他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« よりりんとTOKIOライブへ | トップページ | 着替え~っ! »

2008/03/29

3/29 TOKIOライブの感想

F30blog02668

前回、さくらと行った時は、西スタンド。今回は南西スタンド。遠い事に変わりはないが、前回よりも正面に近い。真ん中がリーダーで、長瀬は客席から見て左側にいるから、前回も今回も長瀬側である事に変わりはない♪前回は、長瀬・リーダー・ぐっさんが一列に並んでしまう位置だった。今回は、正面に近かったから計算された照明がとってもきれいだった!

S8000fd025

前回は初日だったから、なんとなく、まだこなれていないというか、MCでも言ってたけど「久々でどうしていいかわからない」って感じだったの。「宙船」の歌い出しも、前回は真っ暗な中から始まったって思うんだけど、今回は歌い出す前に、すごくきれいな照明から始まった。「宙船」が終わったあとの長瀬の短いMC、前回は低い落ち着いた声で「武道館へようこそ」みたいな、きゃーlovely渋~いhappy02って感じだったのに、今回は、いつもの「盛り上がってるか~い!」になってた~。

そそ、私、他の人のライブでも思うんだけど、スローテンポの曲の時に手拍子するのやめようよ!前回も「宙船」のゆっくりした歌い出しの時から、みんな手拍子するんだけど、スローテンポだから酔っ払いの手拍子みたいになるわけ。手を擦りながらするような。ほんとやめてほしい。今回も、酔っ払いの手拍子みたいなのしてたよー。MCで、ぐっさんが「みんなも注意しないと、『宙船』みたいにゆっくりな曲の時、手拍子すると演歌の人みたいになっちゃうよ。」って言ってたのは、遠まわしに「スローな曲の時は手拍子しなくていいよ。」って事だと思うけど。そしたら、そのぐっさんの言葉に、松岡が「演歌って言えばさ、ジェロいいよね。」って言って「ジェロ、すげえよな~。」・・・なんて話に。

「SUGAR」の前にも長瀬が「手拍子もしなくていいから、じっと聴いて何かを感じて欲しい」って言うじゃん。「SUGAR」で手拍子したら曲が台無しになると思う~。

S8000fd026

・・・・って、ライブに文句があるわけじゃないよ!演出も少しずつ違ってたし、MCも全く違ったので、ほんと楽しかった!

しかも、ジェット風船を飛ばす「JUMBO」の曲の時に関ジャニ∞が出て来た~っっっ!会場ちょー盛り上がり!「関ジャニ∞~っっっ!」って言ったら
きゃーーーーーーっっっ!
ってなって、その後の言葉は聞こえなかったの。「JUMBO」の曲で、関ジャニ∞の子達は跳ねる踊るで、もー大変。私なんか「すばるはどこだ?大倉君は?章大がいた!横山だ~!」と双眼鏡で確認していると知らない子がいる!しかも7人よりもっといるじゃん。だれだれ?

ラスト近くになって、大倉君が松岡に替わってドラムを叩きました。きゃ~っっっ!ドラムを叩く大倉君ってちょーかっこいいんだから!うわ~!得した、今日!「DRUMS、大倉忠義~!」と紹介されて、ちょーかっこよく曲を締めていました!すっごーい!

「JUMBO」が終わってはけて行く時「関ジャニ∞、FIVEありがとう~っ!」みたいになってたよ。FIVEって誰よ?と帰って来てから調べたら、渋谷すばるwith大倉BAND2006とかタッキー&翼のバックをやっているJrの子達らしい。

さて、アンコールを除くと「JUMBO」はラストから二曲目。次は「SUGAR」で最後。この曲の前に長瀬が、この曲への想いを語る重要な山場(?)。

でも「この曲(JUMBO)は最後の曲じゃないのに、体力を使い果たしました。若いっていいなーって思った・・・。」って言ってた~。

長瀬のMCが一段落したところで、誰かが「しげる~!」って叫んだら、長瀬がすんごい優しい声で「大丈夫だよ、しげる、ちゃんといるよ。今、呼吸整えてるからね。」って言った~!前回「SUGAR」の時にスクリーンに5人のシルエットが映って、だんだん小さくなって行くのを見て泣けた~!ってさくらが言ってた演出は、今回はなくて、「SUGAR」をメンバーが一生懸命練習している姿をみんなに見てもらいたくて、自分で編集しました。ここに映るので見てくださいって長瀬が言って、その映像が映ったよ。この映像は、たぶん「sugar(初回限定盤B)」についてるDVDの「SUGARレコーディング」風景ではないかと。

あ゛あ゛~よかった。楽しかった!よりりんは「みんなかっこよくて、誰か一人なんて選べないわ~っっlovely」って言ってた。

私がこのライブに行くために、実家でさくらのめんどうを見てくれた母(もう大きいので、家にいてもいいんだけど、こっちの家にいると、じじばばの「おかあさんは何しに行ったのよ」攻撃とかあるし、さくらも実家が好きだから・・・)、快く行かせてくれた、休日出勤だった梅吉と、それからさくら。みんなありがとう!お母さんを武道館に行かせてくれて!こんなわがままなかあちゃんでごめんよ。でも、これで、かなりの間「明るい人」でいられるよ。

« よりりんとTOKIOライブへ | トップページ | 着替え~っ! »

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
その節はお世話になりました。とっても楽しみましたよ!けっこう「おかあさんが好きで連れて来られている」的な子どもを見かけました。でも親子で一緒に行けるってすごくいいと思うの~!

>うちも子どもが大きくなったから パパに頼んで 友達とテニスに出掛けたりしていました。

預かってくれるってありがたいよね。
先日のワーキングマザースタイルのパーティーでも、これだけの人(参加された女性)の数だけ(+α)子どもを見ていてくれる家族がいるって事が、本当に素晴らしい!と思いました。

コンサート情報いただいたのに 行けるかわからなかったのでごめんね。 でも、すごく楽しんだようすが 伝わってきました。


明るい人でいられるってわかります。 うちも子どもが大きくなったから パパに頼んで 友達とテニスに出掛けたりしていました。 平日じゃなくて、休日ってところがまた気持ちが違いますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/40711349

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29 TOKIOライブの感想:

« よりりんとTOKIOライブへ | トップページ | 着替え~っ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック