他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ガス抜きデザート | トップページ | ハイスピードな人生 »

2008/04/18

もうひとつの衝撃・オークション

Ichigo

オークションでこれを買いました。これは、iPod用のイヤホンのコードリールです。

入札する時に、自己紹介をよく読み週末にしかパソコンに向かえない方である事をわかった上で入札したの。だから連絡が遅い事も当然だと思ってた。

4/4に入札して、4/6に送料等の連絡が来たので、4/6に決済手続きをしたの。11日に「明日、商品を発送します。」と連絡が来ました。いくら、忙しい人でも、発送してくれたのなら、あとは届くのを待つだけでしょ?12日に発送したなら、普通は13日か14日には届くでしょ?

15日になっても届かない。「明日発送します」のメールに書かれていた荷物番号でネットで追跡検索しても「エラー」になるので「番号を間違えていないかお手元の控えを確認の上、もう一度番号を教えてください。」とメールしました。

丸一日経っても、返事が来ないので、ためしにもう一度検索してみると「16日14時5分引受」となっているではありませんか!12日に出してないじゃん。16日に出したんじゃん。

16日の夜になってから、「夜勤の仕事後に発送したので確認が遅れていた様です。」というわけのわからない返事が来て、私が調べたのと同じネット検索の結果が貼り付けてありました。

結局、17日に届いたので、評価を「悪い」にしました。これって普通ですよね。4日落札17日到着。しかも12日に出すと連絡の後、到着が17日。これで「良い」「非常に良い」をつけられるわけがない。

そしたら!

その評価を私がつけたあと、最初私に「非常に良い」をつけていたのに「悪い」に変更して来たんですよ!しかも「こっちはちゃんと出したのに、出した後に急ぐ事なんて出来ない。自分が出したところに郵便局がいつ回収に来るかなんて、こっちは郵便局じゃないのでわからない。」と言うんですよ!ありえないと思いませんか?「自分は12日に出したけど、郵便局が16日まで集荷に来なかった」って言うんですよ。

私も大人ですから「郵便局のミスや集荷の遅延で、悪い評価をつけてしまったのでは申し訳ないので、明日、ゆうパックを出していただいた郵便局に集荷の時間や日にち、頻度などを電話で確認してみます。確認がとれましたら、評価を訂正させていただきます。私の方の確認不足でご迷惑をおかけしていたのであれば大変申し訳ありません。」と連絡しておきました。

郵便局に確認を取ると「12日に投函されたものが16日まで放置される事はありえない。」との事でした。あたりまえだ。しかもエクスパックなんだから「速達に準じた扱い」をするのでありえないって言ってた。だよね~。

その旨、連絡して「商品はとどいているし、お金も振り込まれているのだから、この件は終了にしてください。不毛な論議を続けてこれ以上イヤな気持ちになりたくないので。」と送っておきました。

ほんっと腹立ちました。私は商品の到着を待っていただけなのに、なんで「悪い」にされるのか意味わかんないよ。このコードリールもかわいいけど、見るたびに不愉快になるのでしばらくしまっておこうと思います。

みなさま、オークションでいやな思いした事あります?

« ガス抜きデザート | トップページ | ハイスピードな人生 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/40933888

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの衝撃・オークション:

« ガス抜きデザート | トップページ | ハイスピードな人生 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック