他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | 飛行機レイアウト »

2008/05/24

中学・初体育祭

F30blog02763

さくらの学校の体育祭でした。中学の体育祭は初めて!どんなだろってすごく楽しみだったし、広報だから写真もいっぱい撮らなくちゃいけない。とうちゃんと私と二人でとりました。

小学校の時は、6学年を縦割りで赤白二つにわけていました。同じクラスでも赤の子と白の子がいたの。

中学は、1学年3クラス×3学年=9クラス対抗。体力的な差もあって1年生が不利で3年生が有利なんだけど、たとえば800メートル走なんかだと一年生が少し早くスタートしたりする・・って感じで微調整があります。9色のハチマキで、そのクラスの先生もその色の服を着てくるので楽しかったです。さくらのクラスはきみどり。先生はメロンシャーベットみたいな色のポロシャツを着ていました。

F30blog02760

朝から雨の予報が100%だったの。夕べ寝る時「明日、6時に一度起きるけど、天気を確認したらまた寝よう」って思ってた。絶対に雨だと思ったし。

でも、起きたら陽が射してる~!あらま。今日やってくれちゃった方がいいから、よかった!さくらは、夕べ遅くまで「猫耳カチューシャ」を作っていました。

F30blog02761

お昼ごはんを食べていると、雨が降って来た。午後最初のプログラム「部活行進」の準備のため、生徒は「そろそろユニフォームに着替えるか」・・ってタイミング。傘をささないといけないくらい降って来ました。放送で「生徒はグラウンドの椅子と持ち物を教室に運ぶように」とお知らせがありました。

F30blog02762

その後「部活行進とPTAのレースは中止」の放送があり、組立や大繩(長い縄でやる縄跳び)など練習を重ねて来たものを優先してやります・・・という事になりました。

猫耳を遅くまで作っていたさくらも「せっかく作ったのにやりたかった~」とがっかり。

その後、どんどんプログラムは進んで全部出来た!しかし雨が降る様子もない。「部活行進見たいよね~」という声があちこちから。そうだよね、1年生もこの日に間に合うようにユニフォームとか買ったんだろうし。さくら達みたいに、衣装を揃えた子達は着たいだろうしね。

それに広報としても部活行進は、紙面の4分の1を使うって予定していたのでなくなると困るんですけど~。・・・ってKさんが先生に言いに行ってくれた。そのせいかどうかわからないけどやる事になりました。よかった。

さくらは、チェシャ猫というよりもピグレット?

今日一日でとうちゃんと私、二人で1050枚の写真を撮りました~。

« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | 飛行機レイアウト »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

aikoさん
Disneyland、楽しんでね!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッどうも
とてもいい参考になりましたありがとうございます
またきますね|ω・)

かえでさん
デジカメってすごいよね~。フィルムだったら5万円くらいかかるかも。広報に載せる写真、1050枚の中から選ぶので、かならクオリティが高いのです。下手な鉄砲も打ちゃ当たる的な・・・coldsweats01

体育祭が終わると、三年生は修学旅行、そして一・二年生は遠足です。中学は受験とかあるから春に体育祭やるのかな?中学の体育祭は見ごたえがありました。

1050枚???すっご~い
デジカメならでわですよね!!
フィルムの時1000枚なんて撮ったら現像代考えただけでムンクの叫びになっちゃう。

運動会。懐かしいなぁ~中学生時代は盛り上がったなぁ~
24日って運動会の学校多かったですねぇ家の近所の学校もほとんどそうだったみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41366116

この記事へのトラックバック一覧です: 中学・初体育祭:

« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | 飛行機レイアウト »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック