他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 鉄がよろこぶAMBITIOUS JAPANのPV | トップページ | 今年買ったユニクロのTシャツ »

2008/05/01

緊急お願い!チェシャ猫のコスプレについて

みなさま、お知恵を貸してください。

5/24の中学の体育祭で部活紹介というプログラムがあって、部活ごとにアピールする・・・という事が行われます。

で、さくらの美術部は「不思議の国のアリス」の仮装をする事になったんだって。で衣装は自分で用意するという事なんだけど、さくらは、なんと「チェシャ猫」役!

まず、耳は「猫耳カチューシャ」を作るとして、衣装はどうしたらいいと思いますか?ちなみに「チェシャ猫 コスプレ」で検索すると、こんなのとか、こんなのが出てきますけど、さすがにこれは「学校の体育祭」ではできませんよね・・・coldsweats01

ぜひぜひアイデアをください!

« 鉄がよろこぶAMBITIOUS JAPANのPV | トップページ | 今年買ったユニクロのTシャツ »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

aikoさん、はじめまして。
修学旅行でDisneylandに行くなんてうらやましいですね!

うちの娘は、結局、チェシャ猫のコスチュームを作らなくて、お店で1000円で売っていたしましまのパーカーを買って着ました。チェシャ猫というよりもピグレットみたいでした。カチューシャだけは自分で作っていましたよ。黒いカチューシャにピンク色の耳をつけました。

↓これがその時の写真です。
http://mugimugikomugi.tea-nifty.com/mugimugi/2008/05/post_a600.html


以下のリンクは、4~5年前にHalloweenのDisneylandに行った時の写真です。娘が着ているのは、市販のTシャツにお父さんがパソコンでデザインしたプリントをアイロンでつけたものです。Halloweenの雰囲気が参考になるかな?

最近、Halloweenってクリスマス以上に混んでいる気がしてなかなか行く気になれません。

http://www2.famille.ne.jp/~doremi/20030928tdlhw.htm

http://www2.famille.ne.jp/~doremi/20031004tdlhw.htm

http://www2.famille.ne.jp/~doremi/20040918tdlhw.htm

こんにちわww
小学校の修学旅行でTDLに行くことになったんですが、今のところ去年買った魔女の衣装はあるんですが今年はチェシャネコにするかチェシャネコ+魔女はいかがかなぁ?っとおもっているところです
行くのは10月22日ですが耳としっぽは買えばいいのですが(ズボンはかぼちゃパンツでいこうとおもいます)上にきるものをもっていないんですよ~
なにかアドバイスあればおねがいします

ツイシン Tシャツでもニット系でもいいんですが
     秋らしくニットケイあればそちらでおねが     いします 

かえでさん
ステンシルかあ!それは思いつかなかった!紫のリボンを縫い付ける・・・とか。

この連休に入る前、一緒に入ったお友達2人が「美術部やめる」と言ったので、さくらも「一人になっちゃうんだったらやめる」・・・みたいな事件があったんだけど、どうにか続ける事になりました。

コスプレは、やりたいみたいだけど、「不思議な国のアリスをする事が、何か美術部と関連がある?」との疑問が沸き起こったようで。でも、下級生だから、今は従うしかないし・・・みたいな。

とにかく、役を決めた以上、みんな辞めたら、上級生が迷惑するので体育祭終わるまではとりあえず続けなさい・・・って言ってみた。絵を描くのは大好きで、美術部で絵を描きたいんだから、続けてみたらって。

やめるのは簡単だけど、一度やめたあと「また入りたい」っていうのはなかなか出来ないからね。

チシャ猫ってあのにやにや猫ですよね
ディズニー以外のチチャ猫って普通の猫がにやにやしてるって感じの挿絵が多いけどやはり知名度からいうとディズニーのド・ピンクの縞々なんでしょうねぇ

んーおもしろくもないかもしれませんが大きめのトレーナーあたりを縞々に染めて同じ色合いで尻尾も作って・・・とか?(ステイシルみたいに適当にインクをぽんぽんとのせってって)
しましまチュニックって感じでどうでしょうか?
すんませーん 面白くないアイデアでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41058521

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急お願い!チェシャ猫のコスプレについて:

« 鉄がよろこぶAMBITIOUS JAPANのPV | トップページ | 今年買ったユニクロのTシャツ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック