他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 新しい浴衣 | トップページ | 長瀬のビールのCM »

2008/07/28

パソコンがフリーズ!?

F30blog02987

梅吉が休みだったので、朝寝坊してました。7時40分に、この間、一緒にDisney・Seaに行ったK子ちゃんから電話がかかって来た。

「あのさあ、息子(大学生)が、パソコンやってたら、マウスが壊れちゃって保存が出来なくなっちゃったんだけど、どうしたらいい?」・・・って。

もちろん、私にわかるわけない・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ
で、梅吉に聞く。「ctrlとS押してみて。」・・・とかなんとか。

F30blog02986

で、途中から、私も梅吉にかわり、向こうもK子から息子本人に代わってなんだかんだ、すったもんだ・・・。

梅吉は、パソコンに詳しいから、よくこういう電話がかかって来るの。でも、フリーズしただけなら電話の指示で直せるけど、本当に壊れている時はどうにも出来ないよね。

なんかマウスが壊れちゃってるみたいで、いろいろと指示してやってはみるけどなかなか出来ないみたいだったの。「うーん、それは、マウスが壊れてるかもね。新しいの買った方がいいかも・・・。」

私も電話を聞きながら「どうしてもダメだったら、文書が消えちゃっても仕方ないかも~。」って思ってた。

そしたら、最終的に、保存も出来て、マウスの復旧も出来たらしい。

K子からメールが来た。そしたら「今日が提出期限のレポートを徹夜でやってて、やっと出来て保存しようと思ったら、マウスが動かなくなって真っ青。保存出来なければ単位を落とすところだった!二人に感謝happy02」との事!うわ~っっ、考えただけで冷や汗・・・。

「レポート出せてよかったね!これからは、こまめに保存しながらやろう。その前に、もっと早くからやれ~っっっ!」とお返事送りました。ほんとよかったよかった!だって、梅吉、休みじゃなかったら、教えられなかったしね~。

写真は、暑くてのびている、うちのうさちゃんと、実家のすずちゃん。猫は一番涼しいところを探してのびのびだらりん・・・しています。

« 新しい浴衣 | トップページ | 長瀬のビールのCM »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42040927

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがフリーズ!?:

« 新しい浴衣 | トップページ | 長瀬のビールのCM »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック