他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 早く帰って来てね(*^-^*) | トップページ | 残念な事に »

2008/07/15

エンドレス給食当番

F30blog02897

中学の給食は、先週ですでに終わっちゃいました。月・火・水と部活があるのでお弁当だってさ。とほほweep

先週のその前の3週間。さくらはずーっと給食当番だった。3週間も白衣を持って来るんだもん。がっかり~。

訳を聞いたら・・・
給食当番は「班」で行うんだけど、その中の一人でも白衣の洗濯を忘れて来たら、もう一週間やるんだって。それとか、マスクを忘れた人がいたら、もう一週間。給食委員と先生とみんなで話し合って決めた事らしいんだけどね。つまり「失敗は連帯責任」って事らしい。とりあえず、さくらは、その原因にはなってないらしいけど、給食当番3週間はきっついだろ~。誰なんだ、忘れたヤツはっ!?えっ?どうする、このままエンドレスで給食銅版だったら・・・と思ったけど、3週間でどうにか終われたらしい。

私も、ほっ・・・coldsweats01

« 早く帰って来てね(*^-^*) | トップページ | 残念な事に »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
夜中の授乳、お疲れさまです。なつかしいなあ。あかちゃん、かわいいでしょうね~cute

「連帯責任」も大切な事だけど、ちょっと神経質になっちゃうね。

>だから、疲れて寝ちゃった日も朝、必ずやっていて大変そうだった。

うちは、眠い目をこすりながら一生懸命やった宿題を、机に上に忘れて行くような子なの・・・とほほsad

pinkteddyさん
行き過ぎだね~。みんなのストレスになるよね。子どもはもちろん、親もね。

そのやり方は、ただの意地悪に見える~。

>が、2学期途中から、クラスは壊滅して、
>先生は途中でやめてしまいましてとさ。

いったい何が・・・っっっ!sign02

それ、経験ある!!

娘が小3の時に、ある朝学校に行きたくないと言ったの。
で、分けを聞くと…4時間目が終わって5分以内に、
給食服に班員全員が着替えられないと、
次週も給食当番て、担任がが決めていたの。
で、本人がいくらがんばっても、3週目に給食当番が
延長されて、ついに息切れしてしまったのよ。

授業の終わりのチャイムが鳴ったら、
担任がキッチンタイマーで5分セットして、
子どもたちは毎日毎日がんばって…

で、担任には事情を話しました。ら、2週で終了。

が、2学期途中から、クラスは壊滅して、
先生は途中でやめてしまいましてとさ。

担任の恐怖政治に反旗を翻すタフな坊やが3人いて、
クラスは落ち着かない状態でねえ、
あの1年間は本当に親子で泣きましたよ。

久しぶりに思い出して、ムカムカしているももくまでした。

授乳でこんな時間に起きています。

去年息子が小4の時は、班の連帯責任が多かった。 うちは逆に給食着を持っていかないから聞いたら、時間までに用意できなかったら当番もう1週間や 宿題忘れたら反省ノートに書くとか…←これについては詳しく教えてくれなかったけれど。

だから、疲れて寝ちゃった日も朝、必ずやっていて大変そうだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41890111

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス給食当番:

« 早く帰って来てね(*^-^*) | トップページ | 残念な事に »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック