他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« TOKIOのうちわ | トップページ | おっぺけぺな私・・・σ(^◇^;) »

2008/06/25

KAMIさんちへ

F30blog02846

今日は、前の会社の時のお友達のKAMIさんちに行きました。明日、KAMIさん達と夜お出かけするのですが、その下準備?のため。

KAMIさんちに入って、最初に目に入ったのが、電話に貼ってあったこれ。

オレオレ詐欺を暴くには?
ひろし?
栃木はどうだ?
担当部署を聞く

すごいよ~KAMIさん、すばらしすぎる~!最近、ワーキングマザースタイルのスタッフの間でオレオレ詐欺が話題になってるので、ほんとタイムリーに感心しました。KAMIさんちの家族には「ひろし」という人はいないし、もちろん栃木に住んでいる人も親戚もいません。オレオレ詐欺風の人から電話かかって来たら「あ、ひろし?」と言って、「そう、俺ひろしだよ。」って言ったら、「うちにはひろしという息子はいません。」と言えばいい。簡単な事だ!すごいなあ。

F30blog02847

KAMIさんは、前の仕事を定年でやめた後、欠員の出ている部署に短期(一ヶ月単位)でサポートに行く仕事を何年かして、そのあと、去年一年かけて調理師学校に行き、調理師免許を取ったというすごい人。しかも、学校の夏休みの間にヘルパー免許まで取ったというスーパーウーマンなのだよ。

昨日、用があって電話したら、今はお仕事していないと言ったので、暇な時に見てもらおうと思って、私のオススメDVD「タイガー&ドラゴン」と「池袋ウエストゲートパーク」を持って行きました~。「強制長瀬作戦」。

で、今日、お正月にやった長瀬と春風亭昇太さんの二人落語「ちりとてちん」も持って行って、一緒に見ました。KAMIさん、ちょーウケていて「こんなに芸達者な人だとは知らなかった~!」って。第一段階クリア。「長瀬って濃い顔で、人の話を聞いて『あー』とか『うー』とか言ってるとこしか見た事なかったから。」・・・って、それなんの番組ですか・・・。

竹内結子との「ムコ殿」を持って行ったんだけど、ビデオデッキ、もう家にないって事で見てもらえなかった~。これね、ヤフオクで買ったの。残念。KAMIさん世代に絶対受けると思ったんだけどな>桜庭裕一郎。

ちょっと行って帰って来るつもりが3時間くらいおしゃべりしちゃいました。しかも昼ご飯までごちそうになっちゃって、帰りには「北あかり」っていうじゃがいもまでおみやげにいただいちゃいました。自分で植えてみたらいっぱい取れたんだって~!あと、KAMIさんお手製の梅ジャムまでもらっちゃいました!

明日もKAMIさん達と、夜遊びます。楽しみだあ。この報告はまた明日。

« TOKIOのうちわ | トップページ | おっぺけぺな私・・・σ(^◇^;) »

こんな一日でした」カテゴリの記事

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
コメント遅すぎでごめんなさい。

>でもとんでもなく煮崩れするの。

そうなんだってね~。
この日の午後、親戚のおばさんに会ったら、「じゃがいもと玉ねぎあげる」と言われたので、「午前中、北あかりをもらったから玉ねぎだけでいいよ。」と言いました。そしたら「北あかりは、すごく煮崩れするからポテトサラダとかに使うといいよ!」って言われました!

その日の夕飯は、KAMIさんちでいただいた北あかりと、おばちゃんにいただいた玉ねぎでシチューを作りました。シャトルシェフで煮たので、とりあえずじゃがいもの形は残っていました!


北あかりはすごくおいしいよー!
でもとんでもなく煮崩れするの。
カレーに入れると、ジャガイモがいなくなる。
つぶすような料理に向いてるかも。
でも茹でると崩れちゃうから、チン♪してね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41649894

この記事へのトラックバック一覧です: KAMIさんちへ:

« TOKIOのうちわ | トップページ | おっぺけぺな私・・・σ(^◇^;) »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック