他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 卒業しました | トップページ | 「恋人よ」見終わりました »

2008/03/21

さくらからの手紙

F30blog02613

卒業式が終わって教室に戻ると、廊下のテーブルの上に水色の封筒が並んでいました。「息子 ◎山◎男より」とか「娘 ○川○子より」と書いてある、子どもから親にあてた手紙。

そこで読んでる人もいたけど、私は絶対泣いちゃうから「あとで読む~!」って言って開けませんでした。

帰ってから読んだらやっぱり泣けた~

おかあさん・おとうさんへ
今まで本当にありがとうございました。
けんかもあったけど、私が絵や作文をかいた時は
とてもほめてくれましたね。
そして私が育って行くにつれて、いろんな事を
教えてくれましたね。
でも、教えてもらってばかりの私は失敗ばかりでした。
でも、私ができるまでずっと教えてくれましたね。
私がいつもあなたに追いつく事を待っていてくれてありがとう。

娘・○○さくらより

くーっweep

« 卒業しました | トップページ | 「恋人よ」見終わりました »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさんありがとう!
6年生最後の懇談会の時に、先生が「絶対に親を泣かせる!って最近みんな盛り上がってます。」って言ってたの。いいから、泣かせなくったって。何の演出もなくたって親は泣いちゃうもんだと思うわさ。

あとで聞いたんだけど、教室で先生が号泣していたのは、みんなが先生に宛てて書いた手紙を読んだかららしい。先生もやられたね!

じゅんさん
壇上で将来の夢を話すって思い切った企画ですね!親はもちろん号泣しちゃうし、話すのが苦手な子は、ほんと大変でしょうね~!タク君の夢はなんだったのかな?

さくらちゃん、卒業おめでとう!
前日記、この日記、ウルウルしながら読みました。
うちは、昨日卒業式。
子どもたちの入場のときから、ウルウル状態。
卒業証書をいただく前に、壇上でひとりひとり将来の夢を話すのですが、子どもの成長に感動!!

さくらちゃん、ご卒業おめでとうございます。
小さなころのさくらちゃん、よく憶えてます・・・お姉さんになりましたね!感動しました。
そしてむぎさんもお疲れ様でした!!

あぁぁぁぁ。だめだ号泣・・・号泣・・・

ご卒業おめでとうございます。
うちは明日、雨の中での卒業式になりそうです。
さくらちゃんのお手紙も、下の記事も涙涙です。
小学校最後の卒業式、号泣してきます。

号泣ですね。

本当にさくらちゃんおねえさんになりましたねぇ
お子さんからこんな手紙もらえるなんて親冥利につきますね。
ちょっと遠い千葉の空の下で勝手に感動させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/40601604

この記事へのトラックバック一覧です: さくらからの手紙:

« 卒業しました | トップページ | 「恋人よ」見終わりました »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック