他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「もえり」でごはん | トップページ | 圧力鍋の実力 »

2008/07/26

ドラゴン桜

ドラゴン桜 DVD-BOX

梅吉と私は、今ごろになって「ドラゴン桜」にはまってるです~。これ、おもしろい~!勉強が出来るようになる気がする~(気のせい?)。阿部ちゃんって、いい役者になったよね。声がステキ。

それに、生徒が山P、がっきー、サエコ、長澤まさみ、中尾君、小池徹平。3年前のドラマだけど、その頃からもちろんみんな有名だったけど、全員、さらに大きく成長してるよね。

さくらは時々のぞく程度で一緒に見ていないんだけど、これから勉強しなくてはいけないさくらにとって、ヒントになる事がいっぱい詰まっているドラマだと思います。無理なく勉強出来る方法とかさ。もちろん「これを見たら東大に行けるようになる!」なんて思わないけど、絶対、今までよりも勉強が楽しくなると思う。興味がわくと思う。

で、今「ドラゴン桜」全巻読みたい~!(さくらに読ませたい~)って、ちょー思ってるところ。うちの近くの古本屋さんで見たら1~9巻までしかなかったの(全21巻)。 ヤフオクにけっこう出てるけど、最終的には7000円くらいになっちゃうんだよね~。誰か持っている人、貸してください~。

・・・・はまっている私。だけど、誰かが最後の6巻を返さないから、まだラストはどうなるかわからないこむぎであった・・・・(∨∨)

このドラマのハセキョーの役、ちょーうざいです。髪型も、ものすごーく変です。

« 「もえり」でごはん | トップページ | 圧力鍋の実力 »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

かるるんさんっ!
ちょーうれしい~っっっ!ぜひぜひ貸して~!
取りに行きます~!わーいわーい!うれしいな~。

むぎむぎちゃん、ドラゴン桜21巻持ってるよ。
お貸しできますよlovely
長男が中学生の頃、1巻出るたびに夫がせっせと買ってきてました。大人はこんな風に勉強すればいいんだと思ったけど・・・
息子は気がついたかなbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/42007782

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン桜:

« 「もえり」でごはん | トップページ | 圧力鍋の実力 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック