他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« またまた根をつめてます・・・ | トップページ | 4回目のCHANGE »

2008/06/02

ヘロヘロなのに、ちょーむかつく~っ!

F30blog02772

昨日仕上げたかったから、2時近くまでやったけど仕上がらなかった広報。だから、今日は、いつもよりも早起きしてやったさ~。

今回はA3二枚で出すので、A4を4ページ作ります。2枚はカラーで、体育祭アルバム的なもの。もう2枚は白黒で体育祭の結果と部活紹介、それから連載の「お仕事シリーズ」・・・という感じ。昨日は3.5ページくらいまで出来てたから、あとちょっと。お仕事シリーズは今回副委員長さんがデータでくれたから、もうコピペでさっと仕上げた。かわいい罫線や枠線、シリーズのロゴイラストなどを配置して手早く。最後は「やっつけ仕事」だったー。

あ゛ーっ、疲れた。夜は遅かったし、朝は早かったし、これから仕事だわさ・・・と思っていたら電話が鳴った(今、私の着メロは「幽霊城のドボチョン一家」)。

さくら「(すごい小声)おかあさん、今日、制服着て来なくちゃいけなかったみたいなの。今すぐ制服持って来て。」

・・・・・・なんですと~っっっ!angry

仕事に行く時、私は家を8時35分に出て(徒歩)、46分の電車に乗る。電話がかかって来たのが8時23分。bomb

何度か書いているけど、さくらの学校は、ほぼ毎日、ほぼ全員ジャージで登校していて、制服はテストの時と、入学式・終業式・始業式・・・みたいな時しか着ないの。どうやら今日は朝会があって、朝会がある日は制服じゃないといけなかったらしい。

忙しいのに、まったくもーっ!さくらの部屋の制服をひっつかみ、紙袋に突っ込んで、♪Lapin♪に飛び乗り、学校に届けたさ。そのまま駅裏の「平日一日中停めても800円」の駐車場に入れて仕事に行きました。あ゛ーっ、疲れた。もー、ちょーむかつく~!

帰ってから大雷を落としたのは言うまでもないthundertyphoon

私「金曜日に言われなかったの?月曜日は制服で来るようにって!」
さくら「言われた・・・wobbly

ったくもう~っっ!一人でなんでも出来るようになる日はいつっっ!?さすがに今回は、一人だけジャージで恥ずかしかった体験をしたから、次からは気をつけるだろう。・・・・と思いたい。でも、絶対またやるよ。私にはわかる・・・。

« またまた根をつめてます・・・ | トップページ | 4回目のCHANGE »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
いやいや、本人の事は本人がやるのが当たり前だし、自分がさくらの年の頃はちゃんと出来ていました・・・と思います。高学年になるほど、自分の事は自分でやらなくちゃ!って普通は本人も意識すると思うの。

私は下に妹が2人いたから、自分の事は自分でやらないといけなかったし。

さくらを見てると「なんで出来ないかな~?」って思う~!sad

みんな優しいなぁ。


私、 自己責任でしょって 言い返しちゃうかも。 それに 自分でできそうなものは 自分でやっておくれって思っちゃいます。 これから学年上がって 本人が忙しくなると無理なのかなぁ。

かえでさん
「おかあさん、しっかりしてよー」的な事は今もすでに言われてます・・・(∨∨)

この(制服忘れ)の話を職場でしたら、大学生(しかも医学部)の息子を持っている人が「私、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学になってまでも、忘れ物届けたよ。」と言ったので、ぐがーん!よその子でもそうなんだったら、さくらはOLになっても無理だわ~!って思っちゃった~!

でぼりん
23時半過ぎにネームシールを貼れ、しかも体操服は洗濯機の中・・・と来たら、私もちょー怒りますねっ!「知るかっ!」って感じだけど、とりあえず乾燥機に体操服を入れて寝て、朝早起きしてつける・・・かな。

この間は、23時過ぎに「明日、プール清掃なんだけど水着持って行かなくていいと思う?」って言うので「そんな事おかあさんに聞いてもわかるわけないじゃん!」と即答しました。とうちゃんは「プールに水はいってないんだから、普通水着はいらねうだろっ。」と言いました。そりゃそうだ。

夜中の大ゲンカ、でぼりん、かっこい~!お母さん、負けるな~っっっ!

高一の次男はいまだに当日の朝!もしくは前日の夜中12時近く、というパターンです。
毎日「今日は連絡ない?」「ないない」という会話があるにもかかわらず!です。
昨晩は部活で遅かったので午後10時に晩御飯を食べ、上記の「ないない」会話をしました。
その後すぐPCでゲーム。と、突然23時半すぎに「明日体育祭に向けて大きなネームシールを体操服に張らなきゃいけない。で部活の顧問がチェックするから。」とほざく。肝心の体操服は部活でドロドロなので洗濯機の中。「いまごろ言うなんておまえバカか。うざいんだよ」とののしる私。すると「うざいだとー?ざけんなよ」と息子。
深夜の大喧嘩でした。
もうこんなの4年間くらいやってるよー。
これに比べればさくらちゃんなんてものすごーく可愛いデス。

あははははは~
すごい小声のさくらちゃんの顔が目にうかびます。
「なんですとー」のむぎさんの顔も同じくです。
笑ってはいけないのでしょうが、笑ってしまいました。ごめんなさい。
でも、きっともうすぐさくらちゃんも大人になっちゃうんでしょうねぇ~そうしたら今度はさくらちゃんが「お母さんしっかりしてよ~」ってなるんでしょうか?それも楽しみですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41420104

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロヘロなのに、ちょーむかつく~っ!:

« またまた根をつめてます・・・ | トップページ | 4回目のCHANGE »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック