他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「ホカベン」というドラマ | トップページ | 土曜日なのにさくらは塾 »

2008/06/14

ル・クルーゼで炊くご飯

F30blog02808

先日の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」の時、ル・クルーゼでご飯炊いてたよね!で、炊き上がった時、蓋を開けたとたん、太一君「うわあ!ピカピカ!」って言ってた。

そ、おいしいんだよねえ、ル・クルーゼで炊いたご飯。我が家には炊飯器があるけど、それは義父母だけが使っていて、私達は毎日ル・クルーゼで炊いたご飯を食べてます。上の写真は発芽玄米が炊き上がったところ。発芽玄米だからピカピカではないんだけど、このぷつぷつ開いた穴がいかにもおいしそうじゃない?

ボーイスカウト隊長で、飯盒でご飯を炊く名人の梅吉が言うには、この穴の事を「カニの穴」って呼ぶそうで、この「カニの穴」が出来た時は、ご飯がとーっても上手に炊けたって事なんだって!ほんとうにおいしいよ!

« 「ホカベン」というドラマ | トップページ | 土曜日なのにさくらは塾 »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
コメント遅すぎでごめんなさい。

ガスコンロに「炊飯」ってボタンがあるの?すごい!じゃあ、沸騰したら自動的に火が弱まったりするのかな?ぜひぜひ炊いてみて~!うちはル・クルーゼで炊いてるけど、最近、炊飯用の土鍋とかよさそうなものがいろいろと出ているよね!

梅吉さん、隊長だったんだー。
だから何でもできるんだねー(ってよく知らんけど、
むぎりんの話を聞いてるとそんな気がする)。

カニの穴、昔ガス炊飯器だったころよく見た。
電気になってからみたことないですー。
わたしもお鍋で炊いてみようかな。
ガスコンロにさ、「炊飯」っていうボタンがあるの。
それでできるのかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41557583

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼで炊くご飯:

« 「ホカベン」というドラマ | トップページ | 土曜日なのにさくらは塾 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック