他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008/03/30

転職しました!

*好きなものばとん*

※タイトルに「結婚します」or「同棲します」などを書いてビックリさせましょぉ

・・・というバトンです。でぼりんから回ってきました。
みんながびっくりするタイトルってなんだろ?
「妊娠しました!」「離婚しました!」・・・だと、ほんとにそうかと誤解されそうだから「転職しました!」にしてみました。

1.動物は? ----------------------------

なんでも大好きです。キモチワルイのでない限り。
一番は猫。二番目は犬。
定番ですが、やっぱりその二つははずせないかな。

もし、これから飼うとしたら何がいいか・・・
茶色いトイプードルがいいな。

2.お菓子は? ----------------------------

おせんべいが一番好き。
「もち吉」のおせんべいと「美濃屋」の柿ピーが好き。

甘いものも好き。
チョコはミルクチョコレートが好き。
ビターチョコは苦手です。
それと高級洋菓子のチョコ(ゴディバとか)は、大好きだけど、一回に一つしか食べられない。味が濃すぎて。お茶飲みながら一つ食べて、また数時間後に一つ。みたいな。

ゼリーや寒天の「ちゅるっ」としたものも大好き。

続きを読む "転職しました!" »

カリビアン・ブルーのル・クルーゼ

カリビアン・ブルーのココット・ロンド20cm。お料理がおいしそうに見えるかどうかはビミョーですが、プレゼント用に買いました。赤とかオレンジのイメージじゃない人にあげるから。

2008/03/29

千鳥が淵の桜

S8000fd022

千鳥が淵の桜は有名なので、やっぱりとても混んでいた~!テレビでも「お花見は、日曜日よりも土曜日に行った方がいい!」ってどこの局でも言ってたし。

S8000fd023

桜の花はとても愛らしいよね。桜の花のある国に生まれてよかった!去年、さくらと来た時はこんなに混んでなかった!・・・というのは、去年は平日に来たんだった

S8000fd024

「桜」って名前がまたかわいい♪「cherry blossom」では表現しきれない「愛らしさ」や「情緒」があるcherryblossom日本語も素晴らしい。

続きを読む "千鳥が淵の桜" »

長瀬ゴリラ

S8000fd021

MCの時、長瀬は、みんなに「ゴリラ」ってからかわれてた。太一君が「おまえ、最近、時々とんでもない事になってるぞ。『太陽にほえろ!』のロッキーかと思ったよ。」って言ってたし、松岡君は「俺、毎週『志村どうぶつ園』見てるんだけど『最近、毎週長瀬が出てんな~』って思ってたら、長瀬じゃなかった。相葉がかわいがってるパン君だった!」 って言ってた!爆笑。松岡君は最近涙もろくなっちゃって、パン君見て泣いちゃうんだって~。

私も、最近の長瀬はすごく男っぽくて大好きなんだけど、ヒゲだけは剃ってほしいと思う~。

着替え~っ!

S8000fd013

ライブが始まる前に、長瀬の立ち位置あたりに双眼鏡のピントを合わせていると、急に目の前が真っ白になった。なんだなんだ?と思ったら、前の席のおねえちゃんが、立ち上がって服を脱いでキャミソールになってた!「うわ、びっくりした~!着替えてるよ!」と小声でよりりんに言うと「あれ、下着じゃなくて、服(アウター)なんだよ。きっと。」なんて言ってたら、もう一枚服を出して上から着てた。・・・それはタンクトップだった。「やっぱり、下着だったらしい・・・?」

しばらくして、よりりんも双眼鏡のピントを合わせていたら目の前真っ白になったので見てみると、よりりんの前の子も着替えてた!胸が見えちゃいそうなキャミソールを着てた。ブラのストラップ(見せストラップじやない、普通のストラップ)も丸見え。えーと・・・私の隣はよりりん、よりりんの隣は男の人なんですけど~。

前回は、三月の始めでまだ寒かったから、こういう光景は見なかったけど、春になって来るとみんな大胆になるんですねえ。気合の入り方が違うね。でも、周りを見回して、できれば男の人がいないところで着替えてほしい~・・・・とおかあさんは思ふ。

3/29 TOKIOライブの感想

F30blog02668

前回、さくらと行った時は、西スタンド。今回は南西スタンド。遠い事に変わりはないが、前回よりも正面に近い。真ん中がリーダーで、長瀬は客席から見て左側にいるから、前回も今回も長瀬側である事に変わりはない♪前回は、長瀬・リーダー・ぐっさんが一列に並んでしまう位置だった。今回は、正面に近かったから計算された照明がとってもきれいだった!

続きを読む "3/29 TOKIOライブの感想" »

よりりんとTOKIOライブへ

F30blog02667

よりりんと、TOKIOのライブに行きました!開演は18時30分だけど、グッズは15時30分から売るので、その時間までに行こうね!と、かなり早く家を出ました。行きの電車では、ジャニーズ話に盛り上がり「8月のパシフィコ横浜にも絶対行こう!」と約束しました。今回のライブは7公演あって、そのうち4公演が武道館だったの。という事は、だいたい関東では56000席くらいあったんだよね。だから、けっこうJticketでもずーっと受付してたの。でも、今度は14公演で、関東はパシフィコ横浜2公演のみ(たぶん10000席くらい)だからちょっと狭き門かも・・・?とか話しながら。 ライブの感想はまた別に書くね!

F30blog02666

九段下に着いたら、大変な事になってた!千鳥が淵の桜を見る人で、ごった返してた~!わかるー?この人ごみ具合!

上の写真は、ここを登って桜の方に歩いて行くと田安門をくぐって武道館に行く道。すんごい人でしょ~?下の写真は、右側が靖国神社で、歩道橋を渡って武道館に行く人と、千鳥が淵に行く人で鈴なり状態。歩道橋壊れないのかな~?ってくらいの人がのっていました!こわすぎる。

続きを読む "よりりんとTOKIOライブへ" »

2008/03/28

うちの3姉妹

うちの3姉妹 1

「うちの3姉妹」って、知ってます?

私とYURIとSATSUKIの事じゃなくて、 さくらが最近ちょーはまっている本です。ブログもあって、4/8から、テレビ東京でアニメが始まるらしい

どのくらいはまっているかと言うと、おばあちゃんからたまに1000円とかお小遣いをもらうと、必ずこの本を買う(今、6巻くらいまで出ているみたいです)。一人で読んでは大爆笑をしている。ネットで検索してブログを見つけたら、時間をかけて読んでいる。「4月からアニメが始まるから、毎回録れるようにセットして~」と私にしつこく言う。

この本、すごーくおもしろい。子どものおしゃべりや夫婦の会話など、この家族がまるごとおもしろい!さくらが読め読めってうるさいんだよね。でも、子育て中の人には役立つかも。ぜひ、ブログをのぞいてみてください。

2008/03/27

楽しかった3月

F30blog02662

今年の3月って盛りだくさんで楽しかった。3月は自分のお誕生日がある月なので、特別大好きな月。桜が咲いたり菜の花が咲いたり、まわりの世界もカラフルになるし、陽射しが明るくなって来る季節。今年は、さくらが小学校を卒業という、大きな一区切りも無事に終え、ほっと一息です。

おっぺけぺーな自分的には、TOKIOのライブに二回も行けるし、まるで私のお誕生日プレゼントみたいなタイミングで「歌姫」のDVD-BOXが出たり(←勘違い野郎・・・coldsweats01)、とっても幸せでしたheart04

続きを読む "楽しかった3月" »

2008/03/26

「歌姫」のDVD-BOX

F30blog02665

昨日、歌姫 DVD-BOXが届いた! 去年の暮れに「歌姫」最終回を見て号泣した。その最後に「3月に『歌姫』のDVD-BOXが発売されます。」って言っていたので、Amazonで調べてすぐに予約しました。

F30blog02664

フィルム缶仕様になっていて、6枚のDVDがそれぞれ紙のジャケットに入っています。昭和っぽいポストカードもおまけ。 そのフィルム缶が、下の写真の箱に入っています。長瀬と相武紗季ちゃんは絵みたいな写真。もしかして写真みたいな絵か?これを見たさくらが一言「韓国ドラマかっ!」・・・たしかに。箱は引き出しのようになっていて、中には鯖子さんが。

F30blog02663

テレビで見ていた時と、今DVDを見るのではまったく違う気持ちで見ている。

続きを読む "「歌姫」のDVD-BOX" »

さくらも私も初日でした

F30blog02661

この間、説明を聞きに行ったA塾の春季講習が今日から始まりました。昨日ギリギリに申し込みをしました。「今日は最初だから送って行ってあげるね」と車で送りました。「エレベーターで3階に上がったら『今日から講習の中一の◎◎さくらです。』ってちゃんと言うんだよ。エレベーターに他の人が乗って来たら『何階ですか?』って聞いて、ボタンを押してあげるんだよ。」とか細々した注意事項を教えていたらすぐに着いた。だって歩いても家から5~6分。

けっこう厳しそうだし、英語・数学・国語の三教科。今まで国語は習っていなかったからどうかな~って心配していたけど、元気に帰って来た。「すごく楽しかった!新しいノートが必要なんだよ。買いに行こう!」って。同じクラスのGちゃん(♂)や、Rちゃん、となりのクラスのMちゃん(←今回、すごく詳しく塾の事を教えてくれた方の3番目のお子さん)もいたって。

ノートを買いに行って帰って来たら「宿題やっちゃお!ついでに今日やったところをノートにまとめちゃお。」と、今までに考えられない行動をとっていた!「春の講習だけじゃなくて、中学生になっても続けるんでしょ?」と続けたそうな口ぶりでした。先生が3人ともとてもおもしろい先生だったんだって。よかったよかった!

私の初日はね・・・

続きを読む "さくらも私も初日でした" »

2008/03/25

nanoのチョコレートケース

F30blog02651

梅吉が買ってくれたnanoが傷つかないように、ケースを探しました。本当はQ-potのチョコレート型のがほしいの。でも、いつも期間限定だから買えないし、ヤフオクでは二倍くらいの金額になってるの。

「nano チョコレート ケース」で検索してたら、こんなかわいいの見つけちゃった!はじっこがかじられてるみたいになっててかわいい♪

さくらも、nano、ケースに入れないで使っているからさくらの分も・・・と二つ買った。

iPod nanoチョコレート型シリコンケース スティッチ&スクランプ
iPod nanoチョコレート型シリコンケース ミッキー&ミニー ピンク

F30blog02652

私はスティッチのチョコのを使おうと思ったんだけど、さくらに取られちゃった~。

2008/03/24

脂を減らす方法

F30blog02646

以前、裏ワザ番組で知ったこの方法。

前の日に作った豚肉の煮物の残りを朝まで置いておくと、こんな事になってない?最近私は、お肉を料理する前に一度熱湯に通して脂分を落としてから料理するようにしているんだけど、その処理をしても、翌日には真っ白な油が表面を覆ってる~wobbly もちろん、火を入れれば、脂は何事もなかったように溶けるけど、この「ちょー脂」を食べちゃってる事になるよね~。

F30blog02647

この脂が簡単に取り除けるの。とっても簡単。ラップを表面にまんべんなく押し付ける。隙間なくね。ただこれだけ。

で、このラップをはがすとね・・・

続きを読む "脂を減らす方法" »

Free & Easy 4月号の長瀬

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2008年 04月号 [雑誌]

Free & Easy 4月号 ←この本に長瀬が出てる。「RUGGED MAN'S DRILL」というページ。

これは、この本から30項目の質問を設けてドリル形式で答えてもらう・・・という企画らしい。 15人選ばれた中に長瀬も入ってたの。

QUESTION LIST

1.WATCH
2.WALLET
3.BAG
4.HAT/CAP
5.BELT
6.BOOTS
7.SHOES
8.GLASS
9.ACCESSORY
10.STATIONERY
11.WHITE SHIRT
12.T-SHIRT
13.BEST OUTER
14.DENIM PANTS
15.SWEAT SHIRT
16.SUMMER KNIT
17.WORK SHIRT
18.VEST
19.TAILORED JKT
20.PET
21.CAR
22.ROOM
23.FAVORITE SHOP
24.BLANKET
25.JOB
26.BODY
27.BIKE
28.CHAIR
29.BOOK
30.ART

この特集、すごくよかった!

続きを読む "Free & Easy 4月号の長瀬" »

2008/03/23

3/23のZenZen

S8000fd018

実家に行きました。ZenZen、最近はけっこうおしゃべりできるようになって、私達も楽しい。さくらの事は「しゃーちゃん(さーちゃんと言ってるつもり)」と呼ぶ。さくらを見ると「しゃーちゃんだー!まてまてまて~!」と追いかけっこをする。

S8000fd017

「あれー、おかしいなー?」とか「どこだーどこだー?」なんて言ってかわいいよ!さくらとも仲よしだけど、でも、かぶちゃんとはべったり仲よし~heart01cat

犬の名前のnano

S8000fd016

んとね、さくらの12歳のお誕生日に、梅吉から、名前を刻印されたnanoが届きました。そのあと、梅吉は、自分の名前を刻印したiPod Touchを買いやがりました。「なんだよ~、二人とも名前が入っててさ。私のだけ入ってないさっ」ってその時私がひがんだのをおぼえていたのかいないのか?

梅吉が私に第三世代nanoを買ってくれた!

続きを読む "犬の名前のnano" »

お誕生日でした

S8000fd020

今日は、私のお誕生日でした。ついでに言うと、子ども会の最後の総会でした。これがほんとのほんとに最後の仕事。すでに次の役員は決まっていたし引継ぎもしていたけど、この総会の資料は私が作らなくちゃいけなかったし、式次第の台本も私が作り直した。長い道のりだったわ~。総会は14時からだったけど、13時には児童館に行っていろいろと準備をしました。

どうにか無事、総会が終わってケータイをみると、よしえから留守電が入ってて「今日来るときお誕生日のケーキ、自分で買って来な。お金はあとで払うから。」という。くーっ、自分の誕生日のケーキを自分で買えってか!いいけどさ。

「なつめ」に行ったら、9人で食べられる大きさのケーキはもう売り切れていたので5号のを二つ買って行きました。

お寿司とケーキでみんなに祝ってもらいました。もう何歳だかもぜんぜん忘れたし(そんなわけねえ~)、年取りたくないけど、みんなでワイワイと集まってお祝いしてもらえるのはいいものです。家族ってありがたいねえ。

2008/03/22

次の難関は塾選び

F30blog02587

さくらは今まで公文とECCに行ってたの。

公文は2年生の夏休みから。2年生になっても計算する時に指を使って計算してたから。私もフルタイムを辞めて送り迎え出来るようになったしね。最初のうちは3+5や15+8などの一年生の問題を飽きるほどやっていました。公文は「2年生だから2年生の問題をやる」ってわけじゃなくて、出来なかったらどこまでも戻ってできるまでやり、出来るようになったら先に進む・・・というやり方。4年生の分数あたりでちょうど今やっているところになり、そのあとはどんどん先に進んで、今は連立方程式をやってます。←「おかあさん教えて」って言われてもかなりむずかしくて冷や汗・・・しかも、私達の頃と解き方が違う・・・。さくらも連立方程式が始まってから「もう公文やめたい」って何度も口にするようになったの。

写真は、さくらピーンチ!とはなんの関係もない、昔なつかしい洗濯ばさみ。

続きを読む "次の難関は塾選び" »

「恋人よ」見終わりました

「恋人よ」見終わりました。いや~!よかった。まじで。最終回のネタバレって普通は書かないと思うけど、絶対みんなに見て欲しいけど、でも、これを見れる人ってほとんどいないと思うから(実際問題、自分で買わなきゃ見れないと思う・・・。でも近くのTSUTAYAを一応チェックしてみてほしい)、書きます。

続きを読む "「恋人よ」見終わりました" »

2008/03/21

さくらからの手紙

F30blog02613

卒業式が終わって教室に戻ると、廊下のテーブルの上に水色の封筒が並んでいました。「息子 ◎山◎男より」とか「娘 ○川○子より」と書いてある、子どもから親にあてた手紙。

続きを読む "さくらからの手紙" »

卒業しました

F30blog02644

小学校の卒業式でした。梅吉もやっと休みがとれたので一緒に行く事が出来ました。この間入学したと思ったのに早いなあ。私きっと泣いちゃう~。体育館に入って空いている席に座ったら、子ども会で一緒のKさんが隣だった。よかった!Kさんちの娘さんは私立を受験して受かったので品川まで通うの。新幹線定期で通うんだって。

さらのブルーのバッグは今年買った福袋に入っていたエンジェル・ブルーのもの!いっぱい入るよ!

続きを読む "卒業しました" »

2008/03/20

魔法にかけられて

F30blog02639

この間、よりりんと「魔法にかけられて」を観ました。ディズニーによるディズニーのパロディと言われているこの映画。本当におもしろかった!もちろん私はディズニーが大好きだし、さくらが小さい時に、ディズニーのビデオを見まくっていた。よりりんにも娘がいて、よくディズニー・ビデオ見てたんだって!

この映画には、いろんな小ネタがふんだんに仕掛けられている。それをよりりんと私は、かなーり完璧に理解して、他の誰よりも早く笑ってしまう。ほんとおもしろかった!

ニューヨークの街で小さなサラリーマンをみて「あら、おこりんぼさんhappy01」っていうの!おもしろーい!

りすさんがとーってもかわいくて、よりりんと二人、一番笑ったのが、バカ王子に「こいつは悪者だよ~!お姫さまを陥れようとしてるんだよ~!」って一生懸命説明したのに、ぜんぜんわかってもらえなかった時に、だうーん・・・って顔がどんよりするの。そこがちょーおもしろくて、ちょーかわいくてlovely

ニューヨークの弁護士さんの家が散らかっているのを片付ける時、窓をあけて歌を歌ってお掃除のお手伝いをしてくれる動物さんたちを集めるところとか、ちょー笑った~。

F30blog02640

お掃除を手伝うのにゴキブリまで来ちゃうの!指の上にゴキブリ3匹のせて歌うところもぞぞっとしながらも笑う~!

いっぱい笑って、ラブストーリーの部分もけっこうよくて。こういう「おもしろかったね~!」って笑顔で出て来る映画が一番好き。

ゴキブリいっぱい観たあと、駐車場のエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターの横にクワガタのおもちゃが乗ってて「ゴ・ゴキブリ?」と一瞬あせった私達でした!

続きを読む "魔法にかけられて" »

2008/03/19

「恋人よ」という懐かしいドラマ

F30blog02642

「恋人よ」っていうドラマおぼえてる?1995年10月~12月までやってたドラマ。私にとって、ものすごく思い出深いドラマなんだけど、再放送やDVD化がなかなかされなかった、言ってみれば幻のドラマ的なところもあるの。

Wikipediaによると

本作主演の鈴木保奈美が事実上女優を引退していることや、主題歌が洋楽であり、権利関係が複雑であることなど様々な理由があり、視聴者からの要望が多数寄せられながらもなかなかソフト化されず、再放送も1996年夏に1度されただけだったが、2004年6月に脚本の野沢尚が急死したため、それに対する哀悼の念を込め、翌月、実に8年ぶりに再放送され、その年の秋にはDVD化されることになった。

との事。

長瀬の出演ドラマを調べて片っ端から見て行った時、なんと大好きだったこのドラマに長瀬が出ていた事を初めて知ったの。

続きを読む "「恋人よ」という懐かしいドラマ" »

2008/03/18

松岡君もよかったね

「めざましテレビ」見てたら「TOKIO松岡認めた 同棲&5年愛」っていう話題をやってた!昨日、よりりんと、松岡の事話してたところだったのでびっくり!思わず、仕事に行く時、コンビニでFLASH買っちゃった!これとかFRIDAYとかって、こういう記事以外はだいたい「おっぱい系」の写真が満載なので電車の中で読むには注意が必要!すこーしだけ開いて白黒のページを見つけてから大きく開かないと。

続きを読む "松岡君もよかったね" »

J☆ファン大事典

J☆ファン大事典―大好きな彼らのことがもっとわかる!
私が、TOKIOの山口君がずっと前から同棲してるっていうのを知ったのはこの本に載ってたから。今日本屋さんでタイトル確認して来ました。

2008/03/17

高級車

F30blog02637

よりりんと映画・岩盤浴に行きました。いつも、よりりんに迎えに来てもらって帰りも送ってもらうの。よりりんちのだんなさんは社長だからお金持ち。車が今までの「V」から「B」に変わった~!かっちょいい~!バックするとナビに後の画像が映るんだよ~! で、CDをかけると自動的にHDDに録音されるんだよ~!すごーい!・・・ってこれは車じゃなくてカーナビがすごいのか?

F30blog02638

3/29には、二人でTOKIOのライブに行くので「Sugar」を聴きながら盛り上がった。よりりんは「絶対うちわは買うんだ~!」とうっとりしていた。私は、アンコールの時にTOKIOのメンバーがお揃いで着ていた「Sugar」のTシャツを買おうっと。よりりんは、最近私の策略にはまり、今は「ハンドク!!!」を見ています。

そそ、椅子を後に下げる時、電動で、すーっと下がるんだよ~!すごーい!「V」の時の暖房便座(シートが暖かくなる)もびっくりしたけど、電動で動くのもびっくりした!

バックミラーに菜の花がいっぱい映ってた。もうすっかり春だねcherryblossom

マカロンストラップ、コンプリート

S8000fd012

日曜日のお昼ご飯を作る前にヤフオクで落札したリプトンのおまけのマカロンストラップ。今日、よりりんと映画と岩盤浴に行って4時頃帰って来たら、もう届いてた!和歌山県の人から買いました。ものすごく早いね!今までで一番早かったrunかも。

自分で集めたんじゃないから「コンプリート」って言うのもおこがましいけどねsmile

TOPPOの新しいCM

新しいTOPPOのCM見た?江頭が「走れメロス」のやつ。
ここで見られるから見て~!

でねでね、このCMの最後にお散歩してる犬の前で、長瀬が大また開きで手を挙げて変なポーズを取ってるのがものすごくおかしいんだけど、そのポーズ、ちょっと真似してみて~!私出来ない~!・・・いやいや、恥ずかしいからとかじゃなくて、スクワットとかで鍛えないと、あんなに大また開きで深くしゃがめない~!ぜひ、やってみて!あ、人が見ていないところでね!誰かに見られたら変な人だと思われるから・・・。

リプトンのおまけのマカロンストラップ

S8000fd011

どんぐりさんのブログと、pinkteddyさんからのメールで、「リプトンリモーネ×ピエール・エルメ」のコラボで、リプトン・リモーネを買うとマカロンのちょーかわいいストラップがおまけについて来る!と知りました。ネットで検索して見るとちょーかわいい~lovely絶対全種類ほしい~!

でもでもでもね、私、お砂糖が入ってる紅茶飲料って苦手なんだ~。だから8本も買えない~。ペプシのおまけにル・クルーゼのマグネットがついていた時は、1.5リッターのペットボトルだったんだけど、コーラなら飲むしお料理にも使うから、あの時は全種大人買いしました。今回は、飲めないものだから、ズルしてヤフオクで買う事に。

このフランボワーズのマカロン、かわいい~heart04この前、高島屋に行った時、Q-Potのマカロンストラップ、ほしくてほしくて売り場でかなり悩んでたの。安いほうでも3780円、高いのは4410円もするから。さくらに「え゛ーっ、おかあさん、それ買うの~gawk?」と言われてやめました。ああ、そうさ、今、さくらの卒業式の洋服一式ウン万円買ったばかりだから買えないさ。買うのやめるさっ・・・くすん・・・weep・・・ってやめたので、これが(←おまけについて来るのはQ-Potのものではありませんよ。誤解なきよう、念のため。)おまけでついて来るなんてうれしかったです♪

みんなもぜひ、コンビニ行ったら見てみてね!

2008/03/16

制服できた

F30blog02635

制服が出来たので、実家に持って行ってよしえに見せました。「3年間着るから」と売り場の人に言われて作ったので、ジャケットもスカートもかなり大きめです。でも、制服を着るととたんに大人っぽく見えるよ。ほんとにもう中学生になるんだなあ。学校に行くのもあと4日。しみぢみ・・・think

続きを読む "制服できた" »

2008/03/15

来週は卒業式なので

F30blog02615

来週の21日は、さくらの卒業式。なので、今日、3人とも髪の毛を切ってさっぱりしました!

私、男の人は地肌が見えるくらいの刈上げが好き。梅吉はいつもは刈上げなんだけど、冬の間「寒いから切らねえ。」と言って伸び放題・・・ふつうの七三の人たちよりはぜんぜん短いけど・・・で、許せないくらいむさくるしかったの~(・・と言っても、たぶん髪の長さは3cmくらいしかないと思う)。やっとすっきりした!

S8000fd008

私は、毎月切りに行ってるのに、そのたび「2センチくらい切って軽くしてください。」って言っているので、「おじさん化」が進む一方ですcoldsweats01。これ以上ありえないってくらいのショートカットですsmile

春めいて来たね

F30blog02634

このところ急に暖かくなって来ましたね~bud!我が家は、今日、マンモスのふわふわをはずしてお洗濯sun。クロックス本体の方もブラシでゴシゴシ洗ってshineきれいにして「また冬までさようなら~snow」って、ビニール袋に入れて、しまいましたよ。

二月、アウトレットにブーツをさがしに行った時、「ミッキーのクロックスがいっぱい売ってたよ!」と夕飯時に報告すると「今の内に買っておかないと!」と梅吉が言うので、次に行った時、家族3人分買いました。私は去年、二つ買ったけど、冬から秋まで、ずーっとはいていたので、けっこうかかとも減って来てたし。

今日は、ほんとに暖かくて、昼間クリーニング屋さんに行く時、長袖のTシャツ、素足にクロックスでぜんぜん寒くなかった!このまま暖かくなるのかなclover

この間、プラザに行ったら、ミッキーのメリージェーン型のが売ってた。今、調べてみたら「ミニー・ジェーン」って名前らしい。まだ寒い今、けっこう色もサイズも豊富にあったよ。

クロックスのホームページを見てたら、ケータイのケースがあったよ!すごくかわいいの!ぜひ見てみてね♪商品名は「O-dialmobilephone

かくれミッキー

F30blog02633

パールシュガーを使ってあるデニッシュを買ったら、ミッキーがlovely
かわいい~!・・・・って、またSweets摂取過多だよ・・・crying

2008/03/14

Sweets過多摂取月間・・・

S8000fd07

最近、あまいものを食べる機会がめっきり多い私。日曜日、実家に行くと、必ずと言っていいほどケーキがある!時々、姉妹3人がそれぞれケーキを買っちゃって、3種類ある・・・なんて日もある。先週なんか、入学祝をもらったお返しに、ケーキを買って行ったら、帰りにダンボール箱入りプリン12個もらっちまったし。

今日は、ホワイトデイ。会社で二ついただいた。梅吉はいつもコンビニで買ったテキトーなものをくれる。しかも、何年か続けて何もくれなかった年もあった。今日は「何もくれなくてもいいや。」って思った。本当に最近、Sweets摂取過多だし・・・。

と思っていたら、今日、梅吉は横浜に出張だったのでTOPSのチョコレートケーキを買って来た。バカバカバカ!これ大好きなのに!もちろん食べたさ。今日は半分を3人で分けて食べた。私は一番はじっこもらった。クリームがいっぱいだから♪残りは明日食べます。とほほ。

続きを読む "Sweets過多摂取月間・・・" »

1/2の「愛のエプロン」の復習

F30blog02630

私が、ここに書いた、1/2の「愛のエプロン」の時の話。家に帰ってからHDDを確認したら、まだ消してなかったので復習してみました。

続きを読む "1/2の「愛のエプロン」の復習" »

2008/03/13

角質ボロボロ魔法のスティック

んとさ、プラザ(旧・ソニプラ)とか行くと小さいテレビでこの魔法のスティックのビデオが流れてるの。カサカサになったかかとをこの棒でこすると、古い角質がごっそり取れる・・・って言う、ものすごくそそられる商品。

ものすごーくやってみたいけど、自分のかかとを見てみると、何かが取れそうな気配がない・・・。冬になると、多少かさつくけど、取れそうなものはない・・・気がする。昔、父が時々自分のかかとを、裁ちばさみで薄く切ってたの。新聞紙を広げてかかとを切ってたの。「痛くないの?」と聞くと「痛くないよ。」って言ってた。あれがきっとかかとの角質だったんだ~。

で、今まで使った事はなかったんだけど、この間、YURIに会った時「あれでやると角質がいっぱい取れるよ!」って言ってたから「ほんとに~?じゃ、今度買ってみようっと!」と決心して買ってみた。

やってみた。やっぱり何も取れなかった。角質がなかったらしい。誰かが実際にやってるところ、そして、ごっそり角質が取れるところが見たい。

なんかヒリヒリして来た。今日は、クリームたっぷりつけて靴下はいて寝ようっと。

pinkteddyさんへ

よかったら参考にしてください。

鎌倉1
鎌倉2
鎌倉3小町通り
鎌倉4豊島屋
鎌倉5
鎌倉6

横浜ベイクォーター

2008/03/12

お花の季節

S8000fd06

私が今日、持って行ったのはこのバッグ。

S8000fd01_2  

表参道ヒルズのウィンドウ。とてもきれいで春らしい。

F30blog02628

表参道ヒルズのエレベーターの両脇にもお花が。まんまるでかわいいね♪

今日の収穫?

S8000fd04_2

表参道ヒルズの中の「粋更」というお店で、番茶と玄米茶を買ったら、こんな袋に入れてくれました。

S8000fd03

切りっぱなしのガーゼを赤い糸で縫ってある布袋。なんともいい感じ。おされだね。

ジャニーズショップ、恐るべし

F30blog02631

ほしいものがあって、初めてジャニーズショップに行ってみる事にした。場所は原宿。そして今日は平日。

続きを読む "ジャニーズショップ、恐るべし" »

いちごと練乳のミルキーの包み紙

F30blog02606

ちょっとわかりにくいけど・・・coldsweats01「いちごと練乳のミルキー」の包み紙ribbonって、よく見ると「がんばって」とか「HAPPY」とかのメッセージpencilが書かれているものがあるよ。食べる時に探してみてね!(写真の赤丸のところにメッセージが書いてあるの。)

ふつうのミルキーの包み紙では、一枚の包み紙にペコちゃんのマークが(切れることなく)10個入っていると、ラッキーなんだって!これも探してみてね!

2008/03/11

「またかよ」系の話題

F30blog02625_2

みなさまもご存知のように、私は写真が大好き。ほぼ毎日、何かを探しちゃ写真を撮っています。で、一つのデジカメで撮った写真の通番が10000枚を超えると「新しいデジカメ買おうかな~」って感じで気持ちが動くのです。新しいのを買って、どんどん買い替えているわけじゃなくて、とことん使い倒していると自分では思ってる。今までのカメラさん達にも失礼はなかったと思ってる。現在使っているF30の通番はすでに11200枚を超えている。

1月下旬に買って、幸せにしてあげられなかったT2この記事の囲みに書いてある事に大きくうなずく私。とりあえず、Amazonのマーケットプレイスに出品し、様子を見ていました。ま、売れなかったらさくらにあげようか・・・とも考えていました。とにかく、楽しい機能はすべて気に入っているし。画質どうこうではない人には楽しいカメラだと思うし。

・・と思っていた二月のとある日、会社の子がハワイに行って来たので「写真見せて~!」って言ったら「デジカメ、もう1年位前から壊れてて~、お姉ちゃんのを借りて行く約束してたんですけど、なんと、お姉ちゃんも同じ日に旅行に行く事になったので、カメラ持って行けなかったんですう~。」って言うの!海外旅行に行ったら300枚くらい写真を撮っちゃう私としては、ありえない返事だったわけ。

続きを読む "「またかよ」系の話題" »

通常の毎日

F30blog02632

ここ数日、TOKIOの話題ばかりですんまそん。もちろん、私の日常は、毎日地味で、仕事にもコツコツと通いtrain、お弁当を作ったりriceball、夕飯を作ったりnoodle、さくらを公文に迎えに行ったりcarしています。

そんな地味な毎日でも、小さな何かshineが見つかると、ちょっとだけ幸せになるよ。今日は、沈丁花の花tulipが咲いているのを見つけた!もうそんな季節だ~cuteいい香りlovely

2008/03/10

達也君からの結婚報告

とうちゃんが「ぐっさんからハガキが来てるぞ~。」と持って来てくれた。

続きを読む "達也君からの結婚報告" »

ベンチの表情

F30blog02611

淋しいベンチと・・

F30blog02610

うれしいベンチ♪

千代田海藻

F30blog02614

アキバで見つけた風景です。この二つの建物、すごくよくない?

F30blog02612

特に「千代田海藻」!少し寄ってみると、隣の路地がまたいいんだ~!この写真、すっごくよく撮れた!縮小しちゃってあるから、わかりにくいんだけど、歩いている人のポーズとかが、まるでジオラマのお人形みたいなの。

最近、発展し続けているアキバ。私達がいる建物も最近出来たばかりの未来的な「AKIBA・ICHI」というビル。そのすぐとなりに時代に忘れられたようなこんな建物が残ってるの。いいねえ。

ライブの感想・・全体編

F30blog02623

ライブ全体の感想です。「これから行くから知りたくない!」って方は読まないでね。(写真は特に意味なし。冷蔵庫に卵を入れる時に使っている「卵パック」)

続きを読む "ライブの感想・・全体編" »

2008/03/09

ライブの感想・・長瀬・LOVE

F30blog02622

秋から、長瀬にはまって、昔のドラマからいろいろと見まくっていた私。ドラマを見るたび、いろんな表情をする長瀬を見て「こんな表情も出来るんだ~!」「すごーい!かっこいい~!」「かわいい~!」「せつなーい!」と発見だらけの毎日でした。

最近は、TSUTAYAで借りられるものは借りちゃって、もう見るものがなくて、iPodで曲は毎日聴くけど、気持ちはけっこう落ち着いて来てたの。

続きを読む "ライブの感想・・長瀬・LOVE" »

昨日はお泊り

F30blog02619

昨日は、TOKIOのライブのあと、お泊りしました!

私ってさ、とうちゃんが仕事なのに、私とさくらだけで遊びに行くのって気がひけちゃうタイプなの。みんなは、私がそんなヤツだとは思わないだろうけどさ。けっこう気を使ってるのよ、これでも。ま、さくらと二人で出かける事はよくあるけど、とうちゃんが仕事から帰る時間までには家に着くようにしているの。

今回は、ライブ終わって家に帰ったら12時近くになっちゃうもんね。とうちゃんは、久々の一人の時間を過ごせるからo(^ー^)oワクワクするのかもしれないけど、でも、やっぱ、仕事して帰って来たのに、ご飯も作らないで夜中まで遊んでいるのは、気がひけるわけよ~っっっwobbly

続きを読む "昨日はお泊り" »

ジェット風船を飛ばすタイミング

Hello
私は「初TOKIOライブ」だったんだけど、今までに何本か見た、ライブビデオ&DVDの中に一本だけ、長い風船をみんなで飛ばしてるシーンがあったの。
今回販売になるツアーグッズに「ジェット風船」って書いてあったので「何の曲で飛ばすのかな〜?」って調べてみた。
「TOKIO ジェット風船」で調べてたら「未来派センス」、「JUMBO」、「T2」といろいろ。ある人の記事に「TOKIOのライブは親切。スクリーンに『風船用意』って出る」って書いてあった
でも『風船用意』って出なかったよ!曲は「JUMBO」でした。頑張って飛ばそう〜肺活量&腹筋がない私はふくらますのが大変だった〜

武道館からの帰り方

F30blog02621

Hello
TOKIOのライブが終わって、地下鉄の九段下駅まで行く道は大混雑でした。
武道館出て、坂を降りたところで右に曲がると大混雑にはまるので、坂を降りたら左に曲がり、歩道橋でいったん靖国神社側に渡って、大混雑の道の反対側を歩くとスムーズに行けます
これから行く方、ご参考までに
それから、最近は、みんな、SuicaやPASMOだと思うけど、そうじゃない方は、来た時に帰りの切符〓を買っておきましょうね

2008/03/08

TOKIO・夏のライブツアー

Hello
七月からいろんなところを回るツアーが始まるって。今までに行った事ないところにも行くんだって。関東はパシフィコ横浜だって松岡君が言ってたよ!楽しみだね。「リーダーの実家にもいっちゃう」とも言ってた。奈良ってこと?

重大発表!

F30blog02616

Hello
TOKIOのライブ、よかったあ。
山口くんが、今朝入籍して来た事と、こどもが生まれる事を発表しました会場一気に盛り上がりました。ぐっさんおめでとう
お正月「愛のエプロン」に出た時に、江原さんに「人生の転機をむかえてる。」と言われたぐっさんが、すごく驚いた顔をして「ちょっと別室でお話いいですか?」って言った時に「こども?」って思ったの〜。
ぐっさん、ライブで報告したかったんだって。なのに去年はライブがなくて・・って。律儀な人だあ。ぐっさんは、もちろん、他のメンバーもとってもうれしそうで、私もうれしかったです!
今ごろあちこちのブログにこの話題が載っている事でしょう

グッズ購入完了

F30blog02618

Hello
グッズ購入完了しました。すごく並んでたけど並び始めてから30分で買えました。私くらいの年の人もいーっぱいいたよ〜。私なんてまだまだ。白髪の方もいましたわ。

武道館前です

F30blog02617

Hello
グッズ売場は15:30オープンと聞いたので、来てみました。けっこう並んでます。長瀬のうちわ、買うぜ!

いよいよ今日!

今日、待ちに待ったTOKIOのライブ~っっっlovely!携帯から投稿するかもmobilephone。・・・ってライブそのものをじゃないけどね。o(^ー^)oワクワク楽しみだあ!日本武道館、17時半開場、18時半開始。その時間になったらwatch、私がうちわを持ってあばれているbleah・・・と思っててくださいcoldsweats01

・・・あ、座席は二階のうしろ~の方です・・・wobbly双眼鏡、持っていきます。eye

TOUR初日!盛り上がるといいなshineheart02

2008/03/07

Zippoのカイロ

F30blog02605

これZippoのハンディウォーマー.! 昔からある「カイロ」みたいなやつで使い捨てじゃないの。梅吉は自分で持ってて、毎日使ってます。かっこいいんだよ、これ。会社の人にもらっちゃった!ラッキー!

2008/03/06

文旦のジャム・・・大失敗

F30blog02597

実家に行ったら、文旦がいっぱいあった!文旦の木を数年前に一本だけ植えたら、今年はコンテナ2杯分収穫出来たんだって!

F30blog02598

文旦、大好きでいつも高知の井口さんとこから買っています。

「きゃー、もう買わなくていいのね!」と言ったら、梅吉が「井口さんとこの文旦は食えるけど、これは食えねえ。すっぱすぎる。」だって。確かにかなりすっぱい。

F30blog02599

家で作っているので、まったくの無農薬。出荷とかしてるわけじゃないし。だからママレードを作ってみた!ママレード大好きだから作りたいんだけど、スーパーで売っている柑橘系には絶対に農薬が使われているでしょ?売り場に「なんとか剤を使用しています。」って文字がずらーっと並んでるよね。だから、ほんと無農薬の柑橘類は貴重だと思う!

F30blog02600

・・・って事で、作り方も調べずに自己流で作ってみたら、苦くて苦くて大失敗!失敗した後、ネットで調べてみたら、「ゆでこぼし→水につけてアク抜き」を何回も何回もしないといけなかったらしい。それから、切る時は薄く薄く切らないと苦いらしい・・・。次はそうやって作ろう。・・・でもゆでこぼし&アク抜き、めんどくさそー。

2008/03/05

「TOKIO」のチケット

先日、手元に届いた「TOKIO」の3/8のチケットを、今日、よくよく見てみたらびっくり!チケットに私の名前が印字されていた!普通、ticketに名前って印字されてる?これはJ-ticketというジャニーズの公式サイトで購入したものなんだけど、すごいね!

ネットでいろいろと調べていると、ジャニーズのチケットって、オークションに出されたり、ダフ屋に売ったりって事が、ものすごく厳しく監視されているらしく、そのためかな~って思った。もうすぐだあ!楽しみだなあ♪

2008/03/04

SPのこと

F30blog02596

岡田君のSP、みんな見てた?私は最初見ていなかったの。なんかうちって、「土曜日にドラマを見る」習慣のない家で、なんとなく土曜日ってバラエティを見て「わはは!」って言うのが小学生の頃のドリフみたいに、「軽いノリ」が普通だったの。

でも、12月に入る頃、テレビでも「深夜枠でこの視聴率はありえない」と話題になりはじめ(長瀬の「歌姫」なんか金曜10時という、かつてのドラマの黄金枠なのに最低の視聴率だったのに・・・)、会社のみんなからも「SP、おもしろいよ~!」「こむぎさんがSP見ていないなんて信じられない!」とか言われまくってたの。

F30blog02604

でも、「だって、今から見ても、もうあと2回くらいで終わりでしょ~?」とか思ってて。調べてみたら、11月から始まったので1月いっぱいまでやる・・と気づいてから見てみました。そしたらおもしろい!脚本がよく出来てる!岡田君がかっこいい!え゛ーっ、今まで見ていなくて損した~っ!って思ったの。そしてら年末に、今まで放送した8話を二晩にわけて一挙放送!があって。それで全部見ました。DVDに保存して、レーベルもかっこよく印刷したよ!

みんながあんなにしつこく薦めた意味がわかった~!ほーんとおもしろい。なんていうのかな、きらびやかさはなくて、画面も全体的にグレーっぽくて、なんか「職人技」みたいなものを感じました。同時期に放送していた「ガリレオ」は、かなりお金がかかっている感じだったし、画面も華やか、視聴率のために有名人が一話限りのゲストで出て来たり。そういう策略がないぶん、シンプル、でもストーリーに手抜きがない!

続きを読む "SPのこと" »

2008/03/03

世間はひなまつり

F30blog02593

今日は、ひな祭りだね。私のところはなぜか旧暦で、4月に祝うんだけど。

このくまさんは、「なつめ」のお菓子が入っていた箱。かわいいね!

F30blog02601

今日、私はお休みだったので、よしえがさくらの「入学祝」を届けてくれた。ただの公立中学に行くのもけっこうお金がかかるので、お祝いは大変ありがたかったです。「いつも『なつめ』のケーキだから飽きたでしょ?今日、不二家行ったら、すんごくかわいいケーキがあったから買って来たよ!」と、このひな祭りケーキをくれた。でかいしー、食べられない~!と思ったけど、作りたてみたいで、スポンジはふわふわ軽くて、生クリームはとろーり!とてもおいしかった!

ほかにも、かわいい形の和菓子とハーゲンダッツのアイスクリームもたんまり持って来てくれた。ありがとう~!でも、太りそう~!

2008/03/02

焼き芋

F30blog02594

書類を燃やすので、せっかくだからお芋を焼いてみました。

F30blog02595

中に、紫芋もあったの。紫芋の焼き芋なんか食べた事なかったけど、おいしかった~!

いらない物は燃やすっ!

F30blog01289

去年、子ども会の会長を引き受けたとき、♪Lapin♪の後部シートいっぱいの引継ぎ資料をもらっちゃいました。「これから会長をやる」って時には、やっぱり恐くて捨てられなかった。でも、終わった今は「こんなのいらない!」とはっきり言える。

でも、自分ひとりで家で処理する勇気はない・・・。なので、この間の引継ぎの時に、みんなに手伝ってもらって、直近2年間のファイルだけ残し、ファイルから資料をはずしてゴミ袋にまとめました。

F30blog02590

捨てる資料は、ゴミ袋3つ分にもなった。この資料には個人情報満載なので「燃えるゴミ」の日に出すわけにはいかない。シュレッダーで裁断するには「どんだけ~!」な時間がかかる。

F30blog02591

だから燃やした~!実家の裏庭で燃やしました!季節はずれのキャンプファイアーみたいだった!

続きを読む "いらない物は燃やすっ!" »

梅が満開だよ

F30blog02584

このところ急に暖かくなって梅が満開。車から撮ったからこんな写真だけど。梅は、雨が降っても散らない強い子。そしてとーってもいい香り。

「Sugar」

sugar 通常盤(初回プレス)

TOKIOの新曲の「Sugar」は、作詞・作曲が長瀬。ものすごく大好き、この曲。イントロのエレキのところがみょーに懐かしく、せつない。「Sugar」って言うのは「Honey」みたいに愛しい人の事だって。ファンが待つライブ会場へと向かうメンバー自身の事や心情を歌っているんだって。

ケータイのTOKIOのサイトに、「Sugar」リリース特別サイトっていうのがあって、そこにメンバーひとりひとりのメッセージが毎日UPされていたの。年の順って事で一番はリーダー、最後が長瀬。

続きを読む "「Sugar」" »

2008/03/01

ユニクロの藤原紀香のジーンズ

F30blog02588

藤原紀香さんがやっているユニクロのハイライズ・ジーンズのCM知ってますか?足が長くてすんごくかっこいいの!

私、ローライズのパンツってすごく苦手。時々、街で、ローライズのパンツの上に肉が乗っかってる人見かけない?ウエストって気にして締めていないと、どんどん肉がついちゃうと思うの。ローライズはき続けてると、いずれそうなっちゃう気がするんだー。そうじゃなくたって中年って肉がつきやすいしさー。

紀香さんのCMのジーンズはウエストマークのハイライズ。家でCMを見ながら「これを買うと藤原紀香みたいになれるって勘違いして買っちゃう人がいるんだよねー。」なんて話してた。

午後から猫のトイレの砂を買いに出かけた。梅吉がユニクロで5本指ソックスを買うと言うのでついて行った。ハイライズ・ジーンズがたんまり売っていたので、思わず試着しちゃった!すんごく履きやすくて買っちゃった!しかも2990円になってた!安いし。そしたらさらに「あ゛っ、おかあさんが『これをはいたら藤原紀香みたいになれる』って勘違いして、ジーンズ買ってる~!」と言われたさっ。そうです、私が勘違いおばさんですっ。

ユニクロさん、CM効果絶大かも。

続きを読む "ユニクロの藤原紀香のジーンズ" »

羽織を脱ぐタイミング

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

落語の途中で、落語家さんが羽織を脱ぐ事あるよね。

「しゃべれども しゃべれども」で、国分太一君が「火炎太鼓」を演じる途中で、羽織を脱ぐシーンは、とってもかっこいい!話が盛り上がって来たところでさっと脱ぐ。その後、香里奈が「火炎太鼓」をおぼえて演じる時、同じように羽織を脱ぐ。やはり「かっこいい!」って思ったからだろう。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I

今、はまって見ているNHKの「ちりとてちん」。ここの徒然亭の人たちは、落語が始まり、まくらを言い終わると、すぐに羽織を脱ぐ。みんなお揃いのタイミングみたいに。そんな最初に脱ぐのなら、最初から着なきゃいいのに~って思う。

ちなみに「「タイガー & ドラゴン」 」の長瀬はどうかと言うと・・・いつも羽織は着ていないの。ちゃんちゃん♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック