他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 秋の法事 | トップページ | 秋の植物 »

2008/09/15

秋のバーベキュー

F30blog03215

以前、同級生・男子チームのバーベキューに誘われてから、その後、1年に1~2回くらいずつお声がかかり、みんなで楽しく集まっています。

今回は、お誘いメールをもらって返事をしていなかったら、この前アキバに行った日に「電車の中だから電話に出れない」とメールしたのに、何度も電話がかかって来て、「準備手伝ってほしいから10時に来てくれ」って言われたの。 「出れない」って言ってるのに、何度もかけて来るって事は、よっぽど手伝ってほしいんだなって思ったの。

F30blog03217

お休みの日は、前日遅くまでDVDとか見まくって10時に起きたりするのが常の、ぐうたらな我が家。え゛ーっ、10時集合、早い~!!(゚ロ゚屮)屮って思ったけど、そこは、律儀な私の事、行くって言ったら行くよっ!

で、10時に行ったさ。そしたら、がら~ん誰もいないじゃんっっ!で、電話。「ねえ、誰もいないけど。今、どこにいるの?」と主催者のミツに聞くと「俺?今、家。」「なに~っ!10時って言ったら、10時に来いっ!」と言うと、「ハジメとキヨシにすぐ行かせるから。」

F30blog03214

で、待ってたら、突然「こむぎちゃん!」と声をかけられた。何十年ぶり?に会う高校の同級生のまゆみちゃんが犬の散歩してた~っっっ!すんごい偶然!びっくり~っっっ!

15分くらいしたら、ハジメとキヨシが来た!「わりいわりい!」って。で、ハジメちゃんは「ビールサーバー取りに行ってくるから。」とまた出かけて行った。

キヨシ君は、10代で結婚・出産して、現在小2を筆頭に、すでに4人の孫がいる!驚きだ!いろいろと話しは盛り上がって、楽しかったけど、ぜんぜん誰も来ない!

F30blog03218

キヨシ君が時々、ミツやハジメちゃんに電話して「早く来いよ~!こむぎがすげー怒ってんぞ~!」と言うので、私は電話口のそばでわざと「酒持って早く来~い(私はお酒、ほとんど飲めない・・・)!」「飲み物がないぞーっっ!」とか言ってた。

F30blog03219

梅吉は「俺、床屋行って来る。」と言ってすぐそばの床屋に行きました。さくらは、DSをやりながら「ほんとにみんな来るの~?」とか言ってる。来るよ~!とキヨシ君と私。

F30blog03216

結局、みんなあっちこっちで買い物とかして来てくれて、集まったのは12時。まじですか~。私は何?単なる場所取りかっ!キヨシ君と「私達、もう2時間くらいここにいるよねーっ!」と主張。川風で寒くなっちゃったよ~っ!

ま、その後楽しかったけどね。秋だからとうもろこしを焼いたよ。すごくおいしかった!ビールサーバーもあったので、みんなはおいしかったらしい。レトロなかき氷機も借りて来て、さくらはおじちゃんに手伝ってもらって、自分のと私のかき氷を作ってくれました。

キヨシ君が「年に1回か2回だけど、こうやって会えるのってすげーいいと思わねえ?」って言うので「だよね~」とみんなで頷きました。しかも、家族も一緒に。いいよねえ。友達の数×3とか4とか。すごい増えたよね。

ユウヒコ君は、子どもがもうすぐ2歳、ハジメちゃんは上の子が3歳で来年3月に下の子が生まれるって!すごくない?これからあかちゃんが生まれて来るって!キヨシ君ちの孫よりも小さいよ。ハジメちゃん、ユウヒコ君、幼稚園の運動会で若いお父さんに負けないでくれっ!

私は、同級生・女子チームで会うと、誰よりも子どもを産んだのが遅い・・・って感じなんだけど、この同級生・男子チームは、ほんと数年前結婚したってヤツも何人もいて、まだみんな子どもがちびちびなので、さくらはとってもおねえさんなの。人生いろいろだよね。

「またやろうな!」って言われたから、「次の時は『集合10時』って言われたら11時半に来るから。」と捨て台詞を残して帰って来ました。ヾ(*゜▽゜*)ノ

あ、バーベキューでほっけ焼くとほんっとおいしいよっ!

« 秋の法事 | トップページ | 秋の植物 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
このとうもろこし、農家の人から取れたてをもらったんだって。そして、ちょうどとうもろこしが一枚の皮で包まれているってくらいの皮を残していらない皮を取るの。そして、その残った皮をそっとむいて、バターを薄く塗って、また皮を戻し、それで焼いたの。

すんごくおいしかったです~♪

「このかき氷機どうしたの?」って聞いたら、「氷屋で借りて来た。」って。そういえば、ミツんち近くにいつも「氷」っていうひらひらする布の旗?が出てるところがあって。そこって本当に氷屋さんなんだって。透明で、ものすごくきれいな氷も買って来てあって、すごくおいしかったです!

楽しそうですねー
バーベキューやりたい!!皮ついたままのとうもろこしってのが絵的にもいい!!

すごい、ホントのレトロの氷かき機なんですね。レトロ風じゃないんだ。なんかよけい氷が美味しそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42500396

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバーベキュー:

« 秋の法事 | トップページ | 秋の植物 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック