他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« カリビアン・ブルーのル・クルーゼ | トップページ | 小田原の桜 »

2008/03/30

転職しました!

*好きなものばとん*

※タイトルに「結婚します」or「同棲します」などを書いてビックリさせましょぉ

・・・というバトンです。でぼりんから回ってきました。
みんながびっくりするタイトルってなんだろ?
「妊娠しました!」「離婚しました!」・・・だと、ほんとにそうかと誤解されそうだから「転職しました!」にしてみました。

1.動物は? ----------------------------

なんでも大好きです。キモチワルイのでない限り。
一番は猫。二番目は犬。
定番ですが、やっぱりその二つははずせないかな。

もし、これから飼うとしたら何がいいか・・・
茶色いトイプードルがいいな。

2.お菓子は? ----------------------------

おせんべいが一番好き。
「もち吉」のおせんべいと「美濃屋」の柿ピーが好き。

甘いものも好き。
チョコはミルクチョコレートが好き。
ビターチョコは苦手です。
それと高級洋菓子のチョコ(ゴディバとか)は、大好きだけど、一回に一つしか食べられない。味が濃すぎて。お茶飲みながら一つ食べて、また数時間後に一つ。みたいな。

ゼリーや寒天の「ちゅるっ」としたものも大好き。

3.料理は? ----------------------------

料理けっこう好きだけど、うちの父子は好き嫌いが多いし、私が作ったものも平気で残すので、最近作るのがイヤになって来た。みなさんのお家はどうですか?大食いの家族がいる家がうらやましいな~。

4.缶ジュースは? ----------------------------

毎日口にする飲み物は「砂糖が入っていないもの」にしています。
だからジュースはほとんど飲みません。
でも、コーラはけっこう好きだし、でぼりんが書いていたドクター・ペッパーも大好き。しかもルート・ビアも好きです。クセのある飲み物けっこう好きかも。昔あった「サスケ」っていう大不評ですぐになくなっちゃった黒い飲み物も好きでした!チェリー・コークとかも好きだよ。

でも最近、いっぺんに全部って飲めないから、缶の飲み物買うことってめったにないよね~!ふた出来ないから。

5.インスタント食品 ----------------------------

昔からある「カップヌードル・カレー」と「ペヤング・ソース焼きそば」がスキ。
他のは「おいしいな」って思っても、次に買いに行くとなくなってたりしない?

6.寿司ネタは? ----------------------------

いくら、あぶりサーモン、かんぴょう巻
基本的に赤身のお刺身が苦手なのです。

7.パンは? ----------------------------

バゲットが大好きなんだけど、父子は嫌いなのよ~。趣味があわねえ~。
カンパーニュ系で、胡桃とレーズンが入っているものが大好き♪

8.ドンブリは? ----------------------------

ご飯がたんまり入っていると食べきれないので「ご飯少な目」とお願いしてます。うーん、何が好きかな・・・きじ焼き丼?

9.お酒は? ----------------------------

ほとんど飲めません~!
ビールは苦いし
日本酒は臭いし
ワインは腐ってるし・・・
サワーとか、ちょっと甘い系なら2杯くらいまで。

10.TV番組は? ----------------------------

★鉄腕DASH!
★メントレG
★もやもやさまあず
★エンタの神様
★レッドカーペット

11.花は? ----------------------------

花はなんでも好き。
人に花を贈るのも大好き。
「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」のお花が大好き。
デルフィニウム、梅、チューリップ、コスモス、トルコキキョウ、桜

12.洋楽は? ----------------------------

あんまり聴かないなあ。
高校生の時は、KISS、QUEENが好きでした。

そそそ!大好きなアルバムがあったんですよ!
田中康夫著の「なんとなくクリスタル」に伴って出たアルバム!

『なんとなく、クリスタル』
(CBSソニー28AP2010・1981年発売/オリコン19位)
Side A
I GO CRAZY/PAUL DAVIS
CALL ME/RANDY VANWARMER
99/TOTO
YOUNG GIRL/THE ISLEY BROTHERS
WE'RE ALL ALONE/BOZ SCAGGS

Side B
TELL ME THAT YOU LOVE ME/STEVE GIBB
THE OLD SONGS/DAVID POMERANZ
YOU CAN MAKE ME ANYTIME (トワイライト・ハイウェイ)/BOZ SCAGGS
SEEING YOU(For The First Time)/JIMMY MESSINA
MOONLIGHT IN VERMONT/WILLIE NELSON

当時「貸しレコード屋」で借りて聴いてたの。
このアルバムが欲しいんだけど、どうしても今手に入らなくて。
まじでいいんですよ~。
A面ラストの「WE'RE ALL ALONE」なんか特に好き。
アンジェラ・アキもカバーしています。

このアルバム、どこかで売ってたら、絶対に手に入れたいです!

13.芸能人は? ----------------------------

長瀬智也(TOKIO)、国分太一(TOKIO)・・・TOKIO全員好きです^^;
ジョニー・デップ、佐藤隆太、大倉忠義(関ジャニ∞)、渋谷すばる(関ジャニ∞)

14.歴史上の人物は? ----------------------------

松尾芭蕉

15.作家は? ----------------------------

江戸川乱歩、パトリシア・コーンウェル

16.言葉は? ----------------------------

人生に無駄な事はひとつもない!

17.雑誌は? ----------------------------

特集が気に入ったら買う。
「Tarzan」「アンアン」「LEE」「天然生活」など・・・

18.マンガは? ----------------------------

あんまり読まない

19.映画は? ----------------------------

いっぱい笑って、ちょっと泣けて、幸せになれるっていう映画が好き。

★フラガール
★ホリデイ
★テラビシアにかける橋
★かもめ食堂
★めがね

楽しくないけど、スクリーンから目が離せないような映画も。

★題名のない子守唄
★それでも僕はやってない
★不都合な真実

映画はとにかく大好き。
ここでレビュー書いてます。

20.お店は? ----------------------------

ドゥ・セー・・・リビング雑貨
タイムレス・コンフォート・・・すんごくかわいくないサイトでびっくり!
キャトル・セゾン

それと、コストコ。

21.洋服は? ----------------------------

sunny cloudsの服が多いかも。
SM2とか、ハグ・オー・ワーも。
そそ、あとポートランド

それから、もちろん無印・ユニクロも多数・・・。
安いのばっかり・・・^^;

22.靴は? ----------------------------

きちんとした靴はリーガル。
ポートランドで服と一緒に買う事も多い。
あ、今年の冬は、SM2でBOOTSを買いました。
それからこの1年間はとにかくCROCSばかり履いています。

基本的にヒールの高い靴は履かない(履けない・・)。

今年、アウトレットでBOOTSを探し回った経験あり。

23.香水は? ----------------------------

以前書いた記事。

夜用
★ロカバール
★ポワーブル サマルカンド

日常用
★センチメント
★ベビードール
★ドルチェヴィータ

24.アウトドアスポーツは? ----------------------------

スポーツねえ・・・遠い目
ウォーキングくらいかな・・・。

25.インドアスポーツは? ----------------------------

GYM
Wii Fit・・・って違う・・・?

26.装飾品、貴金属品は? ----------------------------

時計大好きです。
今大好きで使っている時計は、どれも10年以上使っています。
買う時には勇気がいったけど、ちょー大好きで、もう買い足すこともないかなって思うくらい。
フルタイムやめたらゴールド×シルバー色の時計って出番がなくなった。
ステンレスのシンプルなやつが一番活躍。

アクセサリーはご多分にもれず、ティファニーのものとか好きです。

それから今、ずっとショートカットにしているのでピアスは必ずするようにしています。

27.季節は? ----------------------------

誕生日がある3月が好き。
紅茶がおいしい秋が好き。
「だんだん寒くなるなあ。」って思いながら冬支度するのが好き。
夏は大嫌い。暑いの苦手~。

28.落ち着く場所は? ----------------------------

もちろんベッド~。
ぬくぬく寝るのが一番好きなんだもーん!

29.旅行先は? ----------------------------

どこでも好き。
細かいスケジュールが決まっているのは苦手。
行く場所(「那須」とか「京都」とかおおまかな場所)と、泊まる場所だけ決めて、あとは、おもしろそうなところには、あちこち寄ってみる・・・って言うのが大好き。

海外も添乗員がついていて観光がついているようなのはパス。(←ま、ヨーロッパとかに行くとしたらこういうのにするかも。)
飛行機とホテルだけ決まってて、あとは自由に周りたい。

海外もヨーロッパよりは、だんぜんアメリカが好き。

30.インターネットサイトは? ----------------------------

私もでぼりんと同じ、Amazon、楽天、価格.comとか。

31.芸人は? ----------------------------

大好きな人いっぱいいすぎて書ききれないかも~。

★「こりゃめでてーな」・・・やーばばばい、やーばばばい、やーばばばいやいや、きいて。
我が家では、右側の人が松山ケンイチ似って評判。
★「アントキの猪木」・・・ガソリンスタンドのネタが好き。「カードですか~っ!現金ですか~っっっ!」
★「サンドイッチ・マン」・・・恐い顔の方の人のネクタイがいつもおもしろい。
★「アンジャッシュ」・・・いつも綿密に練られたネタがすごくおもしろい!
★「渡辺直美」・・・この動画の今田のコメントがちょーおもしろい!この人のネタ見るたびに、ドリームガールズのDVDを見て確認したくなる(ぜんぜん違ってる~!)!この人、今のところ、このネタひとつしかないけど、ビヨンセの「Listen」も絶対にやって欲しい!(これを検索中に荒川静香さんが「Listen」で滑っている動画を発見!)
★「ジョイマン」・・・ビミョーなラップ。

32.ドラマは? ----------------------------

これもいっぱいありすぎて書ききれないかも。

長瀬系
「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」
「ムコ殿」
「ハンドク」
「歌姫」
池袋ウエストゲートパーク

キムタク系
「眠れる森」
「GOOD LUCK!」

ストーリーが大好き系
やまとなでしこ
逢いたい時にあなたはいない
ハケンの品格

泣きまくり系
「僕と彼女と彼女の生きる道」
「Dr.コトー診療所」
「アルジャーノンに花束を」
「神様もう少しだけ」

ジャニーズ系(長瀬・キムタク以外)
野ブタ。をプロデュース」亀梨・山P
マンハッタン・ラブストーリー」松岡
「君はペット」松潤

33.曲は? ----------------------------

34.アイテムは? ----------------------------

私も文房具大好き。
それから必需品は、iPod。ケータイ、デジカメ。
バッグの中はいつも「お遊び系」のもので溢れかえってます。

35.好きな人のいい所は? ----------------------------

「好きな人」?話していて楽しい人。私が知らない事をいっぱい知ってて教えてくれる人。んーと、一緒にいると、お互い+になる人。

36.必ず名指しで6人回して下さい ----------------------------

ここにひっそり書いておきます。
暇があったら答えてね!

どんぐりさん
かえでさん
ピグさん
akicocoさん
えみえみちゃん
さくら

« カリビアン・ブルーのル・クルーゼ | トップページ | 小田原の桜 »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
うふふ!びっくりした?
私も、答えてて「でぼりんと、けっこう似てる~!」って思いながらやってました。

むぎりん、バトン受けてくれてありがとねー。
やっぱり共通点けっこうあるね。。。うふ。

でも、「転職しました」っていうタイトル見たとき、「え、いつの間に仕事変わったのお?」ってマジになっちまいました。

さくらちゃんのも楽しみにしてます(ってプレッシャーかけちゃだめだね)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/40647140

この記事へのトラックバック一覧です: 転職しました!:

« カリビアン・ブルーのル・クルーゼ | トップページ | 小田原の桜 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック