他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« TOKIOライブツアーの件で | トップページ | 「めがね」DVD 3/19発売決定 »

2008/02/05

さよならT2

T2blog015

月末に手元に届いた新しいデジカメT2ですが、どうも使い勝手がよくなく、現在使っているデジカメの画の方が私の好みに合っていると感じたので手放す事にしました。・・・・とは言え、もう中古なのでAmazonのマーケットプレイスに初めて出してみました。売れるかどうかわかりませんが、2ヶ月はページに載せておいてもらえるそうです。ごめんね、T2、幸せにしてあげられなくて。despair

月ちゃんの目、こわ~いcrying

« TOKIOライブツアーの件で | トップページ | 「めがね」DVD 3/19発売決定 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぶ~さん
レス、遅くなってごめんなさいね。
私も「次に買う時は広角のものを」と決めていたの。
今まではコンデジで広角って言うとあゆのパナしかなかったけど、ここのところIXYとか数種広角が撮れる物が出て来ましたよね。

私も、やっぱりF30以上のものが今のところ見つからないので、フジから広角が撮れるFシリーズが出るまでこのまま使い続けようと心に決めました。このF30、私のデジカメにしてはめずらしく、1年半以上故障なしなんですよ!しかもバッテリーの持ちがものすごくいい!こんなに一杯写真を撮る私でもバッテリーの替えは買っていないの。旅行先でも、パチパチ撮って、ホテルにチェックインした時とか、ホテルに戻った時とかにちゃちゃっと充電すると充分一日撮れます。夜はもちろん充電して寝るけどね。旅行に行くと一泊二日でも2~300枚撮るから。この間、価格.comを見ていたらF30って「名機」と言われているって書いてありました。びっくり!

IXYの欠点の件。
電源切るたびに設定が戻っちゃうの困りますね。マクロなら「マクロオフ」に戻ってもいいけど(・・っていうか、マクロはオフにならないといやだ。)、ストロボが発光になっちゃうのってものすごくやだ~!基本的になるべくストロボ使わないで撮りたい私なので。わかる~あぶ~さんの気持ち!

~追伸~
私がIXYのひとつ気に入らない所…
オートで撮る時、起動していちいち「発光禁止」にしないと発光しちゃう所…
少しの光でも綺麗に撮れちゃうカメラなのにどうして~って思っちゃう…
発光すると顔なんて真っ白になっちゃうし…
発光なしが好きなんだけど…記憶してくれたらもっと好きになれたのに~って思います。

そっか~
使ってみないと分からないものね…
私もフジの色、好きです。私も「あぶ~ちゃん写真上手に撮るよね」なんて言われた事、あります。
はい!腕ではなくカメラがいいんですよ♪
フジの写真優しい色になるのね。
一度、フジの前にオリンパスの防水(タッキーがCM
していた)を購入して、それは赤がすごくきつくて、本来の赤じゃなくなるのね。写真にしたらそこにばかり目がいっちゃって。夜の撮影にも弱くて1年経たずでF710に変えちゃいました。カメラが大好きだし写真も大好きだからそのまま使うことが苦痛で…(笑)
フジは自然な赤になるし本当にいいカメラです。
今のIXYもドキドキしながら買い替えたんだけど、やはり広角に魅力を感じて買い替えました。
パナとかなり悩んだんだけど、カメラ屋さんが「やはりカメラメーカー側の方が僕はお勧めですね」って言われて…フジもカメラメーカーだし「そうだよね~」って思って…
望遠タイプでパナ1台持ってるんだけど色はいい感じだからきっとパナでも後悔しなかったとは思っているんだけどね…学校でよくお母さんがパナのカメラ持ってるの見かけるからキヤノンにした!ってものあるかな(笑)

pinkteddyさん
月ちゃん、首とあごが白いの。で、ツキノワグマみたいだから、よしえが「月」って名前にしたのです。

さて、pinkteddyさん、あぶ~さん
これは、私個人の好みの問題で、T2を否定するわけではないので、そう思って読んでくださいね。

私は、一番最初に使ったデジカメがフジフィルムのだったのね。
前にも記事に書いた事あるんだけど。
http://mugimugikomugi.tea-nifty.com/mugimugi/2006/04/post_88c9.html#more
なので、「フジの色」に慣れちゃってるんですよ。「フジの色」が好きなの。大好きなんです。きっと。フジフィルムの「フィルム」も、「デジカメ」も(人それぞれの好みにもよると思うんだけど)肌色がきれいに撮れるって私は思うの。試しに「フジのデジカメ 肌色がきれい」で検索してみてね。

友達に写真をあげると「こむぎちゃんに撮ってもらうと、自分が美人になったような気がしてうれしい。」って言われることがよくあって。会社で全員写真入のIDカードを身につけることに決まった時、支店ごとに写真を用意する事になって、全員の写真を私のデジカメで撮りました。みんなとっても美男・美女に撮れました。「人の顔の色」がとても自然なんだと思う。または、実物以上に「いい雰囲気の色」に撮れるんだと思う。

新しいデジカメを買う時に、フジ以外を買うと今までも必ず後悔しちゃってたの。特にデザインに惹かれて他社のものを買うと、画が気に入らなくてがっかり・・・って事が、かつて二回あったのでした。

でも、今回は、明らかに私が求めているものがT2にはあったので、価格.comとかでいろいろと調べて買いました。

★画像が40000枚持ち歩ける・・・って事は少なくとも40000枚までは連番に出来る!・・・私、いっぱい撮るから10000枚を超えると、連番が1に戻っちゃうのを不便に感じていたから。

★内蔵メモリー4G・・・他社のカメラにそんなのないでしょ?

★拡大鏡モード(物に1センチまで近づいてマクロ撮影が出来る!)・・・私、マクロってすごくよく使うからマクロに強いカメラじゃないとだめ。

★撮った画像に付属のペンで書き込みしたり、プリクラみたいに飾り枠をつけたり、デジカメのディスプレイ上でデコレーション出来る。

★そしてスマイル・シャッターも楽しそう。

・・・それで、このカメラを買ったんだけど、その機能はとっても楽しくて、拡大鏡モードもほんとにすごく近づいて撮れて、とってもよかったの。

・・・だけど・・・やっぱり、写真の色が「私の好みには」どうしても合わなかったの。たぶん、F710をずっと使っていたあぶ~さんもそう思うのでは?と思う。(あぶ~さん、IXY買ったんですよね?どうですか?発色ってどう?)pinkteddyさんも、今使ってるのフジのだよね。

本当に楽しい機能がいっぱいのカメラで、本当に残念。どうしようかな~ってすごく悩んだんだけどね。・・・と言いながら、マーケットプレイスには出してあるけど、まだ手元にはあります。

私も気になる~
どんな所がNGだったの~?
カエルのシールで可愛く登場…って思っていたけど
買ってみて分かったって事もあるもんね…

どうして?どうして?

どんなところがお気に召さなかったの?

カエルのシールは貼れなかったのね。

月ちゃんて,首に月の輪があるの?
うちの子も目が光った写真が怖かったわな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKIOライブツアーの件で | トップページ | 「めがね」DVD 3/19発売決定 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック