他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「青春18きっぷ」消化の旅・・・その2 | トップページ | 秋の番組改編 »

2008/09/11

来年の手帳は・・・

F30blog03166

私は文房具が大好き。そして書くことが大好き。なので手帳は必需品。今年はA5の手帳&手帳カバーを使っていました。 この写真の左のヤツね。これって去年の8月に見つけたの。その時は、革紐でぐるっと巻くのが気に入っていたんだけど、実際使ってみたらけっこうめんどう。なので、途中から革紐は取り外しちゃって、ラルフ・ローレンのプレゼントをもらうと、箱を留めてあるゴムバンドついてるでしょー?それで閉じる事にしてました。これだと便利だし、そのバンド自体もちょっとかわいい♪

F30blog03168

話はちょっと横にそれますが、私の会社はものすごく「情報管理」に厳しい会社で、情報の持ち出し・持ち帰りのCheckが度々行われます。朝、出勤した時や帰りに、抜き打ちで「バッグの中味を検査します。」って調べられることもしばしば。更衣室のロッカーの中を調べられる事もあります。営業室には個人のケータイの持ち込みは禁止。

そしたら、この間初めて、朝、ロッカーで着替えてから営業室に入ったら課長が「必要ないものを持ち込んでいないか検査します。これは何?中を見せて。」と言われました。私の手帳は、開くと上の写真のようにふざけた事になっています。課長は「なんだこれ、(長瀬の写真を指差して)誰だよ。」と。中味は手帳なんだけどね。「うーん、私物的な感じがするから、ロッカーに置いて来るように。」と言われました~っっっ!確かにA5の手帳は「小脇に抱えて」的な感じで、でかいから持っていると目立つ!

F30blog03167

だから、来年は、小さいものにしようかと。手帳って、売り場に売ってるままじやなくて、カバーをつけて使いたいんだよね。カバーなしだとなんか淋しい。でも毎年新しいカバーを買うってわけにも行かないし。大好きで愛着がわくものを使いたい。

だから、来年に向けて、今まで使っていたものを引っ張り出しました。今使っているA5以外はエルメスのです。

茶色いのはB6サイズ。エルメスではグローブトロッターという名前で呼ばれています。7年くらい前に買って、去年まではこれを使っていました。ペンを挿して閉じるタイプなのですが、三つあるペン挿しの革のうち、一つが取れちゃったの。

黒いのは、グローブトロッターを買うまで10年間くらい使ってた。素材はボックスカーフで、長く使っていたのにすごくきれいでツヤもある。

グリーンのは、梅吉がグローブトロッターに替えるまで使っていたもの(私が自分のグローブトロッターを買う時に梅吉にもプレゼントした。梅吉のは、ブルージーンっていういい色なんだ~。飽きたらもらおうと狙っている・・・)。これは、外側がグリーン、中が赤でとってもかわいい♪たぶん、GMサイズってやつ。

赤いのは、さくらが生まれた時に育児日記を書いていた小さなサイズ。↑梅吉のと色の組み合わせが逆で外が赤、中がグリーン。このレフィルは1年が4冊に分かれていました。現在は、これ定期入れ(PASMO入れ)として使っています。これはPM(←この見本の色がブルージーン。大好きな色です。)サイズ。

黒のかグリーンのサイズの手帳にすれば、ハンドタオルと一緒に営業室に持って行っても目立たない!しばらくお出かけする時には、この手帳カバーを持ち歩き、「来年の手帳コーナー」で、このカバーにぴったり合うサイズを探さなければ!

なぜか、無印の手帳は、エルメスのサイズに合う物がまったくない!どうしてよ~っ!

« 「青春18きっぷ」消化の旅・・・その2 | トップページ | 秋の番組改編 »

エルメス」カテゴリの記事

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

アヤパンさん
ありがとうございます!ペンチで切るとは大胆な!

12年くらい?エルメスの純正のレフィルを使っていたんですが、使いにくいんですよね。って言うか、「エルメスの手帳にはエルメスのレフィル」って固定観念があったんです。でも、市販のものを入れたらこれが使いやすい~!しかも値段は20分の1くらい!なんで早く気づかなかったんだろう~っ!って感じ。目からウロコでした・・・って私、気づくの遅すぎ。

エルメスの手帳,私も使ってます。
手帳をひっかける金具をペンチでカットして,それを抜き取り,能率手帳の170ミリのサイズを入れてます。ピッタシですよ。

でぼりん
FIROFAXは重いよね~。私は使った事ないけど、売り場で見ると、すごくしっかりしていて大きいもんね。6穴のってその金具だけでかなり重いと思う~。

でぼりんがいつも言ってるクオバディスのって正方形っぽい形がかわいいよね!それにおされな色がいっぱいある!来年のもう決めた?私は黒のカバーを使うことに決めました。

手帳、私も大好き。。。むぎりんとちがって中身白いんだけどね。
今年はFIROFAXだったのですが、重いので、ノート感覚のクオバディスのエグゼクティブ(←ぜんぜんエグゼじゃないんだけど)に戻ろうと思います~。

エルメスもいいなーほしいなー、なんだけど、買えない。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42373293

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳は・・・:

« 「青春18きっぷ」消化の旅・・・その2 | トップページ | 秋の番組改編 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック