他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« そーこーぬーけーのロールケーキ | トップページ | アウトレットにル・クルーゼがっ! »

2008/02/18

御殿場のアウトレットへ

F30blog02567

最近の私の最大の関心事は、2/23のワーキングマザースタイルのパーティー。すごい人がいっぱい来るし、場所は六本木のクラブだし、「おしゃれして来てください。」って言われてるし、どうしていいかわかんね~っ!まあ、クラブだけど、時間が16時から18時、で個室なので、「六本木のクラブ」というイメージとはちょっと違うと思うんだけどね。

とにかく私は、ストッキングをはかない生活がすでに4年半以上になるので「おしゃれ」なカッコってどうしたらいいかわかんない~っっっ!とりあえず、御殿場のアウトレットで探してみっか・・・と出かけて行きました。

御殿場だからお天気が悪いと雪が降っている事も考えられるので、晴れて暖かい日じやないと!今日は絶好の「御殿場日和」!富士山がきれいだった~!「Folli Follie」の後にどーんとそびえ立っているの~!みんな写真撮ってます。富士山って世界一エレガントな山だよね~。

F30blog02564

日影にはこんなに雪が残っていたよ。

どんな服買っていいかわからないよ~。おしゃれだけど、電車で行くから大げさじゃなくて、結婚式に行くみたいだとやり過ぎだし、ペギー(ワーキングマザースタイルのスタッフ)さんは「入学式に着たスーツで行くよ」って言うし・・・。

私、前々からイッセイ・ミヤケの「プリーツプリーズ」って一回着てみたかったの。人が着ているととってもステキだし、旅行に持って行ってもしわにならないし、小さくたためるし、洗ってもすぐ乾くし、アイロンいらないし、それなのにきちんと見えるし。そしたら、ショップがあったんです!アウトレットなので、シンプルなものはあまりなくて、かーなり派手な柄のものが多かった。その中で、ベージュと茶色のギンガム風のジャンパースカートというかノースリーブのワンピースというか・・・私好みの色があったので着てみました。

これって体型をちゃんと管理していないと着れない・・・って前に聞いた事があります。確かに!今日、私はお休みなのでガードルもはかずにジーンズをはいていたの。ジーンズを脱いで着てみると、下着の線があたる、お尻と太もものところって段が出来るでしょ?えっ?みなさんできませんか?私は出来るんだけどね・・・coldsweats01それが、わかってしまうんだよcoldsweats02!だから、お腹が段になっている人がいたら、きっとはっきりわかっちゃうんじゃないかな。プリーツがきれいに体の線に沿うので、段も・・・。胸がない私でも、胸は普通にあるように見えるからありがたかったけど。これを着る時は、長めのガードルをはかなければいけないわっ!って思った。これと同色・同素材のカーディガンを着てみると、なかなかいいんだけど、色が色だけに地味~。隣で試着してた知らないおばさんが「あら、あなたステキだわよ。」って言ってくれたけど。私、顔も地味だからさ。(ちなみに、おばさんはブラウスを試着していたけど、グラマラスでなかなか似合ってた。)お値段は定価の半額だったから、ワンピースとカーディガン両方買っても25000円くらいでお買い得!茶色のブーツを合わせれば、多少若く見えるかも。「プリーツプリーズ」のターゲットって何歳くらいの人なんですか?かなり年が上の人向け?・・・って私も「かなり年が上」の人の部類だけどもさ。

あとは、「HAKKA」でシャカシャカした素材のシルバーブルーグレー(ビミョーな色)のプリーツスカートとジャケットを着てみたけど、スカートのサイズが合わなかった・・・。

それ↑を着てみた時に「!」とひらめいた。金曜日の日本アカデミー賞。女優さんは、みんな、お着物やドレスでとてもステキだったんだけど、もたいまさこさんだけ、白いシャツと黒っぽいプリーツスカートに、ブルーの存在感のあるめがねをかけていて、とてもステキだった!私も、手持ちの黒いプリーツスカートがあった!あれにするかー?

・・・結局何も買わずに帰って来た~。本当に何にも買わなかった!フランフランやプラザ、無印の雑貨さえ、何一つ買わなかった~。

家に帰ってからクロゼットを引っ掻き回し、胸にタックのある白いシャツも発見。もう何年も着ていないので忘れてた。クリーニングのビニール袋に入ってた。でも、もう一度洗ってプレスしてもらおう。これに決めた~。

« そーこーぬーけーのロールケーキ | トップページ | アウトレットにル・クルーゼがっ! »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

りこさんみたいにステキなマダムじゃないから、私の手持ちの服はたかが知れてるのです~っっっ。
りこさんがストッキングはかないなんて意外~っって会った事ないのに。りこさんってステキなスーツにストッキング、細いヒールのパンプスでバリバリお仕事してる人のイメージだから!
もう明日ですね!お会いするの楽しみでーす!

こむぎさ~ん、私もストッキングはかない人です。
23日ほんと何着ていいか悩んでいます。
結局全部手持ちの中から引っ掻き回して探すことになるでしょう(って今頃そんなことを言っていていいのか?)。
靴のことまで頭がまわってなかったし、さあ、どうする!?
お会いできるの楽しみにしていま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そーこーぬーけーのロールケーキ | トップページ | アウトレットにル・クルーゼがっ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック