他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 広報が出来上がった! | トップページ | 配布! »

2008/05/20

「ラスト・フレンズ」見てる?

F30blog02756

「ラスト・フレンズ」見てる?私、かなりはまってます。会社でもはまってる人多くて、金曜日のお昼休みはその話でもちきりです。

長澤まさみが演じるみちる。会社のあいっちは、「みちるもいけないと思う。もう戻らなければいいのに。」って言うけど、みちるもとてもかわいそうな子だと思う。普通は、あんなひどい事されたら家に戻るよね。でも、おかあさんが男と住んでるので家には戻れない。自分の居場所がない。だから、宗佑が「一緒に暮らさないか」って言った時、とってもうれしかった気持ちわかる。「これからはここが私の居場所」っていう。

でも、ふつう、お母さんに「男の人と住んでいい?」って聞いたら「だめ」って言われるでしょう。あのお母さんは、自分が男と住みたいから「いいよ。家賃を今までどおり入れてくれるなら。」って。それも、ありえないよね。普通の家庭では。

宗佑もみちるもあまり幸せな家庭で育って来なかったから、お互いひかれるものがあるんだろうね。

宇多田ヒカルの曲もドラマにぴったりだね。ドラマに出て来るマグカップは、でぼりんのブログに出てたよ。

« 広報が出来上がった! | トップページ | 配布! »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

pinkteddyさん
妹さん、今は幸せでよかったね。「殺される」って、恐い話だね~。デートDVよくわからない~。

りこさん
錦戸君がほんと恐いですよね。ドキドキします。でも小さい子には優しいのね。あの子をどうにかしちゃうんじゃないかとハラハラしましたが。

でぼりん
売り切れなんだ~。なんか、あのシェアハウスのインテリアとかちょーかわいくて、キッチンもとてもいいよね!マグカップもそれぞれかわいくて♪ドラマは恐いけど・・。

ゆーたんさん
だよねだよね~。子どもはどう見るんだろうか、このドラマ。うちはさくらは見ていないんだけど。一緒に見るならいろいろと教えながらじやないといけないよね~。むずかしい。

私は、最初の回の頃 内容が重すぎて 早送りして見ていましたよ。

私は息子にDVは、いかんよ。人に優しくするんだよって言ってます。

マグカップは、かわいいですよね。

リンクはってくれてありがとねー。☆
このマグカップ、売り切れたみたい。

こむぎさんこんにちは
うちは娘が∞の亮ちゃんが出てるっていうんで、録画しているので、ちょくちょく見てます。
DVのパターンて見てるほうは本当にイライラしちゃいます。
娘にこんな男にだけは関わっちゃいかんよ!といいながら見てます。
周りの助けようとしている人たちまで、危険にさらすことになるんだよ、教えております。

この番組,見ていません。
て…筋書きがわかりすぎて
辛くて見てられないのよ。

前も偶然ちらっと見たら…
すぐに夫婦でチャンネルチェンジ!
子どもは見たがったけどネ

DVカップルの行動パターンて,
世界共通の法則があってさぁ~
だから,二人が離れようとしても,
なかなか出来ないの。

妹はDV離婚してて,いつ妹が
殺されるかとドキドキだったよ。
二人が離れる時が,殺人の危険が高いから。

暗い話でした。

デートDVとか知ってる?
我が子をDVの罠に絡め取られないように,
我が家ではキッチリ教育していますよ。
愛と束縛は違うものだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/41283277

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスト・フレンズ」見てる?:

« 広報が出来上がった! | トップページ | 配布! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック