他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 角質ボロボロ魔法のスティック | トップページ | Sweets過多摂取月間・・・ »

2008/03/14

1/2の「愛のエプロン」の復習

F30blog02630

私が、ここに書いた、1/2の「愛のエプロン」の時の話。家に帰ってからHDDを確認したら、まだ消してなかったので復習してみました。

江原さんの大好きなポークカレーを5人(?)が作る。誰が作ったとは言わずに江原さんに食べてもらい、その人の今の状態等を江原さんが言い当てる。ちなみに杉田かおるさんは「この人は愛に飢えている」、川島なお美さんは「すべてが満ち足りている」と言われていました。

さて、達也君が作ったカレーを食べた江原さんは・・・
人生の中で整理整頓がつかない状況。家庭に生きようか、自分を貫こうか、すごいハザマ。何を人生の中でメインにしたいのか、しっかりと今、見極めるべき。その人が今、望んでいるのは、幸せな家庭なのか、それとも仕事で力強く生きたいのか、散漫になってしまっている。・・・と言いました。そして、カレーには7点という点数をつけました。


さて、作ったのが達也君だと言う事がわかってから・・・

達「2008年、僕どうですか?」
江「問題なのは恋愛」
達「恋愛、どうしたらいいですか?」
江「ご自信でしっかりと、今、これからね家庭的な幸せを望みたいのか、もしくは仕事って事で専念したいのか」
達「けっこうどっちつかずな感じですか?」
江「でも、それは悪いことじゃないです。だから、何故7点にしたかと言うと、自分の気持ちが踏ん切りつけば、すばらしい良い方向に行くな・・と。」
達「ほーーー。(意味ありげな顔・・・と、私には思えた。)」
江「もしかしたら、すごくおめでたい方向に今後行くかもしれない。」
達「まじっすか?近い将来ですか?」
江「はい。」
達「本当ですか?・・・・・・うわっ、恐っ!!まじっすか?良い事ですよね?へええええ。」


サーフィンの話題に・・

江「慎重で危険な事はしない。少しでも危ないと思ったら、やめておく。」
達「ほんとそうです。すぐやめます。」
江「サーフィンで亡くなっている人がいる。そういう事ないですか?」
達「・・・・・・・あります・・・・・・・」
江「その人が『おまえは気をつけろよ。幸せな家庭を作れよ』ってすごく山口さんにメッセージを送っているんです。『愛する人を泣かせちゃいけないぞ』ってメッセージを送ってる。その人の事、忘れた事ないでしょ?」
達「いつも、その人と、僕の師匠に挨拶して海に入って、上がって来る時は『ありがとうございました』って上がって来る。」
江「無謀な事は一切しなくて、遊びとしてのサーフィンじゃなくて、ある種の『サーフィン道』になってる。」
達「・・・・(何も言えない。声が出ない。)・・・・すごーい。」
江「そこで、人生をいろいろ考えましょう。まじめ。ものすごくキマジメ。」
達「別室で話聞いてもいいですか?」
江「(笑いながら)あとのカレーがあるから。」
達「カレー、どうでもよくなって来たよね。(話をそらすようにっていうか、照れ隠し?)城島茂は何年もつんですか?」
江「腰痛のオーラが出ているから気をつけた方がいい。」
・・・・と言われると、リーダーは「え゛っ!僕、もうずーっと腰が痛くて。でも、この事はメンバーの誰にも言っていないし、知っているのはチーフマネージャーだけなのに!」とびっくり。

江原さんってやっぱりすごい!

この時に、私が「結婚」じゃなくて「子ども」と思ったのは・・・

以前、立ち読みした本に「山口君は、鎌倉の家に、ずーっと前から彼女と住んでいる。」と書いてあった。本になって出版されているって事は、きっと芸能界でも世の中でも周知の事実って事だよね。もうずーっと一緒に住んでいるって事は、ほぼ「結婚」と同じ意味でしょ?今さら「結婚した事を発表するかどうか?」って悩むほどの事でもないような気がしたの。おおっぴらに発表していないだけでファンの子達もみんな知ってる・・・って状態。あ、私がその本を立ち読みしたのは、けっこう前。長瀬にはまる前だったと思う。特別、TOKIO大好き!ってほどでもなかった私が知ってるくらいだから、きっとTOKIO大好きな人たちは知ってるでしょ?

で、「家庭的な幸せを望むかどうか、ものすごいハザマ」って言われるって事は、「結婚」とは別の事。たとえば「別離」とかもあるかもしれないけど、でも「すごくおめでたい方向」って言うんだから、そしたら「子ども」しかないよね。番組の収録は、たぶん12月だっただろうから、妊娠がわかったばかりとすれば8月頃には生まれるかも~(私は1月末に妊娠がわかって、9月末に産んだから)・・・ってその時ちょっと思ったんだけど、その後、すっかり忘れてた。

そしたら3/8に発表されたので、すぐに「愛のエプロン」の事を思い出したというわけでした!どうでもいい事をながながとごめん~っっ!

« 角質ボロボロ魔法のスティック | トップページ | Sweets過多摂取月間・・・ »

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/40491591

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2の「愛のエプロン」の復習:

« 角質ボロボロ魔法のスティック | トップページ | Sweets過多摂取月間・・・ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック