院患者に対して、尊大な態度で接し、更なるクソジジイぶりを発揮。自殺未遂を繰り返し、その度に運ばれてくる元子役スターの俳優・室町(妻夫木聡)にも、手加減なしの大貫は、... [続きを読む]

» 『パコと魔法の絵本』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「パコと魔法の絵本」□監督・脚本 中島哲也 □原作 後藤ひろひと □脚本 門間宣裕 □キャスト 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、山内圭哉、劇団ひとり、國村隼、上川隆也 ■鑑賞日 9月14日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> そもそも原作は、2004年に伝説と言われるほど大ヒットした舞台、「MIDSUMMER CAROL、ガマ王子vsザリガニ魔人(伊藤英明&長谷川... [続きを読む]

» 【2008-215】パコと魔法の絵本 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 子どもが大人に、読んであげたい物語。 [続きを読む]

» パコと魔法の絵本 [欧風]
土曜、イオン下田での映画鑑賞。1本目に観たのは、「20世紀少年」。2本目に観たのが、 [続きを読む]

« MステSPのTOKIO | トップページ | 蒸し鍋料理 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック