他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ヘロヘロなのに、ちょーむかつく~っ! | トップページ | 清里の「西の魔女の家」 »

2008/06/03

4回目のCHANGE

F30blog02766

ねねね、昨日のCHANGE見た?昨日のは名作でしたねえ。すごいよかった!この前も書いたけど「小学校の先生が総理大臣に」ってありえないでしょ~!って思ったけど、脚本がとってもいいと思う。ふむふむ、こういう事なら、ありえるかも・・・って思えて来る。

この間、よりりんに会った時、友達から今までの「ルーキーズ」録ったDVDを渡されて「おもしろいから見て!」って言われたんだって。「毎週一人ずつ仲間になって行くって言うから、やだー、私の大好きなRPGじゃん!って思ったの。」とよりりん。ぶはは!おもしろい。

で、昨日のCHANGE。今回の組閣からはずされたおっさん3人チームの中の中村敦夫が総理の仲間になった。思わず、よりりんに「中村敦夫が仲間になったね。来週は誰かな?」とメールを送ると「仲間が増えるたびに頭の中でチャララ~♪ってBGMが鳴っちゃう。昨日の回が一番好きです。」と返事。

私も、深津絵里が「私が首席秘書官です!」と言ったところで泣けました。よく言った!美山さんっ!それから総理が中村敦夫に「普通に生きている一人より、官僚の方がえらいんですか?」「悪いことをしたら償うのがあたりまえでしょう。」「財政が破綻しても補償します。」って言った台詞はよかったなあ。このあたり、小学校の先生だった・・って設定が効いてるよね。

きっと視聴率よかったはず!といつものここで調べたら、今までの中で一番低かった。しかも20%割ってるし。バレーボールかなんかやってた?という私も、COCOSで広報の打ち合わせしてたけど。

私、SP役の大倉孝二がけっこう好き。我が家では「生烏龍(なまうーろん)」って呼ばれている彼であります。いつもあんまりいい役じゃないけど、今回はいい人そうだよね。彼(SP)の今後も楽しみです。

脚本の方は福田靖さんという方で、HEROシリーズやガリレオなども手がけている方だそうです。「容疑者Xの献身」も彼だって。

« ヘロヘロなのに、ちょーむかつく~っ! | トップページ | 清里の「西の魔女の家」 »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

すずめさん、お久しぶり~!
そそ、この人、なんか怪しい役とか定職につかない人の役とかレイプ犯とか・・・多いよね。

すずめ家では「大倉=さしすせそ」なんだー。家はいちまでたっても「生烏龍」だよcoldsweats01

大倉孝二さんて方…
ユウカがまだちっちゃいとき、教育テレビの『ひとりでできるもん』という番組で「料理怪人さしすせそ」の役で怪人の格好をして、「調味料はさしすせその順で入れるんだぞ」なんて事を言っていたんです。
その印象が抜けなくて見るたびに「料理怪人さしすせそぉ~」が頭に浮かんでしまいます。(~_~;)
あまり関係ない話でスミマセンm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41420412

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目のCHANGE:

« ヘロヘロなのに、ちょーむかつく~っ! | トップページ | 清里の「西の魔女の家」 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック