他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 文化祭でした | トップページ | 「西の魔女が死んだ」のロケ地に行って来ました »

2008/09/27

アルコールパッチテスト

F30blog03266

文化祭で「アルコールパッチテスト」やってくれるところがあったの。梅吉と私と二人とも調べてもらいました。

梅吉の結果は予想通り「赤色タイプ」。アルコールを分解する要素が遺伝的に欠落しているタイプ。梅吉ってお酒を少し飲むと首や腕まで真っ赤になっちゃうの。今日の検査でもエタノールをつけたところが真っ赤になりました!

F30blog03267

私は「白色タイプ」だった~!しかも肌の色にまったく変化なし!中学生に「エタノール貼った場所どこですか?」って聞かれて「えーと、たぶん、このへんだったと思うんだけど~」なんて、人から見ても、自分でもまったくわからないほど変化なしだった!

アルコールを分解する酵素の働きが高いタイプの人だって~!でも、私、お酒ちょっと飲むと、すぐに眠たくなっちゃうし、そもそもお酒自体の味が嫌いなので、お酒が好きじゃない。自分の事、「お酒弱い」って思ってたけどそうじゃなかったらしい。

新しい自分を発見したわっ!・・・でも、お酒は好きになれないけどね~。

« 文化祭でした | トップページ | 「西の魔女が死んだ」のロケ地に行って来ました »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
え゛っ、ピグさんが「赤色」?ありえなーい!
だってだってお酒すごく飲むでしょー?
大阪の話とか聞いてもすごくいっぱい飲める感じだし。

>アル中の先生が(アル中の研究をしてる先生なんだけど、みんなこう言ってた!)

あはは、アル中じゃないのに「アル中の先生」!実におもしろい!

でぼりん
でぼりんも調べてみて~!絶対に「白色」だと思うよ!

かえでさん
「白色」ですか~。とらちゃんは「赤色」って感じだね。私は結婚式の杯は飲むフリだけ。日本酒の匂いって大嫌いですう~。絶対飲めません。

よく「このお酒すごく飲みやすいよ!だまされたと思ってのんでごらん!」って言われてちびっと飲むけど「だまされた~!」って思うもん・・・(∨∨)

私は白色でーす。
研修時代に男5人女10人の仲間でテストをしたら女性は全員白色、男性は全員赤色でした・・・

お酒OKな私でしたが、ここ数年のお酒を避けた生活のためか、先日シードルを家で飲んだら酔っ払いました。
とらは完全赤色です。三々九度でも赤くなりそうだったので、飲ませませんでした。そして飲み干さねばならないと思い込んだ私が全部飲みました(三回目の杯のとき、巫女さんから「全部飲まなくてもいいですよ」とこっそり言われた私)

なーんだ、飲めるじゃーん。
お酒おいしいよー。飲もうよ~♪

私も典型的な「赤色タイプ」です。
短大に入った時、アル中の先生が(アル中の研究をしてる先生なんだけど、みんなこう言ってた!)、自分で研究していたパッチテストをしない問診だけのテストを、学生全員にしていたの。
コンパで危なくならないために。
むぎさんが白色とは意外ですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42638815

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールパッチテスト:

« 文化祭でした | トップページ | 「西の魔女が死んだ」のロケ地に行って来ました »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック