他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« Disney・Seaデビューのおとも・・・経緯 | トップページ | Disney・Seaデビューのおとも・・・その2 »

2008/06/22

Disney・Seaデビューのおとも・・・その1

S8000fd078

6時50分に地元のコンビニで待ち合わせて、7時に出発。8時過ぎにDisney・Seaに着きました。おりからの燃料高騰・あやしい雲行き(降水確率90%)・たいていの人は給料日前・・・等のためか、道路はガラガラでした。Disney・Seaに着いたら駐車場はなんと立体の1階。空いてる~っっ!2人は、Disney・Sea初めてなので、駐車場からゲートが近いのにもびっくり&感激していた。・・・って言っても、私の友達にしてはめずらしく、ローテンションの2人なので「すげー近くて便利だな~。」って落ち着いて言ってた。^^;

私は、2人のために公式ページを見て「旅のしおり」を作っておいた。おすすめのアトラクションやレストラン、ショップなどをリストアップしておいたの。

今日は9時からなので、ゲートの前に並んだ。「これは絶対乗りたい!とかってある?」と聞くと「ぜんぜんわからないから、なんでもいい。こむぎの言うとおりにする。」と丸投げ。

じゃ、とりあえず、この時期だからインディー・ジョーンズは行っとく?って事で、まずはロストリバーデルタへ。

やっちゃんが「これって映画やるから最近出来たの?」と言ったけど、確か、最初からあったよね?最初からじゃないにしても、もう出来てから何年も経ってるよ、って言ったら「それで『クリスタル・スカルの魔宮』って名前だなんて不思議だな。」って。確かに。今まで、さくらは、こういうの絶対乗らなかったけど、今回は「さくら、今回、インディー・ジョーンズ乗ってみる。」ってずっと言ってた。

行ってみたら、スタンバイ15分待ち!空いてる~!並んでいる間、やっちゃんは「俺の頭の中には、すでにあの曲が流れてるから!」って。大きな球がころがって来た後に写真撮られるから、ポーズするんだよ!と言っておきました。

出来上がりを見たら、私が完璧バンザイ!梅吉が中バンザイ!あとは全滅・・・。

さくらは、「すごかった~!次に来たらまた乗るけど、一日に1回が限界!」って言ってたよ。

さて、次は・・・「じゃあ、水着来た人魚のねえちゃんが出るショーに行く?」と言うと、やっちゃんはノリノリで「行く!行く!」。で、マーメイドラグーンへ。「すぐに始まりまーす!」という事で、待ち時間0でマーメイドラグーン・シアターへ。

見終わった感想。「直接胸に貝をつけてないからダメだ。襦袢(襦袢って・・・)着てた。」だって。あはは!

「お天気悪いけど、かんかん照りよりもかえってこのくらいの方が回りやすいよね~。」と言いながら、アラビアンコーストへ行きマジックランプ・シアターへ。ここも列に10分並んだ程度で中に(ベキートがいるところ)入れました。

今日のお客さんはテンション低めの人が多かったなあ。やっちゃん&K子ちゃんはお尻を蹴られるところでびっくりしてた!外に出てからK子ちゃんが「誰か『3』でアホになってくれるかと期待してたけど、アホにならなかった。」と静かに言っていました。わはは!

ここまで来たら、カレーの匂いに誘われて「お昼食べちゃう?」とカスバ・フードコートへ。ここはいつも空いているけど、今日もガラガラ。ゆっくりご飯を食べました。

やっちゃんが「ミッキーちゃん(ちゃん・・って・・・)がついたネックストラップを買ってカメラを首から提げたい。」と朝から言っていて、いろいろとお店を見てみたけど、なかったので、一度エンポーリオに戻る。

途中、「海底二万マイル」が30分待ちだったけど行ってみる。「えと、大人にはビミョーなんだけど、さくらが大好きだから乗ってもいい?」って言って。さくらは「これ大好き♪」って言ってた。結局20分待ちくらいで乗れました。小さい時は、降りた後「水の中に入って来たのに、なんで濡れてないんだろう?」っていつも言ってたのに、今日は「このガラスとガラスの間に水が入ってるんだよね~。」って言ってた。

やっちゃんの感想は「あのカッパは俺たちの味方なのか?」。「そそ、味方なの。後から押して助けてくれたんだよ。」「よく出来てるよなあ。ガラスのとこがぼこぼこってなって、ほんとに水の中に入ったみたいだもんなあ。」って。

その後、エンポーリオでお買い物タイム。結局、ミッキーのネックストラップは売ってなかった・・・。やっちゃん達もけっこうおみやげを買い込みました。雨もかなり強くなって来たので、一度車に戻る事に。荷物も置きたいし、傘も持たないと。

車に戻ったら12時55分くらいでした。13時15分まで一休みしました。

« Disney・Seaデビューのおとも・・・経緯 | トップページ | Disney・Seaデビューのおとも・・・その2 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41636402

この記事へのトラックバック一覧です: Disney・Seaデビューのおとも・・・その1:

« Disney・Seaデビューのおとも・・・経緯 | トップページ | Disney・Seaデビューのおとも・・・その2 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック