他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 一人暮らしのお部屋へ | トップページ | スピードご飯 »

2008/04/14

中学の役員引継に行きました

F30blog02530

私は、中学で広報委員長をする事になりました。11月に指名委員の人が家に来てお願いされた時、もちろん、断りました。子ども会をやって1年間とっても大変だったし。一度は断ってお帰りいただいたのですが、先輩ママ達の意見を総合すると「絶対1年でやっちやった方がいいって!」という事だったので、引き受ける事に。そして、今日初めて引き継ぎ等の集まりがありました。

指名委員さんにお願いされた時、「自分が委員長になったら、自分の仲よしの人に声をかけて、気心の知れた人でその委員会を固める事も出来ますよ。」って言われました。「気心知れた人で固める?うーん、でも、やってくれそうな人、誰かいたっけ?それに、小学校のPTAで仲良くなった人が必ずしも同じ学年ってわけじゃないし・・・」なんて思って、今日まで(召集がかかるまで)、誰に声をかけるでもなく、ぼーっと過ごしていた私。

そしたら今日になって「どうぶつの森」ツーシン仲間だったKっちから「息子が封筒持って来て役員になっちゃった~!こむぎさん、役員だって聞いたけど何委員?そこに入れてくれるー?」ってメールが来た。わあい!Kっちが来てくれたらうれしい!知ってる人が一人いるだけでも心強い!

中学の話し合いは、いつも夜なんだって。夜行ってみたら、けっこういっぱい仲よしママ達がいた。あっ、そうか~、こういう人たちに声をかければよかったんだ~。・・・と今頃気づくぼけナスの私。

広報委員会は私を含めて6人。Kっちの他に、小学校で本部を引き継いだRさん、さくらと同じクラスの男の子のママさんの3人が知ってる人でうれしかった!知らない人は2人いたけど、いい人そうでよかった!

すごいびっくりしたのが、4月にあと3回も学校に来る用事があった事。しかもそのうち二回は昼間。しかも、調べてみたら両日とも仕事だった。今月の事を今月になってから言われても困るんだよ~っっ。だいたいの話し合いは夜なんだけど、4月は総会があるから、それは昼間。しかも広報委員は、総会の日に、広報に載せる先生の紹介のための写真を撮るから絶対出席・・・。ありえね~。でも来るしかあるまい。明日調整できるか課長に聞いて見なくちゃ。

そんなこんなで話し合いは8時45分までかかった。夕飯はコンビニで買っちゃったわさ。広報は8時45分に終わったけど、まだまだ終わってない委員会もあった。大変だあ。あとの二年間、楽するためにも今年は頑張らねば。


そそそ、今日、分厚いファイルを持って来た人が「こむぎさん、広報委員長だよね。これ前年度のこの辺一帯の学校17校の広報のファイル。最優秀をとったのとか参考になるからぜひ見てみてくださいね。」って言った。なんで、あの人、私の名前知ってるんだろ?でも、ちょっと顔を見た事がある気がする・・・って思って「あの人誰ですか?」って近くの人に聞いてみたら「●●さんだよ。町の子連とかやってる人だから会った事あるんじゃない?」との答え。あ゛っ、そうだ~!子ども会の会議があると、いつも司会の席に座ってた人達の中の一人だ~!・・・・言いたかないけど、私は、その会議で「お祭りの時間を一時間間違えた前代未聞のマヌケな人」として有名人なのでありました~!だから名前を知っていたんだ~。こんな事で有名になりたくなかった・・・とほほ・・・crying

« 一人暮らしのお部屋へ | トップページ | スピードご飯 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/40883702

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の役員引継に行きました:

« 一人暮らしのお部屋へ | トップページ | スピードご飯 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック