他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 転勤 | トップページ | 子ども会の引継ぎ »

2008/02/23

WMSの3周年パーティー

F30blog02577

最近の私の一番の懸案事項だった「ワーキングマザースタイル3周年パーティー」でした。私は抽選券を作るのと、当日の会計の担当。パーティーは4時からだったけど、スタッフは3時集合。参加してくださる皆様へのおみやげの袋詰め等の作業がたくさんある・・・との事だったので、早めに行ったら(2時40分頃かな・・)私は一番だった~!・・・でもお店が開いていなかった・・・。ほどなくしてゆめさん登場。久しぶり~。その後、しゅうこさん始め、続々と。

3時になったらお店が開きました。時間ちょうどに来ればよかったのねん。全員に豪華なおみやげがあり、抽選で当たるプレゼントもあり。すっごーい!

パーティーは大盛況でした。テレビでよくお見かけする方も何人も。「タレント」ではなくて、ご自分の専門とする事で注目されてテレビ出演をされる方達。ワーキングマザースタイルのインタビューに登場してくださった方々(全員ではないですが)。

それから読者の方々も、ステキな方ばかりでした。私は会計だったので、ほとんどの時間を受付で過ごしていたので、お客さまとほとんどお話する事ができなくて残念でした~weepでも、スタッフとはいろいろとお話出来ました。

私が今、ネットでいろんな事をできているのは、1996年にらむねさんと出会ったからです。ワーキングマザースタイルのスタッフになったのも、らむねさんが「新しい事を始めるので一緒にやりましょう!」と声をかけてくださったからです。いつもニコニコ幸せオーラ全開のらむねさんのまわりには人も仕事も集まって来ます。今日のパーティーも、そのあらわれだと思いました。

最後に、私達、スタッフから、らむねさんにティファニーのネックレス(これ、ちょーかわいいので、私も絶対に買う~!らむねさんとおそろいにしちゃう~!・・・いずれ)と花束をプレゼントしたの。司会のひろみさんの言葉に(←ひろみさんとぺ。さんが考えてくれたの。)私、泣いちゃいそうでした。らむねさんもちょっとグッと来てた。

「数年前までは、ワーキングマザーって、今日みたいな強風をまともに受けていたけど、今は、その風を背中に受けていると思う。」ってらむねさんが言ってた。ワーキングマザースタイルのサイトを始める時に「自分達が『2年前に知ってればよかった~!』っていうような事を、これからの人たちに教えてあげたい」っていうのがコンセプト」・・・って事だったの。たとえば、私はね、バーミックスで離乳食を作ると簡単!って言うのを知ったのは、自分はもう離乳食を卒業してからだったの。それを「今、必要な人達」に教えてあげたいじゃない?少し先を(流行とかじゃなくて、子育てとかそういう経験でって事ね)歩いている私達が、真っ只中の人たちにいろんな事を教えてあげられるっていいよね。そして私も、私より先を歩いているスタッフとか、読者の方達にいろいろと教えてもらっている。素晴らしいじゃないの~っっっ!

今日、参加された読者の方で「落ち込んだ時にこのサイトをのぞいて、元気をもらってる」って言ってくださった方がいて、ぐっと来ちゃいました。

このサイトを通じて、スタッフはもちろん(りこさん、お会いできてうれしかった~!松田優作の話、長瀬の話、たっぷりしたかったですうっっheart02)、読者の方とも通じ合えたのは、とーっても幸せな事です。私の書いた記事が誰か(それはとっても少数かもしれないけど・・・)の役に立っていたら、とってもうれしい。

F30blog02581

そしたら、らむねさんからこんなにステキなプリザーブド・フラワーをいただいちゃいました。「シネマ・こむぎスタイル」が30回を超えたご褒美に。赤いロングドレスで司会を務めたひろみさんにも!実は、このお花、スタッフで「らむねさんのプレゼントは何にしようか?」の相談の時に候補に挙がっていたものだったの。やっぱり「ステキ!」と思うアンテナが似ているかも!らむねさん、ありがとう!

F30blog02580

このパーティーが終わると、私の最大の懸案事項は、明日の14時からの「子ども会の引継ぎ」。まだ資料が完成していないので、二次会には出ずに帰るつもりだったんだけど、おみやげをたくさんいただいて、荷物がたんまり増えてしまったので、二次会のお店で荷造り?させてもらうためにちょっとだけ顔を出しました。もっとみなさんとお話したかったなあ。

・・・さて、私は白いタックのシャツと黒いスカートで行きました。受付だったのでちょうどよかったかも。そうそう、準備から終了まで一度も座ることがなかったので、8センチヒールを買わなくて本当によかった!と思いました!

派手な人、地味な人、いろいろでした。有名人のムギさん(私じゃないよ)は、ジーンズにセーター、リュックを背負って自転車のヘルメットを携えていらっしゃいました。かっこいい~!何よりも「自転車で六本木に来れる場所に住んでいる」という事が素晴らしい!

大変だったけど、楽しい一日でした。

PS・帰りの強風、すごすぎる!と思っていたら春一番だったんだって。行く時にはとても暖かくて、考えてたコートでは暑いと思い、トレンチコートをがさがさと(クリーニングのビニール袋を破く音)引っ張り出して行きました。ストールも「して行こう」と思ってた水色のは「こりゃ暑いだろー」と、薄手のものにして行ったんだけど、夜はけっこう寒かったわあ。

しかも、新宿から乗って「家まであと二駅」ってところで電車が停まってしまいました。理由は「20時頃、新宿駅で起きた人身事故のため電車が停まっていました。現在は動き始めましたが、電車の詰まりが起きています。出発まで今しばらくお待ちください。」・・・。私、20時半に新宿を出て来たけど「人身事故」があったなんてぜんぜん知らなかった~!30分弱で動きましたけど・・・。

« 転勤 | トップページ | 子ども会の引継ぎ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ひろみさん
前日にみんなあてに送られて来たひろみさんのメールの「当日、サプライズがあるのを聞いちゃいました!」って言うのはこの事だったんですね!私は「有名な誰かが来る」とか、もっと違う事を考えていたの。私とひろみさんの事だったなんて~っっ!びっくりしました!そしてとてもうれしかったでーす♪またお会いしましょうね!

実は、反省点を読んで落ち込んでいた一人です・・・。でも、こむぎさんの記事見て復活っ。

らむねさんから事前の打ち合わせで「こむぎさんにサプライズしたいのぉ」って聞いていたんですよ。だから当日のその場面では「むふふっ」って思ってました。その思っていた矢先に私の名前も上げられて・・・。一瞬頭が「カラ」になっちゃった。

可愛いですよね、ステキですよね、このBOX。私も写真を撮ったんですが、とっても”へたくそ”。ぜひ、このBOX写真もパーティーフォトに入れてください!

またまた、会いたいで~す。

りこさん
先日はお会いできてうれしかったでーす!りこさん、もっと近づきにくいマダムっぽい人を想像していたら、ミニスカートが似合うかわいい人でびっくり~っっっ!今度泊りがけで語り合いましょう~っっ!

ほんとあの日は強風で大変でしたよね!無事帰れてよかったね!しかも空港まで迎えに来てくれるだんなさま、優スィ~。

ぺ。さん
16小説のラブソング、お疲れさま!とっても素晴らしい原稿でした!そうそう、お花、いただいちゃったんですよ!みんなで最初「らむねさんへ」と選んでいたあのお花!びっくりしました!

今度、りこさんとぺ。さんと私と3人で「長瀬を語る夕べ」を開催しましょう!パジャマパーティーねっ!

こむぎさん、臨場感たっぷりのレポート、お疲れ様です。楽しかった雰囲気を思い出します。

「16小節のラブソング」のBGM担当だったので、こむぎさんの表彰シーンを見られなかったんだけど、プレゼントがプリザーブド・フラワーだったとは。ビックリです。

当日はあんまりゆっくり話せなかったけど、今度、長瀬バナシ、しましょうね。けっこう熱いですよ私。

こむぎさ~んお会いできて、めっちゃうれしかったです。
すごくパワフルな会で、圧倒されどおしでした。
こむぎさんとは、もっともっともっと優作、長瀬ほかにもいっぱいお話したかったです。
私が全然マダムじゃないって、お会いしてばれたのですが、関西弁トークしてしまうと、ますます化けの皮が~~。

私も帰り飛行機が欠航になっていたので、慌てました。
スカイマーク予約してたんだけど、同じ時間にJALがあって、そっちはOKだったので、振り替えしてくれました。
ほっとしたので空港でかぁ~っと、生中飲んで生き返りました(やっぱりマダムじゃない。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転勤 | トップページ | 子ども会の引継ぎ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック