他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« めざましい発展の八重洲あたり | トップページ | さくらのテストで »

2008/06/16

東京のおいしいもの!

F30blog02819

研修にはなつかしい仲間が集まります。ガス抜きランチを定例的に開催しているけど、なかなか全員集まれる事はない。私は、何を置いても行くようにしているので、かなりの出席率。定例メンバーはだいたい決まってるの。

だから研修で、いつも会えないみんなに会えるとすごくうれしい!私達の同期(たぶん最初は25人だった)で、いつも仲良くしていたグループだけでも、すでに3人辞めているから、同期全体ではどれだけ辞めているのかな。今日は、違う期の人たちとの合同で20人くらいでした。

F30blog02820

今日の先生は、たっぷり休憩時間を取ってくれるいい先生だった! 50分やって20分休み・・みたいな。そして、その時間の事を「情報交換の時間を取ります。」って言うの。うふふ。

埼玉のえぬさん。「昨日、庭にヘビが出たの。細いんだけど2メートルくらいの!『きゃーーーーっ!』って家に駆け込んだら、隣の人が退治してくれて、その人に何かお礼をしたいんだけど、『クリスピークリームドーナツ』って近くにあったっけ?」なんて話になった。「イトシアの中だから、遠くはないけど、ちょー近くはないよね。」「私、帰りに『ねんりん家』のバームクーヘン買うんだけど、一緒に行かない?」なんて話になって、みんなで大丸のねんりん家に並びました。

F30blog02818

ねんりん家に並んでいる時に、となりのアンテノールの紅茶のガトーショコラに目が行き、結局されも買っちゃいました!

F30blog02816

そのあと、まだ少し時間の余裕がある3人で「お茶しよう!」という事で、大丸6階の「Zen 采蝶軒」に行きました。 前に書いたけど、ここ行ってみたかったんだあ~。大きなガラスでとっても明るかった!

F30blog02817

お茶とスイーツ2つが選べるセットで1050円というおトクなセットにしましたよ。私はマンゴープリンと亀ゼリーとジャスミン茶にしました。亀ゼリー、こわごわ食べたけどすごくおいしかった!3人とも亀ゼリーは頼んだの!

時間的にか、空いていて私達3人と、若いOLのねえちゃん(もしかして就活かも・・)2人しかいなかった。で、5人とも「ねんりん家」の紙袋持ってたのが笑えました~!

今日は楽しかったしおいしかった!満足~!このところの私ってすごくお気楽+食べまくり?・・・広報地獄から、しばし解放されたので羽根を伸ばしたい今日このごろ。・・・ってか、いつもか・・・。でも、いつもは時間があれば昼寝する程度ですが、「おでかけ」週間なの。今日は仕事がらみでしたが、木曜日は赤坂で、ワーキングマザースタイルのオフがあります。「食べ食べ週間」だわ。

« めざましい発展の八重洲あたり | トップページ | さくらのテストで »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41566419

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のおいしいもの!:

« めざましい発展の八重洲あたり | トップページ | さくらのテストで »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック